キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パピヨンLove( 343 )

あぁ予定外~

今日はスペシャルいい天気♪
ちょうど桜が満開なのでまた散歩の途中で写真を撮って来ました。
えー・・・なんて名前なの?
f0135021_16394586.jpg

鞠みたいな形でとっても可愛いです。
色も濃いピンクでラブリー(o^∇^o)
f0135021_16421586.jpg

葉桜になっているのはソメイヨシノです。
綺麗だな~なんて思って眺めていたのはいいんだけど、まさか足元ではワンコさんたちがあんなことになっているとは・・・
散歩が終わったら庭遊び。
f0135021_1645655.jpg

チューリップはだいぶ開いてきたのでもうすぐ終わりそうです。
夫が昨日庭の手入れをしていたので雑草はなくなったのかな?
そうそう、「なんかずっとウンコ臭いと思っていたら踏んでたよ~」と言ってました(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
「えっ?野良猫の?そんなのあった?」と私が聞いたら、「違うよ。犬の・・・」どうやらリリアが砂利のところにした地雷を踏んでしまったようです。
私は危険地域には足を踏み入れませんから~
知っててわざとうんPを放置してる私ですけど怒られなかった!やっぱりこのまま知らん顔しておこうっと(。-∀-) ニヒ♪
f0135021_1646435.jpg

家の中に入ってワンコの足を拭こうと思ったら・・・黒い?
まぁ確かに外から帰ってきたんだから汚れているのは当たり前だけど、普段は足の裏だけなのよ。
でも今回は足が全体的に黒い。
バニラは足が長い(毛が短いともいう)からまだマシだけど、リリアはお腹周りまで真っ黒!
まさに腹黒い!いやいや、リーちゃんはいい子だけど見た目がね。中身は違うのよ♪
しかも拭いても汚れが落ちないの~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
なんて強力なの!
汚れの心当たりは桜の下、ここしかない。だって土になっていたから。
でもこんなに黒くなるなんてどういうこと~肥料かしら?
とりあえずバニラをガシッと抱えて洗面所へ。
足をジャブジャブ水洗い。ふーなんとか落ちたわ。
次はリリア。ジャブジャブ・・・なんか汚れが落ちないし広範囲で無理だーΣ(T□T)
そのままお風呂場へ入ってシャワーで流してみた。
でもダメ!黒い汚れが流れてはいるけど足はまだ黒い。
こうなったらシャンプーするしか・・・2年前に買ったシャンプーしかないけど使える?
もー使うしかない!(p`・ω・´q)
リリアは大人しくしています。バニラのように逃げ回ることもない。偉いぞ~
最後はシャワーでしっかりと泡をながして終了。
まったく予定外ですよ。
洗ったのは足とお腹だけだけど、体全体を濡らしたからドライヤーで乾かすのも大変でした。
あーひどい目にあった。一番の被害者はリリアだけどね。

そのリリア、点耳薬のせいで耳毛が常に濡れた感じになってます。
水で洗い流してもまったく綺麗にならなかった。薬の油分が強いのかな?
娘がそれを見てすごく嘆くんですよ。
「リーちゃんの耳毛が~しょぼしょぼに・・・なんとかしてあげて~!」と毎日言われています。
いや、無理だって。┗(;´Д`)┛
リリアもだんだんと嫌パワーが強くなってきて点耳薬を入れるのを嫌がるけど仕方ないです。
治った頃にシャンプーの予約入れないとダメかな?
べたべたというか、カピカピな感じです。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-30 17:16 | パピヨンLove

やっぱりね~

今日はフロントラインするぞ!ということで、その前に散歩と庭遊びをしました。
暖かくていい感じですね。
やっと春本番かな?
f0135021_1423640.jpg

チューリップがとても綺麗ですよo(^▽^)o
f0135021_1424647.jpg

この花の名前は何だったかな~?
小さいけどパッと目を引く花ですよ。
f0135021_14252187.jpg

バニラに葉っぱを見せたらパクッと食べられましたーΣ(*゚Д`;)
リリアはニオイ嗅ぎに忙しいけど、バニラはしっかり走り回り体力消耗(笑)
f0135021_14264940.jpg

さーて、これからバニラとリリアは大変なんだぞー
まずはリリアの点耳薬から、黄色くて少しドロッとしたお薬です。
毛がべたべたになるんだよね。嫌がりながらも我慢したリリアです。
f0135021_142927100.jpg

治ったらすぐにシャンプーしなきゃだね!

次はフロントライン。
具合が悪くなった時のことを考えて、ちゃんと病院の診察時間近くにやりました。
まずはバニラから。
注射器から少しずつ皮膚に垂らすつもりが押したらいきなり全部ビュッと出た!(゜ロ゜)ギョェ
まったく予想していなかったから私の指にもかかったのだ・・・
思ったよりも量は少ないな~
リリアは気持ちもっと少なめをつけようと思っていたけど出来るだろうか?
さて、びびって逃げるリリアを捕まえて注射器持ってそーれ!
やっぱりまた全部一気に出た~∑(O_O;)Shock!!
しかも今度は斜め方向に出たから半分くらいは毛に付いた。なんてこったい!!
勝手に少なくなってしまった・・・注射器でしない方がいいんじゃないの?
f0135021_14361468.jpg

「何か付けられました・・・」byバニラ
バニラは最初は平気な風だったけど、ケージのベッドに戻って堀り掘り掘りとやってました。(●´▽`)ナハハ
リリアはね、予想通りの反応でした。
f0135021_14382191.jpg

「せっ背中に何か付いてるーっ!取って~!」byリリア
大暴れしてます。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
かなり必死にカーペットに体をこすりつけてますから~
f0135021_143833100.jpg

それもしつこく!
この後は部屋の中を走り回っていて、なんかこの不快感をどこにぶつければいいのか?!という状態でした。
バニラは落ち着くのが早かったですよ。
f0135021_14412988.jpg

「あー疲れた。もう諦めようっと。」byリリア
すごく動き回っていたから薬の回りも早くなるとかあるかな~?

今はバニラもリリアも静かに休んでいます。
具合が悪いということではないようなのでひとまず安心です。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-28 14:43 | パピヨンLove

オリジナルエコバッグ♪

今日はワンコの病院へ行きました。
思ったとおり混んでいたけど、それでも平日だからマシでしょうね。

まずはリリア、いつもの心臓チェックから。
なんか長めの診察だったから心配になってきたけど変わりなし!
それと、耳も診てもらいました。
だって耳毛がどんどんなくなるんだもん~(≧△≦)イヤー
私の嫌な予感どおりに外耳炎になってました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも左側の耳は硬くなった汚れが蓋みたいになってるんだって(奥の方だから私には見えない)
これで分かった!だから左側をよく掻いて耳毛がなくなっていったのかー!
耳掃除の時に綿棒を使ったのが原因かも?
汚れているからその汚れを取ろうとした深入りしてしまったかなー(ノд`@)アイター
しばらく点耳薬治療をします。早く蓋が外れるといいな。

次はバニラです。
最近は体を掻く回数が増えているけど、やっぱり仕方ないみたい。
ほんとに不憫ですよ(ノω=;)。。。
それからフィラリアの血液検査。
採血の時にヒーヒー鳴いて、今までこんなことなかったと思うけど?あらら~
その声を聞いてリリアは吠えるし、うるさい診察室になってしまいました。(´ヘ`;)とほほ・・

今年はフロントラインをちょっとしてみようと思って、そのことについても先生に質問しました。
だって体重が2㎏からの薬なんだよ~バニラはぎりぎりだしリリアは無理です。Σ(゚Д゚;o)
そこで、先生からは半分こにして使うように指示されました。
f0135021_2117136.jpg

↑病院では注射器に入れてくれました。
残り一本は自分でやりますけどね。
ちなみに左側にある粒は今回のフィラリア用のお薬(ミルベマイシン)
これは5㎏用の薬なので、バニラとリリアで半分こして使います。安上がりです(笑)

フロントラインを2本買ったことになるので、去年はもらえなかった「これ」がもらえます!
f0135021_2121746.jpg

ジャジャーン!オリジナルエコバッグ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
色は5色、柄は地球バージョンとお花畑バージョンがあります。
個人的にはお花畑はなんかごちゃごちゃした感じなので地球の方がいいと思いますよ。
去年は横長サイズだったけど、今年はもっとすっきりとして少し小さくなりました。
でもその分?しっかりした生地になって使いやすそうです。
去年のエコバッグも病院にあったから比べたらそんな感じでしたから。☆^▽^☆
犬飼いだからワンコのエコバッグだけど、猫バージョンの方が絵としては好きだな。
黒猫で可愛いのよ。ネットで見たけど。
隣のキーホルダーはフィラリア予防するともらえます。
LEDライトホルダーなんだよ。夜に散歩しないから必要ないけどね(;¬∀¬)ハハハ…
f0135021_2125723.jpg

バッグの裏面はこんな絵です。
なんか他の種類も欲しくなった~コレクターの血が騒ぐー!
レボリューション2本買っても貰えるからどうしよう・・・悩む。(-ω-;)ウーン
とりあえず毎月病院には行くので、フィラリアの薬も一ヶ月分しかもらってません。
なので支払いはそんなに高くはなかったです。
今が一年で一番医療費がかかる時期ですからね~GW過ぎたら狂犬病の予防接種しなきゃですよ。

バニラとリリアはお疲れモードのようで早くに寝ちゃいました。
フロントラインは明日やります。
きっとリリアは気にして暴れるだろうな~
具合が悪くなったりしませんように・・・(>人<;)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-27 21:43 | パピヨンLove

久し振りの庭遊び

最近全然来てませんでしたよ。
私が忙しかったのと、子供達が外で遊んでいてダメだったりね。
f0135021_13302455.jpg

チューリップも咲いて春らしくなってました。
そろそろ虫も出てくるかなー?
f0135021_13313995.jpg

我が家のムスカリは三色咲いてます。
真ん中の濃い青色は一般的なムスカリですね。
なぜか葉の部分がニラみたいにボーボーなんですよ。不思議です。
左の水色、右の白は今年植えました。
ひょろっとして貧弱だけど、年々立派になるでしょう。
でもやっぱりニラみたいになるのかな?それは嫌だな~(-_-)
f0135021_13342353.jpg

今日はこれからワンコのトリミングです。
バニラは週に一度シャンプーしてることになるけど、それでもやっぱりニオイはするんだよ。
最近ケージのベッドにいる時になんか舐めてるんだよね~
足先じゃない。赤くなってないし、場所が分からないのよ。
やっぱり痒いのかな?
f0135021_13343833.jpg

リリアは足先!
伏せてる時に何気に舐めてるみたいです。
暇つぶしかな?眠くて?
色が赤茶色になってるから目立つんだよー(o´_`o)ハァ・・・
f0135021_13345186.jpg

本当は青空が綺麗だから土手まで散歩に行って携帯で写真撮ったんだけどね。
サイズが大きくてUPできなくて、ちょっと困った。
せっかくのおNew携帯もまったく使いこなせていません。あー困った。
でも説明書を読むのが面倒でさ~読んでも一度で覚えられないし。もー困った(^~^;)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-24 13:46 | パピヨンLove

とどーんと到着♪

注文していたワンコのお洋服が届きました!
思いきって気に入ったものをすべてポチッと注文したので出費でした。
もちろん夫には内緒♪
早速紹介(*'-'*)エヘヘ
f0135021_17552993.jpg

手前の二着はハーネスワンピ。
本当はハーネスベストだったけどワンピースタイプに変更してもらいました。
お店はいつもの「milky dog」さんです。
f0135021_1757296.jpg

この三着はワンピース。
着せやすいように背中開きになっています。
最近リリアがお洋服を脱ぐのを嫌がっていたから注文してみましたよ。
これで楽に着せたり脱がせたり出来ます(v^ー°) ヤッタネ
f0135021_18191656.jpg

ハーネスワンピ~☆^▽^☆
バニラは規定サイズの3Sだけど、リリアはやっぱり少し大きいの。
それで胴回りを-2㎝にお直ししたらぴったりこんっ!
ピンクはバニラ。水色はリリア。お揃いで可愛いね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
f0135021_18212136.jpg

水色ワンピース。
背中のリボンを結ぶのはほんとは苦手なんだけど・・・頑張ります!
f0135021_18223284.jpg

小さなバラ柄ワンピース。
これはすっごくバニラに似合ってる!お嬢様だよ~d(○´Д`○)
シンプルなデザインが上品さを出していますよ。素敵ですー
f0135021_18253228.jpg

リリアは情熱の赤!
でもこれはラブリーな赤!
f0135021_18254415.jpg

めちゃくちゃ可愛い~萌え~(((( *ノノ) キャー
あまりの可愛らしさに親ばか炸裂してしまいましたよ。
f0135021_18265032.jpg

こんな可愛いワンコ達の様子を見ていた娘が一言。
「ワンちゃん部があればいいのにね」
はい?
娘は今部活を何部にしようか迷っているんですよ。
「ワンコの可愛らしさについて語るの」
そんなのあるかー!!全然中学生らしくないぞ~ププッ ( ̄m ̄*)

今日は気温が26度になってびっくりでしたよ。
そんな中、予定通りにリリアのワクチン注射に行ってきました。
おりこうさんで鳴くこともなく終了ー
良かった。良かった。
バニラは体を痒がっているからシャンプー。
というか、ニオイがするからおNewの洋服を着せるのに悩んでシャンプーしたの(笑)
バニラもリリアもそれでお疲れモードなのにモデルをやらされて大迷惑だよね。
でも飼い主は満足しました~ごちっ♪

最後に、庭の桜が咲きました。
f0135021_1832282.jpg

今週末はどこも混みそうだな・・・
ダメな時は庭の桜で我慢しようっと。あとは学校か?
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-10 17:59 | パピヨンLove

どんどん無くなる・・・

リリアの耳毛。綺麗に伸びたら素敵だけどこれがなかなか難しいのです。
すぐに毛玉になって切れちゃう~(((((*ノДノ)えーん
それもなぜか、いつも左側が!
f0135021_21492423.jpg

昨日も毛玉が出来て取ったばかりなのに、今日も出来ていたのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
フェルト状に固まって、思わず「犬毛フェルトか?!」なーんて突っ込み入れたくなるよ。(ちなみに最近羊毛フェルトが気になってます)
こうなると簡単に切れてしまうから助けることも出来ずに・・・スカスカになる~ il||li _| ̄|○ il||l
みなさーん!リリアを撮る時は右側からお願いしまーす(;´Д`A ```
f0135021_21543468.jpg
毛玉なんて無縁のバニラ。
楽させてもらってますよ~ププッ ( ̄m ̄*)
シャンプーしたばかりなのに「なんかもう臭うよ」なんて言われているバニラ。
仕方ないじゃーん!
だけど明らかに毛は増えましたよ。
散歩の時に上から見て「なんかもこもこしてるぞ」なーんて思いましたからね。
あれ?まさか太っただけとか?Σ(●゚д゚●)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-07 22:05 | パピヨンLove
今日は動物病院へ行ってきました。
リリアの血液検査のためです。
ついでにフィラリア検査も。
というか、フィラリア検査のついでに血液検査?
血の量が足りなくて結局両足から採血しました。
もー可哀想~(TωT)ウルウル
最初は大人しく我慢していたけど、二回目はさすがにキャンとかワンとか鳴いて嫌がってました。
そうだよね、痛いよね。
相変わらず私のことを見つけるとじーーーーーっと見つめるリリア。
だから~助けてあげられないんだってばー!

そして結果です。
なんと、すべて正常値でした~♪
すごいです!本当にもうすっかり体は良くなってましたー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
本当に完治したんだ。
やっぱり手術をして良かった。
とにかく嬉しくて嬉しくて、もー帰りの車の中で嬉し泣き(´∀`*)エヘ

心臓のことも話しをしたけど、先生は「えっ?」という感じ。
「大学病院では何も言ってなかったけどねー」と。
聴診器を当てていたけど心雑音などは聞こえないそうです。
見解に違いがあるとちょっと・・・ということで「このことは診察した先生にお任せします。」と言ってました。
うーむ・・・(‐”‐;) そういうもんなの?

病院は平日だからかな~?空いてましたよ。
パピヨンも最後に来ました。
クレートの中にいるリリアを見て「パピヨンちゃんですよね?」と声を掛けられて、思わずパピヨンのうんちくを語りそうになった私です。(;′Д`)ノぇー
いや、ちょっとは語っていたかも・・・というか、少し語ったな(>△<Uu
とても可愛がられているパピちゃんで、見ていてすごく微笑ましかった。
良かったね~幸せだね~
f0135021_1752478.jpg

お散歩の帰りです。
今日はコートもいらないくらい暖かくて気持ち良かったですよ。
f0135021_17564699.jpg

いつの間にか白木蓮が咲いてました~(o^∇^o)
春ですね。
私の心も春です♪
[PR]
by bluemoon528 | 2009-04-06 17:56 | パピヨンLove

おしゃれカフェに参上!

ずっと行きたいと思っていたドッグカフェにようやく行けました。
「DOG CABIN」さんです。
車で一時間もかかりました・・・ほんと遠いよ~同じ市内なのに!
しかも団地でいきなり迷った(TwTlll)ガーン
家の車のカーナビはあんまり頭が良くなくて(笑)ちゃんと教えてくれなかったのよ~
なんとか探そうと思ったら超豪邸ばかりが立ち並ぶ地域に入ってしまって、思わず「ここはビバリーヒルズかっ!?」と驚きました。
本当にすごかった。絶対に住んでいる人は医者か社長のお金持ちに違いない。
お城かと思った家もあったし、会社?というくらいに大きい家ばかり。
この時点ですでに気後れ~根っからの庶民ですもの(´,_ゝ`)ぷ
それでも標識などを確認しながらようやく到着!
実は道をまっすぐに行けば着いたんじゃないかと・・・
f0135021_21305679.jpg

わおっ!
このカフェも素敵です~♪で、また気後れ・・・小市民がっ!
ちょっと戸惑ったけど、ちゃんとオーナーさんが案内してくれてようやくほっと一安心です。
と思ったら・・・今度はリリアがワンワン攻撃ー!!
先にお店にいた子達も刺激されてワンワン!続く。続く。焦りましたよ。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもオーナーさんが「大丈夫ですよ~」と優しく言ってくれたし、他のお客さんも同じだったから良かったです。
皆さんありがとうございますーヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
f0135021_21311222.jpg

バニラは最初少し吠えたけど、リードを外して他の子と挨拶をしたらすぐに静かになりました。
それからは私達から少し離れたところからみんなの様子をずーっとうかがっていました。
そしてまたもやよだれ女王に(笑)
リリアは他の子が近づくとガルガルするからソファーの上に。
でも私ったらカフェマットのことをすっかり忘れていて~だから私のコートの上に乗せました。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
f0135021_21313183.jpg

ランチでーす♪
1200円でコーヒーor紅茶とデザートが付きます。
ミートソースがとっても美味しかったの!
あんまりちゃんとメニューを見なかったけど、他にもあったかな?
f0135021_21314752.jpg

お庭です。
とっても綺麗ですよ~
家の子はニオイくんくんばっかりだけどね。
バニラはさっぱり動かずにブルブル震えているのだ。
他の子がニオイチェックに来ても同じ。
でもリリアはね~他の子が来ると逃げます。(o´д`o)=3
しかも走って逃げるから、当然追いかけられます。
もー必死の顔なのよ。
「狩られるっ!」みたいな顔(笑)
f0135021_2132733.jpg

お庭は奥と手前に仕切られていて、アフガンのハットくんもいたけどバニラとリリアが小さいから気を使ってくれて奥のランで待っててくれたの。
こんな風に大型犬の飼い主さんに気遣ってもらったのは初めてだったから、プチ感動でした。
いつもは私の方が「危ない。危ない」と思ってバニラとリリアを非難させたりするのに、ちゃんと配慮してもらって助かりました。
やっぱり飼い主さん次第だわ・・・なんてね♪
f0135021_21323486.jpg

他にもいろんな子がいました。
私は丸太みたいな太ったコーギーさんしか知らなかったから、スリムで綺麗な体のコーギーさんは初めてです。
車で言うならスポーツカーみたいな子でした。
後はシュナさんやめずらしいテリアさん達。
f0135021_21324756.jpg

↑ジリジリ逃げ腰のリリア。
f0135021_2133438.jpg

戸惑うバニラ。体高は同じくらいなのに顔の大きさが~!
犬種の違いってすごいなーと思いましたよ。
でもこの子は何犬?と思っていたら飼い主さんから名刺を貰いました。嬉しいなヽ(*´∀`)ノ
f0135021_21332859.jpg

シーリハムテリアさんです!初めて聞く犬種ですよ。
f0135021_21334556.jpg

バニラとリリアが挨拶しているのはワイヤーフォックステリアの凛音(りおん)ちゃんです。
お洋服の背中に名前がデザインされていました。おしゃれ~

そうそう、店内にはランプベルジェも置いてあるんですよ。販売もしてました。
なんか私的にはそれがすっごく嬉しいですね。
ラン付きのカフェ、しかも店内が広い。
これは今後オフ会で使うこともあるかも~なんてね♪
家から近ければ文句なしっ!だったのになーそこだけ残念です。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-29 21:33 | パピヨンLove

楽しいおしゃべり♪

ドッグカフェ「ハッピーわん」さんに遊びに行きました。
パワーストーン仲間&ワン友の渚さんとライムままさんと一緒にランチです♪
このお店の食事は美味しいのでハズレなし!
写真を撮り忘れたけど、鶏肉のきのこソース掛けのランチを食べたんですよ。
カフェオレも好きな味ですd(^^*)
f0135021_21233850.jpg

お店に入ってすぐに他のワンコさんたちの歓迎にあったのですが、なぜかバニラはいきなりひっくり返されてガウられてしまいました~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大人しくニオイを嗅がせていただけだったから私もびっくり!
ガウッた子はお店の人に思いっきり叱られてケージの中に連れて行かれましたー
でもバニラはかなりびびったのよね。椅子の下で隠れて過ごしています。
f0135021_2124767.jpg

とっても甘えん坊の柴ちゃんです。
思わず「お父さん」と呼んでいましたけど、本当は可愛い女の子なんですよ(o´ω`o)ぅふふ
私達のテーブルの下がとっても気に入ったようで、最後までこうしてくつろいでいました。
時々頭をにょきっと出してくるので(笑)面白かったです。
f0135021_21244011.jpg

ウロウロワンコさんズ♪
リリアはほおっておくと適当に歩き回っていなくなるけど、バニラは私の側にいることが多かったです。
でもよだれが・・・床につくほどのビローンとした粘っこいよだれが~(≧△≦)イヤー
よだれ女王復活ですね。
ちなみにリリアはちゃんとトイレにマーキング。バニラは?いつの間にかマーキング~ププッ ( ̄m ̄*)
おむつ娘だから見張る必要がなくて安心です。
f0135021_2124558.jpg

ライムくんとハニィちゃん。
笑顔がいいですね!ハニィちゃんは健気なうるうるお目目になってます♪
f0135021_21251393.jpg

龍くん。
もーダントツでいい子でした!一度も吠えないのよ~
他のワンコとも仲良くできるし、とにかく大人しくしていられるのがすごいです。
バニラとリリアに爪の垢でも・・・
f0135021_21262675.jpg

バニラとリリアには羽の付いた天使服を着せています。
特にバニラが似合う~(*'-'*)エヘヘ
リリアは動き回っているか、私に抱っこのどちらかだったので写真がさっぱりありません。
ちなみに黒天使でした(*´ェ`*)ポッww
f0135021_21274638.jpg

パワーストーンの話やワンコの話だけでなく、とにかく話題豊富で面白いマニアックな集まりになりました。
おかげで笑いすぎのためにほっぺた痛いし笑い皺がくっきりっ!Σ(゚Д゚|||)
でも他の友人とは出来ない話題ばかりだったから、とても貴重でした。
楽しかったです。ありがとうございました~!
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-28 20:00 | パピヨンLove

今日はトリミングDay

バニラはやっぱり臭うけど(笑)毛のべたつきは随分と改善されました。
今日は診察も受けていません。
腰にあったフケも少なくなって、本当に良くなったみたい。
春になって雑草も多くなり、アレルギーが悪化するかな?と思ってました。
でも今のところはひどくなっていないようで安心しました~(o^-^o)

リリアはいつもの診察。
なんかね、足がやっぱり悪いようなんです。
「キャン」と悲鳴を上げた瞬間に見た時に、後足をかばうような?
普段はなんともないけど時々外れたりはまったりを繰り返しているのではないかな~?と思いました。
先生に診てもらったらちょうど外れていたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも先生が「どこにあるんだ?」と探すほどの外れっぷりで・・・
左後足が特にひどいようでした。
時々なんでもない時に上げる悲鳴は膝が外れた瞬間だったのかもしれません。
これからもちゃんと様子を見てあげないとダメですね。
ちなみに心臓は特に問題なしでいつもと同じお薬をもらいました。

さてさてトリミング。
バニラとリリアをお願いして別れる時にバニラがすっごく吠えました~(´ヘ`;)とほほ・・
なので別れの言葉は「はいはい、うるさい。うるさい」だから!
お迎えに行った時もバニラがすっごく吠えてる。
会計中もずっと吠えてるΣ(´Д`;) うあ゙
トリマーさんいわく、「バニラちゃんはリリアちゃんと一緒に来るようになってから強くなりましたー」だって。
バニラだけの時は「キュー」とか「クー」と小さく言うだけだったのに、今は元気よく大声で叫んでますよ。
リリアがいることですっかり強気だわ。
これだから多頭飼いは難しいな・・・と思いました。ε=(。・д・。)フー

リリアは前足も舐めて(足先というよりは裏側)色が変色しているのでばっさり丸く切ってもらいました。
それはそれで丸足も可愛いですよ~♪
バニラとリリア、丸足を愛でる私です。


※写真なしでーす!
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-27 20:46 | パピヨンLove