キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっとシャンプーだよ

リリア、2ヶ月ぶりにシャンプーしました。
本当は自分でも1回やろうと思っていたけど、なんか挫折・・・結局爪きりとパットのカットだけしかやってないの。(^~^;)
シャンプー後はすんごいふわふわサラサラになりましたよ。
でもリリアはもともとふわサラの毛なんですけどね。(*´艸`*)
それがレベルアップしました!
バニラもいいニオイになって~嬉しいです♪
f0135021_1439327.jpg

看板犬のブラウントイプーの王子くん。リリアの方が1ヶ月くらいお姉ちゃん。
f0135021_14395016.jpg

私がいつも飲んでるカフェオレ。
牛乳がしっかり入っているので膜が出来ます!なのでスプーンは必須。(≧▽≦)ノ
f0135021_14395825.jpg

赤色ソファーがとっても似合うね~さすが白黒ちゃん。
綺麗なリーたんです♪
f0135021_1440527.jpg

シャンプーしてくれたお姉さんから、「リリアちゃんは我慢強いですね」というようなことを言われました。
嫌なことも黙って耐えているそうです。そうそう、家でもじっとしてるもんね。
でもバニラは・・・今回もヒーヒー鳴いてましたよ( ´△`) アァ-
爪きりが苦手なようです。バニしゃんしっかり!!

2匹は今回も入店した時ぶるぶるしちゃって、なんとも可哀相な感じでした。
すっごい震えるんだよーキングくんが怖いのかな?プル((,,´Θ`,,))プル
シャンプーが終わってから戻ってきても、リリアは私の膝の上から降りません。
床に下ろすと急いでまた膝に戻ってきます。
バニラも座りこんでいたけど、少ししたら慣れて王子くんに挨拶してました。尻尾フリフリでね。
リリアはバニラの後ろから「大丈夫?そのコ怖くない?」という感じでそろ~と覗いてましたよ。
ヒートのためにずっと家にいたし、しばらく他のワンコとの接触がないので怖くなったかも?
リーたんピンチです・・・これからまた慣らさなくては! (p`・ω・´q)
f0135021_14401184.jpg

帰宅してから体重を計りました。
夫にも「なんかバニラ太ったんじゃない?この辺が・・・」と言われていたのでドキドキだったけど、少し減って2.15kgでした。
どうやら毛が外側にぽわっとはねていたから太って見えたらしい。
太ってなくて良かった~!
目標体重まであと-100gです。達成できるか?!
f0135021_14402717.jpg

リリアの耳を倒しためずらしい写真。
最近ご飯を残してばっかりで痩せただろうな・・・と思っていたけど、やっぱり減ってました。
1559g Σ(T□T) 半月前と比べて50g減。
たいしたことないような数字だと思うだろうけど、リリアには大きいです。
ちょっと食べないだけでこんなに減るとは・・・
でもこれが本来の姿なのか?前回はちょっと急激に体重増加したからね。
むむむ・・・次は生後11ヶ月に計る予定。さぁて、どうなっているでしょうか!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-31 15:08 | パピヨンLove

燃え尽きた・・・

今日の仕事はすっごく大変で、思いっきり完全燃焼しました。灰になった・・・
その後ハイテンションのまま1時間残業!
終わってから同僚と2時間もお茶(朝食?)してから帰って来ました。
ふー働いた。家の仕事は何もしないぞ~!
f0135021_16393159.jpg

帰宅後はお昼寝。なんかすごく気持ち良かった~
バニラとリリアも遊んでから一緒に寝ました。(●´∀`●)
f0135021_16394043.jpg

息子が帰って着てしばらくして、ピンポーンと息子のクラスメイトの女の子が三人来ました。
なんだ?と思ったら「バニラ見せて~」だって!∑(゜д゜υ)
なんだそれ?
f0135021_16394822.jpg

息子は「ダメだよ~」とか言ってるけど、まぁ仕方ない。
吠えるバニラを抱っこして玄関に行きました。
まぁ当然ですけど女の子達は「可愛い~♪」と言っておりました。おほほ。
次にリリアを連れていきました。でも反応はあんまりない・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
後ろにいるバニラを見て、また「バニラ可愛い~♪」なんて言ってますよ。
ちょっとーどういうこと?
f0135021_16395556.jpg

私は白黒パピヨンの方が好みです。
このシンプルな色使いが美しいのですよ!
確かに白茶は愛らしくて親しみやすくて可愛いけど、白黒だって可愛いですよ!
でも・・・まぁ・・・個人の好みの問題ですけどね。(´・c_・`)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-30 16:49 | mioの日常

あと少しだー

今日は仕事の後で3時間の研修があり、途中居眠りしながら(笑)頑張りましたよ。
明日の朝働けばその後2連休だ!頑張ろうっと。
f0135021_1645239.jpg

長い留守番だったけど、バニラとリリアはおりこうにして待ってました。
f0135021_16451169.jpg

散歩する時にはどんよりとした曇り空で、いつ雨が降ってもおかしくないくらい。
暗くなるのも早くなったね。(;`・д・`)ウンウン
なんかもったいないです。
f0135021_16452010.jpg

ここ数日、またリリアがご飯をお残ししています。なんでー痩せちゃうよ~(´θ`llll)
でもバニラは・・・なんか太ったような?!そろそろ体重計ってみるかな・・・┣¨キ(´Å`●)┣¨キ
f0135021_16452979.jpg

いろいろと観たい映画があります。
芸術の秋だし、【映画祭り】開催しちゃうかな~(*^m^*) ムフッ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-29 17:05 | mioの日常
なんかとっても疲れちゃって、今日はいい天気なのにお出かけしてません。
バニラとリリアも散歩だけで終わり。
紅葉を見に行こうと思ってたんですけどね・・・また来週・・・間に合うかな?
f0135021_1822295.jpg

疲れていても洗濯はやらねば!でも掃除は夫にお願いしました。っていつもか(笑)
f0135021_1823044.jpg

せっかく昨日「バイオハザード」をレンタルして観たのに、今日テレビでやるんだって!!
なんて悔しい~ ヽ(@`⌒´)ノムキィ
とりあえずあと1本、2も借りてるのでそれを観ますよ。怖いんだろうな・・・
f0135021_1823752.jpg

リリアはその辺ではまったく寝なくなりました。
ケージかクレートで寝てます。暑がりなのかな?と思っていたけど、そんなこともないようです。
バニラとリリア、それぞれクレートで並んで寝ているのを見るのは可愛いもんです♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-28 18:13 | mioの日常

怖い映画は好きですか?

来月3日公開の「バイオハザード3」を観る予定です。
とりあえず1と2をDVDで観て内容を再確認しようと思ってレンタルしてきました。
いや~・・・怖過ぎ!!コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
基本的に怖い映画は苦手なんだけど、ミラ・ジョボビッチ好きなんですよね(〃▽〃)

さーて、今日も雨が降っていて寒いですね。
紅葉を見に行く予定だったのに、これじゃあダメだわ。(´д`)ハァ~
f0135021_18301578.jpg

パパさんの膝でまったりのんびりバニラ。
いい気分ですか?
f0135021_1830227.jpg

可愛いバニしゃんです。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0135021_18302964.jpg

リリアはくねくね~お腹見せ攻撃です。
f0135021_1830366.jpg

お得意ポーズなんだよ。
足をピヨンピヨンと伸ばしたり、縮めたり、変なの~。( *^艸^)プププ
f0135021_18305019.jpg

ずっとお家でつまらないね。
f0135021_18305637.jpg

早くいい天気になーれ!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-27 18:46 | mioの日常
バニラをお迎えする前にちょっとやってたゲーム。
子供達にも「いい加減にやりなよー」とか言われてました。
でもなんかやる気にならなくて・・・
プレステ2の「ファイナルファンタジー12」です。
攻略本もあるんだけど、いや~私には難しい!(lll-ω-)ズーン
小6の時に初めて「ドラゴンクエスト」をしてから、ロールプレイング好きです。
「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」だけやってます。好きなのよね。
そうそう、私は「ファイナルファンタジー」を略して「ファイファン」と呼ぶけど、今の人は「FF」と言うのね。
時代を感じるわ~(」゚ロ゚)」
ドラクエは子供でも出来るゲームだけど、ファイファンは難しいと思います。
どんどん難しくなってきてるよー私はもうダメかも・・・
すでに息子の方が上手に戦っていますよ。くー負けた!
このまま挫折して売ってしまう日も近いかも・・・エンディング見たかったな・・・←すでに諦めモード
DSにしたほうがいいのかな?まだやったことないけど~
家のはすでに子供達の手垢がたっぷりついてて、嫌なんだよね(笑)
自分用のDS欲しい・・・でも夫が無駄遣いだって許してくんない・・・(¬з¬)ブゥーーー
f0135021_15525239.jpg

私がゲームをしていてふっと気付いたら、目の前におもちゃが・・・そして隣にはリリアが・・・どうやら遊んで欲しくて持ってきていたらしい。 (*´∀`)クスクス
それも2個!可愛いやつじゃ♪
f0135021_15525978.jpg

バニラはさっさと諦めて寝てました。今日は雨が降ってて散歩に行けないね。寒いし。
2匹とも丸くなって寝てるから可愛いんだよね。まるまる~
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-26 15:58 | mioの日常

いいんでないの~

毎日いい天気。せっせと洗濯。そして日向ぼっこ~♪
以前録画しておいた「時をかける少女」を見ました。
面白かったけど、ラストが嫌だなースカッとしない。
疑問点も残る。まー仕方ないけど。
横になって見てる間、バニラは日当りのいい足元で、リリアはまたもやケージでお昼寝。
そうそう、ランプベルジェ使ってます。
でも困ったことに、兄からもらった空気清浄機がブォーっと激しく仕事するので(笑)スイッチ切ってますよ。(ノ∀≦*)ノ゛
まーこんな感じで、平日の普通の何にも無い1日でした。

今日のバニラ&リリア
f0135021_20351697.jpg

散歩中、ここは早く通り過ぎたい!と思うところほど牛歩作戦にでるバニラ。
非常に困る・・・
尾行中の人みたいに小走り→止まる→小走り→止まると繰り返すし、変だぞー!
f0135021_20353894.jpg

久し振りに土手まで行ったけど、川に日光が当たって綺麗だった。
金目の黒い大きな猫が寝てた。
バニラは怖がってぎくしゃくした歩きになってる。
リリアはちょっと威嚇してた。(^~^;)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-25 17:50 | mioの日常

親ばかですけど~

この前公園で撮ったバニラとリリアの写真を大きくプリントしてラミネート加工してから壁に貼りましたよ~♪
なんて可愛いのー(´Д`*)))ハァハァ
f0135021_15333057.jpg

額に入れたほうがいいんだけど、ケージの上に飾ってあるので落ちたら大変だからはがせるテープで貼ってしまいました。
ワンコLOVEだわ~ヽ(○´3`)ノチュゥゥ
f0135021_15334245.jpg

バニラは日向が大好き!なのでどんなに少しのところでも横になってぬくぬくしてるの。
f0135021_15335282.jpg

でもリリアはそんなことない。今日もケージに入ってしまったよ。あごを乗せるのがいいのかも?

バニラとリリア、最近は2匹の仲もぐっと良くなったように思います。
くっついたりとかそういうのはないけど、バニラの方から遊びに誘うこともあるし、今日なんてバニラがお腹を出して寝転がって、バニラの頭のところにリリアが伏せていて、バニラはひっくり返ったまま前足でリリアの顔をちょいちょいとさわって、リリアもその度にパタパタと前足を動かして答えるの。
2匹の足と足がペトっとくっついたりして・・・なんともいい雰囲気!!
その様子をビデオで撮れたら最高だったけど、私が少しでも動いたり音を出すと離れると思ってじーっとしてました。
ええもん見せてもろたわ~♪
でも少し可哀相なのは、バニラが遊びに誘ってもリリアの反応が悪いこと・・・リーたん相手してあげてよ~ (ノд`@)アイター
でもバニラもリリアの遊びにちゃんと答えず逃げたりするから、どっちもどっちか?!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-24 15:47 | パピヨンLove

腰は大事にしよう!

今日の仕事は忙しかった。腰が痛い・・・(´⌒`。)グスン
これだから肉体労働は~!
昼寝した。2時間寝た。隣にバニラが寝た。リリアは・・・ケージの中。
その後散歩した。
f0135021_1691887.jpg

バニラは眩しそうな顔だなー。目が茶色だと光に弱いのか?
f0135021_1692633.jpg

毛が真っ白で綺麗なリリア。でも2ヶ月くらいシャンプーしてませんよ~(;^_^A アセアセ・・・
f0135021_1693423.jpg

暖かくて散歩するには気持ちいい天気。でも風は強いです。
こんな日に紅葉見に行きたいもんだなー行けないけど~(#-∀-)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-23 16:12 | mioの日常

疲れましたか?

今日はバニラもリリアもよく寝てる。
昨日おでかけして疲れたのかな~?
公園で撮ったお花とは関係ない写真もあるから紹介。
f0135021_20425932.jpg

人間ウォッチング中のバニラ。可愛いな~♪
そしてリリア、ガルガルとボール遊び。
f0135021_20432267.jpg

夢中で遊んでいるんだけどね、困ったことに・・・
f0135021_20433273.jpg

穴が開いた!ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!
どんどん空気が抜けていく~
f0135021_20434276.jpg

まぁ・・・すべて思い出(^-^;)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-10-22 20:51 | パピヨンLove