キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リリア、頑張る。

ワンコ達のブラッシングをした。
もーべたべたぱりぱりって感じ(笑)
f0135021_22401648.jpg

最初にバニラ。普通に終了。
そして次にリリア。普通に終了・・・するかと思ったのに!大変なもの発見!
なーんと耳毛に毛玉が~∑(゜д゜υ)
しかも大きい~しかも両耳~ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
いつの間にこんなことに・・・
皮膚に近いところでハサミを使うのも怖いし、仕方なく少しずつほぐして、汗ダラダラになりながらほぐして、やっと30分かかって取りました。
f0135021_22322278.jpg

可哀相なリリア。時々痛くて「キャン」と鳴きます。
それでも我慢してくれました。偉いね!偉いねリーたん。o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
終わってからぎゅっと抱っこして、誉めましたよ。
すると、今度はバニラが嫉妬して怒る・・・フォローが大変ですわ。(ノд`@)アイター
f0135021_22403213.jpg

いつもの風景。
クレートに逃げこんだバニラを更に攻めてるリリア。
ほっといてあげなよ~(´д`)ハァ~
f0135021_22404018.jpg

満足?したらしく、後ずさりでクレートを後にするリリア。
災難が去って(笑)安心したバニラ。お疲れ~
f0135021_22405121.jpg

でも2匹並んでここで寝てました。
ちなみに私も寝てました。(*´∀`)クスクス
カメラを取りに動いたら、ワンコも起きた。
なんでこうも人間の動きに反応するのかな?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-31 22:46 | パピヨンLove

リラックスタイム~♪

今日は1日涼しくて(半袖だと少し肌寒いくらい)なんだかな~?
暑い→寒い→暑い→寒い・・・病気になるってー!!

のんびりする日に決めていたので、仕事から帰宅したら掃除だけしてテレビ見てました。
「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」「何でも鑑定団」などなど・・・
録画しておいたものを一気に見ました。
感想は控えます。暗くなるから。
なぜかやたらと電話がかかってきて(5回も!)その度に一時停止をするはめに(`・Θ・´)ムッ

バニラとリリアは私によじ登ったり、添い寝したり、お菓子を食べてる時は熱い視線を感じましたよ。( *´艸`)クスッ♪
f0135021_20441067.jpg

バニラは涙焼けがひどいけど、リリアもあるんだよ。毛が黒くて目立たないけど。
でも胸の毛と口の周りとかが赤くなってるんだよねー毎日洗うべき?
f0135021_20441750.jpg

相変わらず2匹ともくちゃいっす(笑)
昨日ちゃんとブラッシングしたのに、バニラの少ない耳毛がからまって毛玉になってて取りました。悲しい・・・(T▽T)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-30 20:53 | mioの日常

やーっとおでかけ。

今日から子供二人は私の実家へ泊まりに行きました。
ようやく私の夏休みが始まる~っんヽ(^◇^*)/ ワーイ
早速お昼に夫と牛タンを食べに行き(↓の記事です)それからワンコを連れてお出かけです。
f0135021_20314238.jpg

バニラもリリアも久しぶりのお出かけだね。
場所は「農業園芸センター」芝生のところでのんびりしようかな~と思っていました。
f0135021_2032942.jpg

天気も曇りで涼しいからちょうどいいぞ~なんて喜んでいたのに・・・到着したとたんに小雨がパラパラ・・・( ´△`) アァ-
でもせっかく来たんだからーっと中に入りました。
他にもダックス、ボストン・テリア、トイプーもいました。
みんな急いで帰るとこだったけど、トイプーちゃんとは挨拶出来ましたよ。
f0135021_20321759.jpg

とりあえず急げ!急げ!と写真を撮ったけど・・・ブレてるよ~(*_*) シュン
薔薇はほとんど枯れてました。仕方ないよね、もうシーズン終わりだし。
f0135021_20322313.jpg

ワンコの毛もなんか濡れてきたし、諦めて別の場所へ行く事にしました。
次は「BOWEYES」さんへ。ワンコも入れるカフェです。
私はチョコレートとバナナのシフォンケーキを注文。夫はチーズケーキです。
もちろん美味しかったですよ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
f0135021_20323611.jpg

バニラは興味津々でキョロキョロ、リリアは怖がってブルブル震えてました。
不思議なんだけど、散歩の時に怖がって歩かないのはバニラなのに、なぜこういうとこでは平気なのか?
そしてリリアは逆になぜこういうとこが苦手なのか?尻尾垂れ垂れでびくついてます。
f0135021_20324478.jpg

会計の時に少しリリアを床に置いて、それから抱っこしようと座ったらね・・・リリアは不安だったから慌てて私の膝に乗ろうとしたの。
それがすっごく可愛くて、愛しい感じで胸きゅん(古っ!)でした。(*^m^*) ムフッ
f0135021_20325081.jpg

それからキャリーバックを見て、実際バニラを入れたりして大きさを確かめて、結局買わずに店を出ました。すんませーん。m(。≧Д≦。)m
帰りにペットショップ「フレンディー」に寄り、ちょっと買い物して帰ってきました。
すると我が家のほうは全然道路が濡れてない!あ~れ~?
なので少し家の前を散歩させてから中に入りました。
それなりにいい1日だったかな?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-29 20:33 | パピヨンLove

極!

f0135021_20304128.jpg

とうとう食べましたよ!
「利休」の1日限定30食の極定食~(^~^)モグモグ
左が極のお肉で、右が普通の牛タン定食のお肉です。
違いが分かるかな?
400円の差はズバリ(゜-゜)!肉の厚みです。
最初はあんまり違いが分からなくて、普通のでも十分美味しいよね?と思いました。
極のほうが肉が厚い分噛む回数が多くて疲れる・・・なんて思っていたんですよ。
でも料理が冷めてきて牛タンが硬くなってくると、極の良さがよく分ります。
だってまだ柔らかいんだもんね~(^▽^)V
やはり、値段の違いは味の違い・・・だったのか・・・

相変わらずお店は混んでいて、最初はテーブル席だったけど、人数の多い人に交換したいのでカウンター席への移動を頼まれました。
まぁ別にいいですよ~と移動したんだけど、お礼に・・・とサラダをもらってしまいました。
ラッキーヽ(´▽`)/~♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-29 20:30 | 美味いもん~

1回休み

もーダメ。
今日は学校で夏祭りがあった。
私はかき氷の担当で一番人気の非常に忙しい仕事だった。
疲労困憊で1回休み・・・il||li _| ̄|○ il||li
f0135021_2138496.jpg

バニラとリリアにも全然触れ合ってない・・・エネルギー切れだ。
f0135021_21385663.jpg

一緒に寝たいな~
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-28 21:39 | mioの日常

夏です・・・暑っ!

今日は写真だけ・・・
f0135021_15113810.jpg
f0135021_15114726.jpg
f0135021_15115686.jpg
f0135021_1512517.jpg

ワンコよりも人間のほうが暑さにまいってる感じですよ・・・(´д`)ハァ~
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-27 15:13 | パピヨンLove

リーたんは綺麗好き

ハイパーリリア。今日も元気にバニラにガウッてますよ。
そんなリリア、実は綺麗好きなんです!
まずトイレは基本的にバニラのケージのとこのを使います。
そこが汚れている時(2回しっこがしてあると)自分のケージのトイレか、そのへんのマットにしちゃいます。(>ω<、)
なのでトイレシートは汚れたらすぐに取りかえるようにしてます。
まぁ衛生的にも臭いを防ぐためにもいいことなんだけどね。
f0135021_21453836.jpg

そしてリリアはよくお股を舐めています。
おかげでそこに毛玉が出来るんですよ~(T▽T) なかなか大変です。
f0135021_21454967.jpg

バニラは必ず自分のケージのトイレを使います。
まぁずっとそうだったから今更他のとこにはしないよね。
汚れていてもしてくれます。さんきゅー(人´∀`o)
f0135021_21455769.jpg

バニラがリリアのケージの中で寝ている時がたまーにあるけど、リリアがバニラのケージ内で寝てることはない。不思議だ。(@・Д・@)??

今日は息子の個人面談。
あさがおの鉢植えが置いてあって(児童はみんな持ちかえる)先生のが一番綺麗でした!
f0135021_2144860.jpg

明日もあさっても学校に行く用事があります。めんどくさー
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-26 21:59 | パピヨンLove

気に入ったの?

今日も暑くてぐだぐだですよ~
家の中は扇風機もいらないくらいだけど、1歩外に出ると・・・ジュッと音を立てて焼けます!
それでも娘の個人面談があるので学校へ出かけました。
さすが3階の教室は家以上に風があって気持ち良かった~♪
ここで昼寝したいとマジで思ったもんね。(*´∀`)クスクス
f0135021_21205783.jpg

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜. バニしゃんプリチ~
リリアはクレートの上が気に入ったようで、何度も登っています。
f0135021_21211785.jpg

そしてとうとう・・・寝む~って感じでリラックス。
f0135021_21212464.jpg

当然バニラは登りません。降りることはあっても(それも覚悟して)自分からは登らないな~
この場所はブラッシングをする時に利用してます。
f0135021_21213256.jpg

ちょっと高いから気分がいいのかな?
でも掘り堀りもしたからタオルがずれて危ないんですよー。
滑って落ちるぞ!
f0135021_21214473.jpg

[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-25 21:34 | パピヨンLove

やっぱり夏には氷です!

暑いよね~でも洗濯物が思いっきり乾くのは嬉しい♪
ワンコ用のお水に氷を入れてみました。
バニラは去年、その氷を取ろうと鼻を水の中に入れてブクブクやってました。
さぁリリアはどうかな?

すると・・・前足で取ろうとしてるよ!!Σ(゚Д゚;エーッ!

マットびしょびしょー(。>A<。)え~ん
すぐにお水をきれいなものと交換して置いたら・・・また足入れてる!!
もぅ氷入ってないじゃんか!!(●`・3・)ぶぅ~
困ったリーたんだよ。
f0135021_21385578.jpg

今日は子供達に映画を見せるために出かけました。
留守にする時に冷房をつけるか扇風機だけでいいか悩みました。
すると娘が「ダメだよ!暑くて死んじゃうことがあるんだからね!!」とすっごい剣幕。ヾ(。`Д´。)ノ彡
車の中みたいに暑くなる!と言ってたけど、2階や廊下の窓は空いてるんですけどぉ~
やっぱり心配なので部屋を閉じて冷房つけて出かけました。
f0135021_213935.jpg

扇風機を回しているときは、ちゃんと風が直接あたらないところで寝るんだよ。
ワンコも考えてるんだな~なんて思いました。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-24 21:44 | パピヨンLove

まったくさ~

天気は曇りで降水確率も10%~20%だっていうから夜のうちに洗濯してベランダ(屋根なし)に干しておいたのにさ~
早朝出勤前に確認したら雨降ってるしさ~
それからびしょびしょなのに取りこんで脱水かける暇なくてそのまま放置・・・
これだから梅雨は嫌なんだよね~
2度目です。こういうの・・・(`Д´) ムキー!
f0135021_21191690.jpg

なんか子供達が夏休みで家にいるから1日がとても長く感じます。
給食が恋しい~!
f0135021_21192379.jpg

バニラとリリア、前よりも近くで寝るようになったみたいです。
でもくっついたりはしないよ。暑いしね。(○゚ε゚○)プププ-
f0135021_21193052.jpg

今ハリーポッターの原作読んでるんだけど(謎のプリンス)原書で最終巻「死の秘宝」が出たんだよね。
で、もちろん結末が知りたいので(笑)mixiでハリポタコミュに入って情報収集中。
あえてここではネタバレしないよんっ(*^m^*) ムフッ
いや~早く日本語訳読みたーい!
まっ1年後くらいかな?でもこれで終わりなのは残念だなー(>ω<、)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-07-23 21:32 | mioの日常