人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリア退院!

リリアが無事に退院して家に帰ってきました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
「12時までに来てください」ということで、ウキウキしてお迎えに行ったんですけど・・・11時に病院についたらね「最後の検査がまだなので12時頃にまた来てください」だって!( ゜A゜;)マジッ?
仕方がないので、またお里ママさんとファミレスで時間をつぶしました。
甘~いスイーツを食べて大満足♪
1時間して病院に戻ったのに、なぜか待たされる・・・20分くらい待ってようやく呼ばれました。
先生の説明を聞きます。
CTの写真ではシャント血管がはっきり写っていて、とにかく太い!まるで腸!
でも分岐部分が本当に細くなっていて完全に閉じることが出来ています。
門脈シャントの手術としては成功です。1度の手術で終わり!
この病気は血管の奇形なのでワンコによって形や大きさとかが違うんだけど、リリアのパターンはラッキー?というか、治しやすい?良いタイプでした。
なので、退院後の痙攣発作や合併症の心配もありません!これが1番安心しましたよ~
肝臓の大きさは正常のコと同じにはならないけど、機能は同じようになるそうです。
でも、完治するかどうかは1ヶ月後の血液検査までは分からない。
早くて1ヶ月、遅くても2ヶ月で正常値になる予定です。
それがならない時は・・・肝臓全体の血管に奇形があるということです。
そうなったら外科手術は無理、内科的治療をずっと続けることになります。
これで終わり!というわけではまだないのですが、とりあえずやることはやったな。という気持ちです。
退院前の血液検査の結果は良くなっていました。だからこのまま完治してくれれば・・・と期待しています。
ただ、退院は出来たけど1つ問題点が。
避妊手術を一緒にしてもらったのですが、この病院での避妊手術は卵巣のみを取ります。
でもそこからの出血が止まらなくて、子宮に血液がたまってしまったんです。
今はその血液が少しずつ体の外に排出されている状態。
全部出てしまえば問題はないけど、残ると困るな~。これは2週間様子見です。
リリアは悪露が出るのがとっても気になって何度も舐めます。
すると傷口が痛くてキャン!と鳴くし、なんとも可哀相・・・
お腹を大きく切ったんだから痛くて当然だよね。
早く治るといいね。

久し振りのご対面~o(゜0^*)~☆
リリア退院!_f0135021_1750497.jpg

バニラが喜んで尻尾を振っているのが分かりますか?
この後遊びに誘っていたけど、それは無理ですからー!
リリア退院!_f0135021_17501365.jpg

悪露を舐めるせいで前髪?がぐちゃぐちゃになってます。
リリア退院!_f0135021_17502357.jpg

体に巻いてあるネット。足の部分まで通してあるのでリリアは歩き方が変です。
まるでお尻を床に摩り付けるような、かなり腰を落として歩きます。
それも少しね。すぐに座る。
そして座布団で上でわーい!とひっくり返ったら傷口が痛くて鳴いた(>ω<、)
リリア退院!_f0135021_17503572.jpg

しばらくは不自由な生活を強いられそうなリリアです。

リリアの病気のことを心配してくれた皆さん。本当にありがとうございます。
まだ完治かどうかの判断は出来ませんが、手術はこれで終わりです。
リリアの運の強さ、命の輝きをこれからも信じています!
どうか見守っていて下さいね。 
by bluemoon528 | 2008-02-22 18:04 | 病気に負けるな!