人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦争って悲しいね。

以前テレビで放送した「男たちの大和」
録画はしたけどまだ見てなかった。見たいけど・・・なかなか見れなかった。
私は戦争映画をよく見る。
中学の時から「戦争」に興味(関心というべきか?)があって図書館で調べたりしていた。
戦争って悲しい。とにかく悲しい。
なんで戦場という地獄に夫を行かせなきゃいけないのか?
そしてまだ若い息子を行かせなきゃいけないのか?
本当にあった出来事なんだ。
忘れてはいけない出来事なんだよ。
そう思うと余計に悲しくて可哀相で・・・とてもつらい。
「男たちの大和」も最初から最後まで泣きっぱなしだった。
もー目が痛いです。
テレビに向かって「行っちゃダメだよ~」なんて話しかけていた。
多くの人の死と引き換えに手にした平和だと言うことを子供達にも教えていきたい。

私がテレビを見てる間、リリアは私の隣で、バニラはクレートや離れたところでゴロゴロしてました。
戦争って悲しいね。_f0135021_2057366.jpg

バニラはめずらしくへそ天してたの!( ゚д゚)ハッ!
少ししたら私の隣にいるリリアにちょっかい出して、結局じゃれて遊んでました。
そのうちリリアのガウガウ攻撃が始まったけど、それなりに上手く付き合ってるように思います。
戦争って悲しいね。_f0135021_20571199.jpg

2匹で寄り添うような関係じゃないけど、認め合ってるようだからそれでいいことにします。
by bluemoon528 | 2007-06-08 21:13 | mioの日常