キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

腹12分目。

念願のバイキングランチを食べるために、またもやDシティーへ。
ほんと、いつも行ってるな(笑)近いので気軽に「ちょっとそこまで」状態です。

お昼をかなり過ぎて、2時半くらいに行きました。
それでも並んでるぅー30分くらい並んだかな?ようやく席に案内された。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
子供達も大喜びで食べまくり~です。
でもね・・・30分もたてばお腹いっぱいなんですよ。
制限時間は90分だからあと1時間もある・・・頑張らねば~((≧ω≦))
途中、夫が腹痛でトイレへ。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
さらに私もトイレへ。(; ´_ゝ`) フッ
それでも更に食べる家族4人。根性ー!!
結局「これが夜ご飯だから!!」の私の言葉通りにお腹いっぱいでお会計しましたよ。
みんな満足~のはずだったけど・・・悲劇はすぐそこに・・・

少しだけお店見ようかーなんて言って歩いていたら、娘が「お腹痛い・・・」
あらあら食べ過ぎですよ。じゃあトイレへ。
しかーし!これが悲劇の幕開けだった・・・
娘は傷みにとっても弱いの。少しでもお腹が痛いとすぐにトイレなの。
なので・・・公共の場のトイレだというのに1度行ったら30分くらい出てこない・・・(゜Д゜))マヂ!!!
やっと出てきたと思ったら「なんかお腹が変」とか言ってすぐにまたトイレへ。
痛いだけなら普通に座って休めばいいじゃん?したくなってからトイレに行けばいいでしょ?
結局そんなことを繰り返し、家に帰ったのはすっかり暗くなってからでした・・・
ワンコの散歩に行けなかった~!
家に帰った娘はすっかり元気で、こんなことならさっさと戻れば良かったよ。近いんだしさ。
f0135021_221798.jpg

せっかくDシティーに行ったんだから、ペットシッョプに寄りました。
「みるく~会いにきたよ~・・・っていない!!」Σ(゚Д゚;エーッ!
f0135021_21584596.jpg

思わず夫に「ちょっとみるくいないよ!あっ売れたんだ・・・」紹介文には「新しい家族が決まりました」という紙がはってありました。
思わず私の頭の中には「ドナドナドーナドーナ~♪」と、ドナドナの曲が流れていた。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
f0135021_21585363.jpg

嬉しいけど、ちょっと寂しい・・・みるく、幸せになるんだよ~(>ε<)ノ
私には可愛いバニラとリリアがいる。なんて贅沢。なんて幸せ。いつもありがとうね!
f0135021_2159193.jpg

娘用ということにしてまたまた「CROCS」買っちゃった~ん♪
今度は黄色。ひまわり色だよ~!ほとんど私用かも・・・(。-∀-) ニヒ♪
それと、自分で言うのもなんだけど・・・ジビッツつけすぎ!Σ(- -ノ)ノ
可愛くてつい買い過ぎてしまったのだ。
ジビッツ代だけでCROCSもう1足買えるよ・・・アフォ~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-30 22:20 | mioの日常
「今日行くぞ」と思っていたので雨がザーザー降っていたって行くもんね。
ということで、フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
ほんと、すごい雨・・・ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
f0135021_1351472.jpg

車の中でのリリア。「雨がちゅごいでしゅね~リーたん怖いな・・・(嘘)」
今回も吐くことなく、無事に行って帰って来れましたよ。
リリアの体についての質問があったので、リリアだけ病院へ連れてきました。
バニラはお留守番。寝ててくれ~(*´人`*) 
f0135021_1352275.jpg

何個かメモしていって(どうしても忘れるから)一つ一つ丁寧に先生は答えてくれました。
まずは歯並びのこと。犬歯が外側むきに生えてることは「下あごが太いからですね~」とのことです。特に問題なし。
赤ちゃんの頃にあったペコも見てもらったけど、今は確認できないのでふさがったみたいです。
あとちょっとしたことも聞いて、最後にフロントラインのことも聞いてきました。
結果としてはしなくてもよいとのこと。なんでかーというと、フィラリアのお薬「リボリューション」でもマダニ駆除効果があります~だって。
フロントラインよりは弱いけど、外国では効果が実証されてるので大丈夫とのこと。
「フロントラインは強い薬なんですよね?」と聞いたら、アメリカでは医薬品だけど、ヨーロッパ(だったと思う。別の国)では農薬扱いなんだって!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
だから日本でも「農薬を動物の体につけていいのか?!」ということになったんだけど、安全性が確認されたから使用してるそうです。だから舐めたらやばいよ。
フロントラインは毛穴に浸透して、それ以上はいかないから安全なんだって。
でもレボリューションはもっと体に入りこむから寄生虫やフィラリア、耳ダニまで効くんだそうだよ。
ただ、背中にポタポタと付けるタイプは顔面の効果が薄いので、防虫スプレーを手にシューっとして、それからワンコの顔をすーっと撫でてあげると2~3時間は虫除け効果がありますよ。とアドバイスがありました。
フロントラインは開発されてからもう10年もたっていて、普通こんなに長く使う薬はないんだって。
耐性とかも出来てきてるから、そろそろ新しい薬が出ることになる~という話もしてました。
それにね・・・フロントラインは2kg~10kgのコからとなってて、リリアは無理なのでしたー!
ちなみにリリア、体重を計ってもらったら1.45~1.50kgの間をいったりきたりしてた。
なので家に戻って来てから計ったら、1467gでした。(」゚ロ゚)」
最近食事を残したりするし、大きくならないつもりですか?
f0135021_1353167.jpg

病院の帰りにDシティー(大型ショッピングセンター)にパンを買うため寄りました。
いつものようにペットショップを覗いて・・・この前から私のお気に入りのパピヨンの子犬がまだいる!
「みるくでちゅ。運命の飼い主ちゃまを待っているでちゅ。早く迎えに来て・・・」
あー勝手に名前付けてます。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今までショップのコで気に入るコはいなかったんだけど(みんなバニラよりも顔がデカイから)
でもね、このコはバニラの赤ちゃん時代を思い出させるコなんですよ。
耳が垂れてて(バニラは生後3ヶ月で立った)なんとも言えず可愛いです。
でも最初に見た時よりも少しずつ耳が立ち始めてますね。
耳の中真っ白~!とにかく色が薄くて、ほんとに「みるく」って感じのコです。
この週末で家族が決まるといいね~ちょっと寂しいけど。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0135021_1354185.jpg

家族みんなで「最近のバニラはすぐにくっついて甘えっこになったよね」と評判です。
私が昨日の夜に眠くてリビングで撃沈していると、何時の間にかバニラがお腹のところにくっついてました。
確かケージで寝ていたはずなのに・・・
そしてリリアは私の頭のとこにあったクッションで寝てました。
私はクッションに負けたのか?!(´θ`llll)
f0135021_1354843.jpg

ちょっといたずらしてみました。
「あぐあぐ・・・なんで指入れてるの~」と困っているバニラです。ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-29 13:50 | パピヨンLove

工事がうるさーい!!

目の前の畑が工事中です。
宅地にするのにガス管工事してるの。
冷房をかけるほどでもない気温。外の風が気持ちいいのにーうるさいです!
窓を全開にしてるから、工事の音も全開で聞こえます。
f0135021_18493921.jpg

まず、テレビの音は聞こえません。
時々バニラとリリアが警戒吠えしちゃいます。
この工事が終わると建売りの家を作り始めるらしいです。
まだまだこの騒音は続くのか・・・(ノд`@)アイター
f0135021_18494745.jpg

去年は家の裏の古い市営住宅を解体するのにすっごい音だったし、やっと静かになったと思ったのにな~
きっとこの市営住宅跡も宅地として販売すると思います。
するとまた家を建てるのに騒音が・・・エンドレスじゃー!ヽ(*`Д´)ノ
一軒、二軒の話じゃないからすごい音になるんだよね。
f0135021_18495452.jpg
私の静かな時間はどうなっちゃうの~?
お昼休みの12時~1時までは静かでとっても平和。
今日もバニラとリリアと一緒に昼寝しちゃったもんね。(。-∀-) ニヒ♪
でもそれを過ぎると・・・またうるさーい!(●`з´●)
近所の友人は「頭が痛くなってきた」と言ってました。それくらいの音ですよ。(>ω<、)
f0135021_1850187.jpg

そして今日は子供達の授業参観日でした。
娘は体育(水泳)息子は音楽。じゃんけんの結果、娘が先です。
最初にプールへ行きました。暑い!日陰なし!(T▽T)
もー汗だらだら状態&眩しい~!
帽子か日傘を持つべきでした。とりあえず20分見て息子のところへ。
f0135021_1850860.jpg

まぁそれなりに頑張ってました。
鍵盤ハーモニカで間違ってるところを発見したけどね。(゚c_,゚`。)プッ

それとね、この前の中学生のチュー事件(勝手に事件にしてる)
なんと裏手に住んでる友人も目撃してました!
彼女は2階のカーテンを閉めようとして丸見えの公園が目について発見した次第です。
更に別の人からも同じような情報が。さすが丸見えの公園だ・・・
しかも彼らは人が前を通っても離れないそうだ。
それどころか、女の子はにっこりと微笑んだとか・・・なんて恐ろしい~
自分の子供の教育はしっかりしようと心に誓った私です。

あっ、ワンコのこと書いてないね。
バニラとリリアはとにかくガウガウやってます。
それを見て夫が一言「こいつら仲悪いね・・・」ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
まぁおもちゃの取り合いとか、やきもちとか、そういうのはあるけど・・・悪いのか?
ライバルって感じはしてます。
でも大喧嘩して怪我するわけじゃないし、それなりだと思うんだけどなー
どうなんでしょ?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-28 19:16 | mioの日常

本日休業

外はめちゃくちゃ暑いのに、頑張って岩盤浴に行きました。
でもね・・・私には合わないかも・・・
とにかく疲れるの。のぼせたみたいに頭がぼーっとなってだるいんですよ。
f0135021_2137169.jpg

なので今日はこれでお終い。寝ます。(つA`)オヤスミー
f0135021_2137982.jpg

バニラとリリアは今日も元気なのでご心配なく!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-27 21:40 | mioの日常

またまたワンコ用~♪

午前中は雨で部屋も暗い・・・
なので「フラガール」見てました。
泣けた!泣いちゃったよ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
やっぱり年を取ると涙腺ゆるくて仕方ないなぁ。
俳優さんはみんな方言バリバリで演じていたけど・・・
私は演技なしでバリバリですよ~!ァハハ・・(^д^;)
f0135021_20514143.jpg

私がテレビを見ている間、バニラはずーっと私にくっついて寝てました。
リリアは少し離れてクッションの上で寝てたよ。Zzz (´~`) むにゃむにゃ
f0135021_20515098.jpg

以前は人にくっついているのはリリアだったけど、最近はバニラなの。
なんだかねーバニラはやきもち?妬くようになったのよ。
リリアを抱っこしてると自分も乗ろうとしたり、吠えたりするんです~ €=(´Д`)
そしてリリアも「何よー!」と吠え返すからうるさいことに・・・
バニラを優先してるんだけどな。
ただね、気をつけて見ているのはリリアだから、そのへんがバレてるのかも・・・
f0135021_2052657.jpg

リリア用のハーネスですよ~♪
可愛いでしょう?洋服ハーネスというか、なんというか・・・
「milky dog」さんより購入。
とりあえずリリア用を先に買ってから、バニラのを買うかどうか検討です。(-ω-;)ウーン
f0135021_20532831.jpg

でも私、リボン結び苦手だ~上手に結べない~縦結びとか、生地が裏返しとか(笑)何回も何回もやり直すけどリリアはじっとしてないから大変でした。
それと、色はもっと派手なほうが良かったかな?目立たない!←基準はそこか?!Σ(●゚д゚●)
f0135021_20521374.jpg

ちょっと気になる点はねー散歩中に金具が触れるとこが「カチャカチャ」となることかな。
うるさいほどじゃないけど・・・うーん・・・どうだろうか?

1つ発見。小さな発見。
この前散歩中にポメ飼いのAさんと、ワンコ飼育経験なし、興味なしのBさんに会いました。
Aさんはバニラとリリアを見て「可愛いね~」となでたりしてくれます。
でもBさんは触れようともしません。
でも、「ピンクで可愛いね~」とツインリードを見て言うんです。

ワンコ好きはワンコを見るけど、好きじゃない人は小物を見る!

でもこれって・・・当たり前だった?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-26 21:09 | パピヨンLove

さくらんぼ再び!

おばちゃんがさくらんぼを送ってくれました~♪
去年ももらったけど、美味しいんですよ。
農家さんによっても味が違うので「ここがいい!」というのを見つけるといいですよね(*´∀`*)
f0135021_21381220.jpg

家族4人でガツガツ食べました!
夫がちょっと腐りかけ?担当なので(私や子供がお腹壊したら嫌だから('c_,'`)プッ )かなり熟したさんらんぼを食べて「甘過ぎて喉が痛い」と申しておりましたよ。
f0135021_21382898.jpg

バニラとリリアにもほんの少しおすそわけ。
消化に悪いので皮をむいたさくらんぼをあげました。結構簡単に皮がむけるもんです。
2匹とも喜んで食べていましたよ。(●´)З`)))モグモグ
f0135021_21384345.jpg

そうそう、今日のお散歩の帰り、とっても困ったことがありました。
夕方の涼しい時に出かけたんだけど、行きで中学生カップルとすれ違いました。
仲良く一緒に帰るなんて~私もそうだったな~懐かしいな~なんて思ってました。
そして帰り、彼らが私が近道で通る公園にいるのが見えました。
しかも・・・抱き合っています!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この公園、住宅地の中にある小さなもので両隣は民家ですよ。
さらに、古い市営住宅を壊して広い広い更地が出来たので、どこからでも丸見えなのです。
困ったな~通りづらいな~どうしようか・・・と思っていたらー
今度はキスしてるー!!工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工
コラコラコラー!調子にのるなよ若者!!
結局その公園を避け、遠回りして帰った私でした。
もっと神経の図太いおばさんだったら、きっと平然と彼らの隣を通れたんだろうな・・・(´д`)ハァ~
f0135021_21392532.jpg

[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-25 21:41 | mioの日常

グランドにGO

名取河川敷グランドに行ってきました。
曇り空なのでいいかな?と思ったけど、やはり外は暑かった・・・
f0135021_1638027.jpg

野球場では少年達が野球をしてて、お母さん達がそばで見守っていました。
暑い中ご苦労さまです!!
なので野球場ではなくて、駐車場みたいな砂利敷きのところを歩いてきました。
f0135021_16392631.jpg

ワンコはこういう道でも痛くないのかな~?なんて思うんですけど、平気なんですね。
ラジコンで遊んでる大人がいました。なーるほど。広いもんね。
あとは車の後ろで地味にバーベキュー。(●≧艸≦)
f0135021_16393699.jpg

川が見えるので、多分奥まで進めば行けるんだろうけど、その前に草があるのでやめました。
ダニ予防はしてないからね。ヾ(;´▽`A``
こんなちょっとしたところにもダニはいるのかしら?タンポポも危険?
f0135021_1639448.jpg

なんだかやることもなく(笑)すぐに帰ってきちゃいました。
もっと涼しいと良かったんだけどな~当たり前だけど、とにかくなーんにもないとこです。
f0135021_16395212.jpg

そういえばリリア、車に乗っても吐かなくなったな。ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!!
空腹じゃないほうがいいらしい。
あとは慣れたのかも?とにかく嬉しいです~♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-24 16:51 | パピヨンLove

梅雨だけど晴れ

昨日までのグズグズ天気と違って、今日はいい天気でしたよ!
山盛りになった洗濯物をやっと片付けました。
でも暑いんだよね~(´д`)ハァ~
新しく扇風機買いました。1500円(広告の品)でーす。安いヽ(゚∀゚ )ノ
2階の子供部屋用なんだけどね。
そろそろワンコの留守番にはクーラーが必要かな~?
f0135021_223199.jpg

お昼寝中バニラ。最近この場所が好きだなー。
f0135021_2255584.jpg

リリアはここでした~( *´艸`)クスッ♪
なんでワンコの寝姿ってこんなに可愛いんだろうね。
f0135021_226297.jpg

ブラッシングの様子を撮ってみました。
バニラは先に終わったので撮れなかった・・・早く気づけよ私。
f0135021_2261077.jpg

バニラのほうがリリアの3倍毛が取れました。
暑くなったから抜け始めてるのかな?嫌だわ~やっと増えてきたのにぃー!
f0135021_2261939.jpg

5時過ぎに散歩に出かけたけど、それでもまだ暑かった。
途中、バニラはいきなり道路の真ん中でうんちタイム~
しかし車が来てる!慌てて持ち上げて脇にどけました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもそれが悪かった・・・途中まで出ていたブツが揺れて毛についちゃったのよー。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
バニラは散歩中にうんちすると決まって緩めなの。なんでだろう?不思議。
とにかくブツを取ろうとしても余計にくっついて取れない。
結局家に帰ってきてから頑張って取ったけどね。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-23 22:19 | パピヨンLove

雑種とMix犬

今日の散歩の時に会ったワンコ。
前にも会ったことがあるんだけど、なんの犬種か分からなかった。
顔はヨーキーなんだけと、体毛の色が違うの。
尻尾は上がっていて、サマーカットしてる感じはポメたん。
でも耳の感じはヨーキーだし・・・思いきって飼い主さん(おじさんだった)に聞きました。
するとあっさりと「雑種だよ」と答えました。
私はびっくりして「そうなんですかー」と言いました。
おじさんは「ヨークシャーテリアとポメラニアンが親なんだ」と私の疑問をすべて解決してくれました。
でもね、純血種同士を交配させて出来たワンコを「Mix犬」としてショップなんかで売ってるのにおじさんはきっぱりと「雑種」と答えたところがなんか好感持てました。
かっこいいぞおじさん。でも普段は上品な感じの奥さんが散歩させてるんだよね。(*´∀`*)ノ
f0135021_20591644.jpg

昨夜から扇風機を出しました。
リリアは初めてだからどんな反応をするか見ていたら・・・ビクッとしてた!Σ(- -ノ)ノ
バニラはへろーんとした感じ。
f0135021_2059237.jpg

今日の散歩に出掛ける時、外を見たら道路が乾いているし、散歩のチャンス!と急いで支度をしてさぁ外に出たら・・・なんと雨降ってる~!
思わず「なんつまずっ!(なんてこった!)」だったけど、少ししたら小降りになって無事に行ってくることが出来ましたよ。
f0135021_2059323.jpg

しかし・・・リリアにハゲハゲ期はないのか?ということは、バニラみたいに1才くらいでごそーっと毛が抜けるのか?それはかっこ悪いな・・・
今ハゲてくれ~!(-人-)たのむ
f0135021_20593967.jpg

今日は仕事から帰宅後なんと3時間も昼寝しちゃて、それから学区内の見まわり1時間歩きっぱなし!
さらにワンコの散歩30分!ふくらはぎに湿布貼りましたよ。(ノд`@)アイター
昨日の夜はベルマーク集計に行っていたし、昼寝してなかったらやばかったな。
バニラもリリアも静かに待っていてくれてありがとうね~♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-22 21:17 | パピヨンLove

ほのぼの~

私が本を読んでいる時に、バニラとリリアの様子をちらっと見てみたら・・・
バニラが仰向けになっていて、上半身だけ横にして前足でダックスのおもちゃをチョイチョイ触っている。
リリアは伏せのかっこでその様子を静かに見ている。2匹の距離は20cm・・・
なんかほのぼのしててすっごく良かった。
じーっと見てたけど、すぐに外の音に刺激されて2匹で柵に足を乗っけて警戒吠え~(^~^;)
その後も2匹でじゃれて遊んでいました。
相変わらずリリアだけギャウギャウ言って、バニラは無言。
まーバニラが本気出したら怖いから、これは遊びだな~と思って見てました。
うん、うん、いいもんだ。
f0135021_18402947.jpg

本当に愛らしいバニラ。私のことをじーっと見ていることが多くて・・・萌えですな。
f0135021_18403875.jpg

またもやおもちゃがケージの下に入ってしまって悶えるリリア。懲りないコだな。
f0135021_18404544.jpg

すっごいブレブレだけど、いい表情なので載せました。えへっ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-06-21 18:43 | パピヨンLove