キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寒かったり暖かかったり、交互にきてますなー
今日の散歩は気持ち良く、土手まで行って来ましたよ。
なんで土手って気持ちいいのかな~?とか考えていて、「バカは高い所が好き」という言葉を思い出しました。
もしかして・・・私?ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
f0135021_17103853.jpg

部屋の空気の入れ替えをした時に、ワンコ達を出してました。
バニラはやたらと行ったり来たりを繰り返し、リリアは工事の音が気になって仕方ない様子です。
新築工事をしてるんだけど、どうも基礎部分をやっているのか?ドカーン!とうるさいんですよ。
リリアは警戒して「アワワワワーン」と甲高い声で吠えてます。
バニラは「クゥクゥクゥクゥ」と不安げに・・・(´д`)ハァ~
早く工事終わってくれ~(>x<)☆オネガイー
f0135021_17104612.jpg

↑工事現場を見つめるリリアと不安げなバニラ。
もう夕方の5時過ぎて暗いんだから工事辞めて帰ってくれ~!!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-30 17:20 | mioの日常

連休でした。

仕事が休みなので昨日は夜遅くまで漫画本読んで過ごしましたよ。
2連休だから出来る技です。でなきゃすぐ寝ちゃう~
f0135021_1525025.jpg

暖房の設定を低くした途端に寒いよ。
バニラはコタツに入ったままさっぱり出てきません。
バニしゃん猫だったのか(@・д・@)??
f0135021_152583.jpg

リリアも私にくっ付いたりして、やっぱり寒いのかしら?
でもぴったりされると・・・愛しさ倍増ー!スキ(*^3^*)スキ
f0135021_15251536.jpg

息子が友人を連れてきたら2匹とも吠えたけど、バニラは早々にコタツに退避。
リリアはしつこく吠えて、疲れてケージに入ってしまった。
ワンコさんも大変ね。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-29 15:43 | mioの日常

パサパサカツサンド

カツ専門店で買った「カツサンド530円」
以前はパンがしっとりしてすごく美味しかった。
でも今日はパサパサで不味い!!
カツは美味しいけどパンが不味すぎて台無し!怒(σ`Д´)σ怒
ドーナツ、おこわ、味噌おにぎり、たこ焼き・・・これらの候補から選んだカツサンド大失敗だよ~
金返せー!もう絶対に買わないと心に誓った。
それくらい美味しくなかったのだよ。ヽ(@`⌒´)ノムキィ
食べ物の恨みは恐ろしいぞよ・・・

全然腹の虫が収まらないけど、とりあえず今日のワンコさん。
f0135021_15504076.jpg

日向ぼっこバニしゃん。眩しいよ~
f0135021_15504747.jpg

2匹で日向ぼっこ。気持ち良さそうですね。面白い( *´艸`)ムププ
f0135021_15505486.jpg

今日のお散歩。風が強くて参りましたよ。
でもワンコ達は元気に歩きます。
f0135021_1551126.jpg

バニラもリリアも枯葉を食べて、私に注意されるんですよ。
あのパリパリした感じがおせんべいみたいなんだろうか?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-28 15:54 | mioの日常

昼寝最高!

昼寝を2時間した。気持ち良過ぎ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今日は夜の7時から役員の仕事で学校に行くから、しっかり睡眠を取って居眠りしないようにしなければいけないのだ・・・
夜の学校ってすごく怖いんだよ~((´д`)) ぶるぶる・・・.
f0135021_16304541.jpg

カメラを向けたらおすわりしてこっちを向いたリリア。おりこうさん!
f0135021_16305388.jpg

ワンコ達は私の昼寝中定位置へ。
リリアは私の頭付近だから落ちついて寝ていられるけど、バニラは腰付近にいるから私が寝返りをうつと危険なのだ。
今日は尻尾を踏んでしまった(笑)
バニラは動けなくなってジタバタしてたんだよ~あはは。ごめんよー(m*´∀`)mペコリン♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-27 16:35 | mioの日常

可愛い娘さん

バニラとリリアにハーネスワンピを着せて散歩に行ってきました。
すっごく可愛いんですけどぉ~大満足ですわ♪
f0135021_15114725.jpg

バニラは着せた時にしばらく固まっていたけど、慣れたら平気になりました。
ちゃんと歩きますよーd(・∀<)
首輪タイプのものだとなぜか引っ張って「ぐえ~」っとなるから危ないけど、これはいいですね。
センシブルハーネスもずっと使っていて、古くなると強度面が心配だし、新しくオーダーするのも面倒だな~と思っていたから、ほんと良かった。
なんたって可愛いし!でも夏は暑いか・・・ (´-ω-`)う~む
f0135021_15115344.jpg

リリアもとっても似合ってる (●≧艸≦)
前回買った丈の短いものより絶対に可愛い!
ワンピースは女のコらしくていいな~ (*´ω`*)ポッ
f0135021_15115914.jpg

今日も暖かいので過ごしやすいです。散歩もいい気持ち。
なのにバニラは相変わらずコタツの中だけどね(笑)
今日は暖房入ってないよ~( *^艸^)プププ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-26 15:25 | パピヨンLove

また行ってきました

めちゃくちゃいい天気だし、暖かい~♪
これは行くしかないでしょ!!
ということで、先週に続きまた「tea tree」に行ってきましたよ。
今回は子供達を駅に迎えに行く短い時間しかいられなかったけど、なーんと嬉しいことにパピクラのこももちゃんに会いましたよ(*´∀`*)ノ
それにこころくんというパピちゃんもいました!パピヨンDAYは来週なのに嬉しいわ~♪
今日はほんとはチワワDAYなんですよ。
私はいろんな毛色のちわわんが見たかったのに、いたのは1匹だけでした。
チワワはお家ワンコなのでしょうか?残念。
でもアップルヘッドが可愛い~チワワちゃんでした。

夫がラブリンを車に置き忘れたせいで、携帯で写真を撮る羽目に・・・
やたらと画面が白く写ってうまくいきませんでしたよ。
f0135021_1647899.jpg

リリアは先週も来たので慣れたのか?今日は抱っこをねだることもなく、ひたすらクンクンしてました。
バニラの仲間入りか?!
でもこころくんや看板犬のミュウちゃんとか、せっせとお尻のニオイを嗅いだりしてコミュニケーションとってましたよ。
f0135021_16471532.jpg

そして可愛いこももちゃん♪
リリアの方が体高は低いけど、胴は長かった (ノω`*)ププー
もしや・・・リーちゃんダックス体型か?( ゚д゚)ハッ!

バニラは相変わらず地味に目立たず(笑)いるかいないか分からない存在でした。
でも久し振りによだれ垂らしてた。そしてなぜかリリアも・・・真似しなくていいのに~(T▽T)
そうそう、こももちゃんもよだれちゃんでバニラと同じなんだけど、なんとマーキングも同じなのだ!!
足上げ仲間だ!マーキング女王だ!!親近感~♪
f0135021_16472671.jpg

リリアはなぜかトイレシートに2回おしっこしました。それもちびっと・・・
庭でもしちゃったから出ないはずなのにな~
これは頻尿?それともマーキングなの?ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
当然だけど、家に戻ってからはしてないよ。
むむむ・・・リリアもパンツが必要かも~(-ω-;)ウーン

帰る少し前にダックスくんが遊びにきました。
こももちゃんもリリアも興味津々でリリアは遊びに誘っています!
リリアは毎回ダックスさんとばかり遊んでいるからまた遊ぼうと思ったのかも?
でもリリアがしつこくするからダックスくんはママのお膝に逃げちゃいました!ごめんね~
こころくんとは少し走ったけど、あんまり遊べなかったリリア。
バニラとくんくんばかりしてました。暇だとニオイを嗅ぐのか?
でもバニラはそれがメインですけど~( ´△`) アァ-

バニラはマイペースで他のコと遊ぶことはないけど、リリアは2週続けてカフェに来たおかげでなんとかなりそうです。
これで来週のパピヨンDAYを楽しく過ごせるかな~?
しかし・・・3週続けて通うなんて(笑)夫は「えー?!俺もまた行くの~」と文句言ってましたけどね。
でもそんなの関係ねぇ!ってことでまた来週が楽しみだな♪
今日食べた「チョコパフェ」美味しかったし、今度はなに食べようかなー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-25 17:14 | パピヨンLove

可愛いハーネス

誕生日のプレゼントというわけではなく、私の趣味です♪
可愛いハーネスワンピです。
以前リリア用に一着だけ買ったけど、今回はバニラとリリアの2匹分注文しました。
「milky dog」さんですよ。
f0135021_204535.jpg

首の後ろにリードをつけるフックがあります。
その金具がカチャカチャするのがバニラは苦手みたいで・・・
そんなバニラらしい表情↓
f0135021_20451119.jpg

リリアはそんなことは気にしないで上手に振り向きポーズを決めてくれました!
リーちゃん可愛いよ~。(o♥Д♥)ノ゛
f0135021_20451992.jpg

冬用のお散歩にいいかな?と思ったんですけどね。どうだろ?
バニラのテンションが下がるようだからーもしかしてますます歩かなくなる?!(」゚ロ゚)」
なんか心配だな・・・
やっぱりバニラにはピンクが、リリアには赤が似合います(●ゝ∀・●)♪♪
うん。うん。イメージにぴったり!
f0135021_20453171.jpg

バニラとリリア、今日も2匹で遊んでました。
まずはプロレスごっこから始まり(この時はリリアだけがヴーヴーいってる)コタツの周りを追いかけっこ。εεεε (っ*´Д`)っ
バニラが逃げる役で、リリアが追いかける役。リリアは待ち伏せとかするんだよ!でもバニラはそういうことには頭を使いません。(´▽`*)アハハ
それが終わるとリリアがロープのおもちゃを持ってきて2匹で引っ張りっこ。
バニラの方が体も大きく力も強いからリリアはずるずる引っ張られるの。
2匹でガウガウとうるさいです。リリアはロープを絶対に放さないから最終的にはリリアの勝利です。
そして、こうやって2匹で遊んでいる時に注意しなければいけないことは・・・私が見ているってことをバニラに悟られないようにすること!
だってバニラは私が見てることに気付くと遊ぶのやめるんだよね。
「何ですか?」って顔になってじーっと私を見るの。で、リリアが怒ってバニラにガウっとするのだ。
2匹が遊んでるとこを見るのって面白いのにな~
あくまでもさりげなくチラッと見るのです。∵ゞ(≧ε≦● )プッ
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-24 21:04 | パピヨンLove

バニラ、2歳の誕生日♪

今日はバニラの2歳の誕生日です!
バニしゃんおめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
去年も頼んだケーキです。ハバナデーさんで取り扱ってますよ。
f0135021_20412592.jpg

人間も普通に食べられる美味しいケーキです。
バニラは「美味しい食べ物」だということが分かるのか?すっごくそわそわくーくーして落ちつきがありません。
リリアだって「なんだ?なんだ?」と大騒ぎ( *´艸`)ムププ
f0135021_20405867.jpg

待たせて写真を撮ってるのが可哀相になっちゃったよ~
実はこの写真、昨日のものなんです。
今日は夫の実家に出かける予定があってお祝いが出来ないから1日早くお祝いしました。
そして、この1日早い日というのが娘の誕生日なんです。
子供のケーキがなくてワンコのケーキがある・・・すまん娘よ。
そしてこの事実を夫の実家で暴露する娘、悲劇のヒロイン状態ですよ!
非常に立場が悪い私でした。(;^_^A アセアセ・・・
子供の誕生祝は来週するので許せよ~ (。-人-。) ゴメーン
f0135021_20362396.jpg

ようやく食べたケーキ。夢中で食べるバニラです。
f0135021_2036309.jpg

そしてリリアも。ちゃんと先にご飯も食べたし、安心して全部食べなさいね~
f0135021_203637100.jpg

バニラが無事に2歳の誕生日を迎えられて本当に良かったです。
いつも私を癒してくれるバニラ。
まぁ困ったこともいろいろしてくれちゃうけど、そんなことが帳消しになるくらいに私達家族を幸せにしてくれています。
家に来てくれてありがとう。これからもずっと元気で、プリチーなバニしゃんでいてね♪

今日は夫の実家に行ったのですが、お出かけが多くなるので私の実家にバニラ&リリアを預けました。
私達が出ていく時にすごく吠えたのよ~ワンコ禁止なんだから静かに!ヾ(;;゚□゚;;)ノ
母の話では・・・最初はリリアがとっても吠えてたんだって。バニラはクレートの中。
途中、1度私達が戻ったの。まぁすぐに出ていったんだけどね。
すると今度はバニラがずっと吠えてたそうです。
2度目だったから本当に置いて行かれた!!と思って心配したのかも?
逆にリリアは大人しかったんだって (゚×゚*)プッ またお留守番だーとでも思ったのかな?
f0135021_20364476.jpg

私達が留守中はきっと静かだろうと思っていたけど、外の子供の声に反応したり、私達が戻った時もすごく吠えた。▼o・ェ・o▼わん!
f0135021_20365225.jpg

トイレもずっと我慢してて、私が「シーシー」と声をかけたらバニラはちゃんとして、リリアはしばらくしてからようやく出来た。
いつもいる人がいなくて、知らない場所に預けられるのは不安だよね。
リリアがすっごく私に甘えてきたのが印象的でした。
頑張ったね~v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
でも1番大変だったのは実家の母だよね(^人^)感謝♪ またお願いしまーす!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-23 21:18 | パピヨンLove

ふわさらコート

今日はすっごい天気でした。
雪が降ったり止んだり。それも強くね!
そんな中、バニラとリリアのシャンプーに行ってきましたよ。(^ー^)ノ☆*.。
平日の早い時間帯に行くせいか?お客さんが私だけってことが多いです。
まぁ気楽でもありますけどね。
バニラが誕生月でシャンプー500円OFFのはがきをもらっていたので、それを今日使ってきました。
来月はリリアで・・・(*^m^*) ムフッ
2匹ともきれいでいいニオイになりました♪
今度は「泥パック」なるものに挑戦したい!
リリアが最近よく体を掻くのは乾燥してるせい?と思って、次は人間でいうトリートメント効果がある泥パックでさらにふわさらなコートになっちゃうよ~ん(。-∀-) ニヒ♪
年末混むと大変なので、早速予約を入れてきちゃいましたよ。
f0135021_21595189.jpg

そしてこれ↑「バニラちゃん誕生日おめでとう~」のお菓子ですよ!
嬉しいですね。ありがとうございます。 (ゝ∀・)アリガトォ♪
まだ誕生日じゃないけど、嬉しいプレゼントでした。
f0135021_21595997.jpg

とうとう家でも暖房をつけたんですよ。
床暖房なのでコタツがちょうどいい具合に暖かくて気持ちいいんです。
だからだと思うけど・・・バニラが入って出てきません!!
いないな~と思ってコタツの中を覗くと・・・いる(笑)
ここだとリリアに邪魔されることもなく、安心して眠れるからかな?
f0135021_220617.jpg

リリアはどうも食欲にムラがありますね。
今日はしっかり食べましたよ。明日はどうかな~?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-22 22:15 | パピヨンLove
はーい、今日も何もない日でーす(笑)
f0135021_14564554.jpg

洗濯して、掃除して、ワンコ用タオルも交換して、とりあえずさっぱりしました。
掃除中にまた外に少し出したけど、行き来しやすいようにダンボールで階段作ったんですよ。
それが↓の写真のやつね。
でも全然使ってくれない・・・なんでだ~(; ̄^ ̄)ん~
f0135021_14565414.jpg

使ってくれないとただのゴミなんですけど・・・Σ(´Д`ll ズガーン

とうとう焼き芋屋さんが来ましたよ!
ピーという甲高い音を鳴らしてやって来ました。
ワンコ達はこの音にワンワンと吠えるんですけど~(;^△^)ア、ァハハハハハハ
f0135021_1457273.jpg

やっぱり焼き芋は美味しい(●´)З`)))モグモグ
バニラとリリアにも少しあげました。
以前多めにあげたらバニラが固ーい芋うんちして驚いたから少しだけです!
「早く頂戴~!」と2匹は大興奮で、まるで2.3日ご飯を食べてないみたいな様子でした。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
また一緒に食べようね♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-11-21 15:05 | mioの日常