キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せは考え方次第です

昨日もそうだったんですけど、今日も散歩が終わって家の中に入ろうとするとリリアが庭に行きたがって立ち止まるんですよ。
最初はあれ?と思ったけど、やっぱりそうみたい。
なんか面白い~(ノ∀≦*)ノ゛
昨日は松島に行く前で時間がなかったから家の中に入るように促したけど、今日は天気もいいから庭で遊ぶことにしました。
f0135021_17411454.jpg

相変わらず前足で葉っぱを押さえてむしゃむしゃ食べるバニラ。
何がそんなにいいのか?
f0135021_1742165.jpg

バニラと追いかけっこをしているリリア。
バニラは通り過ぎた後でした(笑)早いよ!
よく見るとバニラの尻尾か少しだけ映ってますよ。
リリアは勢い余ってすってーんと転んだので驚きましたよ。Σ(- -ノ)ノ
バニラは早いけど転んだことないのよね。その差はなんでしょう?
とにかく短時間でもリリアはここで遊ぶと満足するみたいですよ。
庭で遊んだ後はリビング前の柵の中に入れて、それから私が家の中から窓を開けて中に入れてあげることになってます。
リリアをその柵の中に入れていたら「早くお家に入れてー!」と吠えてアピール( ´,_ゝ`)ハイハイ
私はバニラを呼んで確保する最中でした。
リリアの方が簡単に捕まるのでこの順番なのよね。
戻ったワンコ達は葉っぱをお土産に毛にくっつけていました(≧ε≦● )プッ
楽しく気分転換が出来て良かったね♪

今日ね、職場の同僚数名と「スピリチュアル」の勉強会?お茶会?に参加してきました。
もちろん怪しい集会とか販売会ではないですよ。
いろいろな話をして、とても為になりました。
でもこういう集まりって、ちょっと前までは考えられなかったですよね。
なんか怖い世界というか、宗教なの?とか、ヤバイ感じ(笑)
私はワンコを飼いはじめてからいろいろと変わったと思います。
ちょうどその頃からスピリチュアルなことが世の中に広まり、私もそれに影響されました。
今まで疑問に思っていたことの答えが見えたような気がします。

「幸せは自分がそうなろうと努力した人だけがなれる」私はずっとそう思っていたんですけど、つまりは考え方次第なんですよ。

物事はすべて中立で、ただそういう出来事があったというだけ。
固定観念や思い込みでそれを悪く取らないで、自分の都合の良いように柔軟に対応しましょうね。

なるほどです。
でも実践するのは結構大変なのよね。
あっ、私の知ってる人で実践している人を知ってますよ!夫です(笑)
彼はすごいですよ。ある意味悟りを開いたと言ってもいいでしょうヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
超ポジティブだからね。でもスピリチュアルにはまったく興味なし!
まぁ必要ないし。だから興味ないのか?

帰宅後子供達に「運が悪い!と思うと本当にそうなるから、運が良い!と思うようにするんだよ」と教えたら、息子が「それって夢を叶える象で言ってたよ」と言いました。
えっそうなの?あれってスピリチュアルな話だったのかー?Σ(●゚д゚●)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-01-26 17:49 | mioの日常