人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あー楽だわ。

各地で猛暑!なのに、仙台はとても涼しいですね~
26度って・・・八月だよー∑q|゚Д゚|pワオォ
嬉しいけどね。過ごしやすいから♪
それに子供達がいないから洗濯物はめちゃくちゃ少ないし、部屋も汚れないし、しかもとっても静か~o(^∀^*)o
子供達が巣立ったらこんな毎日なんだね。自立してくれるのが楽しみだ!(*゚▽゚*)ワクワク

さてワンコ達。
リリアが暴れないように(汗)注意して大人しく過ごすように気を付けてるんですよ。
なのでバニラも犠牲になって、ケージやクレートで過ごす時間が多くなってしまいました。
これは今朝のバニラ。
あー楽だわ。_f0135021_8382967.jpg

私が枕にしていた三折りの長座布団で寝てます。大人しいですよーこの子は。
でも警戒吠えがはじまるとクレートへしばらく入ってもらいます。
そしてリリア、じっとしていることが大変難しいです。
ケージから出すと嬉しくて走りまわったり、バニラとガウって遊ぼうとしたり。
その度に止めさせるのも辛いです。
せっかくの多頭飼いなのに2匹で遊ぶことを禁止するなんて・・・
あー楽だわ。_f0135021_8384127.jpg

のびのびーとしてるリリア。
バニラだけを散歩に連れ出したら抗議のためにめちゃくちゃ吠えて走りまわって大変でした。
とてもじゃないけど「安静」にさせるなら防音室で1匹だけで布をかけて目隠ししたクレートの中で寝てもらうしかないです。
あー楽だわ。_f0135021_8384959.jpg

昨日の夜にバニラにレボリューションをしました。
リリアは次に自分にくる!と思ってこそこそ逃げてましたよ~ププッ ( ̄m ̄*)
バニラは少し気にしたくらいで、また普段通りになりました。
でもね、リリアが変なの。なーんにもやってないのに走りまわって背中をカーペットにこすりつけて・・・まるで自分もレボリューションをつけたみたいな行動です。
なので「リーちゃんには何もしてないよー大丈夫だよ~」と言って、ようやく落ちつきました。
ニオイに反応したのかなー?そういう行動をして欲しくないからレボリューションは止めたのに。
リリアは別の飲み薬(モキシデック)でフィラリア予防することにしました。
ご飯にポトッと落としたけど、まったく気にせずにパクパク食べてましたー♪
by bluemoon528 | 2008-08-01 08:50 | mioの日常