キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天気予報は悪かったのに、午後からは晴れ間もあって暖かくなった。
散歩も暑いくらいだ。風のある土手に行ってきました。
f0135021_16155667.jpg

すぐにワンコを2匹連れた人とすれ違ったけど距離を置かれたので「こんにちは」と言ってお終い。
でも次には友達同士で散歩中の人に「こんにちは~挨拶させてもいいですか?」と聞いて接触してみましたよ。(o^皿^)\ニパッ♪
2匹とも洋犬Mix?(中型犬)という感じで大人しくて良かったです。
f0135021_161625.jpg

バニラはすぐにご挨拶~リリアは怖がって後ずさりしていました。
でも私が飼い主さん達と話しをしていると少しずつ近づいてきて、2匹にちゃんと挨拶出来ましたよ!
f0135021_1616969.jpg

2匹のうちの1頭はポメちゃんを大きくしたようなタイプで、なんと16才と言っていました!!
目は白内障になっているそうだけど、毛並みはいいし、そんな年には全然見えない。
すごいな~バニラとリリアもそのくらい元気で長生きして欲しいな。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
f0135021_16161723.jpg

「小さいから苦にならないでしょう?」とか聞かれて、「なので2匹になっちゃいました~。性格がまったく違って面白いですよ」なんて答える私。
「可愛くて家から出たくなくなるでしょうーぬいぐるみみたいだね~。私もこのコを置いてなんて出かけられないんだー」と話す飼い主さん。
やっぱりみんな同じなんだね。「犬なんて!と言われるけど本当に可愛いですよね~」と親ばか発言する私。(*´∀`)クスクス
f0135021_16162323.jpg

愛犬をとても可愛がっている人がいれば、そうでない人もいる。
職場の人なんだけど「家のは雑種だから病気になっても病院には行かない。別にいいんだ」という人がいます。
その人は私がバニラとリリアに夢中になっていることが理解できなくて、批判するようなことも言うけど、可愛がっていない人にはこの気持ちは分からないですよね。
というか、バニラとリリアと暮らしてみて、「別にどうでもいい」なんて思えないよ!
ずっと側において置きたいし、誰かに預けるのも心配なくらい。
もうワンコのいない生活なんて考えられないです。
こういうのを「はまってる」と言うんでしょうね。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-31 16:54 | パピヨンLove

喧嘩だ!喧嘩だ!

おかしを中に入れて遊ぶおもちゃを買いました。
きっと夢中になって遊ぶぞ~なんて夢みちゃいました。
小さくなったグリニーズを入れようと思い、小さくするため&味を教えるためにバニラとリリアにグリニーズをあげてみました。
バニラは久し振りですっかり忘れて舐めたりしていたけど、すぐに食べ始めました。
リリアも真似をしてかじるけど、全然ダメ~弱過ぎる~食べてないよ~
そしてバニラばかり食べて小さくなったグリちゃんを黄色のおもちゃにセット!
赤いおもちゃにはサンプルでもらったハムみたいなやつをセット!
さぁ楽しく遊べ~と渡してみたら・・・喧嘩になってしまった!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
f0135021_2058782.jpg

食べ物命のバニラ、リリアが近寄っただけですっごく怒るの。
まさに野生の本能が目覚めちゃった感じ?
でもそんなのリリアが気にするわけもなく、激しく抵抗。
キャンキャン!ギャンギャン!とうるさい。うるさい。
f0135021_20581699.jpg

とうとうバニラがリリアをひっくり返す。リリアのギャーギャー声が大きくなって、バニラも興奮してさらにガウガウして大騒ぎになってる。
見ていた私と息子は激しい喧嘩に思わず「過去最高だよ!すごーい!」と笑ってしまった。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
私達が笑ったせいかな~?2匹は喧嘩をやめて大人しくなった。
なぜか下になっていたリリアが仁王立ち(笑)で鼻息荒くしてるし、上に乗っていたバニラの方が耳と尻尾を垂らして情けない顔をしている。
「いいんだよバニラ。大丈夫だよ」と声をかけたらやっと尻尾が上がった。
バニラ自身もはじめての大喧嘩でびっくりしたのかもしれない。
f0135021_20584076.jpg

勝利しておもちゃをゲットしたのはいいけれど、中のグリちゃんを取ることは出来ない。
バニラ「食べたいの。中のグリちゃん取ってください」とお座りして私に訴えてくる。
なんて可愛いんだー(*>ω<*)
f0135021_20584795.jpg

バニラ「お願いします・・・」ウルウル攻撃だ~!
リリア「バニラちゃんは食いしん坊で困るでしゅ。わたちは我慢してるのに。」
f0135021_20585645.jpg

リリア「負け惜しみじゃないでしゅ。別におやつなんか食べなくてもいいんでしゅ」
f0135021_20591653.jpg

リリア「本当にいいもん・・・あー疲れちゃったな。バニラちゃん怖かったし・・・」
f0135021_20592354.jpg

どうすればいいのか分からないバニラ。呆然とおもちゃを見つめ、何も出来ない。
仕方がないのでグリちゃんを取りだし、別のふっくら柔らかお芋&チーズに変えました。
すると今度はせっせと転がしたり、つぶしてみたり、頑張って遊んで食べてしまいました。
そんな時リリアは・・・?
f0135021_20593244.jpg

リリア「食べ物に夢中になってる時のバニラちゃんに近づいたら危ないでしゅ。あたちはここに非難してるでしゅ。」
クレートに入ったまま出てきませんでした。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
リリアも怒って怖~いバニラにびっくりしたんだね。

黄色のおもちゃの中身はバニラが食べてなくなったけど、赤いおもちゃの中身はまだ残っています。
バニラはちびっとかじることが出来たけど、まだまだ残っています。
息子がその赤いおもちゃをポーンと投げたら、ポロッと中身が落っこちた!
バニラはおもちゃを追いかけて行き気付かない。
すかさずリリアが来てパクッとくわえてハウスへ逃げて食べてる~( *´艸`)ムププ
バニラは「あれ?どこだろう?」とおもちゃをクンクンしてるけど・・・もうありませんからー!リリアが食べちゃってますからー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわっはっは
最後まで笑わせてくれた2匹でした~
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-30 21:45 | パピヨンLove

ワンコ連れランチ

夫に午後から休みを取ってもらい、一緒にランチに行きました。
ぜひとも「Boweyes」さんに行きたかったからです。
ずーっと気になっていたけど遠いし、なかなか行くチャンスがなくて、無理やり機会を作りましたよ。(○´艸`)クスクス
バニラとリリアも一緒にお出かけです。
このお店はドックカフェではなく、わんこ入れるカフェです。
なので粗相(バニラのマーキングとか?)がないように注意です!!
f0135021_16145074.jpg

途中、「Fu」さんにも寄って見ました。どうなっているのか気になっていたから。
「Fu」さんは私がとっても気に入っていたミニドックラン付きのカフェです。
ランチが安くてボリュームがあって、なにより美味しかった!!
すっごく気に入っていたのに閉店してしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今日見たところ、お店はそのままあってミニドックランも使えるような感じだったけど、お店の中は真っ暗で扉も閉まっていました。
本当にやってないんだね・・・残念です。
f0135021_16145896.jpg

さぁ、気を取り直して向かったのはいいけど、リーちゃんがまた吐いてしまいました!Σ(T□T)
やっぱり酔うんだなー。可哀相です。
f0135021_161564.jpg

家ではとっても元気で威張ってる?リリアだけど、外では借りてきた猫みたいになります。
ブルブルしちゃってさ~(笑)チワワですか?!
f0135021_16151415.jpg

なのでお店についても抱っこばかりでした。
バニラは逆に興味ありありで抱っこすると暴れたりしてたけどね。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
f0135021_16152147.jpg

ランチは「オムライス、デザート付き」と「今週のパスタ」を注文しました。
本当は写真を撮るつもりだったのに、すぐにがっついて食べてしまいました・・・食いしん坊のバカ~
夫が食べた「今週のパスタ」はシーフードのトマトソースだったんです。で、それが辛くて辛くて(笑)夫は辛いものがとっても苦手なので汗をかいてフーフー言いながら食べてました。
私は美味しくオムライスを食べたんだよ~(。-∀-) ニヒ♪
でもこの前も「Buu」さんでオムライス食べたばっかりだよな・・・しかもその時も写真を撮り忘れた・・・食いしん坊のアホ~
f0135021_16152919.jpg

ちなみにお店にはフレンチブルくんとMダックスさんが先客でいました。
でも特に触れ合うこともなく・・・バニラはかなり意識していたけど、他の2匹はこちらにまったく興味なし!
店内にあるお洋服やバックとかを食事がくるまで見ていたけど、なかなかおしゃれな感じです。(*´∀`*)
セレブ~っな商品もあるけど、手頃な値段のものも結構ありましたよ。
バニラを夫が、私がリリアを抱っこして見てたんだけど、看板犬のボーダーコリーの元気のよさにバニラがびびり、ブルドックの吠え声にリリアがびびりました。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
f0135021_16153772.jpg

帰りに「ペットエコ」に寄りました。トリミングに来たパピヨンを見て「それってチワワ?」と男の子が聞いていました。
ちょっと面白かったな。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-29 16:49 | パピヨンLove

ごろごろん~

ずーっと横になったりテレビを見たりしてました。
子供達は運動会の振替休日で学校が休みだから外で遊んでいます。
近所の子供も同じなので声が聞こえます。
すると・・・バニラ&リリア警戒吠え~(>ω<、)
f0135021_21485377.jpg

バニラ「だって子供達の声がうるさいんだもん。びっくりするよ」
f0135021_2149119.jpg

リリア「あっちいけー!って吠えるんだよ。えへっ。」
f0135021_2149983.jpg

可愛い2匹を上手に撮るカメラが欲しい・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-28 21:54 | mioの日常

ドックラン再び

ずっと週末は天気が悪かったけど、今日は大丈夫なようで行ってきましたドックラン。
前回と同じ「Mr.Buu」さんです。
せっかくなのでお昼ご飯も食べました。
注文してから待つこと1時間(笑)オムライスとチーズ入り煮込みハンバーグ!
美味でした~すごくお腹いっぱいになったよ。
食べてる時はバニラ&リリアはクレートの中で待っててもらいました。
今日は放置うんちが多くて危険だったので・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!!
f0135021_1710072.jpg

キャバリアくん。リリアはこのコが苦手みたいで怖がって逃げます。
なので場に慣れるまでは抱っこしていました。そんなリリアが元気になったのは・・・
f0135021_17101091.jpg

ブラックタンのMダックスさんが来て一緒に走ってくれたから!
そういえば前回も同じブラックタンのMダックスちゃんが遊んでくれたわね。
でもこのコはその時のコとは違うんだよ。
バニラは最初からまったく平気で挨拶したり探索したり、う~んさすが犬好きですね。(゚c_,゚`。)プッ
前回と違い、マーキングに励むバニラ・・・コラコラもう出てないでしょう~
f0135021_17102191.jpg

今日は7頭のMダックス軍団?が来ていて、みんな室内でまったりしていました。
外に出たのは数頭だけで、ほとんどバニラとリリアだけ。
f0135021_17103147.jpg

なんとか2匹を一緒に走らせようと夫が一緒に走りました。(*´∀`)クスクス
バニラはすぐに走るのやめるし、リリアはバニラ相手だとテンションがとっても低い。
なんだか盛り上がらないので、ご飯を食べ終わってすぐに帰宅しました。
f0135021_1710457.jpg

我が家からは高速道路を1区間使っても1時間かかります。
行く時は平気だったけど、帰りはリリア吐いちゃったよ。食事抜きだったのに~(T▽T)
やっぱり遠すぎるなー。残念だ。
しかも・・・帰宅直前に雨が降って(それも我が家の周辺だけ!!)洗濯物が濡れていました。
へーこーむーil||li _| ̄|○ il||li
f0135021_17105998.jpg

そんな私を元気にしてくれたのは今日届いた「ネームカラー」です。
以前にドックスリングを注文した「BEETLE CALCINM」さんで作ってくれました。
名前と電話番号が貼りつけてあって、迷子になっても安心ですよ。
せっかく迷子札を作ってもらったのに、バニラに噛み噛みされてダメになったものがあるからどうにかなんないかな~?と思っていました。
カラーについているなら一番間違いないですよね!しかもこれは細くて軽い。
小型犬やパピーちゃんにも負担が少ないですよ。
あー良かった。
ちなみにイラストはチワワなんだけど、まぁ可愛いからいいかな~と思っています。(●´∀`●)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-27 17:39 | パピヨンLove

運動会でした

今日は子供達の小学校&地区の初合同運動会でした。
去年までの小学校の運動会は午前中で弁当なし。
地区の運動会は子供会からお弁当が出たので作る必要なし。
しかし今年は・・・頑張って作りましたよ!
お弁当の定番から揚げ作りを朝の6時からせっせと。
つまみ食いした息子は大喜びして「美味しい~」と言ってくれたけど、娘の反応が弱い。
それどころか、「(お弁当の)から揚げを減らしてソーセージ多く入れて」と言ってきた。
から揚げ大好き娘なのにどうして~?と思っていたらねー
「だっていつものから揚げと違うからちょっと・・・」と言われた。
いつものから揚げ?それは・・・もしや冷凍食品のことですか?!母の味は冷凍に負けたのですか?!ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
泣いてもいいですか?日頃の手抜きにちょっと反省(すごくじゃないのがポイント)

とりあえず運動会は無事に終わり、疲労だけが残った・・・いらないっす・・・(T▽T)
f0135021_20261350.jpg

息子が使った「なるこ」カチカチなるよ。
バニラもリリアも「何これ?」と怖々近寄って確認中。
f0135021_20262111.jpg

今日はとってもいい天気で暑かったの。なのでまた6時過ぎに夫と散歩に行きましたよ。
2人で行くほうが気楽ですな。(*^∀^))
f0135021_20262916.jpg

公園では近所の犬嫌いポメちゃんと会いました。
やっぱり挨拶は出来ない・・・リリアも自分から行ったけど逃げられた~
挨拶できる日は訪れるのか?(´-ω-`)う~む
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-26 20:36 | パピヨンLove

モデルになって下さい

バニラはいいんですよ。上手なんですよ。動かないから。
でもリリアがまったくダメなんだな~(´д`)ハァ~
子犬だから仕方ないと思っていたけど、ちょっとアイコンタクトの練習しなきゃダメそう。
f0135021_18202545.jpg

大きな苺ちゃんです。
リリアとバトルして勝利しました!すごいぞバニラ。
f0135021_18203331.jpg

またリリアの歯が1つ抜けました。もっと抜けるようにロープ遊びだ!
f0135021_18204029.jpg

なんとかカメラ目線にしたくて私の頭の上におもちゃを乗せてます。
楽しそうでしょう?
f0135021_18204860.jpg

リリアは表情があっていいです。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
バニラはいっつもおすましさんなんだよね。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-25 18:26 | パピヨンLove

お家でシャンプー

夫が「ワンコ達がとってもとってもとっても臭い」と言うので、仕方なくシャンプーすることにしました。
洗うのはいいけど、乾かすのが苦手なんだよな~(´д`)ハァ~
まずはリリア。
先にバニラを洗うと私のパワーを使い果たすと思ったから(笑)
f0135021_1357304.jpg

リーちゃん耳でかっ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
すごいな~立派なパピヨンだ。
でも耳の中に綿を入れようとしたのに何度もブルブルしてどうしてもダメだった・・・
お湯入ってないかな~?ちょっと心配。
f0135021_13574078.jpg

乾かしてるところ。足上げてるよ~。( *´艸`)ムププ
ちなみに、洗濯かごをひっくり返してタオルを敷いて乗せてます。
トリミングテーブル欲しい~超強力パワーのドライヤー欲しい~
f0135021_13574963.jpg

はい。リリア完成~可愛いね~(*♥д♥*)
暴れることもなく、鳴くこともなく、とってもおりこうさんでしたよ。
f0135021_1357557.jpg

次は覚悟を決めてバニしゃんだ!
やっぱり耳に綿を入れられない~ブルブルしたら綿がポーンと飛んでいった・・・(TОT)
シャンプー後はタオルドライ命~と頑張って拭きました。結構乾くもんだね。
バニラは毛が短いけど、密集してます。イメージは・・・羊!
足が長いとこも同じ。(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
f0135021_1358259.jpg

はーいお終い。尻尾下がってますよ。(´,_ゝ`)プッ
2匹とも抜け毛が少ないので助かりました。でないと毛が風に舞ってくしゃみ出ちゃうよ~
時間は2匹合わせて40分くらい。結構早く終わったな。
その後は休憩のためにぞれぞれをケージで休ませました。
時々寝言?みたいな声が聞こえるけどバニラ?リリア?どっちだろ~(。・m・)クス
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-24 14:13 | パピヨンLove

散歩での出来事

さすがに暑過ぎて6時過ぎに散歩に出かけました。
うーん・・・私にはちょっと涼しいくらいだ。
でもバニラもリリアも張りきって?歩いている。
途中で散歩中の夫婦(ワンコなし)とすれ違った。
その時に旦那さんの方から「1匹頂戴」と言われた。Σ(- -ノ)ノ
大事に育てているんだからあげませんよ!
f0135021_2039168.jpg

リリアは他のワンコを見たり、吠え声を聞いたりするとすごく引っ張ってその場から早く離れようとする。
ありゃりゃ、困ったな~ハァ…(|||´Д`)=3
f0135021_20392413.jpg

散歩の途中で所々立ち止まって「お座り」と言っておやつあげてます。
バニラは食べ物命なのでしっかり集中して出来るけど、リリアは周りが気になってダメなことが多いです。
特に近くにワンコがいるとまったく私を見ません。そわそわウロウロです。
施設の駐車場で練習してる時もフラットコーデッドレトリーバーが通りました。
ゴールデンのような毛ぶき、ラブよりも端正な顔立ち、黒い毛が艶々と輝き美しいワンコでした。
飼い主さんはおばちゃんというよりはおばあちゃんだった。
大型犬の散歩なんて大変だな~と見ていたら、「親子かい?」とバニラとリリアを見て言った。
「違いますよ~」と私が答えて終わり。かと思いきや・・・
飼い主さんはフラットと隣の空き地(宅地分譲するのに更地になってます)でボール遊びをはじめました。
ちゃんと言うこと聞いているし、これは挨拶しようかな?と近づいたその時です!
何をどうしたのか飼い主さんがフラットにぶつかって、おらおら状態でフラットに覆い被さるようにして転んだの~Σ(・艸・*)エェ!!
「大丈夫ですかー?」と言った方がいいかな?と思ったけど、私だったらこんな恥ずかしいとこ見られるのは嫌だ~と思ったので見なかった振りをしてさりげなく通り過ぎました・・・
おばあちゃんごめんね。本当はしっかりばっちり見ちゃったよ。(。-∀-) ニヒ♪
そしてブログネタにしてます・・・←鬼?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-23 21:06 | パピヨンLove

正統派美少女ですから!

リリア、最近とってもお顔が可愛くなってきたと思います。
普通は子犬の時のほうが可愛いと思うんだけど、リリアは今のほうが可愛いと思う。
なんでかな~?不思議だな~?と思い、夫に言ってみた。
「あのさーリリア可愛くなったと思わない?」
すると夫は「あぁ(納得して)前は四角だったしね」と言う。
四角?なんだそれ?とその時は流したけど、写真を整理していて分かりました!
確かに最初の頃は四角だった!!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
顔毛がボーボーで耳が小さく見えて、顔の脇の毛は長かったから四角に見えましたよ。
今は顔毛もすっきりしてブレーズもはっきり見えるし、耳も大きくなってパピヨンらしい顔になりました。
まさに正統派美少女~(萌´▽`)
これからもっともっと美しくなるはず。
私の憧れ、エレガントパピヨン目指して頑張るのだリーちゃん!
バニラはキュートなアイドルだから今のままで十分可愛いのだ!
※すべて親ばか発言です。どうか聞き流してくださいませ・・・(* v v)。 ハズカシ

今日の散歩。暑かった・・・もう夕方じゃないとダメだわ・・・ワンコもハァハァだし。
f0135021_15234174.jpg

途中でカートに乗ったマルチーズに会いました。一緒にポメラニアンが散歩中。
でもこのマルちゃん、吠えます。(>ω<、)
バニラは気にせず、行きたくて落ち着きなくなったけど、リリアは逆に嫌だ!と踏ん張って動かなくなってしまった~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
吠えられたから怖かったのかな~?
f0135021_15235022.jpg

風が気持ちいいから土手に行ったけど、散歩中のおばさまから「あら~可愛いこと~」と言われちゃった。
おほほ~プリティーでしょう~ (○´∀`○)ノ
f0135021_15235831.jpg

日陰でちょっと休憩。あーハンモックで昼寝したいわ。
f0135021_1524463.jpg

[PR]
by bluemoon528 | 2007-05-22 15:39 | パピヨンLove