人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモスまつり

みちのく杜の湖畔公園へ行ってきました。
コスモスまつり開催中です♪
今日はとってもいい天気で、すごーく気持ち良かった。
木陰にシートとテントを組み立てて、ゆっくり休めましたよ。
コスモスまつり_f0135021_1812230.jpg

こんな感じです。
子供達と夫は遊びに出かけたので、私はワンコ達とテントの中に閉じこもってお昼寝♪
ここなら虫も入ってきません(これ重要!)
私はすぐにウトウト・・・しばらくしたらリリアはワンコマットの上で横になり、バニラはメッシュのところからお座りして外を眺めていました。
何分くらい経ったかな?急にワンコ達が「ワワワワワン!!」と吠えて驚きました。(ノ*´Д)ノビッ栗!!
飛び起きると、なんと~メッシュ部分から男の子がこっちを覗いていた・・・Σ( ̄□ ̄lll)
思いっきり警戒して興奮状態になってしまったバニラとリリア。
私のお昼寝タイムもあっさり終了です。なんだよー。・"(>0<)"・。ンモォ~
メッシュ部分には荷物を置いたりして中を目立たなくしてたんですけど、多分バニラの姿が見えて、わざわざ近くに来たんだと思います。
コスモスまつり_f0135021_18244316.jpg

確かにこーんな可愛い姿が見えたら近づきたくなるかも?
メッシュは風通しが良くていいんですけど、こういう欠点もあるのよね。
対策を検討しないとだわ。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ワンコ連れの人が多いなーと今回は思いました。
さすがに一番多いのはダックスです。次はチワワ。
みんな吠えなくておりこうな子ばっかり。
それでね、チワワを連れた親子に声をかけられたんですよ。
「パピヨンですよねー?」って。
だから「そうですよ」と。
娘さん(小4くらい)が「可愛い~」と近寄ってきて、バニラに触りました。
リリアは警戒して吠えそう・・・
「家のはチワワなんですよ」とお母さんがチワワをこっちに連れてきました。
でもすでに尻尾はお腹の下で、どうも臆病な感じ。
バニラは嬉しそうに尻尾を振って挨拶しようと近づきます。
でもその時にリリアが我慢の限界で?ガウガウ吠えてしまいました。
チワワはこそこそするような感じでその場を離れます。
すると今度はバニラが「行かないで!待って!」という感じで吠えました。
(バニラは挨拶がしたかったんだと思います。確認というか)
そうしたらね、お母さんがね、「すごいキャンキャンって吠え声」と言ったの。
呆れた感じで・・・
そのチワワはまったく吠えなくて、怖がってる様子でした。
だからお母さんが抱っこしちゃった。
それならさっさとその場を去ればいいのに、娘さんが離れなくて、バニラもリリアも吠えてる。
私は二匹をなだめていたんだけど、またお母さんが呆れたような言い方をして、すごーく悲しかった。
確かに吠えることは良くないし、私のしつけがなってないのは分かってる。
だけどそういう態度をとられると、やっぱり凹むよ。(o´_`o)ハァ・・・
コスモスまつり_f0135021_1974597.jpg

あとは子供に囲まれたのもがっくりしました。(≧△≦)イヤー
幼稚園くらいの子が6人!あと赤ちゃんも。
「ワンワンだー!」とやってきて、進路を塞がれたから逃げられません。
隣には娘もいたけど、身動きできず。
あっという間にバニラが餌食に。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
いきなり頭をガシガシ撫でられて、でも我慢しています。
リリアは私の足元で右往左往してます。
バニラを撫で終わった子がリリアを撫でようとするので、「この子は怖がるからダメだよー」と優しく言ったら、「私、犬には慣れてるから大丈夫!」と女の子。
違う~!と思って、「でもこの子は怖がりだからダメだよ」と今度は強めに言ったのに背中を触った。
リリアはビクッとして慌てて逃げる。
こんにゃろー!親はどこだー!ムキィヽ(●`∧´)ノ怒
ちなみに赤ちゃんの親はいたけど、「ワンワン」と言って、どうも触らせたいらしい。
リリアを触ろうとするので断って、バニラを指差して「あの子なら大丈夫ですから」と言って、それからなんとか逃げられた。()´д`()ゲッソリ・・・
もしもリリアが吠えていたら、ワンコに対する恐怖が生まれてしまったかもしれない。
そんなことにならなくて良かったですよ。
ちなみに私は子供の頃に犬に追いかけられて犬恐怖症になりましたからね。(´ヘ`;)とほほ・・

まぁ愚痴はこの辺にして、花畑で撮った写真です。
コスモスまつり_f0135021_1981429.jpg

まだ普通のピンクとかのコスモスはこれからのようです。
小さいし、つぼみだったの。
でも黄色やオレンジのコスモスが咲いてましたよ。
私には目新しくて、これも良いですよ。(○^▽^○)
私は大きくて派手な花が好きです♪
コスモスまつり_f0135021_1982448.jpg

実は今日活躍予定だったラブリン。またまたダメでした。
メモリーカードエラーになって使えない~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
なんなんだ?
それなのに、家に帰ってきてから操作したら・・・普通に撮れた。
どういうことー?
肝心な時に使えないってどうよ?
おかげでコンデジでまた撮る羽目に。
コスモスまつり_f0135021_1983193.jpg

天気予報通りに晴れから曇りになり、あんまり綺麗に撮れませんでした。
しかもバニラの写真はブレて全然ダメ!
今回は夫の撮影だけど、私も撮れば良かったな。
写真は撮る人の感性が表れるよね?構図とか。
なんかイメージが違うのだ。(´-ω-`)う~ん
コスモスまつり_f0135021_1984038.jpg

時々小雨が降ってくるようになったので帰ることにしたけど、最後に新しく出来た北エリアにも寄ってみました。
「風の草原」です。
えー・・・まさに草原、広い原っぱです(笑)
無料で遊具を貸してくれるので、子供のいる人は楽しめるかもしれません。
私にはあんまり楽しくないけど~(。・ε・`。) ぷ。
ドッグランもあるけど、バニラとリリアには向かないので行きませんでした。

綺麗な花や景色を見れたのは良かったけど、まさに、喜怒哀楽な一日でした!
バニラとリリアもお疲れ~
by bluemoon528 | 2008-10-04 18:20 | パピヨンLove