キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワンコ連れの旅( 9 )

那須の思い出

今日も暑いですけど、湿度がそんなに高くないのかな?
ワンコ達はずーっと横になり、ハァハァすることもありません。
f0135021_16301086.jpg

やっぱり疲れているのかな?
子供達は午後から学校のプールへ行きました。こいつらは疲れ知らずだ・・・(o´д`o)=3
夫はずーっと高校野球を見ています。私はまったく興味ないです。
f0135021_16301858.jpg

買い物に行かないと冷蔵庫空っぽだけど、どうもぐーたらモードでダメですね~
夜ご飯どうすべ・・・?
f0135021_16302630.jpg

アウトレットで買ったワンコの服とおもちゃ。
この服は3点で2400円です!左と真ん中がバニラ用、右はリリア用です。
バニラはSSサイズなんだけど、これが少ない!リリアの3Sサイズは結構多くてもっと欲しかったけど、リリアの服ばかりになるので諦めました。
とりあえず満足。他には息子のタンクトップを買ったけど、娘の分などはお店をあんまり見てないので買えませんでした。
暑くなければ外で待っていて夫と交代で見に行くことも出来たんですけどね~
また行きたいかな、ここは。

那須は他にもかなり多くの美術館やショップがあります。
「エミールガレ美術館」
「アンティークジュウリー美術館」
「ダイアナガーデンエンジェル美術館」
にも行きたかったなー。
でも、家族四人で行くと入館料が・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
それに子供は興味ないと思うしね。だからいずれまた行きたいと思います。

那須は牧場だけでも3箇所あります。
1番有名なのは「りんどう湖ファミリー牧場」
「南が丘牧場」でもここは磐梯高原にもあるよね。
そして今回行った「千本松牧場」

今回体験の候補に入っていたのはここ。
「銀猫 Glass」

那須といえば・・・
「那須ハイランドパーク」
絶叫マシンが充実。家族全員が苦手なので(笑)今回は却下です。
「那須サファリパーク」
行こうかどうかかなり迷いました。
サファリバスに乗る時にワンコを預かってくれるけど、なんか不安・・・
それに動物を見たらバニラもリリアも吠えるだろう?と言うことで却下。それに夏場だからニオイも気にして却下!
見たい時は福島の二本松にもあるから近場でいいかーという考えもあって諦めました。
「那須どうぶつ王国」
鷹匠やふくろうなんかが見たかったけど、やっぱりこれもバニラとリリアが吠えるから無理です。
それにドッグランはうちのワンコは特に好きではないし、必要ないので止めときました。
それにね、「ここのワンコ達は薄汚れていて手入れがしていないようでなんだか可哀相」という書きこみを見たことがあって、きっと私も同じように思うだろうから(なんたって美しいショードッグを見に行ってる私ですから)止めたほうがいいよね。と納得してます。
実際はどうなんだろうか?働くワンコ、例えば羊を追う犬とかは汚れていて当たり前だし違和感ないけどね。

ペンションは人気あるところは2ヶ月前でも予約でいっぱいでした。驚きー!
私が行きたいな~と思ったところは
「ペンション ハロハロ」
「ペンション オリーブ」

那須はお金があればいろいろと遊べると思います。
でももう1度行きたいと思う場所はどうだろう?施設は1度行けばいいかも・・・
もっと自然を見る予定にすれば良かったですね。
湿原や公園など、あとは山もロープウェイがあったはず。
お金をかけずに思い出が作れれば最高です。
そういう点では去年の裏磐梯はやっぱり良かったですね。
でも自然は雨が降ったら最悪ですーそういう時は美術館めぐりがちょうどいいですけど。

次回は日光に行ってみたいです。
「日光東照宮」や「華厳の滝」なんか見たいですね。
でもワンコOKかなー?
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-08 17:47 | ワンコ連れの旅
2日目、今日も暑そう・・・しっかり晴れてます。
昨夜のお茶の時にオーナーさんから情報を聞いていたので、今日は早めに行動します。
まず8時からの朝食をさっさと食べて、9時前には出発です。

最初の目的地は「乙女の滝」素敵な名前~♪
ここは塩原になるのかな?
時間も早いし、山道はとても空いていて気持ち良かったですよ。
滝は駐車場から下ること数分なので、あんまり苦労しないです。d(・∀<)
f0135021_14135783.jpg

どうですかー?夏にはやっぱり滝ですよ!マイナスイオンこれでもかー!!
水飛沫がかかって涼しいし気持ちいい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
f0135021_14141029.jpg

ワンコと滝を撮りたいけど、暗いし、足場がとても悪いので止めました。
リリアだけ岩に乗せてみたけど動くので夫が「危ない!危ない!」と後ろで大騒ぎしてました。
やっぱり無理か・・・バニラもずーっと抱っこで「嫌だな」という顔してました(笑)
朝早いことで人がほとんどいなくて、それも良かったですね。
思いっきり滝の近くまで行けたし、邪魔者もいないし~(v^□^v) 貸し切りだ!
本当はずっといたいくらいです。
でも次の目的地に急いで行かないと・・・混むという話なので。

さぁ次はここです。
オープンして間もない「那須ガーデンアウトレット」
駐車場が大変ということで、午前中の早い時間に行ったほうがいいですよ。
道に迷って遅れたけど(またかよ!)なんとか10時30分くらいには着けました。
f0135021_1423690.jpg

意外なほどにワンコ連れ多いです!
ワンコ入店OKはワンコグッズを扱うショップだけなので、ほとんどの店はNGだと思ってください。
f0135021_14264177.jpg

バニラとリリアにお洋服とおもちゃを買いましたよ。
リードにつながれたワンコ達がいるから息子が「バニラも出して!」とうるさくて、キャリーに入っていたバニラを出すことにしました。
でもね、粗相に注意ですから!!
f0135021_14311517.jpg

ベンチが多いので、そこに子供達とワンコを置いて私と夫でしばしお店めぐり。
15分くらいで戻ったらリリアがチワワンにガウってる最中でした!ァハハ・・(^д^;)
バニラはすぐ隣りを他のワンコが通り過ぎても知らん顔ですましてます。
でもリリアはそれが出来ないので気を使いますね~
ドッグカフェにも行ったけど、雰囲気的に好きな感じじゃなかったから止めました。混んでいたし。
外のパラソルのところでハンバーガーを食べて昼食にしました。
でもね、めちゃくちゃ暑いですからー(●`・3・)ぶぅ~
ドッグカフェの側のパラソルだから、どんどんワンコが来るのが面白かったですよ。
やっぱりダックスが圧倒的に多いです。しかも吠える(笑)
多頭飼いしてる人も多くて、ダックスが3頭、4頭とか、シュナウザーのグレーと黒、1番圧巻だったのはフラッドコーデッドが3頭!この暑いのに黒いロングの毛が迫力万点でしたよ。
あー写真撮らせてもらえば良かったな。
それにパピヨンも3頭見ました。みんなセーブルカラーです。
同じパピ連れということで話しかけてくれる人もいて、大抵は「小さいね~」です。
食事をしていたらいきなり見知らぬおばちゃんがバニラを触ってきました。
私と娘との間にいたんです。ベンチの上で。
「可愛いね~」と言っていたけど、いきなりだったからすごく驚きました。
「なんていう犬だい?」とも聞かれて、知らずに触ってきたのか?!と更に驚き。
リリアは私の向かいで夫が抱いていたけど、これがリリアだったら吠えて大変でしたよ。
ロコマーケットでお土産を買って次の目的地へ。

最後はここ「千本松牧場」です。
駐車場、入場料無料なので選んだけど・・・他が高かった~ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
何をやるのもお金がかかるけど、それが大変。
最後は私、キレました。暑い中待ってて(子供達だけ体験させてた。夫は子供に付き添い)イライラも最高潮でしたから!
「もうお金ないよ!(嘘)これ以上やるなら最後の温泉には入れないからね!!」ヽ(*`Д´)ノ
なんていうか、ちょっと古い感じの牧場なんですよ。
だからその値段設定に納得いかない!あっという間に一万円消えます。
気球なら乗っても良かったけど、それは子供達が嫌がった。小心者です~
f0135021_14535254.jpg

ベンチでワンコと待ってるときに、目の前を馬が通りました。
これは乗馬して園内をめぐるとかいう体験だけど、その時にバニラとリリアがめちゃくちゃ吠えてすごいことに~ Σ(`∀´ノ)ノ
リリアは私の腕から落ちる勢い!もー焦った。やばかった。
でも馬は平気な顔で「なんだこのチビ」って感じで動揺はまったくなし!というか、眼中になし!!
f0135021_1454462.jpg

ソフトクリームはね、えー・・・まぁまぁでした・・・
もうちょっと濃厚なのが良かったなー、牧場!って感じの濃いやつ。
ここでもワンコ連れがいたけど、シェルティ、それもミニシェルティがいましたよ!
サイズは成犬でもバニラより一回り大きいくらい。まさに小型犬でしょってくらい。
ミニシェルを見るのはこれで2回目だけど、めずらしいんだろうな~
でもこの飼い主さんは他にもTカッププードル連れていたから小さい子が好きなんだと思う。
それで、この飼い主のおばちゃんはシェルにソフトクリームをあげていた!
そしてそして残りを自分が食べていた!!衝撃~(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

最後は千本松温泉。ここは牧場の中というか、ちょっとはじっこにあります。
もー暑くて汗びしょびしょであちこち痒いので(これはリリアの毛が私の顔や手とかにくっついて)さっぱりして帰路に着きたかったから。
温泉なんだけど・・・めちゃ熱い!
内風呂には熱くて入れなくて、露店風呂、それも1個だけに入れました。もう一つはやっぱり熱くて無理~!
夫と息子チームが先に、上がったら私と娘チームでお風呂に行きました。
ワンコを車に残しては危ないからね!
その間2匹は後部座席の下でくつろいでいました。

帰り道は思ったよりも時間がかかりました。夕食の時間もあったから4時間くらいかかったよ。
やはり途中で1度一般道に降りて、通勤割引にするためにETCカードの交換もやってます。
それが時間ロスだな~

と、いうことで今回の那須旅行は終わりです。
1泊しかしなかったけど疲れたー(´д`)ハァ~
この暑い時期に行くのが間違ってる!
でもね、子供が学校で「夏休みはどこに行くの?」と先生からも聞かれるんですよ。
だからこの時期に行かなくては・・
バニラとリリアもお疲れ~!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-07 14:20 | ワンコ連れの旅
今日泊まるペンションは「ゲストハウス ラ・ピステ」さんです。
家族四人で泊まると、どうしても狭い部屋になってしまうんですがーここは広い!綺麗!
部屋に洗面台もトイレもあるので便利でした。
お風呂は大小あって、私は娘と大きいお風呂に入りましたよ。
お湯が熱いので水で薄めて使ったけど、減った分だけすぐに新しいお湯が出る。
「ちょっと~!なんでー?センサーでもついてるの?また熱くなるよー」と焦る私。
結局あんまり湯船には入れなかった・・・ぬるいお風呂が好きなのよ~(/Д`;ァチャ――

それでは、お楽しみの食事の紹介(*´∀`*)ノ
f0135021_1311875.jpg

左上はコールスローのサラダ。右上は煮物だけど、美味しかったよ~私の好みの味付けで、これだけでもご飯一杯食べられるね!
あとね、コンソメスープもあったけど、食べちゃった後です~写真なし!
f0135021_13112339.jpg

お魚料理、スズキのバターソース。食べやすくて良かったです。
えーっとね、お腹ペコペコなので、つい写真を撮る前に食べちゃうのです・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
f0135021_13113672.jpg

そしてお肉料理。チキンのハーブ焼き?にんにくがはさまってたよ。
これも私のは食べ初めてぐちゃぐちゃになっていたので(笑)息子のチキンです。
ナイフとファークが上手く使えなくてまだ綺麗な状態です。子供用は少し小さいかな?
f0135021_13115217.jpg

デザートのカシスシャーベット。これも美味しかった~
で・・・やっぱり食べてしまった後なのでヾ(;´▽`A 汗汗
食べてない部分、半分だけ撮りました。
いつも夫に「あれ?写真は?」と聞かれてからハッとして撮る私でした~
でもお腹いっぱいになって嬉しいな♪
f0135021_1312390.jpg

そしてこのケーキは夜の9時からのお茶会用のものです。
宿泊客同士のふれあいってことで設けられてるけど、そういうチャンスはありませんでした・・・
ちなみに他の宿泊客はアメコカを連れてる家族連れと、狆を連れてる中年のご夫婦とアイリッシュセター?Mix?のコを連れてた娘さんと両親、ゴールデン連れのご夫婦、シェルティー3頭を連れた中年のご夫婦でした。
このシェルティー、どうしても見たい!と思って夕食後に話をしに行きました(≧▽≦)ノ
お父さんがフレンドリーに話してくれて良かったです~
シェルティーの絵のTシャツ着てたし、まさにシェルティファンシャーな話し振りでした!!
やっぱりシェルティーいいね~毛もふわふわだし、私が頭を触ってもじっとしてるの。おりこうさんでしたよ。(*´ω`*)
f0135021_13122770.jpg

そして朝食。
ソーセージが美味しかったよ~
f0135021_13123890.jpg

この手前のココットに入ってるのが美味しかった!料理名は知らない(笑)
中はブロッコリーや野菜が入ってるけど、これなら野菜嫌いな私でも美味しく食べられます。
質、量とも満足できました。ご馳走様です♪

1番の楽しみの料理が終わったので、今度はワンコのことを書きますね。
f0135021_1333481.jpg

部屋ではこんな感じに100円ショップの柵でワンコスペースを作りました。
隣りのベッドは私が寝ますよ。
f0135021_1334224.jpg

夕飯までは時間があるので散歩に出ました。
その時に咲いてたユリ。綺麗でしょ~
f0135021_13341413.jpg

散歩中。
本当はドッグランがあるんですけど、前日に雨がかなり降ってまだぐしょぐしょなんです。
それに、マダニも出ます~(||゚Д゚)ヒィィィ!
オーナーさんに確認したらそう言っていたので、フロントラインをしてないワンコ達を出すわけにもいかず、道路をウロウロして終わりです。
f0135021_13342532.jpg

それに、牧草地なのでそのニオイもするし・・・
虫もいるし・・・ちょっとな~私には~ダメっす。

夕食や朝食の時、どうしてもリリアがガルガルします。
まぁ大声じゃないから注意して終わりだけど、他のワンコが吠えたら、もー負けじと吠えてた(笑)
今回の宿泊ワンコ達はとても行儀が良くて、飼い主が食事中は伏せて待っている子ばかりでした。
でもね、家の子は・・・常に見張ってる~警戒中( ゜A゜;)マジッ?
リリアは他の人が近づいてもダメ。オーナーさんにもガルガルしてました。
夜はね、他のワンコが鳴かないからバニラもリリアも静かに寝てました。
これは良かった。
でも、朝の5時から活動してる方がいらして、おかげで他のワンコ(多分シェル)が吠えて、バニラも一緒に吠える~!
バニラが吠えればリリアも吠える。
なんとか止めさせようと私も頑張ったけど、なんか無理・・・(」゚ロ゚)」
仕方なく、物音があんまり聞こえないようにテレビをつけて、ワンコ達をクレートに入れて乗りきりました。
おかげで私が寝れなかったことは察してくれますよね?

そうそう、ワンコ達のトイレ事情ですが、バニラはトイレトレーを用意したらそこにちゃんとしてました。
リリアはなかなかしなくて、結局夕食に出かける前につけたオムツの中にしてました。
朝はちゃんとトイレトレーで出来たけどね。
バニラは外でも排泄、排便するけど、リリアはほんとにしない。する時はめったにないです。
多分、バニラは予告なしでいきなりやるけど、リリアはくるくるくるくるしつこく回って安全を確かめて?いるから外だと出来ないのかもしれません。

ワンコ連れOKペンション、やっぱりいろいろ問題もあるようで、今回も最初にきちんと注意事項を説明されました。
子供が苦手なワンコって結構多いじゃないですか、私は子供達に絶対に余所のワンコに勝手に触るな!と言ってあります。
知らないワンコは怖いしね。
でも、平気で触る子供もいるんですよ。それでオーナーさんから注意がありました。過去に問題があったようです。
ワンコのニオイを気にする方がいますので・・・とのことで、部屋には芳香剤が置いてあったけど、私は逆にそれが苦手!すぐに片付けちゃったよ。
せっかくのワンコ連れでの旅なのに、他の宿泊客とは全然交流がありませんでした。
前回の裏磐梯でもそうだったけど、せっかくなので少しくらいはお話したいな~他の犬種も見たいし。
旅の思い出にそういう出会いもあっていいんじゃないの?と思ってます。
それだけが残念だな。



☆宿泊費☆
大人  11500円×2
子供   9500円×2
小型犬  1000円×2
合計    44000円
(夏休み期間中なので、特定日となり普段よりも少し割高料金です)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-06 12:34 | ワンコ連れの旅
このめちゃくちゃ暑い時期に、行ってきましたワンコ連れの旅。
今年は那須にレッツラゴーです♪

予報では、那須は最高気温23度で雨。
なんとーこれは長袖も準備しよう!それに雨か~(TwTlll)ガーン
高速道路ではETC利用なので、通勤割引(100キロまで半額!)を使うために朝の6時半に仙台を出発!の、つもりが・・・忘れ物をして家に戻ること2回(笑)結局7時出発になってしまいましたー(;¬∀¬)ハハハ…
1度福島で降りて、子供たちと合流。実母がおにぎりと麦茶を用意していてくれました。
おかげで朝食を買う手間が省けました。おかーちゃんありがとう!
そして二本松から再度高速へ、この時にETCカードを別のものに変えます。
するとまた通勤割引が使えるのでーす♪
すぐに安達太良SAで休憩。ワンコ達も外に出て散歩です。
その間に私は子供達の荷物をまとめて片付けて、今回のお泊り用に作りなおします。
30分ほど休んでまた出発。
7時に家を出て、途中寄り道や休憩を入れたけど10時過ぎには那須で下りることが出来ました。
でもね、雨なんて降ってないし、曇り時々晴れって感じです。
そして・・・暑いです!!天気予報の嘘つきー。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

まず最初の目的地は「那須とりっくあーとぴあ」です。
他にミケランジェロ館と迷宮館があるけど、お金もかかるので(汗)1箇所だけにしました。
夫が1番行きたがっていた場所でしたが、最初から「ここが?」という感じでイメージで言うなら若いときに行ったプレハブのカラオケBOXっぽい(^~^;)
中は薄暗いので、ワンコを撮ると真っ黒か、フラッシュで目が光って怖い~゚∀゚)・∵. ガハッ!!
全然上手に撮れませんでした。
人間は、まぁ、それなりに・・・面白いといえば面白いのかな~
ちょうど見終わった時に停電になり、館内は真っ暗!エアコンもストップ!
なのでもう一周するのは止めて、外で少しだけ写真を撮りました。
それがこれ。
f0135021_11505362.jpg

なんだか良く分からない無意味な写真になってしまった!
美しい庭園の絵が書いてあります。
f0135021_11511031.jpg

後ろのプール?には底にイルカが書いてあって泳いでいるように見えるはず・・・水が入ってないからただの絵にしか見えないけどね。
とにかく暑くて外にいるのは嫌なので、次の目的地に出発です。

とにかく観光地那須、看板が恐ろしく多いです。
そしてどれも茶色なの。
f0135021_1156093.jpg

旅行の数日前に見たテレビ番組でその謎をやってました。
なんでも法律でそう決められているとか。景観の問題で。
なので去年裏磐梯で見たブラックセブンもそういう意味で暗い看板だったのですよ~!
そしてこちらのCOCOSも(笑)
もちろん懐かしのブラックセブンも那須で見つけましたよ!
それと、上の写真は交差点なんだけど、信号止まってますから(((( ;゚д゚)))アワワワワ
多分停電のせいだよね。順番に車は通過していました。

さてさて、この看板の多さのせいで目的地を間違うのです。
瞬時で見分けることが出来なくて・・・
なんとか地図を頼りに行くけど通り過ぎてしまったり・・・情けない~(>□<;)
そうこうしてたどり着いた「那須ステンドグラス美術館」ここは写真、ビデオ撮影禁止なので美しさを紹介出来ません!
ステンドグラスの美しさはもちろんですけど、パイプオルガンやフルート演奏が良かったです。
いたるところに置いてあるソファーの座り心地も良かったし、冷房がしっかり効いているので休憩にもなりました。
バニラはキャリーバッグの中、リリアはスリングの中です。
最後にバニラが少しワフワフしてしまったので焦ったけど、それまではとても静かでいい子にしていました。
ただね、ここは静かに音楽を聞いたりするところなので混雑していたら良さが出ないと思います。
今回は平日だったから良かったけど、休日に人がぞろぞろいたらムードも台無しかなー?と思いました。
別館のショップでお土産を買って、本当は隣りのカフェも利用したかったけど諦めて帰ってきました。外で食べればワンコがいてもOKだったかも?

そして次の目的地。それぞれの施設はあんまり離れていません。車で10分~15分程度なのかな?
でも小さいお店もたくさんあって、どれがどれだか分からない!!
「那須オルゴール美術館」ここも道に迷ってやっとたどり着きましたよ。
ここでは子供達に「オルゴール手作り教室」を体験させるためにきました。
でもーすごーい出費になりました。なぜこんなに高いのか・・・(T~T)
子供達が作っている間に、私はワンコ達を連れて外をウロウロしてました。
トイレをさせたかったし、お水も飲ませたかったから。
でもおしっこしたのはバニラだけで、相変わらずリリアはしなーい。
お水も全然飲んでくれません。だけど気温は「死ぬー」ってほどではなかったかな?
20分くらい噴水の近くで休んでまた中に戻りました。
バニラはキャリーバッグ、リリアはスリングの中、お決まりの場所です。
この美術館は小さいと思います。松島の方が大きいような?
体験教室が無かったら、15分もいればOKかも(;^△^)ア、ァハハハハハハ

那須はおそば屋さんが多いですね。
でもワンコもOKなところはちゃんとリサーチしてなくて、結局コンビニでおにぎりを買って昼食にしました。
とにかく、何度も書くけどお店が多すぎ!!
ワンコOKのところもそれなりにあるんですよ。でもあるから迷う。
目的地を決めて行動してる私でさえも道に迷うんです。地図を持ってるのに!

ペンションに行くには少し早いので「道の駅 友愛の森」に寄りました。
那須には道の駅も多いです。
野菜とかを売っていたけど、ちょっと今は買えないなー
工芸品も見ました。
そしてようやくペンションに向かいます。
夜ご飯が楽しみ♪
なのでわざとお昼はおにぎり1個で我慢したんですよ!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-06 11:30 | ワンコ連れの旅
満腹でお腹が苦しいー!まま出発。
旅行最終日です。

最初の目的地は猪苗代の「世界のガラス館」
ここには何度か行ったことがあるのでさら~っとだけ見ました。
バニラはキャリーバッグ(相変わらずヒーヒー鳴いた)
リリアはスリングバッグ(相変わらず人形のように大人しい)
息子が高いドラゴンのガラス細工を欲しがって私に叱られた。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そして次の目的地「あぶくま洞」へ向かいました。
常磐自動車道、猪苗代磐梯高原ICから小野ICまで走ります。
あとは看板にしたがって走るだけ。迷わないよ~
ここに来るのは何年振りだろう?娘の年くらいの時に来ました。
早速ワンコをクレートに入れたまま事務所へ。ここで預かってくれます。
「犬です」と言うと受け付けのおばちゃんが「吠えませんか?」と。
夫が「多分・・・」私が「大丈夫だと思いますけど・・・」おばちゃんは「それじゃあケージへ」と言うので、「いや、このままのほうが吠えません」と私がいうと、それじゃあとロッカーの前へ。
他の人の荷物であんまりスペースがない・・・うまくどかして奥のほうにクレートを置いてお願いしてきました。
とりあえずトイレに行こうと売店の中へ。ここはワンコ禁止です。
トイレに入ると開いた窓からキャンキャンと犬の鳴き声がする。
これはバニラの声では?かなり大きい。まずいよ~やばいよ~ヾ(;;゚□゚;;)ノ
トイレを出てから夫に「バニラがすごく鳴いてる!」と慌てて事務所前へ。
でもね、ここからは聞こえない。夫が「こっちだよ!」と言うので事務所脇に行って見ると・・・
ケージがある。ペットショップみたいに2階建てになってるの。
前にはすだれがかけてあって、隣に大きな扇風機があるけど横だからあんまり意味ない。
中を覗くとパピヨンがいる!
最初はバニラが鳴くからここに移されたのかと思ったけど、違うワンコでした。
ほっとしたけど・・・可哀相ー。(>ω<、)
だってここ暑いよ。コーギーもいました。飼い主はここにいるって知ってるのかな?
「ケージに」と言われた時に断って良かった~

あぶくま洞の中は常に15度くらいの温度なので入ったときは「寒い~!」
長袖1枚着るといいかな。
でも中にはキャミ1枚+サンダルの人がいて風邪引くよーと思っちゃった。
f0135021_181644.jpg

子供の頃はかなり壮大なイメージだったけど・・・今見るとそんなことないかな?
結構な人でそれもちょっと嫌だった。
f0135021_1811643.jpg

思ったよりも短い時間で出てきたので、すぐに事務所に迎えに行きました。
今度はおじさんで番号札を渡したら普通の荷物だと思ってて、私が「犬です」と言ったら少し驚いていた。
「鳴きませんでしたか?大丈夫でしたか?」と私が聞いたら「全然~(犬がいるって)分からなかったよー」と言われました。
バニラもリリアもいいコだよー。ほんと、良かった。o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

その後は木陰で休んで夫と子供達はお昼を食べました。
私はまだお腹がいっぱいでダメ・・・
f0135021_189795.jpg

探検っぽいので入水鍾乳洞の方が良かったかも?
電話で問い合わせたらワンコも預かってくれるみたい。
「2匹いる」と言ったら渋ってた~厳しいな。
星の村天文台にも行きたかったけど、ここもワンコ禁止。残念だわー(´д`)ハァ~

またまた汗びっしょりでお腹が冷え冷え。
お風呂に入りたくて探したら近くにあるではありませんか!
「針湯荘」宿泊や宴会も出来るそうです。
日帰りのお風呂は大人が250円。子供が150円。安い~
でもワンコ禁止なので男チームと女チームでお風呂に行くことに。
最初に夫と息子が行ったので娘とワンコ達を外に出していました。
池もある小さな庭があって、そこでバニラとリリアを散歩させてました。
お風呂はほとんど貸し切り状態でさっぱり出来ましたよー。 (*´∀`*)ノ

そしてとうとう旅行も終わりです。
また高速道路にのって岐路につきました。
んー疲れた。
でも充実していたかな?

猪苗代を拠点に、会津、喜多方、裏磐梯などに遊びに行けます。
ワンコOKのペンションも多いし、一緒に楽しめるとこではないかな?
ぜひワンコ飼いの人は行ってみてくださいね~♪

裏磐梯には他にも行きたいところがあるので紅葉の時期にまた泊まりに行こうと思っています。
バニラとリリアがおりこうに出来ることが分かってほんと良かった。(*'v'*)
自信がつきました。
また楽しい旅行が出来そうです~!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-10 23:00 | ワンコ連れの旅
本日の宿「ペンションぱすたいむ」に到着~♪
きちんと地図通りに間違いなく行けました。
夫がまた道を間違えそうになったけど、私が気付いてすぐに訂正しましたからね!

建物は新しいとは言えないけど、私達が泊まる部屋は和室と洋室(ベッド四つあり)で広い部屋でした。
そして、なーんと宿泊客は私達だけなの!!Σ(゚Д゚;エーッ!
昨日はワンコいっぱいで明日も忙しいそうです。あーらら・・・タイミングが悪いわ。
でも貸し切りなのでトイレも鍵閉めないで(笑)部屋の戸も開けっぱなしで(笑)かなり無防備に過ごせました。
ワンコが少しくらい吠えても平気だし、夜も家族4人でギャーギャーとトランプ遊びが出来ました。
でもちょっと寂しい・・・

夕食まで夫は昼寝、私は置いてあったワンコ雑誌、子供達は置いてある漫画本を読んで過ごしました。
バニラとリリアはこちら
f0135021_169178.jpg

サークルを広げて快適空間の出来あがり~ん!
バニラはクレートで昼寝するけど、リリアはなぜかトイレシートの上で・・・止めて欲しい・・・

楽しみにしていた夕食。
メインはこれ!
f0135021_16113813.jpg

福島牛!牛!牛!
ほんと、美味しかったよ~。((美^~^味))モグモグ♪
どの料理も美味しかったの。子供達はワンプレートでお子様ランチ?みたいな感じだけど、ハンバーグもボリュームがあったし、シチューも美味しかったよ。
そしてデザートのレアチーズケーキ。これもまたまた美味しい。
ケーキを食べるならレアチーズ!派の夫も満足する味でした。d(・∀<)
更にこのケーキにかかってたブルーベリーのジャムもまたまたまた美味しい。
日中にお菓子やケーキを食べたせいで昨日ほど空腹じゃなかったので完食するのが本当に大変でした。
でも文句なく美味しくて満足できる味!ブラボー!

そしてなによりもオーナーさんの人柄が良かったのですよ。
いろんなお話をしてくれました。
f0135021_16191293.jpg

看板犬の磐くん。オールドイングリッシュシープドックという犬種です。
本当は長毛で顔が見えなくなるらしいけど、プードルカットなのでプードルに似てますね。
とってもとっても大人しくておりこうさんなの。
f0135021_16192476.jpg

大きな磐くん。子供達が喜んでさわってましたよ。でもずっとじーっとしてた。
バニラとリリアも最初は怖がっていたけど、リリアなんかは最後に自分から近づいて行ったんだよ。( *´艸`)ムププ

食後はオーナーさんと話をして、いい時間を過ごせました。
お風呂も広くて娘と2人じゃもったいないくらい。
やっぱり今日もリリアはなかなかおしっこしなかったけど、夕食後にしてました。
夜は他の人もワンコもいないので警戒吠えもなく、朝までぐっすり・・・と思ったら、夜中にドスン!という音が!( ゚д゚)ハッ!
驚いて見てみると、娘がベッドから落ちてよじ登っているところを発見!!
夫と2人で「バカだね~」と笑いました。(*´∀`)クスクス
その後私は隣に寝ている息子から2回も顔面にキックをくらった!怒(σ`Д´)σ怒
なんで縦になってるベッドに横に寝てるんだ!!寝相悪過ぎるよ!ヽ(@`⌒´)ノムキィ
そしてようやく朝・・・

いい天気だ。窓からの景色です。
f0135021_21282449.jpg

今のうちにドッグランで遊ばせよう!
急いで化粧をして夫と行って来ました。子供達はまだ寝てます。
f0135021_21391989.jpg

ドッグランはペンションの裏手にあります。
私達が泊まった部屋からも見えますよ。
f0135021_21394130.jpg

朝露を含んだクローバー達のおかげで、バニラもリリアも思いっきり濡れました~(; ´_ゝ`) フッ
それでもリリアはいきなり走り出したし、バニラもそれにつられてしばらく2匹で走っていたんですよ。
楽しそうだったな~(≧▽≦)ノ
f0135021_21395884.jpg

その後、バニラはいつもの臭い嗅ぎに夢中になり、リリアのことは無視です。
なので夫がリリアと走ってあげてました。でも暑い・・・
玄関の足拭きシャワーのところで足とお腹を洗い、タオルもちゃんと準備してあるのでそれで拭きました。準備良過ぎ!

朝食は私の好きな洋食タイプです。
焼きたてパンがいい匂いでふわふわで美味しかった!
アプリコットジャムもまたまた美味しかった!!
ジャムは手作りだって子供達が言ってました。私はちゃんと見なかったけど、玄関のところで販売してたみたい。
買えば良かったわ・・・

その後団欒室でバニラとリリアを遊ばせました。
f0135021_16433169.jpg

置いてあったおもちゃで楽しそうに遊ぶバニラとリリア。いいとこだわ~
この部屋には今まで泊まったお客さんとワンコ達の写真がはってあり、それを見るのも面白かったです。
そして私達家族の写真もここに新しく並びました。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもこの写真、夫がいろいろと顔が変だとか、息子が上向いてるだとか、目をつぶったとか文句を言って何度も撮りなおしてもらったの。
オーナーさんすみません!

とにかくこのペンションは愛犬家のためのペンションです。
だってワンコ料金は無料だし、トイレシートやケージも用意してあるの。
料理も美味しかったし、心遣いの嬉しいペンションでした!

★ぱすたいむさんでの宿泊料★

 大人9450円×2=18900円
 子供7875円×2=15750円
           計 34650円  お世話になりました~
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-09 23:59 | ワンコ連れの旅
昨日行った猪苗代への道をまた今日も行く。
常磐自動車道、猪苗代磐梯高原ICより会津若松ICまで走り会津若松市内へ。
家の車にはETCがついているので高速道路で料金を払う必要がないので楽ですよ~♪
でも後からの請求がちょっと怖いわ・・・
今日の最初の目的地は「鶴ヶ城」です。
他にも会津は見るところがあるけど、子供達はまだ歴史に興味ないし、ワンコOKのとこは少ないのでお城だけです。
鶴ヶ城会館に車を停めて、中を通ってお城へ行きました。
ちなみに、この鶴ヶ城会館で1000円以上の買い物をすると駐車代は無料になります!
いざいざお城へ~
ワンコをキャリーバッグに入れて、料金払うぞ!とお財布を出していたら・・・あれ?張り紙が?
ワンコ禁止ですよ~!ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
あれ?そうだったの?
まぁ仕方がないので夫と子供達だけでお城に入ります。
私はバニラとリリアと一緒に城の前の公園?の木陰でベンチに座って待つことになりました。
私の他にもワンコを連れて待っている人がいます。
f0135021_14583288.jpg

バニラとリリアにお水を飲ませて「暑いね~」とか話し掛けながら待つ私。
コーギー、ヨーキー、Mダックス、Mixなどのワンコがいますよ。
その中でもめずらしいのが・・・イタリアングレーハウンド!
f0135021_152175.jpg

すっごく細い~Σ(●゚д゚●)
中型犬サイズだとばっかり思っていたけど、小さいのよ。バニラより少し大きいかな?くらい。
名前の通りグレーのコは知ってるけど、茶色は初めてです。
私と同じで同じ犬種の色違いを多頭飼いしてるところに親しみ持てました。
他の方も見に来て、ワンコ話に花が咲きました。いいよね~こういうの。
f0135021_14584990.jpg

鶴ヶ城会館でお土産を買うためにバニラとリリアをキャリーに入れました。
でも抱っこでも良かったのかな?
バニラはまたヒーヒー鳴いていたけど、しばらくしたら大人しくなりましたよ。
リリアはもちろん静かです。存在忘れる(笑)

それからまた猪苗代に戻りました。
まずはコインランドリーへ行き洗濯。待ち時間にセブンイレブンで昼食を買い車の中で食べました。
更にダイソーでハサミと柵を追加購入し、ヨークベニマルで飲み物も購入。
クーラーボックスを持って行ったけど、とにかく暑いので飲み物がすぐになくなるの。
なので補充です。
洗濯の後は乾燥機へ。この天気だから外に干せばすぐなのになー残念!
その間に「欧風菓子の店ビルゴ」へ。
f0135021_15305947.jpg

ここは本にも載ってるくらいに美味しくて有名です。
ケーキを買い、またまた車の中で食べました。食べにくい~(><)
私はマドレーヌの形をしたチーズケーキが好きです。
明日食べよう~と♪クーラーボックスへしまいました。
洗濯物を畳んでさぁ次の目的地へ出発!

猪苗代湖の遊覧船に乗ります。
またワンコ達をキャリーバッグに入れて料金所へ行き財布を出していると・・・またまた張り紙が目に入り・・・ペット禁止だよ~(´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。
遊覧船はペットOKのはずだったのになんでだー!!
私の想像だけど、きっと船の中でワンコをキャリーから出す人が多かったんだろうな・・・ありがちなマナー違反だ。
とにかく仕方がないから私がまたワンコと留守番をすると言ったら夫が「俺が残る!」と言い張る。
なんだよ~私は船酔いが心配だから残りたいのに!すると夫が本音を「高校野球みたいからー」(q`0´p)ブー
ということで、私と子供達だけで遊覧船へ。
息子は結構喜んでました。娘はいまいち。私と同じで船酔いが心配らしい。
f0135021_15424714.jpg

船の上は風が気持ち良く、揺れはあんまり気にならない。
f0135021_15425626.jpg

いろんな雲があって面白いな~なんて思って乗ってました。
30分くらいで岸に戻りましたよ。船内放送が少し勉強になるかな?
ちなみに白鳥と亀の船があるんだけど、息子の希望で亀タイプに乗りました。
亀は1階部分で外に出ることが出来て、白鳥は2階から外に出て湖を見る事が出来ます。

さぁペンションに行こうか・・・というところでまたまた発見!
f0135021_15524141.jpg

ダークセブン~(笑)なんでだろー?お店の人に聞けば良かったな。

そして本日泊まるペンション編へ続く。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-09 23:00 | ワンコ連れの旅
今日の宿泊先「ペンション ぐ~たらパパ」
地図の通りに進んだけど、なぜか最後の案内看板だけ見逃して通り過ぎてしまった・・・それも2回も・・・アホ?
建物は綺麗です。
さっそく玄関で先客のラブちゃんとすれ違いました。
とりあえず、バニラとリリアはクレートの中から吠えてます。ヾ(;´▽`A 汗汗
これからが心配だぁ~
さっそく部屋に案内してもらいました。
エキストラベッドを1つ入れてもらってるので少し狭いかな?
まずはワンコスペースを作って家から持ってきたトイレトレーも置いたけど、初めての場所に2匹ともそわそわして臭い嗅ぎに夢中です。
う~ん危険。
というのも、リリアが全然おしっこしないのですよ。
バニラは滝の帰り道でさりげなく?用を足していたけど、リリアはトイレシートを出して促してもしてくれなかったの。
それどころか横になってくつろぐ始末・・・(´д`)ハァ~ 水はしっかり飲んでるんだけどね。
あとはねーリリアはベッドにジャンプして乗ってしまうのよ。困ったわ。
とりあえず汗かいてベタベタで服も冷えて寒いので交代でお風呂へ入りました。
お風呂は三つあるので待つことなく入れるのが嬉しいです。
ドックランがあるので遊ばせたかったけど、1階の部屋のまん前でそこの人が窓を開けていたからプライバシーのことを考えるとちょっと無理・・・残念・・・

夕食の時間まで2時間近くあるので、一度外へ出ました。
コインランドリー(汗かいて着替えるから服が足りなくなりそうなの)と100円ショップはないかしら~と思って。
まずは近所のセブンへ。
f0135021_13274018.jpg

このセブンイレブン、変だと思わない?なんで黒いの?
「ダークセブン」と命名←勝手に(笑)
ジュースを買って、コインランドリーと100円ショップについて聞きこみ。すると「車で20分の猪苗代の町にありますよ~」とのことなので行くことにしました。
でも車で20分・・・結構あるかも・・・
ヨークベニマルの隣にコインランドリー。ここには明日来ます。
そしてすぐ近くにダイソー。ここでワンコサークルを作るための柵をたくさん買いこみました。
さらに近くの薬局で車の酔い止めの薬。子供達用です。
そしてまた裏磐梯へ戻る。
部屋へ入った直後に夕立。すごい雨と雷もなってます。間に合って良かったわ!
f0135021_13332895.jpg

やっぱりいきなり慣れない広いところだと不安なんだろうな~というのと、私の目が行き届くようにサークルを作って入れました。
これは寝る時用なので、他の時間はクレートは入れずにトイレトレーのみです。
本当はサークルも家から持ってくるつもりだったけど、急いで出発したので忘れたのでした・・・┗(;´Д`)┛
夕食の時間になってもリリアはおしっこしないし、バニラが吠えるかも?と思ったので部屋で留守番させました。
ダイニングはとっても見晴らしがいいです。
一番いい席に座ったので特に良かったですね。
まだ稲妻が見えたし、そして小さいけど虹も見ました。(*´∀`*)ノ
ご飯は子供も大人も同じ量で、とてもじゃないけど食べきれません!!
夫は「もったいないおばけ」として頑張って食べていたけど、まぁ無理ですね。
子供達も今日はおやつ抜きで歩き回っているので普段よりはたくさん食べました。
特に娘は私よりも食べていたかな?
それでも大量に食事が残ってしまい、本当に申し訳なかったです。m(。≧д≦。)m
子供達を部屋に残して、ワンコを連れてまた食堂に戻ってコーヒーを飲みました。美味しかったよ。
今日は満室でラブ(黒&黄)、Mダックス、トイプー、バーニーズ、シーズーがいました。
ただ、人間の数が多くて(年配の人が6人もいた!)食後はみんなすぐに部屋へ戻ってしまい、さっぱり話が出来ませんでした。
ラブさんのグループだけが残っていたので、なんとか挨拶することは出来ました。
バニラもリリアも静かに出来てまったく吠えなかったので安心しましたよ。(●´∀`●)

部屋に戻ってからまたお風呂。
その後はずっと部屋で過ごしました。
バニラとリリアは時々警戒吠えするけど、それでも声をかけるとすぐに静かになりました。
リリアは夜9時くらいにやっとおしっこしましたよ。
今まで外でしたことがないから出来ないのかも?デリケートなのね。
早めに就寝。
でも階段脇の部屋なので時々人が通ってバニラとリリアが急に吠えて何度か目を覚ましました。
ドアから一番遠いところにワンコスペースを作ったのに、やっぱり気になるのね。
それでも吠える声は小さいものだったし、特に迷惑になるほどでもない感じでほっとしました。
次の日の朝。磐梯山に朝もやがかかって幻想的でした。
まるでこちらの世界とは別な世界みたいだった。うっとり・・・
f0135021_1411031.jpg

朝食の時間。今度はワンコもダイニングに連れていくことにしました。まだ朝一番のおしっこをしてないのが不安だけど・・・
ダイニングに入ってすぐに、夫が「バニラがおしっこしそうだった!」と言うので子供達を残して夫と外に出ました。
建物周辺での排泄は禁止なのでなるべく離れてーと思って歩きます。
すると先に外に出ていたトイプーを連れた子供が近寄ってくるのですよ。
そしてリリアがガウガウと怒って、トイプーは逃げながら?まだ近寄ってくる。
バニラも気が削がれて排泄どころじゃない。困った~困った~ (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
子供は「ダメだよ~」とか言いながら犬のいいなりでずっとついて来る。
だから子供にリードを持たせちゃダメなのよ!なんで戻んないのよ!と心の中で怒りながらも無視して歩く。ヽ(`Д´)ノ
やっと離れた時にバニラがおしっこ。あ~疲れた。汗かいた。
朝食は純和風。私の苦手なものばかり・・・(>ω<、)
隣のバーニーズちゃんとやっと挨拶出来ました。
とにかく大人しくて、家族の女の子が足を乗せていてもまったく動じない(笑)
バニラがしつこくクンクンしたので逃げたくらいなんだよ~。やっぱり可愛いな。
食後にまた外に出ました。
f0135021_1426186.jpg

いくら高原でも暑い~。今日の天気は曇りだったはずなのに晴れてます。
なんてことだ・・・くすん ( ノω-、)
f0135021_14262970.jpg

バニラがうんちしたので拾って戻る。
そしてまたまた汗を流すためにお風呂に入って荷物を片付けて、コロコロかけて、消臭スプレーまでして部屋を出ました。
完璧だ!(^ー^)b グッド☆

 
★ぐ~たらパパさんでの宿泊料★
 
 大人 9800円×2=19600円
 子供 8000円×2=16000円
 ペット2000円×2= 4000円
 冷房費300円×4= 1200円
 消費税         2040円
           計 42840円    参考までに・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-08 23:59 | ワンコ連れの旅
猛暑の中、ワンコ連れの旅とはちょっと無謀・・・しかも初めての旅なのに~!
との不安の中、準備をして、洗濯も干して就寝。
すると、夜中に雨の音で目が覚めた。なんてことなのーガ━Σ(っ゚Θ゚;)っ━ン
慌てて夫と2人で洗濯物を取りこむ。もちろん濡れてる・・・
そのまま洗濯機へほうりこんで脱力感のまま再度寝る。
朝になっても雨は止まず、洗濯物はすすぎなおして室内へ干した。
さーて炎天下じゃないのは嬉しいけど、これはコース変更しないとダメかな~?と夫と相談。
でもとりあえず準備をして車に荷物を思いっきり積めて出発進行ー!
予定よりも30分遅く家を出る。←いつものことだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
余談ですが、この旅行でどこに行くかを決めたのは前日の夜11時過ぎ。
夫と2人でパソコンから情報収集してあーだこーだと(笑)夫は何事もギリギリにならないと行動に移せないタイプで、私はあまりの暑さのためにやる気が出ずにほったらかしてました~ (o´∀`;o)aポリポリ

高速道路。仙台は雨でザーザー。、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
ん~予定では外を歩くのでこれは無理かな?と思っていたら、福島で雨は止み、そのまま行くことにしました。
福島西で高速を降り、国道115号線を土湯方面へ進みます。
途中道の駅で休憩。パラパラと小雨です。
そのまま更に進んで磐梯吾妻レークラインへ、最初の目的地「中津川渓谷」に到着。
中津川レストハウスに車を停めて降りると・・・暑い!!晴れてきた~(」゚ロ゚)」
遊歩道を下りて行くと渓谷に出られるんだけど、ここは木立のおかげで日陰で涼しいです。
でもねー雨が降ったせいでぬかるんでえらいことになってるのですよ。
ところどころでワンコを抱っこ。リリアは大人しいけど、バニラは夫が抱っこしたらヒンヒン鳴いてうるさかった。(^~^;)
最後の階段はすっごく急で、小型犬はもちろん無理!人間も怖々降りていきましたよ。
私はもー足が痛いし、疲れるしでハァハァゼェゼェ状態(笑)日頃の運動不足がバレバレでした。
f0135021_11223189.jpg

渓谷は足元に穴がいっぱいあるので不安定な感じですね。
小型犬だと足をとられちゃう。穴に入ると足がびしょっ!と濡れます。
雨のせいで穴には水がしっかり貯まってますから~( ´△`) アァ-
バニラは慎重に歩きます。でも冒険王リリアは気にしないで歩いて足を思いっきり濡らしてましたよ。
f0135021_122636.jpg

子供達は水に入って遊んだけど、息子は期待通りに?転んで尻もちをつき、さらに滑り台のようにつるんと滑って背中までびしょびしょに・・・まったくいい想い出だよ。('c_,'`)プッ
ここはラブなど水が好きなワンコにはたまらない場所ですね。
帰りの遊歩道ではリリアをスリングバッグに入れて歩きました。ほとほと疲れた・・・
f0135021_1222523.jpg

そしてレストハウスで昼食。バニラとリリアは入れないから「外の東屋で食べてもいいですか?」と聞いたら「食器を持ってきてくれるならいいですよ~」とのことなのでラッキーでした。
暑くて汗ダラダラで飲み物をたくさん飲んでいるのであんまりお腹が空いていません。なので「ソースカツ丼」「冷やしうどん」をそれぞれ半分個にして食べました。
高原の風は気持ちいい~♪
それとね、このレストハウスでレークラインの割引券を買うことが出来ます。といっても割り引き額はめちゃくちゃ少ない・・・でもちょっとでも旅費を浮かせるために購入しておきましょう!
f0135021_1224527.jpg

息子の着替えも終えて、さぁ次は「小野川不動滝」です。
小野川湖脇の道を通り、駐車場へ。
鳥居をくぐり徒歩約20分かけて滝へ行きます。
グリーンシャワーが気持ちいいけど、やっぱりここもぬかるみがすごい!
娘は買ったばかりの靴が汚れていくのでがっかりしてました。
しかも途中階段があり、これまた急なのよね・・・ (ノд`@)アイター
お年寄りにはかなりキツイのでは?私も足をやっと上げて進みました。
階段脇を通ればいいのだろうけど、ぬかるんで滑るので危険です。
もちろんバニラは夫が抱っこ。リリアはスリングバッグへ入れました。
階段が長くて、夫はキャリーバッグを持ってこなかったことを後悔。
私はちゃんと入り口のところで「持っていけば?」と忠告したのに「抱っこすればいいよ」と楽観視していたので痛い目にあったね。(ノ∀`)σ
この道をサンダル(ヒールあり)で上ってる人がいたけど、ありゃ無謀だわ。
まちがいなく爪の中に泥が入るし、足をとられて危ないよ。
f0135021_12173367.jpg

滝は迫力があって綺麗でした。
でも近くに行くのに岩場を登るんだけど、とてもワンコを抱っこしては行けません。
なのでバニラは手前で娘と留守番。
f0135021_1218487.jpg

リリアはスリングに入っているので私と一緒に行きました。
すると背後からバニラがキュンキュン鳴いてます。ごめんよ~ (*´人`*)
f0135021_12241788.jpg

滝は近くで見ると飛沫が顔にかかるほどです。すごーい!
でもとにかく足元が危ない。ほんと、気をつけてね。
途中から夫と娘が交代したけど、娘は怖がってあまり近寄りませんでした。 
f0135021_12185641.jpg

おりこうさんに待っていたバニラ。えらいね!

とにかく歩いて汗だくです。
3時も過ぎたし、ペンションに行くことにしました。
さぁ、次はペンション編です。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-08 23:00 | ワンコ連れの旅