キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:mioの日常( 266 )

とうとう引越しました!

やっとブログの引越しが終わりました。
いやー大変だったわ。慣れないとダメですね。
今度はFC2で頑張ります。
良かったらまた見にきて下さいね~♪
あっ前みたいに新しいワンコが増えてるとか、そういうびっくりすることは何もないです(笑)


新しいブログ
「なないろ虹色」


エキサイトブログさん、今までありがとう。
つぶろぐ好きだったからそれだけ残念です。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-05-07 21:44 | mioの日常
今日は久し振りに自分の用事をいろいろやりました。
あー大掃除の続きまったくやってない~・・・忘れよう( ̄▽ ̄;)アハハ…

GW中に友人の結婚のお披露目(派手な披露宴じゃなくて友人だけの会)があるからその時に着る服を買いに出かけました。
かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎない服。なかなか難しいです。
いろいろ悩みながら選んでいたら販売の人に声をかけられました。
これはよくあるパターン。
試着をすることになったけど、正直無理かも・・・なんか入らない予感がする・・・
結果、入りませんでしたーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
太ももが!まさに太いももがぁ~!邪魔してくれたぜっ。フンッ
恥ずかしいけど「入りませんでした」と正直に話して店を後にする・・・むなしい・・・(´д`)ハァ~
そんなこんなで別の服を買って、ミスドでお土産を買って、さぁ帰ろう~と思って駐車場に向かったら声をかけられた。
あれ?知り合い?
と思ったら・・・なんとそのお披露目の主役の友人だった!!
福島の友人なのになんでー???
すごい偶然。びっくりです。(≧◇≦)え~!
友人も私の話をしていたら会った!と驚いていました。
いろいろな偶然の積み重ねがこの再会を果たしたんだろうけど、いやいや、必然だったんだね。
偶然だと思っていたことはこの時のためにあったのかも?なんて帰り道に難しいことを考えていました。
f0135021_17344538.jpg

今日は暖かい日でした。暑い日といってもいいかな?
だって買い物してる人は半袖の人が多かった。
私?長袖二枚重ねですけど何か?
基本、寒がり女ですので♪
f0135021_17355595.jpg

そろそろワンコにも暑い季節かー
なんたって毛皮をまとっているわけだしね。
f0135021_17364091.jpg

夕方にバニラのシャンプーをして、ふわふわになりましたよ。
やっぱりバニラの方がシャンプーしやすくていいな~と実感。
リリアはもう嫌だわ・・・とにかく毛が長くてそれが大変なんだもんね(/x_x)/

明日からGW後半ですね。というか、いったいいつ前半があったんだ?
普段と変わりないんですけど~(●`・3・)ぶぅ~
中学生になった娘、明日も明後日も部活があるそうで「信じられない!」と文句言ってました。
そして「高校になったら絶対に楽な部活に入る!」と宣言。
あのさ、まだ中学に入って一ヶ月も経ってないのになんで高校の話?
お姉ちゃん子の息子は娘が居ないとすっごく暗くて非常に面倒な子になるのでそれが嫌だな~
やっぱり男の子ってよく分かりませんよ。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-05-01 17:45 | mioの日常

さっ寒い・・・

昨日も寒いと思ったけど、今日はもっと寒い~!
冬眠モードに入って動けなくなる・・・

えー、昨日は寒いけど娘の部屋の大掃除&模様替えを夫と二人で頑張っていました。
あっその前には授業参観にも行ったのです。
土曜日に授業参観なんて、やっぱり中学にもなると違うな。なーんて思っていたけど、小学校でもやるところがありましたね。
息子の小学校では平日の午後からやってます。私にはその方が都合がいいですよ。
中学の授業参観が土曜日ということは、これは夫も参加でしょう~ということで二人で行って来ました。
なんかね、まだまだ小学生気分が抜けてない子供達でした。特に男子!
私は女の子の制服の襟がめくれている子が多くて気になってました。
なんと娘まで~(笑)恥ずかしいぞっ!
そして帰宅してからはせっせと片付け。
雨なのにね。よくやるわ~(o´∀`;o)aポリポリ
タンスの移動も中身を出して(重いから)えっちらおっちら動かすこと5回!
なかなかいい位置が決まらなくてねー
その度にまた中身を出して、入れて、と繰り返してました。疲れる・・・(´д`)ハァ~
途中で洗剤がなくなったので買い物に行きました。
それと広告の品で安くなっていたワンコのトイレシーツも買いだめして(なんと11個も!)あとね、私ね、初めてスタバの珈琲飲みました(ノ∀`*))))
今までドトールばっかりでスタバは敷居が高くて入れなかったけどレジに並んでいる人を見て「きっと美味しいんだろうな・・・」と思って初チャレンジしたのだ。
やっぱり美味しかったです(/◎\)ゴクゴクッ・・・
ちなみに普通のラテを飲みました。ホワイトチョコのはなんか微妙でした(なので夫と交換してもらった)
一緒に食べたホワイトチョコのクッキーはとっても美味しかったですよ。カロリー高いけどね♪
f0135021_1911216.jpg

ワンコネタ
相変わらずリリアの耳には毛玉がすぐ出来る~、もーがっかりしちゃう (≧ヘ≦ )プイッ!
これがなければもっと長く伸びるのに。すごく残念ですよ。
f0135021_1913190.jpg

バニラは足を噛み噛みしてる。やっぱり。でも毛が抜けるほどではないのですごく痒いとか、そういうわけではないようです。
小刻みに揺れる後頭で「掻いてるな!」とすぐ分かるんだよね。
舌打ちとかするとピクッとして止める(笑)
リリアには通用しないけど、バニラはこういう私が出す小さな音に反応するのだ( *^艸^)プププ
f0135021_1915315.jpg

とんぼ玉の体験教室にまた行ってきました。
私の好きな白地の玉にマーブル模様♪
f0135021_1857127.jpg

グリーン系とパープル系。こうやって見るとすごくいいけど、実は反対側は上手くマーブル模様にならなくて白いの( ´△`) アァ-
どうも火の当たり方が均等じゃなくて柄かずれてしまった!
もう一つ作ったブルー系のものは上手に出来ましたよ♪
マイミクさんのところにお嫁に行ったブルー系がとても綺麗だったからまた作ったんだけど、今回も満足のいく仕上がりです(*´∀`*)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-26 11:55 | mioの日常

リラックスタイム♪

昨日家庭訪問が終わりました。
直前まで掃除してて、ワンコも途中からクレートに入れて二階で過ごしてもらいました。
娘が帰宅して「何?物がなくなってる~!それにクレンザーのニオイがするよ。もー頑張って掃除しましたってバレバレじゃん」だって。
えっ?そんなに?
簡単ワックスとかもしたからそのせいかも~(*ノω<*) アチャー
空気清浄機をフル稼働して、ワンコのベッドやケージにはバイオチャレンジ、カーテンなどにはリセッシュ。これでどうだーっ!!
そして先生に出すお茶とお菓子・・・お菓子?
実は幼稚園の家庭訪問の時はそういうものは固く遠慮しますって通達があったからまったく準備してなかったけど、そういえば中学からはそういうのないぞ。
急に心配になって当日に(笑)先輩ママさんに聞いたら「ケーキ出したよ」と言われてびっくりΣ(*゚Д`;)
まさかすべての家で食べるわけにはいかないからまずないとは思うけど、一応「形」として出した方がいいよって言われて、うーん・・・どうせ食べないだろうから手作りでいいや♪
ホットケーキミックスで作るシフォンケーキを急いで作りました。
今回はバターをたっぷり使ったからすごく上手に出来たの(*'-'*)エヘヘ
娘も「今までの中で一番美味しいよ!」だって。
それをカットして生クリームと苺を添えて最後にチョコかけたよ。
上出来です。
で、先生が来て話をして、15分くらいで帰っちゃった。
お茶は飲んだけどお菓子は手をつけませんでした。予想通り。
なのですぐさま私が食べました。v(^∀^*)

そして今日のおやつ~♪
f0135021_1274510.jpg

バナナを付けました。マジ美味いです。モヒ( ・ω・c)モヒ
更にこの後お代わりして、今度はケーキシロップかけて食べました。
すごいカロリーだな~まだお昼ご飯前なのに!
ダイエット?それってなんですか?(;^△^)ア、ァハハハハハハ

掃除はまだやるところが残っているけど、今日は何もしないことにしました。
これから息子の授業参観に行くし、それに息子の泥だらけの靴を洗ったからいいよね。

バニラとリリアは日向ぼっこでお昼寝中
f0135021_1214658.jpg
逆光だから日が当たる部分がよく分かります。
f0135021_12143787.jpg

あっ起きた。
邪魔してごめんね♪
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-23 12:11 | mioの日常

休まらないわ~

もう話題は掃除のことしかないって感じです。
少しずつだから全然終わらない~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
子供関係の行事とかもいろいろあるから、本当に私のゆっくりした時間を得るのはGWが過ぎてからになりそうです。
ひどいわ・・・(ノд・。) グスン

バニラとリリアともあんまり一緒にいられない。
癒しが足りないよ~
f0135021_22262539.jpg

リリアの耳毛、どんどんなくなってます。
なんでこんなに!と思うほどに毛玉がちょろっと出来てる。
左右の量が全然違うよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
f0135021_22264016.jpg

まぁペットちゃんだからいいけどバランスが悪いです。
f0135021_22273827.jpg

バニラは確実に毛が増えてもふもふな感じに!
長さはないですけどね~(´∀`;)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-21 22:33 | mioの日常

肉食ですから♪

今日もいい天気~♪
本当はみちのく杜の湖畔公園に行きたいなって思ってました。
きっと桜がまだ咲いているだろうからね。
あー桜吹雪が見たかった!

さて、それじゃあどこに行っていたかというと・・・夫の実家です。
出発が昼近かったし、私の実家には行かないのでワンコ達はお家で留守番させることにしました。
かーなーりー嫌なんですけど、連れて行ってもクレートの中だけになりそうだからストレスの少ない家の中の方が寝て待っていられていいだろうとの判断です。
そして、夫の実家に行って何をしていたかというと・・・美味しいお肉食べてきました (。-∀-) ニヒ♪
米沢牛です!ちなみに写真はありません!だってすぐに食いついたからー(●´)З`)))モグモグ
やっぱり高い肉は美味しいですね。
でも脂身が多いのは苦手になりました。これは年だわ~(o´∀`;o)aポリポリ
焼肉を食べて、「ネギ塩の牛タンが食べたい・・・」と別の肉のことを考える。
まさにこれは「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る~byジュディ」状態(笑)
私は肉好き♪肉LOVE♪

お腹いっぱいのまま帰宅。
f0135021_2237774.jpg

バニラとリリアはいい子で待ってたよ(*´∀`*)ノ
リリアは特に喜んで「撫でて~!」と擦り寄ってきて離れません。猫?
f0135021_22394861.jpg

ブレ写真でよく分からないけど、リリアは撫でてあげている間私の手を舐めようと頑張ってるんですよ。
ひっくり返ってジタバタしてるのにね。まったくプリチーな子ですよ(*≧3≦)/☆ ラブ
こんな様子だったので夫も「チャンス?」と思って近寄ってきたリリアを抱き上げたらね、すぐに「キャン!」と悲鳴をあげたから夫は驚いて下ろしたの。
すると私のところにスタコラやって来て、腰を撫でてあげたら喜んで振り振り∵ゞ(≧ε≦● )プッ
その様子を見て「なんだよー抱っこしただけなのに~」と夫は文句言ってました。
次にバニラを抱っこしようとしたらね、バニラはリリアの悲鳴を聞いていたから怖くなったようで(笑)体を低くして体を丸め、思いっきり耳を倒して身構えていましたよ。
哀れ夫よ(^-^;)
それからもリリアは「抱っこ~」とか甘えて来てました。
留守番が長かったせいかな?
バニラは出かける前に散歩&シャンプーをしていたので疲れてしっかり寝てくれていたようです。
お留守番ありがとね(o´∀`)ノ
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-19 22:49 | mioの日常

消えた~っ!

すっかりサボり癖がついたブログ。
やっとまともに更新したのに・・・間違って消えたよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
もーあと少しだったのに~
ダメ・・・凹んだ。
文章短くしよ。

今日はとってもいい天気でしたね。
お散歩も気持ちよく行けました。
今我が家は大掃除中で、今だ終わるめどが立ってません。
このままじゃ夏になるかも~(笑)
リビングはすっかりワンコ仕様なのでやっぱり犬臭い(´∀`;A
カーペットは今日コインランドリーで洗ったけど、いろいろと気をつけなきゃね。
f0135021_238518.jpg

カーペットを取ったら下から保温用のアルミシート?が登場~
キラキラ眩しいーっ!
バニラとリリアも嫌がると思ったのに、あら?全然嫌がらない。平気ですよ。
f0135021_23112822.jpg

息子が「ワンコの部屋」と言って勝手にクレートで仕切って遊び始めました。
(ちなみに背中にあるのは私のひざ掛け。マントになってるよ~)
お相手はバニラ。言うこと聞くのがバニラだけだからね。ププッ ( ̄m ̄*)
「おいで~」と言われて中に入ったのはいいけど、息子は少ししたらさっさと出てきて知らん顔。
まったくこれだから子供は!
f0135021_2315063.jpg

「私はどうしたらいいの?byバニラ」
出てこようか留まろうか悩むバニラです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
結局そーっと出てきましたけどね。
お疲れバニしゃん!
リリアは周りで時々ワンワン吠えただけ~

内容が最初の時に比べたらかなり短くなったけど、もー眠いから寝ます。
落城・・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-18 23:22 | mioの日常

春は慌しい~

なんやかんやとやること&やりたいことが多くて余裕がありません。
子供達が学校に行ったら落ち着けると思ったけど、やっぱり春は慌しい感じです。

いつもなぜかこの時期なんだけど、大掃除しています。
あんまり頑張ると次の日に動けなくなるので少しずつやってますよ。
家庭訪問もあるのでリビングをなんとかしなきゃ!

ワンコは元気だけど警戒吠えがひどくなってます。
午後から(新一年生は帰宅が早い)子供の声が聞こえるとダメなんだな~
仕方ないのでケージで休ませたりして落ち着かせています。
体重を量ったらバニラが2.05㎏でリリアが1.55㎏でした。
なんか報告内容だな。
写真もないです。
終わり。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-16 15:06 | mioの日常

桜散歩

家のすぐ側に桜が10本くらい植えてある場所があります。
とっても綺麗なので散歩に行きました。
f0135021_1628074.jpg

二種類の桜があるんですよ。
あと少ししたら次の桜が咲きます。ピンク色が強くてとっても可愛いの♪
f0135021_16284914.jpg

今日はとても暖かいけどちょっと風が強いですね。
桜が散り始めてます。
桜吹雪見たいな~(≧∇≦)
f0135021_16321695.jpg

ワンコと桜の写真を撮りたいけどこれが限界・・・
ちなみに散歩は私一人です。
さてどうする?
f0135021_16325489.jpg

これでどうだーっ!!
実は片手で持ち上げてます。
バニラはふらふら動くから危ない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヒエー
f0135021_16344878.jpg

リリアは平気です。
なんでもないって顔してます(笑)
片手にワンコ、片手にカメラ。かなり怪しい人物ですね(^^;)

天気が崩れるようなので桜ももうお終いかも?
花の盛りは短いですね~
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-13 16:37 | mioの日常

終わった~!

とってもいい天気の中、娘の入学式が終わりました。
卒業式ではまったく泣けなかったけど、入学式では少しうるっときましたよ。
入場してくる娘がなんかかっこよくて(他の子よりも背が高くて制服が似合っていた。単に親ばか)胸がじーん・・・と。(゜-Å) ホロリ
これからいろいろと大変なこともあるだろうけど、一つ一つ乗り越えていって欲しいと思います。
頑張れ、娘!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

どうしたの?というくらいに気温の高い日でしたね。
部屋の中も暑いから窓を開けたいけど、子供達の花粉症が再発して、なぜか私まで鼻の調子が悪いから換気も出来ずにいます(´‐ω‐)=з フー
とうとう花粉症になったかな~?
バニラも体を痒がっているし、空気清浄機に頑張ってもらっているところです。
f0135021_1692296.jpg

今日もバニラとリリアで横になっていましたよ。
明日はリリアの予防接種に行こうね。
子供達の学校も始まって、ようやく私のペースで動けそうです(○^▽^○)
f0135021_16114267.jpg

庭の桜が咲くのもあと少し。
満開の桜、早く見たいな~♪ヮクd(*^0^*)dヮク
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-09 16:17 | mioの日常