人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然は素晴らしい~!

子供達は秋休みに入ったので、いつものように私の実家へ。
今回は電車で行くのではなく、送っていくことにしました。
目的があるのです。(私に)
最近癒しを求めて自然の風景を眺めたいとすごく思ってるんです。
特に好きなのは清流。滝なんて最高です(≧▽≦)ノ
そこで、福島の高湯にある不動滝を見ようと計画。
いざいざ~

・・・しかし誤算が・・・

道路がめちゃくちゃ混んでる!!! ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
なんで?いつもは全然車なんてないのに。
この渋滞の原因は何?
すると母が後ろの席から一言「あーそういえば新聞に出てたわ」と。
なんでも山の上にある吾妻スカイライン(有料)からの紅葉が見頃だと・・・

うっそー!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
紅葉にはまだ早いから大丈夫だと思ったのに、私はスカイラインには行かないんだよ~!!
その手前まで、手前まででいいんだから通してー(>人<;)
だけど道は一本のみ。延々と車の列が続く・・・
結局諦めました。Uターンです。

「つり橋があるなんたら」というところでUターンしたので、一応見に行ってきました。
自然は素晴らしい~!_f0135021_13103520.jpg

水の音がすごいですよ。でも木がうっそうとしていてあんまり下は見えません。
つり橋もしっかりした作りで全然怖くないです。
自然は素晴らしい~!_f0135021_13104835.jpg

バニラは音が嫌だったみたいであんまり歩かなかったけど、リリアはまったく平気でした。
5分くらいでここは終了~
じゃあ次はどこに行く?
私が「きれいな水が見たいんだよ」と文句を言って、それなら山だろ?と、今度は土湯温泉の足湯に行くことになりました。
でもこっちも混んでるぞーきっと。(´д`)ハァ~

途中のセブンでタオルを買って、いざいざ~
車を止める時に少し待ったけど、すんなり行けました。ラッキー♪
足湯まで少し歩きます。
最初に母と子供達が座って、私と夫はその先まで歩きました。
自然は素晴らしい~!_f0135021_13111150.jpg

滝発見!
滝の上にはつり橋もありますが、えー、体力のない私は行きませんでした(笑)
出来れば滝はすぐ近くで見たいんですけど・・・危険だから入ってはダメだって。
自然は素晴らしい~!_f0135021_13113813.jpg

人口の滝かな?大雨の時に崩れたと母が言ってました。
それからまた足湯のところまで戻って、今度は滝の下流に下りました。
水の流れが良く見えて、これは癒しだろう~キタ━━(゜∀゜)━━!!!
自然は素晴らしい~!_f0135021_13115261.jpg

バニラは怖がって写真は上手く撮れません。
ゴーゴーという音がダメみたい。
それと、やっぱりここも人口です。岩のつくりがそうだから。
自然は素晴らしい~!_f0135021_1312740.jpg

おかげで見やすいですけどね。
隣に座ってコンデジで動画も撮りました。
夫には「あんた何やってんの・・・」と呆れられましたけど。(;¬∀¬)ハハハ…
それから足湯に入りました。
少しだけリリアを抱いて入っていたけど、娘が足湯から出たからリリアを任せました。
バニラは息子が連れて行ったけど、心配した夫がすぐに足湯から出て付いて行ってしまいました。
そしてさっき私が諦めたつり橋へ。
私はほえーっとしながら足を暖めていました。
景色はもうすっかり秋ですね。
自然は素晴らしい~!_f0135021_13122176.jpg

足湯の中には時々上から落ち葉が降ってきます。
私ね、露天風呂が嫌いなんですよ。
虫とか落ち葉が浮いてるから・・・綺麗じゃないとダメなの。
この足湯もなんか落ち葉だらけで、だんだんと嫌な気持ちに・・・(,,-_-)
子供達も戻ってきたのであがってしまいました。
でも足はぽかぽか暖まって良かったですよ。
それからこんにゃくと温泉饅頭を食べて帰ってきました。
ずんだ味が一番美味しかった♪
帰りの道は混んでいて、やっぱりみんなおでかけしてるんだな~と思いました。
畜産試験場から(子供のころからこの名称だと思っていたけど、畜産研究所と看板に書いてあった。あれ?)
自然は素晴らしい~!_f0135021_13123479.jpg

逆光だから暗くなってしまったけど、雲の形がすごくいいです。
なんとも言えない自然の美しさに触れると本当に心が癒されますね。

実家でバニラとリリアは上手にトイレシートの上でおしっこできました。
「この子達おりこうだな~」と夫と二人で親ばかに(笑)
そして子供達は母に預けて、夫婦で家に帰ってきました。
バニラとリリアも疲れたみたい。
夜は前から気になっていたラーメン屋さんへ行って、お腹いっぱいになりました。
チャーシューがすごいのよ。

紅葉シーズンで山が混むのが非常に辛いけど、またおでかけしたいと思います。
不動滝は・・・来年だな。夏が最高みたいですよ。
by bluemoon528 | 2008-10-12 22:00 | おでかけ