人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お家でシャンプー

夫が「ワンコ達がとってもとってもとっても臭い」と言うので、仕方なくシャンプーすることにしました。
洗うのはいいけど、乾かすのが苦手なんだよな~(´д`)ハァ~
まずはリリア。
先にバニラを洗うと私のパワーを使い果たすと思ったから(笑)
お家でシャンプー_f0135021_1357304.jpg

リーちゃん耳でかっ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
すごいな~立派なパピヨンだ。
でも耳の中に綿を入れようとしたのに何度もブルブルしてどうしてもダメだった・・・
お湯入ってないかな~?ちょっと心配。
お家でシャンプー_f0135021_13574078.jpg

乾かしてるところ。足上げてるよ~。( *´艸`)ムププ
ちなみに、洗濯かごをひっくり返してタオルを敷いて乗せてます。
トリミングテーブル欲しい~超強力パワーのドライヤー欲しい~
お家でシャンプー_f0135021_13574963.jpg

はい。リリア完成~可愛いね~(*♥д♥*)
暴れることもなく、鳴くこともなく、とってもおりこうさんでしたよ。
お家でシャンプー_f0135021_1357557.jpg

次は覚悟を決めてバニしゃんだ!
やっぱり耳に綿を入れられない~ブルブルしたら綿がポーンと飛んでいった・・・(TОT)
シャンプー後はタオルドライ命~と頑張って拭きました。結構乾くもんだね。
バニラは毛が短いけど、密集してます。イメージは・・・羊!
足が長いとこも同じ。(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
お家でシャンプー_f0135021_1358259.jpg

はーいお終い。尻尾下がってますよ。(´,_ゝ`)プッ
2匹とも抜け毛が少ないので助かりました。でないと毛が風に舞ってくしゃみ出ちゃうよ~
時間は2匹合わせて40分くらい。結構早く終わったな。
その後は休憩のためにぞれぞれをケージで休ませました。
時々寝言?みたいな声が聞こえるけどバニラ?リリア?どっちだろ~(。・m・)クス
by bluemoon528 | 2007-05-24 14:13 | パピヨンLove