人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱシャンプーはすごいや!

昨夜、バニラがあんまり体を掻くから、今日は病院に行きました。
「ひどい」と言われるかな・・・と覚悟してました。

自宅で自作のマイクロバブルをしていること。
効果が弱くて頻度を増やしたいけど、ドライヤーの乾燥が怖くて出来ないこと。
脂漏症が再発しているのではないか?ということ。
足が剥げているのは掻いているからか、それとも単にハゲなのか分からないこと。

先生は丁寧に答えてくれました。
まずは、自宅でのケアは「上手くいってるほうですよ」と言ってもらえました。
あーなんかこの一言だけで安心した~(>∀<●)ノ
それから脂漏症にやはりなっているので、自宅でシャンプーするようにタールシャンプーを処方されました。
それに、やはりドライヤーの乾燥は良くないので保湿クリームもつけることになりました。
足の剥げはアレルギー特有の症状で、かかと部分については「これはハゲですね」と簡単に言われました(;¬∀¬)ハハハ…
背中とかだけ見ると分からないけど、お腹や足がつるつるしてます。
とにかく、まだ薬を飲むほど悪くはなっていませんでした。
自分だと判断がよく分からなくて・・・体を掻くのも当たり前になっているし、皮膚の色も毎日見てると赤いのかピンクなのかも判断できなくて~(ノд`@)アイター
先生にもバニラに一番負担がない方法でいきましょうと言われているのでお家ケア頑張りますよーΣd(>ω<`) ガンバ

病院から帰って、まずは散歩に行って、庭で遊んで。
はい、これがその時の写真。
やっぱシャンプーはすごいや!_f0135021_16352473.jpg

なんかブルブルしてるから寒いのかも?
リリアもなんかブルブルしてました。
やっぱシャンプーはすごいや!_f0135021_16362727.jpg

クンクンしてるリリアのお尻。
この子は尻尾が立派ですな~(。-∀-) ニヒ♪
はかま部分がおしっこでいつも汚れてるのが難点ですけど・・・(´Д`A;)
やっぱシャンプーはすごいや!_f0135021_16375927.jpg

片足上げているのは足が冷たいから?
昨日足裏カットして肉球丸出しだからー( ´艸`)ムププ
やっぱシャンプーはすごいや!_f0135021_16394443.jpg

さぁバニしゃん、これからシャンプーしますよ♪
でも家に戻ろうと呼んだら、いきなりかけっこ始まりました。
なんなんでしょうねー震えていたくせに。
しばらくはバニラとリリアのかけっこを眺めて、やっぱり先に私のところに戻ってきたのはリリアでした~(o´∀`o)ニコッ

ではシャンプー開始!
最初にバブルで体全体をしばらく濡らします。
次にタールシャンプーを泡立てネット(100均で買った)で泡立て、それをバニラにのせてしばらくゴシゴシ。
先生はタールシャンプーは泡立ちが悪いと言っていたけど、ネットを使ったせいかな?そんなことありませんでしたよ。
それから蒸しタオルを体に巻いて、次にゴミ袋を首が出るように切ったものを着せて、最後にバスタオルで覆う。
やっぱシャンプーはすごいや!_f0135021_16441312.jpg

そうすれば私が抱っこしていても濡れません(*^∀^)
部屋を暖かくしてバニラを抱っこしたまま15分待ちます。
それからシャンプーを流しますよー
更にマイクロバブルを5分間。この時から、あれ?全然べたついた感じがない・・・と思ってました。
だけど毛はキシキシした感じです。
保湿クリームを塗ってからドライヤーをするんだけど、この保湿クリームね、甘くていい匂いがするの~(゜Д゜))マヂ!!!
驚きの連続、乾かすとすっごくサラサラで毛が白くなりました!
やっぱりシャンプーは汚れを落とすのね。今までのバブルだけだとこうはならなかった。
タールシャンプー恐るべし!油っぽさは消えました~♪犬臭い困ったニオイもなくなって、保湿クリームの甘い匂いがする素敵なバニしゃんに変身です (ノ▽≦*)
やっぱシャンプーはすごいや!_f0135021_16555573.jpg

ウインクバニラ♪
やっぱシャンプーはすごいや!_f0135021_16562635.jpg

なんかほんと感動です。シャンプーってすごいなー。(・0・。) ホホ-ッ
保湿クリームはリリアにも使えるか?と思ったけど、ちっこい入れ物に入って1000円だからな~悩んじゃうよ。

バニラがすっごく綺麗になったので、お家ケアに少し自信がつきました。
なるべくこの状態を維持して欲しい。
タールシャンプーは本当は週に2,3回らしいけど、皮膚が赤くなるので先生からは週1くらいにするようにって言われました。
とにかく継続は力なり!でやっていこうと思います。o('ー'o)ウン♪
by bluemoon528 | 2008-12-13 16:41 | パピヨンLove