キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夏が終わったね

今日は肌寒く、とっても涼しいです。
9月の最終日。もう秋なんだな~
晴れていれば過ごしやすいんだけどな。
昨日は庭にレジャーシートを敷いて100均サークルで囲いを作ってワンコを遊ばせました。
長座布団も入れて人間も横になったり・・・でも虫がいて嫌だった(>ω<、)
芝生のきれいなとこに行きたいな~
f0135021_2164162.jpg

バニラとリリアは飽きもせずにじゃれあって遊んでいました。
お互い耳の下のところを噛み合うから毛玉が・・・止めてよ~貴重なんだからー!(q`0´p)ブー
f0135021_2164976.jpg

バニラは相変わらず柔らかいところで寝るのが好き。
リリアはなぜか固い床で寝ちゃうの。
だから一緒に寝るなんてことはまずないです。くっついてるとこ見たいな~
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-30 21:16 | mioの日常

犬と私の10の約束

f0135021_12113940.jpg

1. 私と気長につきあってください
f0135021_12115091.jpg

2. 私を信じてください。
  それだけで私は幸せです。
f0135021_1212344.jpg

3. 私にも心があることを忘れないでください。
f0135021_12121235.jpg

4. 言うことをきかないときは理由があります。
f0135021_12122152.jpg

5. 私にたくさん話しかけてください。
  人のことばは話せないけど、わかっています。
f0135021_12132147.jpg

6. 私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
f0135021_12135573.jpg

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
f0135021_12141292.jpg

8. 私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。
f0135021_12142115.jpg

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。
  でも私にはあなたしかいません。
f0135021_12144574.jpg

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
   どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
f0135021_12145377.jpg

どうか覚えていてください
私がずっとあなたを愛していたことを。

犬と私の10の約束

犬はあなたを愛してる
だって犬にはあなたしかいないのだから



素敵な言葉ですね。
ぜひ犬を飼っているすべての人に読んで欲しいです。
バニラとリリアのことがもっともっと愛しくなる・・・そんな気持ちになりました。

音量大にして1人だけの時に見てね。私は泣いちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・
「犬と私の10の約束」YouTube音楽がいいんですよね・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-29 12:44 | 知って欲しいこと

弄ぶなんてひどいわ~

昨日は1日食欲がなかったリリア。食欲に波があります。
食べている時に「キャン」と鳴く時があって、痛くて噛めないのかな?と思いました。
また歯が抜けるの?
なので離乳食みたいにどろどろにしてみたけど、それは嫌だったみたい(笑)
f0135021_13342817.jpg

私の手からあげると食べる時があるんだけど、結局ポロッとこぼしちゃう。
そして見張り番!バニラに食べられちゃうのは嫌なんだよね。ァハハ・・(^д^;)
f0135021_13343550.jpg

今日の朝食はさっさと完食したので、また復活したみたいです。良かったね。o(´ω`*)
f0135021_13344214.jpg

私のおばちゃんが梨を送ってくれました。ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
すっごく大きいの。美味しく食べました!
f0135021_13345061.jpg

バニラとリリアも美味しく食べたんだよ。
食欲が無いはずのリリアも(´,_ゝ`)プッ 別腹ですか?
f0135021_13345783.jpg

そしてお約束のこれ!!なんかリリアはアシカみたいだな~( ゚ω゚):;*.':;ブッ
バニラは思いっきり困ってました。
f0135021_1335454.jpg

2匹で「なにこれ?どうする~?」と相談中。
その様子が面白くてつい笑ってしまった!
はずしてあげたらリリアはダッシュで逃げちゃったとさ。バニラはこそこそ逃げた ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-28 13:48 | パピヨンLove

バニラ~いい顔してー!

パピヨンクラブのオフ会に使う写真を撮ろうと悪戦苦闘しちゃいました・・・
参加はバニラのみなので、バニラのアップ写真に挑戦!
f0135021_11494098.jpg

おー上品な感じだわ♪パピヨンらしい感じがする。
題名「エレガントパピヨン」・・・でもバックが悪い・・・和風だもんな~
f0135021_11494927.jpg

バニラ、撮影がすぐ嫌になったらしい。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
カメラも大きいから怖いみたいで、望遠にして撮ってます。
f0135021_11495749.jpg

これもまた可愛い~ん(*´ェ`*)…♥
誉めると近寄って来て顔を舐めようとするので誉め過ぎ注意です!
f0135021_11502184.jpg

「こっちこっち」と指で示して立たせます。でもすぐに座ります。で、伏せちゃいます( ´△`) アァ-
なかなか撮る角度が難しいもんですな。
そんな苦労をしている時、リリアはどうしているかというと・・・私からは見えないところにいますよ。
呼んでも来ません!危険を察知しているのでしょうか( *^艸^)プププ
それでもバニラを誉めていると、もう大丈夫かな~?って感じで見に来ます。
そして撮影中だと分かるとまた隠れちゃうの!!
f0135021_11503449.jpg

バニラはだんだん目がしょぼしょぼしてきて限界を感じて止めました。
それでも頑張ってモデルをしてくれてありがとうね!
f0135021_11504157.jpg

ダイニングテーブルの下にいたリリア。激写!(ノω`*)ププー
f0135021_1261913.jpg

アップにしても耐えられる可愛らしさが素晴らしい~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
毛がぼさぼさのままだけど、マジプリチー(萌´▽`)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-27 12:10 | パピヨンLove

またまたお揃い~♪

今度はリードが届きました~!
「GOODY」さんありがとうです。
いつもラブリーなものなので、今回はタータンチェックで知的に決めました。(*´∀`*)ノ
夫にいつもピンクのリードを持たせるのにも少し罪悪感が・・・なので赤と紺で色違いにしてみましたよ。
f0135021_13251911.jpg

リリアにはカラーも注文しました。ハートのカシメがプリチーでしょ?
早速お外で撮影~ヾ(●≧∀)ノ
f0135021_13265043.jpg

チェック柄がちゃんと写りませんねー
持ち手とカラーに近い部分を無地にしたんですよ。大人っぽく。
大人っぽく?・・・地味なだけのような・・・?
f0135021_13265866.jpg

カフェなどで便利なように、ショートリードにもなるタイプをお願いしました。
f0135021_1327543.jpg

写真撮影していたら、斜め向かいのポメちゃんが家から出てきました。
でもワンコ嫌いのポメちゃん、まったくダメなんです~!
飼い主さんの首まで上って逃げます。むくむくマフラーですか?(*´∀`)クスクス
飼い主さん&おばーちゃんが手を出すと、バニラは舐めに行って、リリアは逃げた。
他人に対してはリリアの方が臆病ですね。
意外だったのはバニラがポメちゃんを無視すること。お尻を向けて見ようとしないの。なんで?
リリアは慣れたら近寄って行ったけど、またまたポメちゃん逃げました(笑)
f0135021_1327155.jpg

ほんと、いい天気で気温もちょうどいいです。
日光が気持ちいいね~♪
ワンコのベッドも干したし、タオルも洗ったし、今日は気持ち良く寝られるね!
f0135021_13272294.jpg

こんないい天気の日はおでかけしたいもんだなー。芝生なんて気持ちいいだろうな~。
でもあと3週間・・・家の前だけでもんもんとしますなぁ~ほんと、ヒートは大変だ。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-26 13:49 | パピヨンLove

はまった・・・

マイブームです。
セブンイレブンで売ってる「ジュース・バー」&「ふわふわロール」
f0135021_13182665.jpg

ジュースは果肉のドロっとした感じがいい!
それと、最近生クリームがつらい私としては・・・ふわふわロールは大きさもちょうど良くていい!

お気に入り~♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-26 13:20 | 美味いもん~

お揃いですよ~♪

注文していたバニラのお洋服が届きました。
これでバニラ&リリア、お揃いですよ!
お店はここです。「りぼん。」
それではご覧下さい。( *´艸`)ムププ
f0135021_1582687.jpg

やっぱりバニラはお洋服が嫌い。
着せようとしたら逃げました。(´・ω・`;)ハァー・・・
f0135021_1583516.jpg

リリアは着せてもあんまり気にしないけど、写真を撮るのを嫌がって逃げた。
じーっとしてるのが苦手なのね。(ノд`@)アイター
f0135021_159237.jpg

この服はバニラだけ。
情熱の薔薇・・・うひゃ~バニしゃん素敵~(≧э≦)ゞ

ここからはラブリンで撮りました。
簡単に画像縮小出来るようになったのだ(HAMI×2さんありがとっ!)
でもいつものと変わりない・・・なんで?こんにゃろヽ(*`Д´)ノ
f0135021_1592488.jpg

どうも写真を撮ってる時の私が怖いらしい。
鬼気迫るものがあったかも・・・(;¬∀¬)ハハハ… すまんのぉ~
f0135021_15201785.jpg

でもバニラもリリアもおりこうにしてくれたのでなんとか上手く撮れましたよ。
やっぱり可愛いね!('-'*)フフ
毎日着せたいけど、ワンコにしてみたら迷惑よね・・・裸は開放的で気持ちいいですか?
f0135021_1593164.jpg

早くこれを着ておでかけしたいね。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-25 15:12 | パピヨンLove

すっ睡魔がぁ・・・

今日はお家でのんびりしてました。
でもやたらと眠い日でした。お昼寝したら、バニラが枕元に来て一緒に寝ました。
その後、顔を舐められたけど・・・バニラくちゃいよ!歯石がたまってるのか?やばっ(」゚ロ゚)」
f0135021_21363056.jpg

リリアはトイレの回数が少し増えたかな?出血は少ないので、汚れたりはしてないです。
f0135021_21363933.jpg

どうしても眠いですねーなので寝ます。
おやすみなさい。(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-24 21:48 | mioの日常

お墓参りしました

私はお墓参りってあんまりしてないんです。
お墓は実家のある隣の県だし、わざわざ行くってこともなく、多分3年くらい行ってない・・・
理由としては、あんまり重要性を感じてないってことです。
だってお墓に故人がいるとはあんまり思えない。
「千の風になって」の歌詞にもあるけど・・・
私が死んだら、絶対に愛する人達のそばにいると思います。
寂しくて怖いお墓になんて居たくない。
それにちゃんと行ってくれてる人がいるから~なんて思ってました。
でもね・・・数日前からとっても気になってたんです。
なんだかお墓参りに行かなきゃ行けないような・・・そんな気持ち。
「誰かが呼んでいるのかも?」そう思えてきて、これは行くしかない!と思いました。
夫も私と同じでお墓参りは行かなくてもいいや~と思ってる人なので「えーっ」と不満げだったけど、私が「これは行かないとやばいことが起きるかもしれないよ」と言うので(笑)仕方なく行くことになりました。
小雨が降って天気が悪いけど、とにかく行こう!
お互いの実家に連絡もせず、とにかく出発!
最初に母方の実家のお墓。ここは山の中にあって足元が悪いです。夜には絶対に来れません!マジ怖い。
次に私の父方のお墓。ここには父親も入っていて、多分私を呼んだのは親父だと思います。
だって私が「行かなきゃ!」と思って頭に浮かんだのがここだったから。
まぁ家庭の事情というやつで、私は父親のお葬式にも行ってません。特に悲しくもなかった。
だからここで誰かに会うとか、なんかあるのかな~?と思っていたけど、なんもなかった。あれ?
そして次、夫の父方の実家のお墓。道が整備されたせいで駐車場が分からなくなって焦った。
でもまぁ無事に見付けて、お墓参り。すると、なんか見たことある人がいるな~なんて思っていたら・・・夫の両親がやって来たよ!あら偶然。
知らせてなかったから親も驚いて「なにーどうしたのー?」だって。そりゃそうだ。
その後一緒に昼食を食べて、最後に夫の母方の実家のお墓に行った。
すべてのお墓にお参りしたよ。そして夫が一言「すっきりした?」
んー・・・特に何も変わってない・・・なぁ・・・「終わった」って感じだ。
まぁ、とにかくこういうこともあるってことで。次回の墓参りは未定だな。

ここからは今日のわんこ~♪
f0135021_20223427.jpg

夫の実家にて。
隣の家によく吠えるワンコがいて(前はいなかったけど、息子夫婦のワンコを引き取ったらしい)その鳴き声が聞こえるたびに反応する2匹。
今回はうるさいぞー!(●`・3・)ぶぅ~
f0135021_20222125.jpg

私達の姿が見えない廊下にいるせいか、キューンキューンと鳴いたり、あんまり落ちつかない様子でした。
f0135021_20221054.jpg

次に私の実家です。
リリアはいつも後ろにある鏡に反応して吠えるのだ。
ウィリー吠えです(笑)
f0135021_20213778.jpg

それは自分の姿でしょうー!自分に吠えてどうするよ~(´д`)ハァ~
なので毎回この鏡をカーテンで隠すのです。テレビにも吠えるよ。それ自分だから!しつこい!
でも2匹ともここではとってもおりこうさんでした。
おしっこは家に戻るまで結局しなかった2匹。我慢しないでしてよー心配だから。
リリアは今日は食欲もあって、ご飯をしっかり食べました(●´∀`●)
f0135021_20214643.jpg

ラブリンでーす!これから活躍してくれる予定。あくまで予定(笑)
ちなみに値段は31800円です。
まだ夫に半額渡してな~い。借金になった。ブハハハ===(`▽´)ノ 
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-23 20:37 | mioの日常

新しいカメラ

新しいカメラを買ってしまいました。
「ネオイチデジ」だって。よく分からん(笑)
ワンコを綺麗に撮るカメラが欲しい~!と私が言ったら、家電好きの夫がはりきってさー
いろいろパソコンで調べて、電気屋回って価格調査して決定。
更に広告の品を交渉してまた値引き&XDカード付きにしてもらったようだ。
なんか「安く買えた!俺ってすごい!」と喜んでました。
倹約家の夫の本領発揮ですな。助かります。( *´艸`)ムププ
しかも半額出してくれました。
私はいっつも「お金ないからダメ」と言うんだけど、そうすると家電大好き夫は「じゃあ俺が半分出すから」と言うのですよ!ラッキ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これが今までのカメラで撮ったもの。
今日のバニラ&リリアです。
f0135021_17263139.jpg

最近のバニラのお気に入りの場所。暑くないのか?
f0135021_17263872.jpg

狭いのが好きなのか?時々いないなーと思うとここにいます。('-'*)フフ
f0135021_17264466.jpg

リリアはやっぱり食欲があんまりなくて、昨日の夜は何度か吐きました。
ベッドも汚れていたから夜中にも吐いたのよ。心配だな。
でも今日は吐いたりしてません。おもちゃで遊んで胸毛べたべたです!
今日は天気が良かったので、汚れたベッドをしっかり洗いました。きれいになったよ。

そしてここから新しいカメラ。
勝手に「ラブリン」と命名!なんか可愛いでしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
f0135021_17285978.jpg
f0135021_1729648.jpg

1番小さいサイズで撮りました。
2番目だと大きくてUP出来ないからダメなんだな。
さてどうかな~?
・・・あれ?同じ?というか・・・画像が粗い?
やっぱり画素数低いとダメねー。
ブログに使えないなんて意味無いじゃん!ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
どうすんのよぉ~
[PR]
by bluemoon528 | 2007-09-22 17:42 | mioの日常