人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコは可愛いですよね~

天気予報は悪かったのに、午後からは晴れ間もあって暖かくなった。
散歩も暑いくらいだ。風のある土手に行ってきました。
ワンコは可愛いですよね~_f0135021_16155667.jpg

すぐにワンコを2匹連れた人とすれ違ったけど距離を置かれたので「こんにちは」と言ってお終い。
でも次には友達同士で散歩中の人に「こんにちは~挨拶させてもいいですか?」と聞いて接触してみましたよ。(o^皿^)\ニパッ♪
2匹とも洋犬Mix?(中型犬)という感じで大人しくて良かったです。
ワンコは可愛いですよね~_f0135021_161625.jpg

バニラはすぐにご挨拶~リリアは怖がって後ずさりしていました。
でも私が飼い主さん達と話しをしていると少しずつ近づいてきて、2匹にちゃんと挨拶出来ましたよ!
ワンコは可愛いですよね~_f0135021_1616969.jpg

2匹のうちの1頭はポメちゃんを大きくしたようなタイプで、なんと16才と言っていました!!
目は白内障になっているそうだけど、毛並みはいいし、そんな年には全然見えない。
すごいな~バニラとリリアもそのくらい元気で長生きして欲しいな。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
ワンコは可愛いですよね~_f0135021_16161723.jpg

「小さいから苦にならないでしょう?」とか聞かれて、「なので2匹になっちゃいました~。性格がまったく違って面白いですよ」なんて答える私。
「可愛くて家から出たくなくなるでしょうーぬいぐるみみたいだね~。私もこのコを置いてなんて出かけられないんだー」と話す飼い主さん。
やっぱりみんな同じなんだね。「犬なんて!と言われるけど本当に可愛いですよね~」と親ばか発言する私。(*´∀`)クスクス
ワンコは可愛いですよね~_f0135021_16162323.jpg

愛犬をとても可愛がっている人がいれば、そうでない人もいる。
職場の人なんだけど「家のは雑種だから病気になっても病院には行かない。別にいいんだ」という人がいます。
その人は私がバニラとリリアに夢中になっていることが理解できなくて、批判するようなことも言うけど、可愛がっていない人にはこの気持ちは分からないですよね。
というか、バニラとリリアと暮らしてみて、「別にどうでもいい」なんて思えないよ!
ずっと側において置きたいし、誰かに預けるのも心配なくらい。
もうワンコのいない生活なんて考えられないです。
こういうのを「はまってる」と言うんでしょうね。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
by bluemoon528 | 2007-05-31 16:54 | パピヨンLove