キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 6 )

日本人は桜好き♪

今日の午前中は掃除を頑張っていました。
息子の部屋がなんか大変なことになっていてまだ終わってない・・・
夫にはワンコのクレートをケルヒャーで思いっきり洗ってもらいました。
ストーブも片付けたし、ベッドも新しいものにして冬仕様は終わりですよ~(○´∀`○)ノ

気付けばもうお昼も過ぎて、さぁどうしましょう?
やっぱり満開情報がある桜を見に行くしかないかなー
でも混んでる・・・いやいや、きっとみんな帰り始めるから大丈夫だよ!(by楽天家の夫)
ということで、我が家のお気に入りの大河原の一目千本桜までおでかけです。
もちろんワンコも♪
渋滞はね、ほんっとすごくて泣けましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でもみんな柴田町の船岡城址公園に行くのに混んでいて、それを過ぎたらスイスイでした。
f0135021_19555310.jpg

薄曇だったけど、時々日がさしてきて良かったですよ。
暖かいし、花見にはちょうどいい天候だったかな?
f0135021_1957356.jpg

とにかくどこまでもどこまでも桜エンドレス~★*゜*(感´∀`激)*゜*★
この近所に住んでいたら絶対にワンコの散歩コースだよね。
本当に綺麗ですよ。
散り初めが一番好きなのであと少し待ちたかったな。
f0135021_1958313.jpg

出店でジャンボフランク(美味しくなかった)とか焼き鳥、豚バラ串なんかを買って食べました。
飲み物が200円なのがちょっと・・・自販機で先に買ってくれば良かったな。
というか、こういう買い食いも楽しいんだけどやっぱりみんな高いよ~!(●`・3・)ぶぅ~
f0135021_19595048.jpg

ワンコ連れも結構いましたね。
特に話をすることはなかったけど、リリアはとりあえずガルってました(;^_^A アセアセ・・・
f0135021_2003898.jpg

バニラは抱っこすると「下ろして~!」とうるさい。
でも人込みで危ないし、しかもダニがいるか?と思うと心配で・・・
リリアはスリングに入れたけど、このスリングはどうもリリアには大きくて居心地が悪かったようでじたばたしてました。
だから途中からは普通に抱っこして歩いたの。
f0135021_2031652.jpg

花見をしている人も結構いたけど、ほとんどは歩いて眺めている人達です。
とにかくどこまでも桜!なので適当なところで折り返して戻ってくるのがいつものパターン。
圧巻なんだけど、制覇するのはちと体力に自信なし・・・(^~^;)
f0135021_20131317.jpg

ちなみに今日見たワンコはプードル、ヨーキー、ダックス、ゴールデン、チワワ、ビーグル、ミニピン、白い犬(お父さん!)そしてパピヨン♪しかも白黒∑q|゚Д゚|pワオォ
f0135021_20132993.jpg

ワンコ写真はモデルが回りの人間に気を取られて全然ダメでした。
梅の時と同じような感じだわ・・・(o´_`o)ハァ
それに夕方になってきたので光も弱くなってきて最後の方は無理でした。
f0135021_20134646.jpg

最近ずっとここの桜を見に来ているので、来年は新しいところを開発しようかな?と思います。
とにかく渋滞が嫌だわ~
行くなら午前中の早い時間じゃないとダメですね。反省(_ _|||)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-12 20:43 | おでかけ

松島に行ったよ

とーってもいい天気で暖かい。
こんな日はやっぱりお出かけしたいよ~!
でもどこへ?
いろいろ考えて、急にふっと思いつきました。
松島行くかー(*^-^*)
行く途中で見たクジラ雲。
f0135021_21582979.jpg

この写真だともう角度が変わってしまって見えないけど、本当にクジラそっくりで驚き!の雲でした。(゜Д゜))マヂ!!!
あとはこの青い空♪美しいです。

松島までは有料道路を使うと30分ほどで着きます。
到着まで寝てよう~と思ってぐーぐー寝てたのに、運転している夫が「あれ?違う?」とか言ってるので起きました。
夫は途中で有料道路を降りて一般道を走ってました。で、迷った(笑)
あのねー・・・
こうなったらナビ様お願い(>人<;)
で、なんとか見覚えのある道路に出て無事に到着。
無料の駐車場に停めようとしたのに、あれ?有料になってる。(≧◇≦)え~!
しかもあんなに晴れていたのに松島は曇りですよ。
f0135021_21595590.jpg

美しさ半減。
日陰は寒いし・・・がっくりです。
でもバニラがすっごく喜んではしゃいでました。
それを見たら「来て良かったなー」って嬉しくなりましたよ。
砂に鼻を突っ込んだり、夫と走ったり、子供を追いかけたり、バニラは満喫してました。
f0135021_2203576.jpg

一方リリアはこんな風にスリングの中です。
人込みを歩かせるのが嫌だからずーっとスリングに入れてました。
途中でコーギーにガル吠えしたり、相変わらずのリリアです。 ( ´△`) アァ-
f0135021_2212445.jpg

とにかく散策だ~っとテクテク歩きます。
バニラはすぐに嫌がって立ち止まるけど、芝生の上なら快調に歩きます。
遊覧船もあるけど、冬は嫌だな~(^ー^;)
「乗りますか?」と声をかけられたけどお断りしました。料金も家族四人だと高いし!
f0135021_15303457.jpg

今回松島で楽しみにしていたのは食べ物です。
お昼ご飯にするのだ(。-∀-) ニヒ♪
※すみません。写真はないのです。手にしたら速攻で口に入れてしまい、まったく撮れませんでした!
まずは手焼きせんべい。焼きたてで温かいのをバリバリ食べます。
硬いので夫は治療中の歯の詰め物が欠けたし、歯列矯正中の娘も前歯では痛くて食べられません。(o´∀`;o)aポリポリ
とりあえず娘はお土産用を買いました。割って食べれば問題ないですからね。
息子はほっぺたと鼻に醤油をつけながら食べていました。大きいんですよ。
ちなみに店の前にある椅子に座って食べていたんですけど、ふっとリリアを見たら頭に私が食べたせんべいのカスがポロポロとついてて、思わず笑ってしまいました~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
次は笹かまです。仙台ならおなじみですね~
f0135021_2213927.jpg

私は店先でバニラ&リリアと待っていて、夫と子供達が店の中で焼いて食べてました。
私はその焼けたものを貰って食べたけど、やはり温かいので美味しいですね!
次は豆腐が入った揚げたかまぼこ。ふわふわしてて美味しかったです。
私はこっちの食感の方が好きです。ちなみに名前は「むう」
あとは甘酒を飲んで、最後はタイヤキです。
このタイヤキはチェーン店なので私はいつも近くのお店を利用しているけど、薄皮タイヤキなのになんか最近は衣が厚くて、これも不景気なご時世だからあんこ節約かな?なんて思ってました。
でもね、この松島店はマジで薄皮なのー+.+゚d(´∀`*)グッ!!
とっても美味しくて最高です。絶対にまた食べたい♪
あとね、このタイヤキを食べている時にお掃除の仕事をしていたおばちゃんに声をかけられました。
♂のポメを飼ってるそうで、「家族よね~」と言ってました。ほんと、そうですよね。
ちょうど前日の夜にテレビで放送していた「動物と話が出来る女性」の話になって、あのダックスは可哀想だねって。
やっぱりワンコ飼いさんは見てるんだな~なんて思いましたよ。
愛犬家さんと話が出来ると嬉しいです。つい私の悪い癖でワンコのウンチクを語ってしまいましたけどー(;¬∀¬)ハハハ…
帰りは高速でまっすぐ帰ってきました。
バニラもリリアも疲れたかな?ってリリアは歩いてないけど!
また天気が良い日に行きたいです。
また美味しいもの食べるんだ~(*´∀`*)ノ
[PR]
by bluemoon528 | 2009-01-25 22:03 | おでかけ

秋の行楽

紅葉が見たい♪ということでおでかけー(o´∀`o)ニコッ
大本命は鳴子だったけど(行ったことないし)ここはかなり有名だから観光バスとかも多くてすごい混んでるらしいので諦めて・・・山形方面に行くことにしました♪
朝、仕事を終えて帰宅したら、お菓子と飲み物を持って10時頃いざ出発!
でもこれが良くなかった。(´д`)ハァ~
こういう行楽シーズンのおでかけは朝早くがベストです。でないと・・・渋滞に巻き込まれます!(lll-ω-)ズーン
マジ動かない。全然進まない。時間だけが過ぎていく~イライラ┗(;´Д`)┛ダメダ・・・
反対車線まで混みだして、引き返すこともできない。
それでもようやく途中から進みだして、やっと最初の目的地に着きました。
すでに出発してから2時間が経過してました・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
f0135021_2203596.jpg

お天気はいいですね。でも風が強いのですよー
ここは「鳳鳴(ほうめい)四十八滝 」仙台ハイランド入り口そばにあります。
f0135021_2205854.jpg

↑下の滝
滝壺が見たくて柵から身を乗り出してみたけど、どうしてもダメです。
遠い~(>ω<、)
でも先に進んだらね、素晴らしい光景が!
f0135021_2255219.jpg

滝がもっとあったよー綺麗ですよーすごーいΣ(●゚д゚●)
写真を撮ってみたけど日陰の部分と日向の部分があって上手く撮れません。
それに滝と周りの景色との美しさも表現出来ていません。ダメね。
f0135021_226697.jpg

落ちないように作ってある柵も高いので、写真をとるのには向いてないね。
とりあえずリーちゃん♪
バニラはね、震えて落ち着かなくてモデルになりません~(ノд`@)アイター

ここから作並を通って、関山峠へ。この道を通るのは初めてです。
紅葉がとっても綺麗なの~ ヽ(゚∀゚ )ノ
でも・・・残念なことに天気が悪くなって小雨が降り始めました。
だからどんよりと暗くて紅葉の美しさが半減です。
晴れていたらどれほど美しかったか!惜しい!
トンネルを抜けたら山形側です。温度は7度と表示されています。ちなみに渋滞中は18度だったのよ~
やっぱり山は寒いね。

しばらく走って次の目的地に到着。「大滝」です。
ここはマジ素晴らしいです。本気で美しいです!
f0135021_2355158.jpg

もう感動~o(>∇<)o ウヒョー
滝の側に行くためには、脇を流れている小川を飛び越えなければいけません。
石の上を渡るの。
でも子供には少し難しいです。息子は足を滑らせて濡れるところでした。(゚ロ゚)
私はスリングを忘れたことをすごーく後悔。ワンコを片手に抱っこでは不安定だし、緊張しました。
f0135021_2310089.jpg

滝は遠くから見るよりも、やっぱり近くで見たほうが迫力があっていいですね。
滝も滝壺も、その先の流れも、すべて美しいです。
エメラルドグリーンですよ。なんて美しいの。素晴らしい!ほんとにそれしか言えません。
f0135021_23123832.jpg

娘に抱っこされるリリア。可愛く撮れました♪
バニラはね、とにかく震えているし下ばかり見て全然撮れないの。
見ず知らずの人に「あら~震えてる。寒いんだね」なんて言われました。
いや、違うでしょ(笑)
f0135021_23172797.jpg

滝のゴーゴーという音が怖いバニラ。
私はこの音がいいと思うのにな~(´~`)
震えているから微妙にブレます・・・
f0135021_23221020.jpg

リリアは大人しくしていましたよ。
一度だけ他のワンコを見てオラオラ状態になったけどねー(;¬∀¬)ハハハ…
でも人に対してはまったく吠えません。慣れたかな?

パピヨンを飼ってるというおばあちゃんから声をかけられました。
「パピヨンだねー何ヶ月?」だって!
「大人ですよ~もうすぐ二歳です」と近くにいたリリアを紹介したけど、驚いていました。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
「家のはもっと大きいよ」とおばあちゃん。それが普通です♪

大滝を後にして、次に向かったのが「よってけポプラ」という直売所?です。
東根市体育館の向かいにあります。
お土産に果物買いましたー (*'v'*)
f0135021_23312428.jpg

安いでしょ~最近私の好物になったラ・フランスをしっかり買いました。
りんごは種類が多くて悩むくらいでしたよ。
それから体育館脇の広場でワンコ達を散歩。
お水は相変わらず飲まないし、リリアはトイレもしません。
トイレシーツを広げてみたけどダメでした。(-ω-;)ウーン

ここからはドライブです。
天気も回復して晴れてきました。今さらですけどね・・・
山の方にはとっても薄いけど虹も出ましたよ。
きっと同じ道を引き返したら渋滞にはまる!と思って、山形市に行き、そこから高速道路を使って帰ってきました。すいすい~ですよ。

満足した一日になりました。
自然の素晴らしさをまた再確認、再発見した日でした。
今度は夏に行きたいな~(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-11-02 22:20 | おでかけ

秋の七ヶ宿

私のおでかけ熱、まだ冷めていませんよ。
今日は七ヶ宿に行ってきました。
実は行くの初めてなのよ(^^;)

一番最初の「七ヶ宿公園」に行きました。
f0135021_20504755.jpg

えー・・・ほとんど貸切(笑)
というか、何もすることなーい!!
野球場があったけど、遊具とかもないし。
f0135021_2051333.jpg

↑鏡に映った自分の姿に吠えるリリア(*≧m≦*)プププw
やっぱり山なので、気温が下よりも4度低いですよ!
ここでは少しだけダムを見て終わり。
ダムを見るなら「道の駅ありや」からのほうがずっと良かったなー。
車が混んでいたので寄るの止めたのでした。

最近の私は滝ブームなんだけど、同僚が教えてくれた「滑津大滝」です。
f0135021_20513878.jpg

歩道が作ってあるので行きやすいです。
落差の迫力はないけど、二段滝という独特な形をしています。
f0135021_20515026.jpg

紅葉はまだかな~?来週ならバッチリだったかも!
ワンコ連れの人も数人いました。
リリアがガルってしまって・・・あとはバニラのキャンキャン・・・
君達落ち着け~(;´Д`) うぅっ。。
f0135021_2052387.jpg

↑上から覗いた沢。
右手に滝がありますよ。
滝見台もあったけど、そこからは写真撮ってないー
滑津大滝の休憩所?でお昼ご飯を食べました。
てんぷらうどんと味ご飯のおにぎり。美味しかったよ♪
本当は七ヶ宿はそばが美味しいんだけど(そば街道があります)私はそばが好きではない・・・
ちなみにワンコ達は車でお留守番です。
気候的に車で待たせても大丈夫になったのが良かった~d(・∀・*)♪

そして最後は「長老湖」
なんかね、地味な場所です。(´,_ゝ`)ぷ
自然のみ!でもそれはそれで美しいです~
紅葉がもっと見頃なら最高だったんだけどね。
ここにもワンコ連れが数人いました。
滑津大滝にいたワンコ連れも何人か・・・やっぱりみんなはしごするんだね!
それから初体験のボートに乗りました。
恋人同士なら最高だったかもー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちなみに、夫&息子ペアと私&娘ペアです。
またまたワンコ達は車でお留守番となりました。
事前に玉こんにゃくを買って乗り込みました。
ちょっと話はそれて・・・以前は玉こんにゃくは100円が相場だったのに、ここでは130円でした(゜ロ゜)ギョェ
こんにゃくも値上がりかよ~
☆玉こんにゃくは山形が有名です。私にとっては当たり前の食べ物だけど、全国的なのかしら?
玉コンが4個割り箸にさしてあるんだよ。中まで味がしみているかがポイント!からしを少しつけて食べるのが大人♪写真撮れば良かったなー☆
話を戻して、ボートを漕ぐのなんて初めてだから、まぁとにかく適当にやってみたけどね。疲れた・・・明日仕事なのに大丈夫なのか?
夫には「なんで前に進んでんの?」と言われて、「前に進むのが当たり前でしょ!!」と怒ったけど、あれって後ろに進むのがほんとなのね(笑)
f0135021_20522789.jpg

バニラとリリアはここまでくると人にも慣れた様で、「めんこいこと~」なんておばあちゃん達に言われると近寄って行ったりしてました。
バニラは懐こいので最初に尻尾振り振りで近づいておばあちゃんの手の匂いをクンクン。
そして確認が済むとあっさり離れる・・・バニしゃんク~ル(^m^ )クスッ
バニラが終わると今度はリリアが「あっ大丈夫なんだね」という感じで進み出ました。
それまでは私の足元で固まっていたんだよ。
そしてクンクンと確認。微笑ましい様子でしたよ(○´▽`)フフフ
f0135021_20523470.jpg

思っていたよりも遠かったけど、見るところもいろいろあって楽しかったです。
やっぱり自然はいいなーとまたまた癒された私です。(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-25 20:55 | おでかけ
今日はすっごくいい天気。快晴でした♪
こんな日は絶対におでかけだー
でも・・・いい天気は家事をするのにも適している。
ということでー洗濯、布団干し、掃除と午前中は忙しくしていました。
あっパソコンもやってた(^m^ )クスッ
お昼ご飯を食べてから、ゆっくり出発

農業園芸センターです。久しぶりかな?
ちょうど秋の薔薇が咲いていました。
そしてステキな香りも~(*´ー`*)ウットリ
まずは綺麗な花から。
f0135021_2148728.jpg
f0135021_21482691.jpg
f0135021_21483528.jpg
f0135021_21485335.jpg
f0135021_2149089.jpg

そしてワンコとのコラボ♪
f0135021_21492164.jpg

やっぱり薔薇は美しい・・・
そしてワンコ達は可愛い・・・
f0135021_21495297.jpg

困ったことなんだけど、ここにはノーリードのワンコが必ずいます。
今回はトイプーとダックス。
トイプーの方はこっちに走ってきたから焦った。Σ(´Д`;) うあ゙
リリアが吠えて喧嘩になったら大変だ。すぐに抱き上げましたよ。
でもバニラの少し前まで来て帰っていった。なんなんだよ~
どうしてルールを守れないのかな?
f0135021_2150423.jpg

時間的に西日がまぶしいです。
リリアはそんなでもないけど、バニラがすごくまぶしそうな顔をしていました。
目の色素が薄いから余計にまぶしいのかもね。
あとは逆光写真ばっかりになった・・・(*ノω<*) アチャー
f0135021_21501473.jpg

ワンコ連れの人も多いけど、一眼で写真を撮ってるおじさんも結構いたよ。
薔薇を熱心に撮ってました。
あーでもねーこの薔薇ね、先週が一番の見頃だったかも?
だいぶ枯れていました。それが残念。
f0135021_21502460.jpg

農業園芸センターの次は新しく出来たアウトレットのお店へ。
えーっと、私も夫もブランド物は興味ないし、ワンコを抱いて歩いて終わりでした(笑)
ワンコ連れはほとんどいなかったの。
それにバニラが人込みを怖がって歩かなくてね、それで抱っこ。
リリアは元気に歩いていたけど、園芸センターでもたくさん歩いたから抱っこしてました。
想像していたよりもそれぞれのお店が小さい。
那須のアウトレットの方が雰囲気も良かったかな~?
f0135021_21503491.jpg

観覧車。住宅展示場のところから撮った写真です。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-13 22:02 | おでかけ

自然は素晴らしい~!

子供達は秋休みに入ったので、いつものように私の実家へ。
今回は電車で行くのではなく、送っていくことにしました。
目的があるのです。(私に)
最近癒しを求めて自然の風景を眺めたいとすごく思ってるんです。
特に好きなのは清流。滝なんて最高です(≧▽≦)ノ
そこで、福島の高湯にある不動滝を見ようと計画。
いざいざ~

・・・しかし誤算が・・・

道路がめちゃくちゃ混んでる!!! ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
なんで?いつもは全然車なんてないのに。
この渋滞の原因は何?
すると母が後ろの席から一言「あーそういえば新聞に出てたわ」と。
なんでも山の上にある吾妻スカイライン(有料)からの紅葉が見頃だと・・・

うっそー!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
紅葉にはまだ早いから大丈夫だと思ったのに、私はスカイラインには行かないんだよ~!!
その手前まで、手前まででいいんだから通してー(>人<;)
だけど道は一本のみ。延々と車の列が続く・・・
結局諦めました。Uターンです。

「つり橋があるなんたら」というところでUターンしたので、一応見に行ってきました。
f0135021_13103520.jpg

水の音がすごいですよ。でも木がうっそうとしていてあんまり下は見えません。
つり橋もしっかりした作りで全然怖くないです。
f0135021_13104835.jpg

バニラは音が嫌だったみたいであんまり歩かなかったけど、リリアはまったく平気でした。
5分くらいでここは終了~
じゃあ次はどこに行く?
私が「きれいな水が見たいんだよ」と文句を言って、それなら山だろ?と、今度は土湯温泉の足湯に行くことになりました。
でもこっちも混んでるぞーきっと。(´д`)ハァ~

途中のセブンでタオルを買って、いざいざ~
車を止める時に少し待ったけど、すんなり行けました。ラッキー♪
足湯まで少し歩きます。
最初に母と子供達が座って、私と夫はその先まで歩きました。
f0135021_13111150.jpg

滝発見!
滝の上にはつり橋もありますが、えー、体力のない私は行きませんでした(笑)
出来れば滝はすぐ近くで見たいんですけど・・・危険だから入ってはダメだって。
f0135021_13113813.jpg

人口の滝かな?大雨の時に崩れたと母が言ってました。
それからまた足湯のところまで戻って、今度は滝の下流に下りました。
水の流れが良く見えて、これは癒しだろう~キタ━━(゜∀゜)━━!!!
f0135021_13115261.jpg

バニラは怖がって写真は上手く撮れません。
ゴーゴーという音がダメみたい。
それと、やっぱりここも人口です。岩のつくりがそうだから。
f0135021_1312740.jpg

おかげで見やすいですけどね。
隣に座ってコンデジで動画も撮りました。
夫には「あんた何やってんの・・・」と呆れられましたけど。(;¬∀¬)ハハハ…
それから足湯に入りました。
少しだけリリアを抱いて入っていたけど、娘が足湯から出たからリリアを任せました。
バニラは息子が連れて行ったけど、心配した夫がすぐに足湯から出て付いて行ってしまいました。
そしてさっき私が諦めたつり橋へ。
私はほえーっとしながら足を暖めていました。
景色はもうすっかり秋ですね。
f0135021_13122176.jpg

足湯の中には時々上から落ち葉が降ってきます。
私ね、露天風呂が嫌いなんですよ。
虫とか落ち葉が浮いてるから・・・綺麗じゃないとダメなの。
この足湯もなんか落ち葉だらけで、だんだんと嫌な気持ちに・・・(,,-_-)
子供達も戻ってきたのであがってしまいました。
でも足はぽかぽか暖まって良かったですよ。
それからこんにゃくと温泉饅頭を食べて帰ってきました。
ずんだ味が一番美味しかった♪
帰りの道は混んでいて、やっぱりみんなおでかけしてるんだな~と思いました。
畜産試験場から(子供のころからこの名称だと思っていたけど、畜産研究所と看板に書いてあった。あれ?)
f0135021_13123479.jpg

逆光だから暗くなってしまったけど、雲の形がすごくいいです。
なんとも言えない自然の美しさに触れると本当に心が癒されますね。

実家でバニラとリリアは上手にトイレシートの上でおしっこできました。
「この子達おりこうだな~」と夫と二人で親ばかに(笑)
そして子供達は母に預けて、夫婦で家に帰ってきました。
バニラとリリアも疲れたみたい。
夜は前から気になっていたラーメン屋さんへ行って、お腹いっぱいになりました。
チャーシューがすごいのよ。

紅葉シーズンで山が混むのが非常に辛いけど、またおでかけしたいと思います。
不動滝は・・・来年だな。夏が最高みたいですよ。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-12 22:00 | おでかけ