人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りスリングに挑戦!

今日はすっごい雨と風でしたね!
雨が止んだと思ったらどんどん晴れてきて、なんていうかそういう変化を見て、自然には到底敵わないというか、人間の存在なんて本当に小さいんだな~なんて深いことを考えてしまいました。
明日からはいい天気で暖かく(暑く?)なるようです。
そこで、こりゃあいよいよなんとかしなきゃ!と思いました。
なんとかって?それはスリングですよ!d(。ゝд・)
涼しいものにしないとリリアが辛い・・・私も辛い・・・
でも気に入ったものは売ってないし、思いきって作ってみることにしました。
思い立ったらすぐーということで、雨が止んだ時に買い物をして、布も買ってきたんですよ。
980円のリップル生地。
本当は浴衣生地の柄の可愛いもの(金魚とか)にしたかったけど、ダメかなー?と思って諦め。
ローズ柄とかも好きだけど、やっぱりそれも諦め。
赤ちゃん用ガーゼ素材のものも手触りが良かったけど、爪で破れる危険性があるため諦め。
結局はクローバーとてんとう虫が書いてある柄にしました。無難過ぎー
手作りスリングに挑戦!_f0135021_17431052.jpg

作業は和室でするので、ワンコ達が見えないから廊下に100円柵をつけてみました。
最初はここから私の様子を見ていたバニラとリリアだけど、そのうちリビングに戻って寝てました(笑)
まずはインターネットからスリングの作り方を検索したんだけど・・・なんかめんどくさっ!
本当は簡単なんだろうけど説明がちょっと・・・
なので勝手に家にあるスリングをモデルにして製作開始(*´∀`*)ノ
適当に裁断して、さっさとミシンかけ。
手作りスリングに挑戦!_f0135021_17432261.jpg

生地は半分以上余ったので、これは失敗してもやり直せるぞ~と気楽にチクチク。
でもここの部分はどうしても綺麗に縫えなかった↓
手作りスリングに挑戦!_f0135021_17433197.jpg

ぐちぐちゃ~ヾ(;´▽`A 汗汗
やっぱりこのタイプじゃなくて、1枚布で作るタイプにすれば良かったなー
手作りスリングに挑戦!_f0135021_17434089.jpg

リリアを入れてみました。あーなんか深いわ。
これならバニラも入る?と思って入れてみたらー暴れる暴れる (´д` )アァ~    
危険なのですぐにスリングから出しました。残念ー
手作りスリングに挑戦!_f0135021_17434784.jpg

これは息子に撮ってもらいました。ブレブレ・・・
満足のいく出来ではないけど、とりあえず使ってみまーす o('ー'o)ウン♪
by bluemoon528 | 2008-05-20 17:44 | パピヨンLove