キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あぁ予定外~

今日はスペシャルいい天気♪
ちょうど桜が満開なのでまた散歩の途中で写真を撮って来ました。
えー・・・なんて名前なの?
f0135021_16394586.jpg

鞠みたいな形でとっても可愛いです。
色も濃いピンクでラブリー(o^∇^o)
f0135021_16421586.jpg

葉桜になっているのはソメイヨシノです。
綺麗だな~なんて思って眺めていたのはいいんだけど、まさか足元ではワンコさんたちがあんなことになっているとは・・・
散歩が終わったら庭遊び。
f0135021_1645655.jpg

チューリップはだいぶ開いてきたのでもうすぐ終わりそうです。
夫が昨日庭の手入れをしていたので雑草はなくなったのかな?
そうそう、「なんかずっとウンコ臭いと思っていたら踏んでたよ~」と言ってました(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
「えっ?野良猫の?そんなのあった?」と私が聞いたら、「違うよ。犬の・・・」どうやらリリアが砂利のところにした地雷を踏んでしまったようです。
私は危険地域には足を踏み入れませんから~
知っててわざとうんPを放置してる私ですけど怒られなかった!やっぱりこのまま知らん顔しておこうっと(。-∀-) ニヒ♪
f0135021_1646435.jpg

家の中に入ってワンコの足を拭こうと思ったら・・・黒い?
まぁ確かに外から帰ってきたんだから汚れているのは当たり前だけど、普段は足の裏だけなのよ。
でも今回は足が全体的に黒い。
バニラは足が長い(毛が短いともいう)からまだマシだけど、リリアはお腹周りまで真っ黒!
まさに腹黒い!いやいや、リーちゃんはいい子だけど見た目がね。中身は違うのよ♪
しかも拭いても汚れが落ちないの~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
なんて強力なの!
汚れの心当たりは桜の下、ここしかない。だって土になっていたから。
でもこんなに黒くなるなんてどういうこと~肥料かしら?
とりあえずバニラをガシッと抱えて洗面所へ。
足をジャブジャブ水洗い。ふーなんとか落ちたわ。
次はリリア。ジャブジャブ・・・なんか汚れが落ちないし広範囲で無理だーΣ(T□T)
そのままお風呂場へ入ってシャワーで流してみた。
でもダメ!黒い汚れが流れてはいるけど足はまだ黒い。
こうなったらシャンプーするしか・・・2年前に買ったシャンプーしかないけど使える?
もー使うしかない!(p`・ω・´q)
リリアは大人しくしています。バニラのように逃げ回ることもない。偉いぞ~
最後はシャワーでしっかりと泡をながして終了。
まったく予定外ですよ。
洗ったのは足とお腹だけだけど、体全体を濡らしたからドライヤーで乾かすのも大変でした。
あーひどい目にあった。一番の被害者はリリアだけどね。

そのリリア、点耳薬のせいで耳毛が常に濡れた感じになってます。
水で洗い流してもまったく綺麗にならなかった。薬の油分が強いのかな?
娘がそれを見てすごく嘆くんですよ。
「リーちゃんの耳毛が~しょぼしょぼに・・・なんとかしてあげて~!」と毎日言われています。
いや、無理だって。┗(;´Д`)┛
リリアもだんだんと嫌パワーが強くなってきて点耳薬を入れるのを嫌がるけど仕方ないです。
治った頃にシャンプーの予約入れないとダメかな?
べたべたというか、カピカピな感じです。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-30 17:16 | パピヨンLove