キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

賑やかですよ

2匹の仲は変わりないです。
相変わらずリリアの攻撃とバニラの弱い反撃があるだけ。
f0135021_18551632.jpg

やっぱりバニラは可愛いっす。o('ー'o)ウン♪
最近はいじらしさを感じるっす。
f0135021_18562370.jpg

あまりの強さに将来を心配して(笑)服従訓練中のリリア。
攻撃してこないリリアのことは好きなバニラ。クンクンしてますね~
バニラの涙を拭く時に、ついでにリリアも拭いてます。
最初の頃はすっごく悲鳴をあげて大騒ぎだったけど、今ではじーっとして大人しいですよ。
それにしてもリリア・・・1日中ワンワンキャンキャンと吠え過ぎですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
夏になったら近所迷惑の予感( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
f0135021_1902212.jpg

なんとか並ばせて写真を撮りました。
リリアが動くから大変でしたよ。
くっついてくれー!

今日は3個も書いちゃった。暇だったのかな?私。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-31 19:01 | パピヨンLove

無駄遣いで悪いか!

夫には「またそんな無駄遣いを~」と呆れられていますが、私の趣味ですから!
まずはガチャガチャ。
f0135021_18433456.jpg

ボタンを押すと声優さんの声が出ます。byエヴァンゲリオン
ついついお目当てのものが欲しくて3回もやってしまった~
200円×3ですな。 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
でも思ってたよりも音が悪い・・・仕方ないか。
私が子供の頃は「ピーカップ」と言ってました。いつから「ガチャガチャ」になったの?

次はプチブライスですよ~
こりゃ可愛いっ(*♥д♥*)
f0135021_18465632.jpg

名前もつけました。
右のコが「ミルティ」で左のコが「アリス」です。
どちらも2匹目ワンコの名前候補でした。一押しが「ミルティ」だったけど、名前のはじめを「リ」と決めたのでボツになりました。
なのでプチブライスの名前にして活用。(゚c_,゚`。)プッ
ちなみに・・・ミルクティーの略です。

これでプチブライスの数は8人。
もっと増やしてやるぅ~ (。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-31 18:51 | 買っちゃった!

牛タン定食

この前リリアのお里ママと食べにいった「牛タン利休」にまた行ってきました。
なぜかというと・・・その時に私は「とろろ」を注文しなかったけど、なんか美味しそう~に見えて(笑)夢にまで見ました!!
なのでまた行っちゃった~んっヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ちょうど子供達が春休みで私の実家に遊びに行ってるから夫と2人で肉です。
牛タン定食~ん(★'v`人)
f0135021_15584053.jpg

やっぱり美味しかった・・・
今また食べたい・・・

そして、新たな発見。
実は先日ちゃんとメニュー表を見てなくて、「1日限定30食 極」というなんとも魅惑的なものがあることを知りませんでした。
今回も隣の席の人が注文していて気付きました。
「なにそれ?」メニュー表にはちょっとレアな焼き方の牛タンが載っていました。美味そう・・・
そして、自分達は食べ終わっているのに、隣の人の「極」が見たいがためにダラダラと居座りーやっと見ました!
確かに写真の通りに美味しそうだぞ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
普通の牛タン定食よりも牛タンが厚い!
ちょっと値段は高めだけど、次回は注文しようと心に決めた。

Hiroseさん、普通の定食ですみませんでした。次回はぜひ「極」をご馳走しますからね!!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-31 16:11 | 美味いもん~

お外は気持ちいいね

午前中は雨降りだったけど、午後からは回復しました。
さぁ散歩だ。
リリアも練習しなきゃね。
ということで・・・玄関前でプラプラ。
f0135021_1713484.jpg

花の匂いを嗅いでいるのかと思ったら・・・パクッとしてるぞー!止めて~
f0135021_1732886.jpg

まだスムーズではないけど、だんだん上手になるよね。
f0135021_16442688.jpg

でも嫌だな~って感じ。ァハハ・・(^д^;)
リードがピンッと張ると嫌がるんだな。歩かないぞーって感じ。
f0135021_16462543.jpg

可愛いバニラ。
目がまん丸大きくて、人間でいうと浜崎あゆみ似じゃないの?(*^m^*) ムフッ
f0135021_16473599.jpg

早く毛量が増えるといいな。
上から見るとリリアの方が体の幅があるように見えるんだよ~゚∀゚)・∵. ガハッ!!

2匹と一緒にホッピーで遊んだんだけど、どうしてもリリアが取りに行ってバニラは行けないの。
遠慮してるのかな~?
というか・・・リリアがすっごく怒るのよ。 (´д`)ハァ~
「ワタチのおもちゃよ!バニラちゃんはあっち行けでしゅ!」という感じでいつもよりも更に激しくバニラに飛びついてガウガウしちゃうの~。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・
バニラも「いいじゃないのー私のポッピーなんだよー」と抵抗するも、あまりの激しさにとうとう私の後ろに隠れました。
リーちゃんはピラニアですか?というくらいに空中でもパクッパクッと音がするくらいの噛み噛み攻撃なんですよ。
リリアがここまで強くなければすんなり仲良くなりそうなもんなんですけどね。(´θ`llll)
バニラも一発キレてリリアをやっつけてやればいいのにーと思ってます。
まだ3ヶ月の子犬に負けっぱなしのバニラっていったい・・・

バニラには攻撃的?なリリアですが、人間はとっても好き。
いつも人の側で休むし、私が台所にいるとマットの上に座ったり、伏せをしています。
「ママは仕事でちゅか?ワタチはここで待ってまちゅ」という感じ?
でもねリーちゃん、そこじゃ邪魔なのよ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
バニラの場合は足でチョンと押すとパッとどけるんだけど、リリアはどきません!
なので更にぐーっと押してみたらやっとどけた。リリアは漬物石か?

<今日の買い物>
セブンイレブン限定ですよ~
f0135021_16581346.jpg

コーラLoveの私としてはつい買ってしまいました。
いい感じのコップです。飲ーむーぞー!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-30 17:10 | パピヨンLove

リリアの怖いもの

怖いもの知らずのリリアにも怖いものがあったんですよ~
1つは掃除機。
走って逃げ回ってケージのベットで小さくなってます。( *´艸`)ムププ
そしてもう1つ。
ワンダーボールです!
転がりつづけるボールのおもちゃなんだけど、バニラは足で押さえてガジガシしてる。
f0135021_21501634.jpg

でもリリアは逃げるんだよ~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
モーター音と不思議な動きが怖いのかな?
f0135021_21581374.jpg

慣れたらボールに向かって吠える吠える。しつこく吠える。コラコラ
バニラもすぐに飽きちゃったし、むなしく回りつづけるワンダーボール・・・残念・・・
そのせいかな?今日のリリアは不審な音に警戒吠えをしてますわー(T▽T)
f0135021_21583339.jpg

いじめっこリリア、今日も激しくバニラを攻めています。
バニラは鼻にしわを寄せて怖い顔をして唸って怒ってるのにやめない。
余計に興奮してワンワン、キャンキャン。
そうなるとバニラは逃げ腰で尻尾も下がりリリアを見ない。(ノд`@)アイター
f0135021_2153982.jpg

クレートに入っていたはずのバニラの姿が見えません。
どこに行ったんだろう?
バニラが入っていたクレートには、変わりにリリアが入っている。
変だな~?
「バニラ」と呼んでみた。
すると・・・クレートの奥からバニラの頭がちらちら見えるーっ!∑(゜д゜υ)
またもやリリアがバニラのスペースに割り込みですかっ!?
f0135021_21532984.jpg

バニラは私に呼ばれたのでクレートから出ようとするのに・・・リリアの攻撃にあう。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
本当に困った子だよー
いじめっ子といじめられっ子。早く仲良くなって欲しいのにな~

昼間に眠くなって、ソファーに寄りかかってウトウトしてました。
気が付くと、右側にバニラ。左側にリリアがくっついて一緒に寝てました。
娘がそれを見つけて「ママずる~い!」と嫉妬。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まさに「いっしょにおひるね」ですよ。至福の時・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-29 21:46 | パピヨンLove

寝る子は育つ

ワンコの寝姿はほんっと可愛いものです。
見ていると、ほわわ~んとした気分になりますね。
f0135021_14293942.jpg

まずはリリアのへそ天!
無防備ですね~ (*´∀`*)
f0135021_14311646.jpg

リリアはまだクレートでは寝ません。
適当に柔らかそうなところを選んでいるみたい。
気がつくと側で寝ていたりするから気を付けないとなんですよ。
私がカーペットでうたた寝をしている時も、私にくっついてました。
娘がそれを見て「ママ、寝返りしないでよ!危ないから」と注意されましたもん。
人の側がいいみたい。(*´ェ`*)ポッ
f0135021_14342864.jpg

でもバニラはクレートが安心。
なぜかリリア用のクレートで寝てますね~狭くていいのかな?
そしてリリア、まるで行き倒れですよ。(´▽`*)アハハ
肉球が見えて萌え~(´Д`*)))ハァハァ
f0135021_14371023.jpg

お腹を見せるのが嫌いなバニラの貴重なショット!
子犬の時から好きじゃないのよね。だからいつも立ったままでお腹を撫でているよ。
でもリリアはすぐにお腹を見せるよ。
お腹を撫でてあげると手足をバタバタして面白いです。
それと、その時に思うんだけど、リリアって熱いの。
いつも動いているから体温が高いのかな~?不思議。(@・Д・@)??

バニラもちょっとずつリリアに歩み寄ってます。
何気に2匹を見ていたら、バニラがリリアに寄って行き、お尻?腰?をくっつけようとするの。
触れるか触れないかくらいでパッと離れて、リリアが追ってくるのを待つ?ような仕種。
これって遊びに誘ってるんでしょうか???
でもリリアが反応して飛びかかってワンワンすると逃げ腰。(*>ω<*)
遊びたいけどテンションが高いのはダメみたいね。
この調子で少しずつ仲良くなれたらいいな~(*>ω<)人
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-28 14:50 | パピヨンLove

なんちゃって仲良し

昨日の夜のことです。
素敵な写真が撮れましたよ~
f0135021_15282216.jpg

仲良く一緒のベットに入る2匹
仲良きことは美しきかな~
f0135021_15291552.jpg

でもね・・・実はね・・・仲良しってわけじゃないのよ~(´▽`*)アハハ

<真実の話>
このベット、最初はリリアのケージに入れてたんだけど、あまりに大きいので外用になりました。
使わないかな~?なんて思っていたけど、ふと見るとバニラが入っていました。
でも私に見つかったら耳を倒しています。
なんで?
よーく見たら、胸にひずめが見えました。
はは~んっ隠れて食べていたな。('c_,'`)プッ
このひずめはリリアのお里ママにもらったもので、リリアがケージの中でおりこうに出来るようにリリア用としてリリアのケージに入れてました。
時々バニラが気にしていたけど、その度に声をかけて気をそらしてたんだけど・・・
リリアがケージの外に運んだものを、バニラがベットに持ちこんでいたようです。
どうしようかな~と思っていたら、すかさずリリアがやって来ました。
リリア、バニラの持っているものは何でも欲しいんですよ。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
なので当然「私の!私の!」とベットに入ろうとする。
バニラは「グルルルー」と唸って「来ないでよー」と訴える。
でもね・・・そんなのリリアが聞くわけないじゃん!!
バニラの唸り声はまったく無視してちゃっかり自分もベットの中に。
娘が「ママ!すごく可愛い~早く写真撮ってー!」と。
急いでカメラを構え、名前を呼んでカメラ目線。無事にカシャっとな。
その後はバニラがベットから出ていって、リリア見事にひずめをゲット。
相変わらずの力関係・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
f0135021_15453052.jpg

まったり癒し系のバニラ。
抱っこしていると、とろけそうにいい気持ちだよ~
おりこうさんだね!いいコ。(人´∀`)♡ラぶv
f0135021_15471516.jpg

マイペースなリリア。これからどんなコに育つのか、とってもとっても楽しみ。
トイレも昨日から失敗なしで完璧!
バニラへのガウガウ攻撃がなければ天使なのにね~(ノД`*゜)゜・:。.

<リーちゃんは悪魔?の話>
バニラがクレートに入って休んでいました。
リリアは遊んで欲しいのか?そんなバニラに向かってキャンキャン攻撃。
バニラはいつものごとく唸って嫌だよと訴える。
やっぱり気にしていないリリア。(;^_^A アセアセ・・・
テンションがどんどん上がり、バニラにワンワン&噛みつく攻撃!
バニラは犬パンチで反撃するも、まったく効いてない~
こうなったらもぅクレートは安全な場所じゃない。
バニラはクレートから出ようとするもすかさずリリアが噛みつく!
出るに出れないバニラ・・・逃げ場なし。
さすがに可哀相に思って、テーブルをバンッと叩いて大きな音を出してみました。
2匹ともびっくりして、リリアもその場を離れました。
そしてバニラはそ~っと出てきた。めでたしめでたし?

そんな2匹ですが、やっぱりお互いに気になって近くに寄るんですよね。
特にリリアはバニラの後をついて歩いたりしてます。
まだ仲良くなるには時間がかかりそうだけど、見守っていきたいと思います。'`ィ(´∀`∩
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-27 16:09 | パピヨンLove

バニラ、反撃するも連敗

相変わらず2匹のガム戦争は続いております。
とうとうバニラが「グルルルル~」と唸り出しました!
それでもリリアの「キャンキャン」攻撃はしつこく、バニラは犬パンチで阻止するも、結局はリリアの粘り勝ちでバニラ連敗中。┗(;´Д`)┛

でも反撃するようになったんだからすごい進歩です。
今までは呆然として何にも出来なかったんだから。
まぁどっちにしても怖いもの知らずのリリアには手も足も出ないんですけどね。(´∀`;)
弱いっ!弱過ぎるぞバニしゃんっ!いや・・・強いっ!強過ぎるぞリーちゃんっ!
f0135021_15142113.jpg

鼻にゴミがついてますけどぉ~(○´艸`)クスクス
新参者のリリアに好き放題やられて、ちょっと可哀相なバニラです。
これで鍛えられて、もうちょっと積極的になれるといいね。
f0135021_15144432.jpg

いつでもハイテンションリリア。
鳴き声はポメラニアンみたいに高くて、あと猫っぽい。(´▽`*)アハハ
見ていて楽しいです。成長したら落ち着くのかな~?
f0135021_15145589.jpg

今日の散歩は天気が良くて暖かいけど風が強かった!
そしてまたバニラが途中から歩かなくなって・・・結局抱っこで帰宅。
f0135021_1515279.jpg

外ならリリアの表情もよく撮れるかも?と思ったのにダメだなー
やっぱり黒ちゃんの撮影は難しい。
バニラは目が茶色で中央だけ黒いけど、リリアは全部黒い?!
時々パンダを連想させるのだ。(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-26 15:31 | パピヨンLove

遊んで遊んで遊んで~

リリアが我が家に来て今日で4日目。
なぜかバニラよりも威張ってリリアが先住犬のようである・・・( ゚ω゚):;*.':;ブッ
f0135021_15453939.jpg

でもバニラ、すこーし進歩したようで、ガムを噛んでいる時にリリアに追いかけられてもガムを離さなくなった。
なのでリリアはワンワンキャンキャン文句を言いながらバニラの後をついてまわる。
昨日までならこんな時、バニラはすぐにガムを離して立ち尽くしていたのにな~(○´艸`)クスクス
それどころか、リリアが諦めて別のことをしていると、近くに寄って行ってまた追いかけられる。
その繰り返しをしていたけど、もしかしてバニラは遊んでいるつもりだったのか?
なんか意地悪なやり方ですけど~
ちなみにこのガムはリリアのお里ママからもらったものなんだよ。
f0135021_15171874.jpg

でもまぁ、最終的にはガムはリリアのものに・・・(ノω`*)ププー♫
f0135021_15181729.jpg

バニラを溺愛していた娘。
今度はリリアも加わり、そりゃもうべったべたですよ。
しつこいし、うるさいし、これから春休みでずっと家にいるから大変だぁー。 (´д`)ハァ~
「リーちゃん~バニしゃん~、萌え~、可愛い~、ハミュ~ン」と連呼して、抱っこしてはうっとり・・・
息子は「お姉ちゃん遊ぼうよー!」と何度言っても相手にされず、いじけて自分の部屋で泣いていた。(ノд`@)アイター
f0135021_15444196.jpg

ピンポーンと来客があった時に(セールスでした)バニラとリリアを慌てて一緒のクレートに入れたんだけど、よく聞くと中から「グルルルー」と唸ってる声が・・・?
リリアにしては声が低いから、もしかしてバニラが?!Σ(゚Д゚;エーッ!
クレート好きなバニラには嫌だったのかもね。
でも唸るほどって・・・そんなに嫌だったのかな?(-ω-;)ウーン
バニラにとってクレートは安全な避難場所&休む所だから邪魔されたくなかったのかも知れない。
反省・・・|||l_| ̄|○l||| バニラがリリアに唸ったのは初めてだもんね。
それでリリアを出して隣のリリア用クレートに移しました。
でもなかなか出て来なくてさ~リリアはバニラと一緒でも平気らしい。
f0135021_15295970.jpg

バニラは家に来てしばらくはリビングから外には出なかったし、今だにトイレの中になんて入ったことはない。
でもリリアは初日から廊下にも洗面所にもためらうことなく進んでいく。
もちろんトイレの中まで平気でついてる。←バニラは覗くだけ(ノ∀`)σ
2匹の性格は全然違う。これが個性ってやつなんだね。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-25 15:37 | パピヨンLove

強い子弱い子

リリアは大物になる予感・・・すっごいパワフル。
それと、人間で言えば口の達者な子かな?
リリアはひとりっこだけど、年上のお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらったんだよ。
お里のブログに家に来る前までのリリアの成長が紹介されています。
Amber Gleam Papillon
私はこのブログを見て、リリアをすっかり気に入ったのでした~(。・・。)ポッ♪

バニラはリリアがケージに入っていると、どうしても様子が見たいらしい。
なので外で待っていたり、そーっと覗いたりしています。
そして寝ていたリリアが起きて、すごい勢いで吠えられたりします。(σ`(Å)´)σ わんわん
するとバニラは「クゥーン」となんとも情けない声を出す。(/Д`;ァチャ――
強いリリアに弱いバニラ。
まるで女王様と召使いのようですわ。( ゚ω゚):;*.':;ブッ

f0135021_12334854.jpg

常に小鹿のように飛んで跳ねての元気なリリア
f0135021_12344736.jpg

遊んでいる時の写真なんてブレてまったくダメですよ。
f0135021_12353278.jpg

リリアがバニラを追いかけて走りまわってました。バニラは逃げてる?!
2匹の仲は昨日よりも前進したように思います。(*^∀^))

バニラがガムを食べていたら・・・
f0135021_1710762.jpg

やって来ましたリリア姫
f0135021_17104089.jpg

近づいて吠えたり、アタックしたり、ゴローンとしたり
f0135021_17113041.jpg

自分をアピールしてます。ガムが欲しいのね~(o゚c_,゚o)プププ
f0135021_17122365.jpg

リリアはこんな風に足を後ろに伸びーっとします。
最初に見た時はびっくりしました!Σ(゚Д゚;エーッ!
フレンチブルなんかがやってる写真は見たことがあるけど、パピヨンも出来るのね。
バニラはやったことなかったから・・・リリアすごい~

ガムですが、結局バニラが諦めてリリアがゲットしました。
バニラのものはリリアのもの。リリアのものはリリアのもの。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-03-24 12:48 | パピヨンLove