キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりね~

今日はフロントラインするぞ!ということで、その前に散歩と庭遊びをしました。
暖かくていい感じですね。
やっと春本番かな?
f0135021_1423640.jpg

チューリップがとても綺麗ですよo(^▽^)o
f0135021_1424647.jpg

この花の名前は何だったかな~?
小さいけどパッと目を引く花ですよ。
f0135021_14252187.jpg

バニラに葉っぱを見せたらパクッと食べられましたーΣ(*゚Д`;)
リリアはニオイ嗅ぎに忙しいけど、バニラはしっかり走り回り体力消耗(笑)
f0135021_14264940.jpg

さーて、これからバニラとリリアは大変なんだぞー
まずはリリアの点耳薬から、黄色くて少しドロッとしたお薬です。
毛がべたべたになるんだよね。嫌がりながらも我慢したリリアです。
f0135021_142927100.jpg

治ったらすぐにシャンプーしなきゃだね!

次はフロントライン。
具合が悪くなった時のことを考えて、ちゃんと病院の診察時間近くにやりました。
まずはバニラから。
注射器から少しずつ皮膚に垂らすつもりが押したらいきなり全部ビュッと出た!(゜ロ゜)ギョェ
まったく予想していなかったから私の指にもかかったのだ・・・
思ったよりも量は少ないな~
リリアは気持ちもっと少なめをつけようと思っていたけど出来るだろうか?
さて、びびって逃げるリリアを捕まえて注射器持ってそーれ!
やっぱりまた全部一気に出た~∑(O_O;)Shock!!
しかも今度は斜め方向に出たから半分くらいは毛に付いた。なんてこったい!!
勝手に少なくなってしまった・・・注射器でしない方がいいんじゃないの?
f0135021_14361468.jpg

「何か付けられました・・・」byバニラ
バニラは最初は平気な風だったけど、ケージのベッドに戻って堀り掘り掘りとやってました。(●´▽`)ナハハ
リリアはね、予想通りの反応でした。
f0135021_14382191.jpg

「せっ背中に何か付いてるーっ!取って~!」byリリア
大暴れしてます。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
かなり必死にカーペットに体をこすりつけてますから~
f0135021_143833100.jpg

それもしつこく!
この後は部屋の中を走り回っていて、なんかこの不快感をどこにぶつければいいのか?!という状態でした。
バニラは落ち着くのが早かったですよ。
f0135021_14412988.jpg

「あー疲れた。もう諦めようっと。」byリリア
すごく動き回っていたから薬の回りも早くなるとかあるかな~?

今はバニラもリリアも静かに休んでいます。
具合が悪いということではないようなのでひとまず安心です。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-28 14:43 | パピヨンLove