人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリア痩せ過ぎ~

リリアは明日で生後9ヶ月になります。 (●´∀`●)
ちょっと気になる点があるので、フィラリア薬をもらうついでに診察してもらいました。
リリアは待合室、診察室でも大人しく、他のワンコに吠えることもなく、挙動不審?になることもなく、非常にいいコです。
バニラならキュンキュンしてしまうだろうな~(^~^;)
リリア痩せ過ぎ~_f0135021_17384959.jpg

すごく太ったキャバリアちゃんが入ってきて、抱っこしてる飼い主さんも大変そうでした。
リリアはじーっとそのコを見てて「太り過ぎは心臓に悪いでしゅよ」と心の中で思ったかも・・・
リリア痩せ過ぎ~_f0135021_17385926.jpg

先生からはやっぱり「痩せ過ぎ」と言われました。(>ω<、)
だって最初に体重を計って「全然増えてないねー」と驚いていたから。
なのでもっとご飯を食べさせるように言われました。
バニラはすぐに太るけど、リリアは全然太らないことを言ったら、「個体差があるからねー」の後に「吸収率が悪いのかもしれない」と言われました。
なるほど・・・
最近はドライフードを残すことが多くて、仕方なくトッピングをして食べさせていました。
本当はわがままになるからダメなんだけど、とにかく痩せてるから食べさせたくて・・・
鳥のササミを茹でたものなどをかけてあげると喜んで食べるのでこの手で行くしかないか?
先生にも「こだわりがあるんだね~」なんて言われたリリア。困ったもんだ。
歯並びも悪くなってきていて、乳歯が抜けずに永久歯が生えてきてしまいました!
それも口の中の方に・・・でも乳歯が抜けたら少しずつ元に戻るそうです。
リリア痩せ過ぎ~_f0135021_1739938.jpg

そして最後に、リリアのピー(想像してね!)が膨らんできました。
でも出血はありません。
もともと5ヶ月半で避妊手術したバニラよりも少し大きかったリリアのピー。
今はバニラの2倍くらいになってます。
先生の見立てでは「もうすぐヒートがきますね」とのことです。
でもこのまま出血するかしないかは分からない。排卵時にはあともう一回りくらい膨らむとのこと。
これで♂ワンコのいるところには出かけられなくなりました。
「でも若いし、初めてだから雄も寄って来ないかも」なんて軽く言われちゃいました。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

来月始めにある東北パピヨンクラブのオフ会にはバニラ(別名よだれ犬)のみの参加にこれで決定しました。
リーちゃんはお留守番だ。

痩せてるリーちゃんは毛がふわふわなのでそんなことまったく気付きません。
食いしん坊のバニラの前でリリアにご飯をたくさんあげるのはとっても心苦しいけどね。
それでもこの前よりも少し太って、1.46kgでした。
明日もう一度計りまーす!



※ブログの内容をちょっと変更しました。
私が悩んでいたことはリリアのお里ママさんがすっきり気持ちよく解決してくれました~!
いつも本当にありがとうございます。(^人^)感謝♪
by bluemoon528 | 2007-09-14 18:22 | パピヨンLove