キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

なんか暇に・・・

ゆっくりのんびりのお正月。
仕事も連休だったので、なんか逆に暇になってしまいました。
やることは見つければいっぱいあるけど(大掃除してないし)やる気にならない・・・(-ω-;)ウーン
結局だらだらして一日が終わってしまいましたよ。
f0135021_2158469.jpg

バニラもリリアも、そんな私を真似てずーっと寝てました。(^~^;)
そうそう、ふいにワンコの体重を計ろうかなーと思って調べたらね、もーびっくりしました。
リリアは特に変化なしだったけど、バニラがね、ヤバイのだ。
なんと1.78㎏になってたの~(=□=;)ゲッッ↓↓
前回フードの量を増やして無事に体重が増え始めたはずだったのに、寒くなったせいかなーまたもやカロリー不足になったようです。
あぁとんでもないぞ、早速フードの量を増やしました。早く太ってね♪
(Hさん指摘ありがとうです。痩せてました・・・)

夜は外食、そのままちょっと買い物に出かけました。
昼間は混んでいるだろうけど、夜なら空いてるかな?と思ったけど、そんなこともなかった。
ワンコの服を買おうかと思ったけど、特に気に入ったものはなし。
ペットショップではリリアが使ってるベッドが30%OFFになってました!
色違いがあれば買ったんだけどなー残念。(´д`)ハァ~

そのショップでね、チワワンがワンコ部屋から出されてお客さん(お父さん)に抱かれていたんだけど、子供達が「僕も抱っこしたい~」と言ってもお父さんは「ダメだよ、危ない」と言ってて、すると子供(お兄ちゃん)がお母さんのところに走っていって「ねぇ可愛いから買ってよー!」と訴えていました。
まぁ、よくある光景(笑)お店の戦略だよな~
チワワンはお父さんの手を必死でペロペロ舐めててね、思わず「手は洗った?」と気になりましたよ。
私が気にしてもどうしようもないことだけど・・・

さーて、明日は何しようかな~?
[PR]
by bluemoon528 | 2009-01-03 22:19
すごい湿気ですね~嫌な天気だわ。
もーじめじめじめじめ・・・
でもいいこともあったよ。
これ届きましたー(≧∇≦)キャー♪
f0135021_2164756.jpg

「CHI’Sdog」さんで購入。新しいお店開拓!
パステルカラーが超ラブリー☆^▽^☆ 最後の1点でしたよ!
値段も良心的だし、1cm幅のサイズを取り扱っているのはすごいですね。
それにね、こうやってブログで紹介するとーなんと!次回のお買い物の時に5%オフにしてくれるんです~\(@^0^@)/やったぁ♪
f0135021_217017.jpg

今日は雨降りで外に行けないので室内での撮影です。
さすがに1cm幅なので、ハーネスは毛に埋もれてよく見えませーん!
f0135021_2171724.jpg

明日も天気悪いし、いつになったらお散歩行けるかな?
なんか梅雨みたいです。
f0135021_2173893.jpg

f0135021_2175329.jpg

バニラね、今日はあんまり掻いてないのよ。落ちついてきたのかな?
それに、本当に毛がさらさらのままなのー
脂漏症とはとうとうおさらばかも~?
でも今じめじめ天気だから安心は出来ませんよ。うん。
f0135021_218662.jpg

バニラとリリア、仲良しに見えるね。(´∀`●)

昨日から子供達の給食が始まって、帰宅が遅くなりました。
早速、夫に午後から休みを取ってもらって美味しいものを食べに行きましたよ~!
f0135021_2181914.jpg

I Love 牛タン~♪
いつも行ってる「利休」さんです。マジ美味だよーやっぱり。
でも冷静に考えると・・・ベロだよ(笑)いいのか?!
今日はネットカフェで漫画三昧。
なかなか楽しくやってるなー私。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-28 21:43
東北初のドーナツ!ということで、甘党なら行くしかないぞ!と買いに行ってきました。
東京で流行ってるというドーナツ屋さんのことだろうか?
すっごく楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
開店1時間後についたけど、すでに60人くらいは並んでいます。
一瞬躊躇したけど、せっかくだし・・・と並びました。
待つこと約1時間・・・長い・・・みんなお盆のお土産にするのかな?やたらとたくさん買いこんでいます。
私の少し前の人から売りきれのドーナツが出始めて、私でとうとう最後!というドーナツもありました。
いやーセーフですよ~ヾ(;´▽`A 汗汗
f0135021_14241771.jpg

とにかくデカイ!私の携帯で大きさの比較をしてね♪
早速食べてみました。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐ろしく甘い!」
(」゚ロ゚)」
(」゚ロ゚)」
(」゚ロ゚)」
(」゚ロ゚)」
(」゚ロ゚)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わり。
子供達も私もすぐにギブ!とても食べきれません。胸焼けがするー
良くも悪くもアメリカ~ン♪ということでしょうか?
飽き飽きするほど並んだのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
かなり凹んだ。大量に買いこんだ人達は大丈夫だろうか(笑)

バニラのフードは昨日の夜にとりあえず買いに行きました。
涙焼けが改善されるというので以前使ったことがあるものです。
その時は涙焼け改善にならず、すぐに別のフードに変えたのでした。
そしてまた今回、鶏肉なし!白米なし!小麦粉なし!ということで決定。d(・∀<)
f0135021_14242555.jpg

問題なく普通に食べていましたよ。
でも手作り分をトッピングできなくてあっという間に完食して物足りない様子。
うーむ・・・栄養分が問題なくても量が少ないから何かで足さないとだね。
またバニラ用の手作りトッピングを作らなきゃです。

今日は昨日のショップよりも大きなとこに行ってきました。
そこで穀物不使用肉中心のEVOのサンプルをもらってきました。
粒の大きさも小さくてちょうどいいし、これも検討してみようと思います。
それと、ランフリーのオーダーフードも気になっています。
今は薬が効いてるようで痒がってはいないけど、油断大敵です!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-16 15:09

はじめまして♪

パピヨンのバニラリリアと暮らしているmioです。

ラブリーな愛犬のことや日常の( *´艸`)ムププ とか、(*゜0゜)ハッ とか、。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん とか、(´-ω-`)う~む とか、そんな普通のことを記録したいと思います。

自己満足で自分勝手なブログですが、良かったら読んでくださいね。
よろしくお願いします~(*´∀`*)ノ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-13 12:43