人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯磨きって大変よね

私ね、子供の頃から歯磨きって嫌いなんですよ(爆弾発言?!)
今は大人だから諦めてやってるけど、すごく面倒。
夫はいつも10分くらいシャカシャカやってるけど、私はすぐに飽きてしまってダメです。(^~^;)
やり方も弱いらしくて、歯ブラシが広がってダメになった経験がないの・・・
子供の仕上げ磨きも苦痛で仕方なくて、それがようやく終わったのに今度はワンコの歯磨き。
続く、歯磨きはエンドレスに続く。
自分の歯は入れ歯になれば楽なのに~とかまで思う。(;¬∀¬)ハハハ…

バニラはひっくり返して歯の裏側を少しだけ磨くことに成功!
でもいつもペロペロ必死で舐めてくるから舌が邪魔で見えないし、完全に適当の領域。
それでも思ったよりも抵抗は少ない。口はすぐに開けるし。
そして次は問題児リリア。
頑として口を開けない!!(゚ロ゚)
歯を食いしばって必死の抵抗。
それがなんかすごく可愛くて~可笑しくて~結局許してしまった・・・親ばかです。
自分の子供がそんなことしたら怒ってたよなーなんて思った。
なんでワンコだと腹が立たないのか?やっぱり孫感覚なのかなー?
とにかく地道にやっていこうと思います。

ガウガウ中のワンコ達。
歯磨きって大変よね_f0135021_21214154.jpg

今だ!と思ってシャッターを切るんだけど、それじゃあもう遅い・・・
徹底的な良い写真は偶然がもたらすのか?
歯磨きって大変よね_f0135021_21215552.jpg

今回はバニラも犬パンチしたり楽しそうでしたよ。
姉妹って雰囲気は全然ないけど「仲間」という関係なんだろうね。
歯磨きって大変よね_f0135021_21254859.jpg

写真で撮るとバニラとリリアって大きさがすごく違うような気がするけど、実物もそうだっけかな~?なんて思う。
体のサイズはそこまで違わないけど、やっぱり体高の違いと顔の大きさかな?
でもバニラだって小顔なのに~(o´∀`;o)aポリポリ
by bluemoon528 | 2009-03-12 21:28 | パピヨンLove