キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

なーんていいお天気なんでしょう~(*´∀`*)ノ
暖かくて、とっても気持ちいいです。
午前中は子供達を映画に連れて行って、その間に夫とランチ。(●´)З`)))モグモグ
帰ってきたら干していた布団が落ちていて(笑)近所の人が拾ってくれていた。
すいませーん○(´ω`謝)
さぁお出かけよ!ワンコがよく散歩に来る公園に行ってきまーす。
f0135021_2052573.jpg

可愛い2匹のお尻~♪
せっせとニオイを嗅いでいます。
今日はどんなワンコさんと出会えるかな?
f0135021_20521465.jpg

まず最初にキャバリアのチャーミーちゃんに会いました。
バニラは大喜びで挨拶をします。
でもリリアは・・・逃げた!飼い主さんが手を出したけどそれにも逃げた!
チャーミーちゃんとは以前にも会ったことがあり、飼い主さんに「増えた?」と聞かれちゃいました~(笑´∀`)ヶラヶラ
他にも散歩してるコはいたけど、挨拶まではなかなか出来ない。
あえて避けて通る方もいるので様子をうかがいながら・・・です。
f0135021_20522622.jpg

娘にリリアを頼んで、私はバニラを連れて歩きました。
リリア、びっくりするくらいにいいコでちゃんとしっかり歩きます。
時々人とすれ違う時に立ち止まるくらいです。怖いのかな?
そしてバニラ、本当に嫌になるくらいに止まる!止まる!止まる!なんなんだよ~ヽ(*`Д´)ノ
大嫌いな側溝が多い場所なので、見つけるたびにストップします。
でも今回は抱っこせずに、なんとか遠回りしながら歩きつづけました。
家の中ではリリアよりもバニラのほうがいいコだけど、外では逆だわ。(>ω<、)

最後に会ったワンコはポメラニアンくんです。
小学校低学年くらいの女の子が1人で連れてきていました。
さすがにワンコ慣れしている子で、バニラやリリアをとても気に入ってくれましたよ。
「パピヨンでしょう?本当はパピヨンが欲しかったんだ~」だって。
思わず「パピヨンいいよ~」と言ってしまいました。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
リリアはポメくんのお尻をクンクンしたり、なんとか挨拶も出来ていました。
これからもいろんな出会いがあるといいね!(*´ω`*)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-30 21:29 | パピヨンLove

いちご狩り再び!

もらったチケットでまたいちご狩りに行きましたよ。
でも味はさらに悪くなっていた・・・やっぱり絶対3月上旬が一番美味しいよ!
今回はワンコさん達はお留守番。
でも2時間ほどで帰ってきたんだけどね。
新しい道も発見してGWなのにスイスーイと行けましたよ。d(・∀<)
f0135021_17164691.jpg

今日の2匹はガウガウしなくていい感じなんだよ。
リーちゃんはふわもこだな~(*´∀`*)ノ
いつまでパピーでいるつもり?
f0135021_1716541.jpg

リリアは思ったよりもマズルが細くならない。ポテっとしてて可愛いよね。
そういえば、バニラはこの前獣医さんに「お顔が長くなったね」と言われた。そうかな?
f0135021_1717286.jpg

バニラのお尻のニオイを嗅ぐリリア。最近よく見るような気が?確認してるの?
f0135021_1717995.jpg

バニラは私を見ていることが多いけど、リリアはまだまだ。
カメラを向けても知らん顔。
「ワン」とか「ウー」とか興味を引こうと声を出しても知らん顔。
名前を呼んでもチョット見て終わり。(´Д`A;)
でも「はい、チーズ」と言ったらOK!見てよこの目線!
リーちゃんは人間ですか?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-29 17:27 | mioの日常

私はつくし?

1年ぶりに縮毛矯正しました。
私って癖毛でぼわーんと広がるのよね。
そして娘がその血を受け継ぎ、今非常に苦労しています。(ノд`@)アイター
矯正したばかりの私の髪の毛は見事にぺったんこで、まるで・・・つくしです!
私の頭の形ってこんなとがってるのか?!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
自然な感じになじむまではつくし頭のままです。
早速帽子を買ってきました。隠さなきゃ~(;^_^A アセアセ・・・
f0135021_221631.jpg

昨日狂犬病の予防接種をしたばかりなので、今日は静かに休む日です。
f0135021_224939.jpg

食欲もあり、元気もあります。なのでワンコ達は不満そう。
f0135021_2214749.jpg

なんでGWが終わってからにしなかったんだろうか・・・私のアホ~!( ´△`) アァ-
おかげで前半はワンコのお出かけなしですよ。カートはどうする?
f0135021_2221462.jpg

リリアが成犬になったら着せようと、オークションで落札したお洋服が届きました。
とりあえずバニラに着せてみた。
f0135021_2223467.jpg

ち、小さい・・・やっぱりバニラにはきつかったか~(^~^;)
そして、バニラはやっぱり洋服嫌いだわ。だって見たら逃げたもんね。
リーちゃん、早く大きくなって着れるといいね~(*´∀`*)
前からずーっと欲しかったパピヨン柄だもん!ステキー(*♥д♥*)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-28 22:17 | mioの日常

狂犬病の注射をしたよ

予定より遅れちゃったけど、ようやく行ってきました。
初めての病院。新しくて綺麗でした。
夫から「優しい先生」と聞いていたけど、本当にそうでした。
f0135021_18323944.jpg

病院での2匹。
本当は診察の写真も撮りたかったけど、先生+受け付けの人しかいなくて、私が抱っこして押さえたから無理だったの~(>ω<、)
バニラは尻尾フリフリでいつもの状態。すんなり終わりました。
体重は1.9kgで特に問題なし。
リリアはやっぱり怖がって「キューン」と鳴いたよ。
肛門腺しぼりと耳掃除もお願いしました。
この2つは私にはちょっと難しいのだ・・・il||li (OдO`) il||li
体重は1.25kg。あれ~?減ったよ~?変だな。
我が家の量りが悪いのかもしれない。

診察台にバニラを乗せたら、わき腹部分が茶色く汚れてる。
先生が「車に酔ったかな?」と一言。
ということは・・・それはリリアでしょうー!Σ(゚Д゚;エーッ!
茶色はフードの色。クレートの中で吐いちゃったのね。
続いてリリアを診察台に乗せて・・・やっぱりだわ。よだれブクブクしてる。
この前は平気だったのに~可哀相に・・・酔う体質なのね。(lll-ω-)ズーン
f0135021_1831403.jpg

帰りの車の中。
リリアがヨダレちゃんなの分かりますか?急いで家に戻りましたよ。
f0135021_1831569.jpg

クレートの中の敷物はすぐに変えました。吐いたのは少しだけでしたよ。
リリアは背中をカーペットにこすりつけるように悶えていました。(○´艸`)クスクス
バニラはなんか凹んでる?
すぐにそれぞれをケージに入れて、休ませました。
・・・なぜかリリアはトイレシートの上で寝てます。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
おしっこ一回分がそこにあるのに~すぐに交換すれば良かった・・・(ノд`@)アイター

そうそう、病院の会計の時に「一緒にクレートに入って仲良いんですね~」と言われました。
「いや~違うんですよ~」と答えたけど・・・ァハハ・・(^д^;)
2匹をクレートに入れてすぐにリリアのギャウギャウ声が聞こえてきて、バニラが唸ってました。
でも少ししたら今度はバニラのギャウギャウ声が聞こえてきて、リリアのキャインキャインという悲鳴も聞こえました。
そして静かになった・・・どうやらバニラが勝利した様子。
それからはずーっと家に帰るまで大人しくしてました。なんだー?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-27 18:53 | パピヨンLove

ワンコカート

多頭飼いをしたら買おうと思っていたワンコカート。
とうとう買いましたよ~!(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ
f0135021_15563880.jpg

私が選んだポイントはね
値段が一万円以下であること。
なるべくコンパクトであること。
外から完全に見えなくなること。
飛び出せないように箱に高さがあること。
たたんで片付けられること。
以上でーす。
f0135021_15564715.jpg

下見の段階では夫は別なタイプが気に入ったんだけど、当然のことながら私に決定権があります!(*^o^*)/
ただちょっと心配なのは洗濯できるのかな?ということだけですね。
本当は赤色とかのほうが可愛いけど、夫も使うかもしれないから茶色で我慢しました。
f0135021_15565525.jpg

バニラもリリアも特に嫌がる様子もなく、動かしても怖がったりはしていませんでした。
中には「マイベッド」がぴったり収まりましたが、汚れるから別な物を敷いたほうがいいのかも?
このワンコカートは「ペットグッズショップPixyFriends」で買いました。
f0135021_1557220.jpg

我が家のパンジー。綺麗だね。(●´∀`●)
花は私達に無償の愛を与えてくれる。だから美しいんだそうです。
f0135021_1557105.jpg

花のいい匂いに混じってあの嫌~な臭いが・・・また猫にうんPされてました・・・(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-26 16:20 | パピヨンLove

石焼芋~お芋~♪

なんたって芋は美味いです!
f0135021_17515211.jpg

バニラは「ピー」という石焼芋の笛の音?にすっごく吠えます。
リリアも当然真似します。
そして・・・私達が食べているとすっごくソワソワします。
もぅ食べたくて仕方ない~んーんーって感じ。
やっぱり美味しいよね。(*´∀`*)

でもこの写真の芋はいまいちでした・・・ちょっとぼそぼそ系?
下の芋は美味しかったよ。
割ってみないと分からないのが難点ですな。

春になったし、また寒くなるまで石焼芋やさんもお休みかな?
さよ~なら~ヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-25 17:56 | 美味いもん~

予定変更

仕事が終わってから本屋さんで漫画本を買う予定だった。
でも開店まで30分以上あるので、漫画喫茶で時間を潰すことにした(笑)
「さーて何を読もうかな~」と選んでいたら携帯が鳴った。
夫からだった。
夫「今こっち(家)に向かってる?」
私「(・・*))((*・・)んーん」
夫「息子が熱だしたから学校休ませたよ。俺もあと少しで出勤するからね」
私「 (≧◇≦)え~! 」
なんとか1冊だけ読んで店を出ました。
半額セール中だったので料金は40円でした。('-'*)フフ
ちょうど本屋さんの開店に間に合い、大人買いをしてすぐに帰宅しました。
息子はまだ寝てました。
というわけで、今日もぐーたら出来ました。いや、そういう予定じゃなかったんだけどね。
雨が降っているし、バニラとリリアとのんびり過ごしました。
今日は子供達の髪の毛を切りに行く予定だったのに。
息子のテニス教室もお休みすることになりました。
まぁこういう日もありますよね。
f0135021_1633124.jpg

昨日元気がないな~と思ったリリア。嘘でした。(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
今日もバニラを攻撃していい気になってましたよ。
でも私の膝の上で昼寝しちゃって可愛い~姿も見られました。
f0135021_16333651.jpg

なんとなくリリアと遊ぶのが上手になってきたような気がするバニラ。
具体的にはちょっと説明が難しいんだけどね・・・
一緒に暮らすことに慣れたんだな~と思っています。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-25 16:39 | mioの日常

寝るっていい気持ち

天気はいいのに風が強くて結構寒い。
散歩を早々に切り上げて帰ってきました。
だって寒いの嫌いだもんね~←私が。

バニラ、なぜかリリアのベッドで寝ています。
小さいサイズが気に入ったのかな?
f0135021_1534210.jpg

リリア、元気に遊んだ後でポテッとクッションで横になっていました。
可愛い~!私が写真を撮りに近寄ってもぼへーっとしてましたよ。
f0135021_15341031.jpg

更に、初めてクレートで昼寝しました!∑(゜д゜υ)
私が買い物に行っている間(20分くらい)クレートでそれぞれを留守番させたけど、とうとうクレートの良さを理解したのかな?
それとも・・・敷物のせいかも。( ゚д゚)ハッ!
お里からもらったリナママのニオイ付きタオルを最初はベッドに入れていたけど、どうしても糸を引っ張り出していたずらするから困ってました。
そこで、畳んで枕カバー(人間用)に入れてクレート用の敷物を作りました。
だから懐かしいニオイがして安心しているのかもしれない。o('ー'o)ウン♪
f0135021_15341789.jpg

留守番中にバニラにはアキレスをリリアにはヒズメをあげました。
噛み噛みすることはストレス解消にいいらしいので、これからも時間を見てやりたいと思います。
f0135021_15342636.jpg

でも今日のリリアはいつもよりも静かだ・・・もしかして具合が悪いのかな~?
食欲はあるし、バニラとギャーギャー騒いでいたし、疲れたの?
いつもと違うのは子供達が学校休みで家にいること。そのせい?
ハイパー過ぎて困っていたけど、昨日と今日は「遊ぶ」と「休む」をちゃんと分けていていい感じです。
明日はどうだ?!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-24 15:50 | パピヨンLove

やっとだらだら~ん

やっとダラダラできました~。(*'v'*)
録画していたテレビを見ながらゴロゴロゴロゴロ。
バニラはケージのベッドで昼寝。リリアは私の隣でヒズメを根気よく噛んでいましたよ。
f0135021_16112178.jpg

でもね、本当はね、今日はワンコ達の狂犬病の注射に行く予定だったの。
かかりつけの病院は隣の市なので管轄外ということでちょっと面倒な手続きがあり、去年はそれで嫌な思いをしたので今回は別の病院に行こうと思っていました。
ちゃんとブラッシングなどの手入れをして、2匹を同じクレートに入れて出発!
リリアが早速バニラを攻撃してバニラの毛はぐちゃぐちゃになってしまった・・・(>ω<、)
そして病院に到着~あれ?・・・ロープが張ってある・・・?
「休診日」でした。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
そのまま家に戻ってきましたよ。
帰りの2匹は大人しく、静かに仲良く?出来ました。(*´∀`)クスクス
f0135021_16112938.jpg

相変わらず犬臭いバニラ。
子犬の時からずっとだよね~。体質なのか?
リリアは臭くないよ。やっぱり体質なのか?
f0135021_16113812.jpg

リーちゃんジャーンプ!(当然ブレてます)
リリアはほとんど垂直に高く飛びます。後ろにひっくり返って転んだこともあるよ。
すごいな~(・0・。) ホホ-ッ
f0135021_16114715.jpg

バニラは人が好きですぐに懐くけど、リリアは違うようだ。
警戒心が強いから?
息子が友達をつれてきたけど、すぐには近づかない。バニラなら速攻なのに。ウン“((・Д・*)コクリ
あのハイパーなリーちゃんが大人しくしているなんて・・・驚きでしたよ。
f0135021_16115436.jpg

仲良しな2匹~(嘘)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-23 16:49 | パピヨンLove

可愛いお洋服~♪

マザーガーデンで可愛いワンコ服買いました!
f0135021_1805690.jpg

どうですか~?リリアもお嬢様ですよ。(*´∀`*)
ほんっとお転婆娘で手を焼いていますが、こうして見ると女のコよね~♪
f0135021_181829.jpg

バニラはやっぱり女のコらしいでしょう?
この服は2匹で色違いにしました。
バニラがピンク、リリアはブルー。なんてプリチー(○´3`)ノ アイラビュ───ン
f0135021_1812145.jpg

バニラだけなら上手に撮影できるけど、さすがに2匹一緒は無理でした・・・(>ω<、)
なんとかおもちゃで目線を合わせるのが精一杯でした。
とにかくリリアがめちゃめちゃ動いてダメなのよね~
f0135021_1813377.jpg

こっちのストライプ柄は夏っぽくて爽やか~な感じ。おしゃれだわんっ!
でも1つ問題が・・・両方の服に共通なんだけど、ちょっと大きいの。
背丈はいいけど、お腹部分がゆるゆる~です。
毛ぶきが良くなればぴったりになると思います。毛ー!早く生えてー!
f0135021_1814465.jpg

リリアは服をかじろうと頑張っていました。
自分のが無理だと分かるとバニラの服にターゲットを変更。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
遊んであげてもガルガル怒ってばかりだし、カプカプと噛むのに忙しい。
娘も思いっきり噛みつかれていましたよ。「ダメ!」と叱っていたけどねぇ~
f0135021_181526.jpg

2匹で一緒にアキレスかじってます。
リリアはバニラみたいに上手に噛めないけど頑張っていました。
でもお互い1人占めしたくて唸りはじめたのでお終い!(○゚ε゚○)プププ-
[PR]
by bluemoon528 | 2007-04-22 18:21 | パピヨンLove