キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ワンコの本は高い!

ちょっと久し振りに本屋さんに行って、ついついワンコの本を買いました。
「犬を飼う」から「犬と暮らす」へ・・・という表紙の言葉に惹かれたのだ。(●´∀`●)
f0135021_1743035.jpg

でもなんで1500円もするんだろう~?高いよね?
それを買っちゃう私も私だけど、ワンコの本は1000円以上、1300円とかそのくらいします。
せめて800円とかならもっと気軽に買えるのにな~(´д`)ハァ~
f0135021_1743934.jpg

でもこの本、よく見たら6月5日発行のだった。約3ヶ月前・・・あーれー?古いの?

今日は雨。これから台風の影響とかでずっと天気が悪い。
寒いし、つまんないね。
バニラとリリアのケージに久し振りにちゃんとした?ベッドを入れました。
洗ってしまっておいたんだけど、ちょっと型崩れしたみたい。(ノд`@)アイター
早速バニラが掘り堀りしてましたー!で、結局クレートで昼寝。
リリアも同じくクレートで昼寝。2匹並んでクレートの中。
暗くて暖かいから快適なのかな?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-31 17:49 | パピヨンLove

長~いお昼寝♪

いや~寝ました。(-_-)zzZZ オヤスミ
気付けば3時間も!
f0135021_20443317.jpg

背中痛くなっちゃったよ・・・(´Д`A;)
バニラもリリアも一緒にお昼寝してました。
めずらしいことに、リリアはケージの中で寝ていたよ。
f0135021_20444084.jpg

私の横で寝ていたのはリリアだとばっかり思っていたのにバニラでした。(≧▽≦)ノ
でも途中まではリリアだったはず・・・どこから入れ替わったのかな?
f0135021_20444794.jpg

夕方散歩に行きました。
涼しくて助かります。
バニラは散歩中でも私のコマンドを聞けるけど、リリアは注意力散漫でダメだったの。
それが出来るようになりました!
やっぱり成長してるんだな。嬉しいです。+.+゚d(´∀`*)グッ!!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-30 20:51 | mioの日常

公園へ行ったよ

息子のテニススクールに行った時、バニラとリリアも連れていきました。
ちょっと散歩する暇がないから待ち時間を散歩タイムにしようと思って。('-'*)フフ
このへんはバニラが歩かなくなることが多くて困るんだけど、ワンコに会う確率が多いんですよ。
近くの大きな公園では子供達が野球やサッカーをしたり、とても賑やかです。
そしてここにワンコ達も集まるようです。
しかーし!今日はあんまりいなかった・・・(´д`)ハァ~
f0135021_2142193.jpg

いることはいるんだけど、挨拶をするって感じではないのです。
ちわわんを連れた2人組、それぞれ2匹ずつ連れているので計4匹のちわわん。
みんな小さくて(多分1kg前半)バニラが大きく見える。
近くに寄ったら・・・「ワンワンワン!」とみんなに吠えられてびっくり!∑(゜д゜υ)
結局接触しないように通り過ぎたのでした。残念だわ~
f0135021_2142961.jpg

ちょうど公園を除草中の年配の人達がいました。
そしてバニラとリリアを見て「あら~めんこいこと~」だって。
「めんこい」という言葉は久し振りに聞いたな。
普通の「可愛い」よりレベルが上のような気がする。
f0135021_21421627.jpg

なんだかリリアがまた可愛くなったように思う。可愛さ進行中?
夫にもそう言ってみたら「そうだね。それに懐こいし」とのこと。
でも他の人にはあんまり懐こくないのが更に可愛いかも~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-29 22:01 | パピヨンLove
我が家から車で15分くらいのところに新しいスーパーが出来、そこにペットショップも入りました。(*´∀`*)ノ
そして広告の品にはいつも使っているトイレシートが980円!
これは私が知ってる中では底値ですよ~♪
なので早速仕事帰りに買いに行きました。
ちょうど無くなった時だったからタイミング良い良い。
f0135021_20274788.jpg

1人2個限りなんだけど、行ってみたらすでに品切れ・・・(●´д`●)マヂカョ・・・
お昼過ぎには入荷するということで、夕方息子を連れて4個買うぞ!と予約して帰りました。
そして夕方、娘も連れて行けば6個買える~(*^m^*) ムフッ と思い再来店。
でもまたもや売り切れで予約した4個しか買えなかった・・・残念。
買いだめしてやる!と思って更に4個予約しちゃったよ。30日に買えば5%引きになるとのことなので、その時に買う事にしました。ラッキ~(o´∀`o)ニコッ
でもこのスーパーの目の前にもペットショップがあり、車で3分くらいのところにもある。
激戦区だな~ショップからペットを選ぶ人には選択肢が増えていいんだろうけど、全頭売れるのかどうか?複雑です・・・
f0135021_2028024.jpg

バニラとリリアにお土産。ワンコのおやつバイキングだよ~210円です。
いつも小型犬用に小袋のおやつが売ってないかな~?と思っていたのでちょうど良かったです。('ω'*)アハ♪
でもね・・・いいことばかりじゃないのよ・・・知らなければ幸せってことをしみじみ知った出来事が・・・
ペットショップの中をうろうろしていてキャリーバッグを見つけました。
まぁこれは普通なんだけど、そこにはこの前買ったばかりのキャリーバックと同じものが売っていました。
まぁこれも普通だよね。でも、普通じゃないのが・・・値段です!
なんと、オープン記念価格で1980円Σ(゚Д゚;エーッ!
信じらんなーい! ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
だってそれは、私が5800円と6800円で買ったキャリーなのですよ・・・ひどい・・・
しばらく立ち直れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
f0135021_2028696.jpg

凹んでいても仕方ない。もぅどうしようもないしね。
気分を変えて、ペットシートでトンネル作って遊びました。
バニラを呼んだらね、ぐるーっと回って私のところに来た。違うぞ~バニしゃん。(*´∀`)クスクス
そしてリリア、ためらうことなくまっすぐトンネルくぐってやって来た。さすがだリーたん!
その後もリリアだけはトンネルをくぐって遊んでました。
性格の違う2匹。ほんとに面白いね~(*^∀^))
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-28 21:02 | パピヨンLove

びゅーてぃふぉ~

今日はバニラとリリアのシャンプーDay
ふわふわ~な2匹に生まれ変わりましたよ(〃▽〃)
お店の雰囲気にもすっかり慣れた2匹・・・といいたいところだけど、やっぱり最初はダメみたい。
看板犬のキングくん(コッカー)が熱烈歓迎をしてくれるんだけど、バニラもリリアもこれが怖い!
まるでチワワみたいにプルプルしちゃうのです。 プル((,,´Θ`,,))プル
私が2匹を抱っこしてるんだけど、下からお尻の臭いを嗅ごうとして何度も頭突きしてくるからそれが可笑しくて可笑しくて!あとね、私に前足をかけるから重いです。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なのでいっつもキングくんはお店の人に「ダメだよ!」と言われ、ケージ行きになるのでした。
バニラもリリアも不思議なことに、同じ看板犬の王子くん(トイプー)のことは怖がらずに普通に鼻をくっつけて挨拶してるから多分サイズの問題かと・・・
キングくんいつもごめんね~バニラもリリアも深窓の令嬢だからデリケートなのよんっ←嘘。
先客はボストンテリアくん(3ヶ月)小さくてちょこまかしてて、しかも強い(笑)
人間大好きみたいで私の膝の上にもポンッと乗ってきた。
毛がねーなんてゆうか・・・そう!カツオくんの頭みたいだった。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いつもサラサラなパピヨンの毛に慣れているから、固くてチクチクする毛に驚きました。
どう撫でたらいいのか・・・?毛に逆らったらダメだよね。
やっぱり私は長毛種のほうが好みです。撫でたら癒される~ん♪だもんね。
f0135021_14223344.jpg

普段は乗せないソファーにも、写真を撮るため乗せました。
本当はこういう統一性のないことはしちゃダメなのよね・・・ワンコが混乱するらしい。
でもどうせバニラはソファーに上れない(笑)
f0135021_14224096.jpg

シャンプー直後のリリアは毛がサラサラになって耳毛付近がいい感じです。
でも逆にバニラは良くないと思う。なんかサラサラ過ぎてバーコードのおじさんの前髪みたいな?感じになるのだ。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
時間がたってしっとりしたほうが見た目が好きです。
f0135021_14224825.jpg

撮影に飽きてきた2匹。
バニラ「まだなのかな・・・もう下りたいな・・・」リリア「つまんないでしゅ。やってられないでしゅよ。」
はいはい、いいお顔してくれないなら終わりですよ。
f0135021_1422557.jpg

ちょっと見てて面白かったこと。
昨日なんだけど、バニラにロープを投げて遊んであげていたの。
すると当然リリアも拾いに行くわけで・・・2匹で取り合いになりました。
バニラ「ちょっとやめてよ!私のロープだよ!」
リリア「わたちだって遊びたいでしゅ!ちょうだいー!」
バニラ「いい加減にしてよ!」と、ここでリリアに対してガウッと怒った。ヾ(*`Д´*)ノ
すると一瞬の間が・・・
すぐにリリアが逆ギレして反撃!
リリア「なにしゅるでしゅか~!びっくりしたでしゅよー!」とガウガウ。(`Д´) ムキー!
バニラがひるんだ隙にリリアがロープをゲット。
そして・・・「ロープもらったでしゅよ~遊ぼう~」と私のところにやってきたのでした。
後ろには呆然とリリアを見送るバニラの姿が・・・(((>∇<)))キャハハッ
f0135021_15321049.jpg

リリア、ちょっとお姉さんぽくなったかな?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-27 15:08 | パピヨンLove

私の好きな果物

梨好きです!
子供の頃はいちごが一番好きな果物だったけど、大人になったら変わったの。
梨が一番です!d(・∀<)
f0135021_21172445.jpg

実家の母が送ってくれました。((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
とっても甘くて美味しいです。
f0135021_21174941.jpg

バニラとリリアにもほんとにちょっとおすそわけ~
リリアはもちろんだけど、この前桃を嫌がったバニラまで期待してます(゚c_,゚`。)プッ
お利口さんにお座りしたら、はいどうぞ!
バニラはその場で食べるけど、リリアは決まって持ち去る (´゚ω゚):;*.':;ブッ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-26 21:45 | mioの日常

新しい携帯電話

本当は嫌だったのよね・・・
だってau好きだったのよ。10年使っていたんだもん。
でも安いから!という夫の強い勧めでSoftBankになっちゃった。
f0135021_17265868.jpg

見た目はいいよ。
着せ替えが出来て楽しそうだし綺麗だよ。
でもね・・・絵文字が可愛くない!!画面が見にくい!!Σ(T□T)
まいったな・・・買って2時間。すでに後悔・・・(」゚ロ゚)」
契約の関係で最低2年は使い続けないといけない。
なんとか慣れなくてはね。
これでカメラも悪かったら立ち直れないっす。
f0135021_17304777.jpg

バニラをヨシヨシしてるとね、「わたちもー!わたちもー!」って負けずにやってくるんだよ。
可愛いリーたん。甘えん坊だよ。(о´ω`о)ぇへ♪♪
f0135021_17305573.jpg

(*+_+)ノネムィ。o○おやすみぃ。o○
f0135021_1731395.jpg

リリアが「遊ぼー!遊ぼー!」とアピールしていると、そっとおもちゃを持ってきて隣に立ってるバニラ。なーんて控えめ~いじらしい~( *´艸`)ムププ
f0135021_17311060.jpg

m(uェu*)mおやすみ~
気持ちよさそうに昼寝をするバニラ&リリアです。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-25 17:45 | mioの日常

娘とチクチク

娘の夏休みの宿題に付き合うため、私も久し振りに手縫いでチクチクしました。
これが私の作品(*^m^*) ムフッ
f0135021_1742444.jpg

こうして写真に撮ると縫い目が汚いなー大変だったんですよ~!
大きさは500円玉より少し大きいくらいです。
1つ1時間かかりました。なので合計2時間!疲れた~┗(;´Д`)┛
娘の作品はドラ焼きと桜餅。出来は・・・さらに頑張りが必要でしょう!
でもこれは慣れも必要なのでこれからも精進して欲しいです。(p*・ω・)p ガンバッテ
f0135021_178459.jpg

バニラとリリアはここから仲良く外を見ます。
いい写真なのに逆光ー(。>A<。)え~ん

日中は風もあり、気温が高くても扇風機なしで気持ち良く過ごせます。
朝晩もだいぶ涼しくなり嬉しい限りです。
これから夕方のお散歩に行ってきまーす。(*^∀^))
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-24 17:16 | mioの日常

飼い主失格だよ・・・

知っていたのに、やってしまいました。
本当に情けないです。申し訳無くて泣けました。
ブログに書くのも止めようと思ったけど、懺悔だと思って書くことにしました。

今日はバニラとリリアにブタ耳をあげました。
本当はブタ耳はバニラが野獣になって困るから封印していたおやつです。
でもコラーゲンたっぷりだし、バニラのコートにいいかも?と思いました。
小さく切ろうと思ったけど、固くてどうにもこうにも出来ません。
仕方がないので早目にとりあげることにして渡しました。
f0135021_16364176.jpg

本当なら私が手に持ったままであげたほうがいいんだけど、2匹で喧嘩になったら嫌だなーと思ってそれぞれにあげました。
f0135021_16364840.jpg

バニラはすぐに食べ始めました。夢中です。
f0135021_16365656.jpg

リリアは最初どうしていいのか分からずに困っていました。
食べないのかな?とクレートの扉を開けたら、出てきても慌てて戻ります。
覗いて見たら、取られないように前足でブタ耳を押さえていました。
しばらくしてようやく美味しさに気付いたらしく食べ始めました。

こうしてバニラもリリアも美味しい至福の時を過ごしたのです・・・

ブタ耳が小さくなってきたら取り上げなければいけません。
別のおやつと交換する作戦でいきました。
リリアは2回声をかけたらブタ耳を置いてクレートから出てきて作戦成功。
でもバニラが・・・どうしてもダメなんです。
「両方食べられるチャンス!」とでも思ったのか、慌ててブタ耳を飲みこもうとしています。
でも飲みこむにはサイズがまだ大きい。
何度も出てくるように促してみたけど、結局強引に飲みこんでから出てきました。
当然無茶があります。
すぐに苦しくなって吐いたけど、詰まったというよりも引っかかった感じで出てきません。
呼吸はちゃんと出来ているけど、ウロウロと歩き回り苦しそうです。
また吐いたけど、塊らしきものは見えません。
喉をさすったりしたけど、あとはどうしていいのか分かりません。
指を入れて取るべきものなの?取れるものなの?
バニラは私の側でグエーと吐きたいけど吐けない状態。
もうだめだ!病院に行こう!とすぐに準備しました。
私が側を離れたので、今度は娘の側に行き苦しそうにしていました。
人間に助けを求めているんだと思うと可哀相で可哀相で・・・
バニラをクレートに入れて家を出たけどいつもの病院は休診日なので狂犬病の予防注射をした病院に向かいました。
その間もバニラはクレートの中でグエーと何度もやっていて、しばらくしてまた吐きました。
すると苦しさは取れたようで、ただハァハァと荒い息をしているたけです。
病院に着いた時には「ここはどこ?」という顔で、どうやらブタ耳は胃袋に落ちたようでした。
でも心配なので一応診察してもらうことに。
先生にはすぐに叱られました・・・
「小型犬にはジャーキーなどの干物はやってはいけません!お腹を壊すし、今回のようになりますから!レントゲンを撮っても小さくて映らないし、開腹手術をするのはまだ早いでしょう。塩を飲ませて吐かせることしか出来ませんよ」
そして塩を水で少し練ってからもってきました。
その間バニラはカチャカチャとする音に「美味しいものかな?」なんて思ってお座りして尻尾を振っています。
でもいざ押さえつけられて口の中に強引に塩を入れられたときは「キャン!」と鳴きました。
結局そこでは吐かなくて、先生には消化してしまうことも考えられるから様子を見るように言われ帰宅しました。

以前にもバニラはブタ耳を強引に飲みこんで苦しそうにゲーゲーとしたことがありました。
ブタ耳が犬にとってどれほど美味しいものか、バニラが食に対して強い執着心を持っていることも知っていたのに、また同じ間違いを犯してしまいました。

しみじみ自分が嫌になりました。
こんな飼い主でごめんね。苦しませてごめんね。
ほんと、私ってバカだ・・・


今回コメント不可にしてます。
どっぷり自己嫌悪に浸ります・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-23 17:09 | パピヨンLove

朝の散歩

初めてです。私が朝早くにワンコの散歩に行くなんて。
まぁ普段は早朝の仕事をしているので無理なんですけどね。
今日は休みなので(それでも早く目が覚める)行って来ました。
きっと私と同じようにワンコの散歩をしている人が多いはず~ ((o・ω・o)) ウキウキ
f0135021_933942.jpg

せっかく期待して出発したけど、ワンコの散歩をしている人は遠目で2人見ただけ。
残りはみーんなウォーキングしている人。10人近くに会いました。
朝からすごいな・・・(e・O・e)
f0135021_934555.jpg

土手ならいるかな~?と思って行ってみたけど、やはりいない・・・
スレンダーな女性(この人もウォーキング中)に「可愛いですね~」と誉められたので「ありがとうございますー」と返事をした。
土手は遮るものがないからお日様が暑い!
しかもご飯のスイッチを入れてくるのを忘れたのでそこから戻りました。
それでも30分は散歩してましたね。
本当は15分×2で散歩に行ったほうがワンコには気分転換になっていいんだろうけど、この時期はちょっと難しいです。
f0135021_935246.jpg

バニラが散歩中何度も立ち止まるし、その度にリリアも止まらなきゃいけなくて可哀相だから別々の散歩のほうがいいかな?と思って分けて歩いたことがあります。
でもね・・・私がね・・・ダメですよ~(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
2回散歩に行くことになるのでしんどい~つらい~で、1回で挫折・・・
頭数を多く飼っている人は分けて1日3回とか散歩に行ってるというのに、私って根性なし~!
そうそう、私の嫌いな言葉は「努力」と「根性」なんですよ。すみません・・・(^~^;)

紅葉の時期にまた裏磐梯のペンションに1泊(土曜日に)したいな~と思っていたんだけど、悲しいかな・・・目当てのペンションはもう予約でいっぱいになっていた・・・人気過ぎるよ~!
さすがに学校を休ませてまでは行けないので(ディズニーランドならOK!)どうしようか悩み中です。困ったなー(ノд`@)アイター
ちなみに私が行ってみたいペンションはここです。 「ペンション フットルース」
[PR]
by bluemoon528 | 2007-08-22 09:29 | パピヨンLove