キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ワンコとホームセンター

かなり久し振りにワンコ連れで行ってみました。
寒くて散歩なんて行けない・・・でも外に出したいし・・・ということでホームセンターへ(´ω`*)ネー
f0135021_14204327.jpg

デジカメ忘れたので携帯での撮影。画像悪い!ブレてる!
2匹とも久し振りで落ちつきがなかったけど、まぁ大丈夫でしょ。
最初にペットコーナーへ行ったんだけど、いきなりリリアが「ワワワワワーン!」と吠えた。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
吠えた相手は同じくカートに乗ったチワワン。ごめんよ~
チワワンはおりこうで、吠えられたからって吠え返したりしなかったよ。
f0135021_14205263.jpg

そしてそんなガルガルいってるリリアを見て「パピヨンでしょ?パピヨンはきかなくて(気が強くて)ねぇ~」と声をかけてくれたおばさん。
そのおばちゃんの家にもパピヨンいるんだって。おもちゃを選んでいましたよ。
とっても可愛がってる様子が伺えて、なんだか嬉しかったです。
それから20歳後半の娘さんと父&母さんからも声をかけられました。
「あら~パピヨンだわ。可愛いわね~。これが本当のパピヨンよね!」
ん?本当のパピヨンってなんだ?と思っていたら、どうやらその方の家にもパピヨンがいるけど、バニラとリリアとは似てないタイプらしい。娘さんが「悪かったわね、飼い主に似て!」とプリプリしていました。(*≧m≦*)プププw
可愛くてごめんね♪
f0135021_14205972.jpg

雪がちらちら降ってます。
本当に寒いー!
今日は大晦日、1年が過ぎるのは本当に早いです。
私は毎年自分の家にも年賀状を出すのですが、今年の年賀状には「白黒パピヨンお迎えするぞ!」と書いてました。
そして念願の黒パピリリアをお迎えして、夢の多頭飼いをはじめて本当に楽しい1年でした。
来年もそんな素敵な1年になればいいな。
いつもブログを見に来てくださるみなさま、犬バカにお付き合い下さりありがとうございましたー!
また来年も、どうかお付き合いくださいませ♪(●´▽`)ナハハ
良いお年を~!
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-31 14:53 | パピヨンLove

肉食なんです!

今日は子供達もいないし、夫も泊まり勤務でいないので、一人で贅沢してみました。
肉でーす!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
f0135021_19203788.jpg

台所で立ち食いしましたよ。
フライパンで焼いてはタレにつけてすぐ食べる。
美味ーい!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
でも・・・途中から胸焼けしてきて・・・脂身が多すぎた?
それとも私が年を取ったということか?Σ( ̄ロ ̄lll)
肉よりも魚がいいと思う時も来るんだろうな。それを考えると寂しいよ~

さてさて今日のワンコさんズ
ガウってかけっこして、一緒に昼寝してました。
f0135021_19204396.jpg

くっついて寝るのは何年後かなー?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-30 19:26 | mioの日常
最近リリアがすっごく甘えたさんになっております。
そのせいでペロペロ攻撃がすごくて・・・ちょっと困ってます。
以前は私が寝ている時は何もしてこなかったけど、今はずーっと手をペロペロしたり、鼻をペロッとするから目が覚めます。
顔は止めてね。(●´人`●)
f0135021_1930675.jpg

ブレてなければすっごくいい写真だったのに~!惜しい!
f0135021_19301316.jpg

リリアが私に来るためか?バニラが逆に離れていったような気がします。
そして夫のところに行くようになりました。
もともとそういうところはあったんだけど、気を使っているのかなー?とか思います。
アニマルコミュニケーションをお願いしようかな・・・
それと、最近のリリアは夕食後にさっさとケージに入って寝てしまいます。
具合が悪いのか?と心配したけど、朝や昼はそんなことないのです。
なんで夜だけ?
今まではそんなことなかったから、それも心配です。
こうやってリリアのことばかり気にしているからバニラが離れていくのかな・・・(o´_`o)ハァ・・・

☆追記☆
リリア、今日の夕食後は元気にしていました。
走りまわったり、私の後をついて歩いたり、なんか安心。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-29 19:41 | パピヨンLove

でれ~っとな。

徹底的にグータラしてやる!と思って、洗濯後(これはサボれない)からでれーっとしてました。(。-∀-) ニヒ♪
お昼ご飯を買うために、すっぴん+マスクで家を出たら、普段は声をかけることのない隣人にいきなり呼びとめられ町内のことで質問を受けました。
なんもこんな格好の時に・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
コンビニではサンドイッチを買って来ました。
それからはずーっとコタツに入ってテレビ(録画したもの)三昧でぐーたらいい気分。
バニラはコタツの中、リリアは私の側でお昼寝してましたよ。(*´∀`*)ノ
世間では仕事納めの日ですが、そんなの私には関係ねぇ!
大晦日も元旦も仕事ですから~(;¬∀¬)ハハハ…

「なんですか?」
f0135021_18314377.jpg

「また写真ですか~」
f0135021_18315471.jpg

「可愛く撮ってね♪」
f0135021_183216.jpg

「しつこいのよー!ガオーッ!」
f0135021_1832959.jpg

はい、お疲れ様です。(ノω`*)ププー
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-28 18:38 | mioの日常

私の冬休み

子供達が実家へ行ったので、私の冬休みを堪能しています。
とりあえずネットカフェ(漫画喫茶とは言わないのね・・・)で漫画読んできました。(o´□`)vニコッ
天気がいいから帰宅後散歩。
f0135021_1855185.jpg

今日の散歩だよ~♪
少し遠回りして帰ろうと思ったら、バニラの牛歩作戦が始まって後悔しました。(゚うェ´゚)゚。
f0135021_1855983.jpg

途中、いつも見る野良猫に餌をあげに来てる老夫婦に遭遇(わざわざ車で来てる!)
「まだらちゃーん」と名前を呼んでいました。まだら模様なんですよ。
寒いんだからお家に連れて帰ってちゃんと面倒みて欲しいな。
餌だけあげて、ワクチンとかの病気予防なんてしてるわけないし、なんだか中途半端。
飼えなくて、それでも猫が好きでってことかもしれないけど、なんだかね・・・
f0135021_186514.jpg

あ~静かな時間って最高♪
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-27 18:12 | mioの日常

天気のいい日は散歩だ!

朝はとっても寒かったけど、昼間はお日様が出てなんか暖かい?
それ散歩だ~!
f0135021_18231024.jpg

風がないので散歩も苦痛じゃないです。
寒いと外に出たことすら後悔するからねぇー(lll-ω-)ズーン
土手まで行こうかと思ったけど、それはちょっと止めときました。
なのでいつもの空き地の間をくねくねと・・・
f0135021_1823192.jpg

両脇空き地です。草ぼーぼー
あと3倍くらいの広さの空き地があって、少し前に草刈りしてすっきりしました。
春に養護施設が建つ予定です。でもまだまだ土地は余ってる。どうするんだろう?
ドッグラン付きのカフェを作ってくれ!と思ったけど、本当に田舎って場所なのでお客さん来ないな・・・まぁ、ドリームですけどね。(´д`)ハァ~

相変わらず大人しいバニラ。
親の顔色をうかがうイイコちゃんタイプなので少し心配です。ストレスたまってないかな?
f0135021_18232926.jpg

リリアくらいにはじけていると安心なんですけどね。んっ?
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-26 18:36 | パピヨンLove
クリスマスはすっかり子供のためのイベントで、私には特に何もありません。
あーつまんないよ~
私にもプレゼントちょうだいよ~
でも、バニラとリリアという可愛い贈り物をもらっているからまぁいいや。
今日もくっついて昼寝して幸せ♪気分でした。

ちょっと久し振りになったけど、バニラとリリアのシャンプーデー。
夫が「バニラがかなりやばい臭い・・・」と言っていたけど(笑)すっかりフワフワでいい感じ!
なんたって、泥パックしたのですよん♪
バニラはどうしてもリリアにガブガブされて臭くなるし、試しにやってもらいました。
効果があるといいな~(*^m^*) ムフッ
それと、お店でクリスマス気分を味わってきました!
f0135021_16542829.jpg

でも室内であんまり上手に撮れなくて・・・ラブリン撃沈です。
最後にようやくなんとかなりました。
可愛いでしょ!(*>ω<*)
f0135021_16543651.jpg

(●´▽`)o< ゚+。:.゚ МёЯЯУ X'маs ゚.:。+゚ >o(´▽`●)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-25 16:58 | パピヨンLove

とにかく乗りたい!

クリスマスイヴですねー
昨日のうちにケーキと鳥もも食べたから、今日はなんにもなしですよ。
でも夜中にサンタに変身して寝ている子供達にプレゼントを届けるという仕事が待ってますけどね。
めんどくさ・・・(正直者)

そんな大人の事情は関係ない子供とワンコ達。
娘が漫画(のだめです)読んでいると上に乗ってますよ。
バニラは本当に乗るのが好きです。ぐらついてても乗ってるもんね。
バランス感覚いいのかな?(●´艸`)
f0135021_1111112.jpg

数分後、すっかりくつろぎモードになってますよ。
娘「首痛い・・・」だって。ならやめれば?( ´,_ゝ`)プッ
f0135021_11111375.jpg

リリアは私と娘の側でしかこうやって横になって休まないんだけど、バニラは家族の誰のとこでも乗りますよ。
微妙な格好(横向きとか)でも乗るの。サーカスのボール乗りできると思うよ(笑)

ロープで引っ張りっこ中。本当は別のおもちゃを渡したけど、リリアに取られました。
いつもそうですけどね。(ノ∀`)σ
f0135021_11112014.jpg

リリアが遊んでいるおもちゃが最初バニラがゲットしていたものです。
あーあーパンツ脱がせてるよ・・・
f0135021_11112870.jpg

ワンコのおもちゃは口にくわえて遊ぶものばかりだから、どうしてもベタベタでごみがついて不衛生ですよね。
ゴム製のものは使う度に簡単に洗えるけど、布製はそうもいかないから気付くと真っ黒ということが・・・早く洗わなきゃだわー。
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-24 11:28 | パピヨンLove

鍋好きですか?

最近流行りの「猫鍋」確かに可愛いな~そこで、家でもやってみました。
その名も・・・「リリア鍋」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
f0135021_17481682.jpg

でも横になってくれないんだよね~丸くなってくれないとそれらしくないじゃん。
これじゃあ「鍋お風呂」って感じです。( ´△`) アァ-
f0135021_17482473.jpg

バニラはサイズ的に無理だけど、リリアなら丸くなってぴったりだと思うんだけど~残念!

今日は家族で年賀状を書きました。
コメントを少し書くだけなのに、すっごく時間がかかってしまった┗(;´Д`)┛
とりあえず、「とっても可愛いです」「めちゃ癒されてます」などというコメントをワンコの写真のところに入れました♪
f0135021_17483125.jpg

来年も犬ばか!!。+。(*^∀^))タハハ゜。+
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-23 18:05 | パピヨンLove

私の冬休みはいつ?

今日で子供達の学校は終わりです。
月曜日から冬休みなんだけど、まぁ明日からずっと家にいるわけですね。
給食がない・・・
サンタさんからプレゼントさえもらえばさっさと私の実家に行ってしまうので、早くクリスマスよ来い!と願っています。
それすれば私の冬休みが始まる~♪(☆∀☆)ニヤリ
その前に、娘が友達同士でクリスマス会をするそうです。
プレゼント交換があるんだけど、その予算がなんと100円(≧◇≦)え~! 安っ!
いったい何を準備すれば・・・
娘はこういうことにあんまり興味がなく「ママ買っといてね」と人任せ。
私は「自分がもらって嬉しいもの」を買うので、絶対に変なやつは選べない。
でも予算は100円・・・何も買えない・・・
悩んで悩んでお店をウロウロ。
でもいいの見つけました~(*^m^*) ムフッ
今はクリスマス関連商品が半額なんですよ。で、280円のマスコットを半額の140円でゲット!
f0135021_15175157.jpg

2つ買って、1つは娘用にしました。
「ラッピングは家でします」と言って用紙やシールをもらったけど、結局自宅にあった可愛い袋を使いました。
使ってないメモ帳もおまけにつけて、うーん満足。
でもさ~私はこういうことに真剣になるけど、結構みんないい加減で、変なプレゼント(失礼?)だったりするんですよね。(;゚д゚)ェ..

さてさて、今日もワンコさんズは元気にしてます。
コタツの周りを走り回って疲れて横になる2匹。
f0135021_15264955.jpg

平和だ~(-´∀`-)
おもちゃを1人占めしてるリリア。このロープ好きです。なのでベタベタしてるの・・・
f0135021_1526584.jpg

バニラはあんまりおもちゃで遊ばないよ。大人なの?
することがないとすぐに寝ちゃうの。
f0135021_1527531.jpg

せっかくのツーショットなのに嫌な顔してるバニラ。
まぁ、気持ちは分かりますけどね、サービスしてよね。
リリアは普通に可愛いよ♪
f0135021_15271295.jpg

風が強くて散歩は少しだけ歩いて帰ってきました。
雪はいつ積もるのかなー?
「かまくらに入るパピヨン」を撮りたいんですけど~o(´ω`*)
[PR]
by bluemoon528 | 2007-12-21 15:38 | mioの日常