人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松島に行ったよ

とーってもいい天気で暖かい。
こんな日はやっぱりお出かけしたいよ~!
でもどこへ?
いろいろ考えて、急にふっと思いつきました。
松島行くかー(*^-^*)
行く途中で見たクジラ雲。
松島に行ったよ_f0135021_21582979.jpg

この写真だともう角度が変わってしまって見えないけど、本当にクジラそっくりで驚き!の雲でした。(゜Д゜))マヂ!!!
あとはこの青い空♪美しいです。

松島までは有料道路を使うと30分ほどで着きます。
到着まで寝てよう~と思ってぐーぐー寝てたのに、運転している夫が「あれ?違う?」とか言ってるので起きました。
夫は途中で有料道路を降りて一般道を走ってました。で、迷った(笑)
あのねー・・・
こうなったらナビ様お願い(>人<;)
で、なんとか見覚えのある道路に出て無事に到着。
無料の駐車場に停めようとしたのに、あれ?有料になってる。(≧◇≦)え~!
しかもあんなに晴れていたのに松島は曇りですよ。
松島に行ったよ_f0135021_21595590.jpg

美しさ半減。
日陰は寒いし・・・がっくりです。
でもバニラがすっごく喜んではしゃいでました。
それを見たら「来て良かったなー」って嬉しくなりましたよ。
砂に鼻を突っ込んだり、夫と走ったり、子供を追いかけたり、バニラは満喫してました。
松島に行ったよ_f0135021_2203576.jpg

一方リリアはこんな風にスリングの中です。
人込みを歩かせるのが嫌だからずーっとスリングに入れてました。
途中でコーギーにガル吠えしたり、相変わらずのリリアです。 ( ´△`) アァ-
松島に行ったよ_f0135021_2212445.jpg

とにかく散策だ~っとテクテク歩きます。
バニラはすぐに嫌がって立ち止まるけど、芝生の上なら快調に歩きます。
遊覧船もあるけど、冬は嫌だな~(^ー^;)
「乗りますか?」と声をかけられたけどお断りしました。料金も家族四人だと高いし!
松島に行ったよ_f0135021_15303457.jpg

今回松島で楽しみにしていたのは食べ物です。
お昼ご飯にするのだ(。-∀-) ニヒ♪
※すみません。写真はないのです。手にしたら速攻で口に入れてしまい、まったく撮れませんでした!
まずは手焼きせんべい。焼きたてで温かいのをバリバリ食べます。
硬いので夫は治療中の歯の詰め物が欠けたし、歯列矯正中の娘も前歯では痛くて食べられません。(o´∀`;o)aポリポリ
とりあえず娘はお土産用を買いました。割って食べれば問題ないですからね。
息子はほっぺたと鼻に醤油をつけながら食べていました。大きいんですよ。
ちなみに店の前にある椅子に座って食べていたんですけど、ふっとリリアを見たら頭に私が食べたせんべいのカスがポロポロとついてて、思わず笑ってしまいました~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
次は笹かまです。仙台ならおなじみですね~
松島に行ったよ_f0135021_2213927.jpg

私は店先でバニラ&リリアと待っていて、夫と子供達が店の中で焼いて食べてました。
私はその焼けたものを貰って食べたけど、やはり温かいので美味しいですね!
次は豆腐が入った揚げたかまぼこ。ふわふわしてて美味しかったです。
私はこっちの食感の方が好きです。ちなみに名前は「むう」
あとは甘酒を飲んで、最後はタイヤキです。
このタイヤキはチェーン店なので私はいつも近くのお店を利用しているけど、薄皮タイヤキなのになんか最近は衣が厚くて、これも不景気なご時世だからあんこ節約かな?なんて思ってました。
でもね、この松島店はマジで薄皮なのー+.+゚d(´∀`*)グッ!!
とっても美味しくて最高です。絶対にまた食べたい♪
あとね、このタイヤキを食べている時にお掃除の仕事をしていたおばちゃんに声をかけられました。
♂のポメを飼ってるそうで、「家族よね~」と言ってました。ほんと、そうですよね。
ちょうど前日の夜にテレビで放送していた「動物と話が出来る女性」の話になって、あのダックスは可哀想だねって。
やっぱりワンコ飼いさんは見てるんだな~なんて思いましたよ。
愛犬家さんと話が出来ると嬉しいです。つい私の悪い癖でワンコのウンチクを語ってしまいましたけどー(;¬∀¬)ハハハ…
帰りは高速でまっすぐ帰ってきました。
バニラもリリアも疲れたかな?ってリリアは歩いてないけど!
また天気が良い日に行きたいです。
また美味しいもの食べるんだ~(*´∀`*)ノ
by bluemoon528 | 2009-01-25 22:03 | おでかけ