人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いけどピクニック

本当はGWに行くはずだったけど、私が風邪ひいて延期になっていたピクニック。
とうとう今日行ってきましたー♪
でも寒~い・・・なんなのよ、昨日までの暖かさが嘘みたい。
厚着して出発です。
寒いけどピクニック_f0135021_18134027.jpg

おなじみの「みちのく杜の湖畔公園」です。
GWが終わってすぐ&どんより曇って寒い=人が少ない。
おかげでベンチも選び放題。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
この日のために「ピクニックテント」というものを買っていたので、それも設置しましたよ。
寒いけどピクニック_f0135021_18134727.jpg

子供達と夫は広場で野球やサッカーして遊んでいるので、その間私はテントの中でワンコ達とお昼寝・・・のはずが、バニラがうるさいの~(。>A<。)え~ん
テントの中から子供達の姿が見えるから行きたがってクンクン鳴くから・・・
リリアは私の隣に座って大人しくしてましたよ。
リリアがうるさいのは他のワンコさんや人が近寄ってきた時、そりゃもーうるさい!
寒いけどピクニック_f0135021_18135494.jpg

今日はバニラとリリアの性格の違いをしみじみ感じることがありました。
私は基本的に留守番(荷物番)で動きません。
子供達は勝手に遊びに行くので、夫にワンコの散歩を頼みました。
最初にバニラ。はりきってすんなり行ってしまった~(^-^)/~~
「あっうんP取りの袋を渡すの忘れた!」と思ったけど、私の予感敵中ですよ。
夫が戻ってきた時に、その手にはティッシュが・・・「うんちして大変だったよー。ティッシュ持ってなかったらどうしようかと思った」だって(笑)
寒いけどピクニック_f0135021_1814283.jpg

次にリリアを散歩。
でもね、10mくらい進んだらリリアが振り向いたの。
「あれ?誰も付いて来ない。嫌だ!そんなの嫌だ!」と慌てて戻ろうとしてるの(゚×゚*)プッ
仕方なくて夫が抱っこして連れていった。
途中から下ろして歩いていたけど、しばらくしたら戻って来て、バニラと感動の再会をして(笑)私にぴったりくっついてお座りしてる。
「私、知らないおじさんに連れていかれたの。怖かったー私ここにいる!」という感じ~^0^)ゥケル
夫から聞いたら、なんども降り返ってバニラ?私?を探していて落ちつかなくて全然ダメなんだーって。
寒いけどピクニック_f0135021_18141166.jpg

リリアは夫の方を見ようともしないし、仕方ないのでまたバニラを夫にお願いしました。
バニラは喜んでまた行ってしまった。
「バニラー!」と呼んでみたけど、まったく知らん振り~振り返らない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
夫が「何?」とこっちを見たけどさ、ちょっとなんなの~!バニラは私の犬じゃなかったのか??
なんか寂しい・・・散歩に負けた・・・
寒いけどピクニック_f0135021_18142330.jpg

移動の時にバニラを息子に、リリアを娘に渡しました。
どうしてもお散歩させたいって言うからさー。仕方なく。息子いじけるし。
バニラは落ちてる花びらを食べたり、ぐいぐい引っ張って息子を翻弄していました(;¬∀¬)ハハハ…
リリアは何度も降り返り私を確認(私は1番後ろを歩いていました)
娘はその度にジェラシーで(笑)
やっぱりリリアはママッ子なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
寒いけどピクニック_f0135021_18143244.jpg

今回は「ふるさと村」のほうを回りました。
今までは行ったことなかったのよ。
あんまり人がいなくて、なかなか良かったです。新発見o(゜0^*)~☆
民家にはペット禁止なので外で私と待ってたけど、その度に置いていかれるバニラがクンクン鳴く・・・
なぜだバニしゃん~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
私が一緒にいるのになぜ後追いしてるのよー家族Loveなのね・・・
そしてリリアは大人しい。私がいるから~(●≧∀)キャッ

ここではおばちゃんとかが手入れのスタッフとして働いていて、中にはおばあちゃんもいました。
バニラとリリアを見て「可愛いね~」とすごく言われたよーん♪
そして「この子(リリア)は臆病だね。こっち(バニラ)は懐こいけど」と。その通り!!
おばあちゃんが「あら~可愛いこと」と通り過ぎようとしたらね、リリアがいきなりワワワワーンと吠えて、おばあちゃんがビクッと驚いたの。(゚ロ゚)
ダメだよ~心臓止まったらどうする!
腰の曲がった小さなおばあちゃん。草むしりしてましたよ。
寒いけどピクニック_f0135021_18144197.jpg

寒かったけど、ワンコ達にはちょうど良かったのかな?
帰宅してからはバニラもリリアも爆睡してまーす(*´∀`*)ノ
by bluemoon528 | 2008-05-10 18:48 | パピヨンLove