キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ごろ寝~

昨日とはまったく逆で、のんびりした1日でした。
録画しておいたテレビ番組を見て、またバニラのバブル~♪に行きました。
1週間もたない・・・先生はバニラの背中の毛をかき分けて鼻をくっつけてニオイチェック!
すごいなープロ根性見ました。おぉ(゚ロ゚屮)屮
さーて、綺麗になったバニラですけど・・・すぐに私の場所を取るのは止めて欲しい(`・Θ・´)ムッ
f0135021_2118271.jpg

はい、ここ。1番高いところを狙うのだ。
f0135021_21183543.jpg

私のごろ寝用なのに~ヾ(*`Д´*)ノ
もちろんすぐに、奪い返します♪
リリアは舐め舐め攻撃がすごい・・・ほどほどに頼みます!
f0135021_21184329.jpg

明日は今日よりも暖かいといいな。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-31 21:55 | パピヨンLove

活動開始!

やっとおでかけ出来ました~♪
ちゃんと午前中に洗濯&トイレ掃除(1階と2階)&食器の漂白。夫はお風呂のカビ取り&タイヤ交換。
すべて終わらせてすっきり爽快!お昼前にいざ出発~(●´∀`●)
かなりお久し振りーのtea treeさんです。
「もう空いてる席がないかもしれない!」なんて思っていたけど、あれれ?一番乗りでした。
オーナーも奥さんも暖かく迎えてくれて、やっぱりいいとこだな~
さてさて、すっごく楽しみにしていたランチ。
夫は「すきやき」ですよ!(。-∀-) ニヒ
f0135021_23133269.jpg

私はすっごくすっごく悩んで「油淋鶏」ユーリンチー。読めないって!
ポークジンジャーと迷って決めたけど、これも美味っす(●´)З`)))モグモグ
f0135021_23134783.jpg

「ブラウンシチューのホットパイ」はもうなかったの・・・それが1番食べたかったな~
あとね、「オレンジ風味のフレンチトースト」はお腹いっぱいで今回は諦めました(>ω<、)
次回はぜひ!でもチョコパフェも大好きなのよね~捨てがたいわ・・・幸せな悩みだな~(。-`ω-)ンー
f0135021_23141581.jpg

バニラもリリアもクンクンニオイ嗅ぎしてたけど、やっぱりそれぞれマーキング?という行為も。
やっぱりマナーパンツは必須ですよ。
でも今日の服はTシャツタイプだからパンツ丸見え!ワンピースの方が良かったみたい。
f0135021_23142996.jpg

他のお客さんはMダックス(レオンくんとソラくん)と最後に4ヶ月のジャックラッセルテリアのコ(名前は聞いてないの~)が来てました。
バニラはとってもフレンドリーで上手にお付き合いが出来ました。でも遊ばないよ。 (;´ー`)ノァ´`´`…
リリアは遊ぼうとしたけど、滑って転んで踏まれて鳴いた(笑)
体が小さくても困ったことはないと思っていたけど、こういう時は困るんだね。
ヒート中で出て来れないビビちゃんが扉をカシカシしてる音を聞いて「ワワワワーン!」と吠えたり、他のコにもガルガルしてたし(慣れるとしないよ)怖がりで生意気なリリアです。
夫はマッサージチェアーで「ウー効く~」とか怪しげな声を出して(汗)なんか変な人になってました。
バニラとリリアを膝の上に抱いてたんだけど、リリアがじっと大人しくしていて、普段家の中でそういうことは出来ないから(だって逃げるもん)夫はとても喜んでいました。
バニラは危ないのに膝の上に立つから(不安定なところに乗るの得意)途中から私が抱っこして下ろしましたよ。( *´艸`)ムププ
f0135021_23144146.jpg

庭では少しだけ遊びました。やっぱり外はまだ少し寒いし、ワンコもあんまり遊びたがらない。
特にバニラ!ぼーっと立っていて、そのうち「中に入る~」って感じで階段のところで待ってる!
誰かが開けた隙に中に入っていくし、おいおい・・・
思いっきりインドアタイプですな。 (゚c_,゚`。)プッ
リリアはボールで少し遊んだよ。他の方に「可愛い~」と言われたりして。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ボールを追う様がとっても可愛いのよ。愛されるキャラなのよーリリアは。
f0135021_23145030.jpg

帰りにはペットエコでバニラのフードを買ったり(試したいやつがちょうど売ってたの)買い物で少し寄り道してから農業園芸センターに行きました。「梅が見頃」のニュースを信じて!
f0135021_2315614.jpg

綺麗に咲いてましたよ~♪いい匂いもして良かったです。
でもね、満開の木もあるけどツボミが多かったな。来週がちょうどいい時期かも知れません。
f0135021_23154050.jpg

しかしこの場所は風もあって寒いー!夏の夕方なんかは涼しくて最高なんだけど、今日はダメよ。
「ワンコと梅」をせっせと撮って、さっさと退却。
f0135021_23175020.jpg

夕方だったし、見に来てる人も少なかったです。
小さな子供が「ワンワン」とリリアに近づいたら・・・・「ワワワワーン!」と吠えて子供を驚かしちっゃてねー(ノд`@)アイター
見た目は小さくて可愛いけど、怖いリリアです。ちょっと人見知りなのよ。あと怖がり。
こういう時は「こっちの犬なら大丈夫だよ~」とバニラの出番になるのです。このコは人好きだから結構平気。でも耳は倒してる(笑)
f0135021_23155430.jpg

帰宅してワンコに早めの夕食を食べさせて、夫と食事&映画を観に行きました。
「ジャンパー」を観たけど、感想は・・・設定はいいんだけど~です。もっと深く!と思いました。
とにかく今日はいろいろあって、かなり有意義だったのでは?
非常に満足です!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-30 23:59 | パピヨンLove

なんだかんだと・・・

子供達は春休み♪ってことで私の実家へ行きました。
うひひっ(☆∀☆)ニヤリ
しばらくは私もゆっくり出来ますよーんっ!
でもね、やることもいろいろありまして・・・
今日は夫と共に家のことをいろいろしてました。
本当はワンコとどっかに行こうと思っていたのにー (●`・3・)ぶぅ~
私はコタツ布団やカバー、カーペットを洗うのにコインランドリーに行ったり、買い物行って掃除して。ワンコのご飯も作って冷凍した。
夫も車の中を掃除機かけたり、壊れたシャワーヘッド変えたり、カーテンの不具合直したり、庭の草むしりしたり、私の買い忘れた品を買いに出かけたり(あっ私より働いてる?)
2人でなんだかんだとやることやって、ほんとにもぉーまだ残ってるのよね・・・
明日はお風呂のカビ取りとトイレ掃除と車のタイヤ交換だ。
ァーァー☞(*´Д`)☞))  ((☜(´Д`*)☜ァーァー
f0135021_2030585.jpg

明日こそはお出かけしようね!
でもちょっと肌寒いかも?
f0135021_20302138.jpg

梅が見頃とニュースでやってたけど、風が冷たいかなー?(-ω-;)ウーン
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-29 20:36 | mioの日常

あーら勘違い。

間違ってました。私。
今日はリリアの「家のコ記念」だと思ってました。間違ってたー過ぎてた~
22日でしたよ・・・27日はバニラだ・・・だぶって覚えてたよ!これだから2番目は~ごめーんm(。≧Д≦。)m
「家のコ記念」で展開しようと思っていたブログは「快気祝」に変更です。(;¬∀¬)ハハハ…
さーて、いろいろ買ってました。なんか物欲が爆発してました(笑)
まず最初はこれ!
f0135021_21443563.jpg

一目惚れです♪パンダちゃん可愛いー!
しかも手触りのいい生地なんです。ほんと気に入った!
でも色の選択間違ったかな?どっちの色も欲しくて・・・
茶はパンダの柄がはっきりしてる。ピンクは無条件で可愛い♪
結果、白茶のバニラを茶パンダにしたけど、やっぱりバニラはピンクが似合いそう。
リリアにこのピンクは・・・地味?
f0135021_2144461.jpg

リリアは「うがーっ!」となってますが(笑)バニラは我慢しておすましさんです。( *´艸`)ムププ
後ろも可愛いんだよ。ボンボン付いてます。
f0135021_2144588.jpg

本当はこのボンボンもう一回り大きいの。でも小さくしてもらいました。重いかな?と思ったから。
「かぶり物屋」さんです。ここのお店は値段が良心的でありがたいの。おすすめです。+.+゚d(´∀`*)グッ!!

そしてこんどは2着目のハーネスワンピ。今度は水色にしてみましたよ。
まるで姫!もーなんて可愛いのかしら~(>∀<●)ノ 超ラブリー!
f0135021_2145864.jpg

夫がバニラだけ散歩させる時に「ピンクの服だと恥ずかしいんですけど・・・」と言うから青系の服を頼んだけど、デザインが前よりも乙女チックで可愛さUP♪
夫よ、こっちの方が恥ずかしいですか?というか、洋服を着ている時点で恥ずかしいですよね?ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
「milky dog」さんです。キラキラした生地なんだよ。
f0135021_21452398.jpg

この可愛いハーネスワンピに合わせて、前から欲しかったリードも買いました。
「AU PIED」さんのツインリードです。
ポンポンが付いてて可愛いんだよ。あー何回も「可愛い」と書いてるな・・・
f0135021_21453893.jpg

散歩しながらも「可愛いね~」とか言ってたけど、でもひとつおかしい・・・私の服が(笑)
セレブワンコとミスマッチ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-27 23:13 | パピヨンLove

春雨

食べる春雨じゃないよ。春の雨。寒い~
洗濯物が山になってるけど、乾かないじゃんか!
コインランドリーの隣に住みたい・・・

ひっくり返ったリーちゃん。クネクネ~
f0135021_160161.jpg

ゴロゴロして過ごしています。
バニラの毛がサラサラなのが分かりますか?
f0135021_1602543.jpg

全然ベタベタしていない!でもこれも1週間もたないと思う・・・(´・ω・`;)ハァー・・・
f0135021_1603466.jpg

なんてことない1日でした。

えーっと、私はJKC(ジャパンケネルクラブ)発行の「家庭犬」がなんか好きです。
1ヶ月ごとに届くんだけど、新しいCHの名前見て「ほほーあそこの犬舎(パピヨンしか見ない)はいつもすごいな」とか、特集記事読んで参考になったり、薄い本だけど届くの楽しみにしてます。
作ってる人頑張ってね♪
とりあえず3年分の会費は払ってるけど、その後どうしよう・・・
新しいワンコを迎える予定はないから血統書の名義変更も必要ないし、うーむ・・・(。-`ω-)ンー
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-26 16:39 | mioの日常

やりましたっ!!

リリアの検査結果が出て、病院から連絡がありました。
なんと、大学病院の先生から「完治宣言」されちゃいました♪
心配してくれたみなさん、ありがとうございます!
リリアはお蔭様で元気なコになりました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
だけど、本当の意味ではまだなんですよ。
門脈シャントはアンモニアと総胆汁酸の数値が高いことが特徴なんだけど、リリアの数字はこれ↓手術前と手術後を比べてみました。

アンモニア
(空腹時)手術前126→手術後51  (正常値 16~75)

総胆汁酸
手術前 空腹時21.2→食後119.1
手術後 空腹時 4.6→食後 22.6
(正常値 0~5)

以上の数字から分かるように、アンモニアは正常値になりました。
でも総胆汁酸はまだ異常値なんですよ。すごーく下がりましたけどね。
だけど大学病院の先生は「25以下なら完治」とみなしているそうです。
多分ですけど、リリアはこれから更に数値が下がるんだと思います。
前に先生が「早くて1ヶ月で正常に、遅くても2ヶ月で正常になりますよ」と言っていたからです。
とりあえず血液検査を来月する予定はないけど、半年後くらいには調べてみようかな?と思っています。
来月はレントゲンとエコー検査を予定しています。
これで肝臓が成長しているかどうかが分かります。楽しみ~♪
f0135021_18545594.jpg

良かったねリーちゃん、これからは苦しい思いもすることないんだよ!(>∀<●)ノ
そのうちお肉も食べられるからね!
f0135021_1855494.jpg

本当に安心しました。リリアはやっぱり強い運を持ったコです!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

リリアの完治宣言に小躍りしてる私ですけど、悩みがなくなったわけではありません。
それはバニラのことです。
バニラ、本当に臭いの。実は今、リビングに入ったとたんに「うっ・・・」というくらい大変なことに。
もちろんランプベルジェやファブリーズとかも使うけど、やっぱり臭う。
それに、なんか前よりも皮膚の赤みが強くなったような?
もう限界だろう。まったく良くなる気配なし。
これはマイクロバブルしてもらおう!バブルなら皮膚への負担はないわけだし、悪いわけがない!
でもやっぱり専門家の指示に従ったほうが・・・
ということで、以前のかかりつけ病院へ行くことにしました。
バニラはずっとここでシャンプーしてたんですよ。その時に1度「肌に赤みがある」とトリマーさんに言われて、先生から「刺激の少ないアレルギー用のシャンプーを使ってください」と指示されてたんです。
マイクロバブルを導入してるくらいだから、きっと皮膚に詳しいんだろう!
そう思って行ってきました。うーん久し振り。(*>ω<*)ノ
f0135021_18551510.jpg

先生はバニラを見るなり「これはひどいなー」って。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
私は今までの経緯を説明して、他の病院でも診てもらったことを言いました。
バニラは12月に泥パックをしてからこうなったんだけど、やはりそれが原因のようです。
バニラはもともと皮膚が強くなかったのかも?だから刺激が強過ぎて皮脂腺がおかしくなってしまったみたい。
先生は何度も「ハァー」とため息をつき、「可哀相に」と。(´д`)ハァ~
3ヶ月もほっといた飼い主の私に呆れているようでした。
私が「痒がらない」と言うと、「常識的に考えて、これは痒いですよ」と。
とにかくバニラに同情している感じでした。つまり、そんなにひどいってことです。
「治療には時間がかかりますか?」との問いに「かかりますねー」と先生。
私がネットで調べたとおり、脂漏症でした。先生はもっと詳しく言ってたけど忘れた・・・長いんだもん。
先生はベタベタの毛をチェックして「これは脂漏臭ですよ。犬臭いでしょう」だって。そうです!その通りです!!(*>ω<*)ノ ハイッ
この先生ね、親しみやすいって感じではないんですよ、淡々と話をするし。
でも動物にはやっぱり優しいよね~
バニラのことを触って、「あれ?痩せた?」と聞かれました。
診てもらったのは随分前なのにーなんで分かるの?
私も最近バニラ痩せたか?と思ってた。体重は2.0kg。やっぱり少し痩せたよ~w(゜o゜)w
パピー教室の先生が「バニラ~久しぶりだね~」と来たら尻尾振り振りだったよ。
この病院には土日に美容トリマー、平日に医療トリマーさんがいます。
前は土日のトリマーさんだけだったけど、新しく平日のトリマーさんが来たの。
今日はそのトリマーさんのお世話になりました。
ついでに爪きり、肛門腺しぼりもお願いしました。
ヒゲは、伸ばすことにしました。お金節約(せこい・・・)
f0135021_18552774.jpg

今日は薬浴+マイクロバブルをしてもらって、バニラはすっごくふわふわ~♪になって、久し振りにさっぱりしたよ。
おりこうにしてたって。気持ち良かったのかも?
医療費は薬浴2000円、マイクロバブル2000円、他に皮膚のためのお薬などで7455円でした。
これから頻繁に薬浴、マイクロバブルで皮膚の状態を良くしていかないといけません。
バニラは今までベタベタの体のまま我慢していたわけだし、これで良くなるならやるしかないです。
リリアの医療費が終わったと思ったら、今度はバニラ・・・
本当にワンコを飼うってお金がかかりますね。ワンコ貧乏な我が家です。(lll-ω-)ズーン
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-25 19:47 | 病気に負けるな!

ポッポーその後

私が古いタオルケットをつめたコニファー、やっと夫が切ってくれました。
でもまだまだです。チェーンソーでも買って一気に短く!と思ってますけど。

コニファーの中には、ちょっと悲しいものがありました。
はい、これです。
f0135021_13473150.jpg

拾ってきた小枝の上にちょこんと乗ってる卵・・・∑(゜д゜υ)
産んでたんだ・・・なんか可哀相なことした。
うずらの卵よりも少し大きいそうです。私は見てないの。まだコニファーの中に残してあります。
その後も鳩は様子を見に来てました。
娘はタオルケットの上から中に入る鳩を見たと言ってたし、やっぱり卵が心配だったんだ。
でももう・・・ダメだよね。うー罪悪感ーil||li _| ̄|○ il||li
そしてもう1つ見つけたのは・・・
f0135021_13474174.jpg

小さなソーセージ。いったいこんな生ゴミどっから拾ってきたんだ?餌?
息子が撮ったからブレてるけどね。
鳩達はその後いいお家を見つけたかな?普通は卵って何個くらい産むんだろう?
とにかく、我が家にはもう来ちゃダメだよ。ここは安息の地ではない!

ワンコ達は相変わらずですが、リリアのガウガウがパワーアップしたような?
バニラにとっては迷惑(笑)
息子のドラエモンのおもちゃに興味深々の2匹。
f0135021_13474938.jpg

リリアよりもバニラのほうが興味を示してます。
f0135021_1348089.jpg

息子が遊んであげたよ。
でも一言「くちゃい・・・」と小さな声で(´θ`llll)
仕方ないよ~バニラはシャンプー出来ないんだからー
f0135021_13481569.jpg

カメラを向けてたらリリアはクレートへ
f0135021_1348239.jpg

バニラはしばらく息子の近くで遊んでました。
f0135021_13483213.jpg

今日は雨で散歩にも行けないね。

子供達は終業式で明日から春休みです。
通信表をもらってきたけど、数字で評価してくれないとまったく分からない・・・
「よくできる」に多く○がついているのがいいんだけど、できて当たり前って感じもあるし、ほんと分からん。
私が小学生の時、クラスメートで仲良くしてた男の子がいたんだけど、その子はオール5だった。
初めて見た時は衝撃!みーんな「5」なんだもんね。ほんとすげー(゜Д゜))マヂ!!!
その子は中学に入る時に転校してしまって、でもなぜか私にだけ毎年年賀状が来てて、高校生の時に「男子校だけど、M(私ね)がいる夢を見る」と書いてあった。
その高校は有名進学校で、相変わらず頭いいんだな~なんて思った。
でも私は「彼氏いる」と返事に書いて・・・それっきり彼からは年賀状も来なかった。
今考えると・・・もったいないことした!
娘には私のこういうエピソードを教えてあるので(あともう1個ある)好きな男の子のタイプは「頭のいい人」です(笑)
洗脳成功~♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-24 14:25 | mioの日常

ポッポッポー

鳩ポッポー。
f0135021_18253987.jpg

鳩が我が家のコニファーに巣を作ろうとしています!
リビングからよく見えるの。もーリリアが吠えまくって大変なことになってます。
実は昨日の夕方にもやってたの。
で、旦那に「なんとかしてくれ!」と頼んだんだけど、旦那が脚立に乗って覗いても逃げない。
「もー卵産んだかもよ~?全然逃げない」と言ってたけど、2回目に覗いたらバサバサーと逃げた。
運びこんでいた枝とかは撤去しました!巣にしちゃダメです!卵はまだ産んでませんでした(´∀`;)
そして今日、また朝から鳩がいる!!リリアはギャンギャン吠えてすごくうるさい~Σ(・ω・ノ)ノ
このままでは近所迷惑・・・というか、リリアが吠え過ぎてアホになる!
枝を運んでるーなんでよ~ここは危険なんだよ~私がいるからー(」゚ロ゚)」
f0135021_18255056.jpg

旦那はもう仕事に行っていないし、とにかく私がなんとかせねば・・・
多分だけど、メスが中にいてオスが枝を運んでいるらしい。
2階の窓から覗いたらこんな感じ↓
f0135021_1826039.jpg

ベランダ用の娘の靴を投げてみた。距離が足りなくて落下!
もう1足投げた。今度は遠くにいきすぎた~Σ(T□T)
娘の靴はコニファーの中にささって不明・・・やべぇ
今度は棒を使って木をゆすってみた。
オスはすぐに逃げた。でもメスがなかなか出てこない。しーつーこーいー
更にはげしくゆすったらやっと逃げた。
あとはどうする?
使わないタオルケットを上からかけてしまおう!すぐにまた2階へ上がって屋根に登った。
結構怖いです。((´д`)) ぶるぶる・・・.
ここからタオルケットをバサーッと投げてみた。失敗・・・広がらずに落ちた・・・
困ったわ~。そうだ!穴を塞げばいいよ!
ということでこんな風にしました♪↓
f0135021_18261366.jpg

すんげーカッコ悪いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも仕方ないよね・・・あーあー
息子が夕方「ママ、鳩が木を持ってそこにいたよ」と。
どうやらまた戻って来たみたい。でも穴が塞がってて途方にくれてた?
夫が「カラスなら危険だと思ったところには来ないけど、鳩はバカだからまた来るんじゃない?」と言っていた通りになったから、しばらくはこのままにしとこうかな・・・
ってゆうかーもっとざっくり短く切ってよ!コニファー伸び過ぎ!!(夫への叫び)
f0135021_18262642.jpg

庭に出したとこ。
バニラは相変わらずすぐに戻ってくるよ。戸が閉まってる時はすごく出たがるのに・・・
そして、リリア。なんとーここに敷いてるマットにおしっこするようになった(≧◇≦)え~!
f0135021_18263749.jpg

足の衝撃を少しでも和らげるために敷いてたんですけど・・・ここはトイレか?
これで家の中に片付けられなくなったよ。雨が降ってキレイにしてくれないかなー臭くなる・・・
f0135021_18264780.jpg

お散歩したよ。2匹になったらまたバニラが下手に。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
車がきてはじっこによけると、リリアはちゃんと私の足元にくるのにバニラは来ない!
それどころか「そっちには行かない!」というように道路に踏ん張るのよ~
危ないって!なんか勘違いしてないか?(T▽T)
f0135021_18265490.jpg

このフェンスに繋いだ時も逃げようと引っ張っていた。やっぱりなんか勘違いしてると思うぞ・・・(´д`)ハァ~
私がぐいっと引くとリリアはそのまま来るけど、バニラは逆に引っぱり返す。これってダメでしょ?
座りこんで抵抗するってなによ~┗(;´Д`)┛
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-21 20:35 | mioの日常

信じますか?

私は「愛犬チャンプ」購読者なんですが、今回雑誌の企画で「あいはら友子の<わんこスピリチュアル>霊視鑑定」というのがあったんですよ。
これは女優のあいはら友子さんがワンコを霊視してワンコの性質や思っていることなどを飼い主さんに教えてくれるというものです。
それによって問題解決!みたいな。
今までも時々雑誌に載ってたけど、アニマルコミュニケーションに興味がある私は「羨ましいなーバニラとリリアも見て欲しいなー」なんて思ってました。
なので「限定6家族募集」というのに速攻応募ε=(ノ・∀・)ノとう
絶対に選ばれるから!と自信たっぷりに夫に言い、東京の会場まで一緒に行ってくれるように話をしていました。
まぁ結論から言うと・・・ダメだったんですけど(笑)
選んで欲しかった~直接会って見て欲しかった~詳しく聞きたかったのに~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
すっごく残念でプチ凹みました。
でもね、「あいはらさんは応募者全員の相談内容を霊視したので、その時に話したことをお知らせします。」と編集者からメールがきたんですよ。
ちなみに、私が相談した内容はこんな感じ。

リリアが手術したこと。
バニラは我慢してるんじゃないか?
2匹の関係。


それの回答がこれ。


…………………………あいはら友子さんより…………………………

病気は大丈夫です、安心してください。
リリアちゃんはがんばって良く なっています。
バニラちゃんですが、リリアちゃんに比べると器用さにかけます。
しっかり安定はしていますが、リリアちゃんのような感のよさや器用さや美的感覚に優れたとこはありません。
バニラちゃんに対して、リリアちゃんはいらいらしているかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初にリリアのこと。嬉しかったですねー
ちょうどリリアの手術後1ヶ月の検診の日だったんですよ。
これは後で書くけど、良くないとこもあってがっかりしてたからほんとに嬉しかった。
次にバニラのこと。「安定してる」ということは、今現在精神的ストレスはないってことですよね。
これもほっとしました。ぼーっとしてるけど、本当にぼーっとしてたんだ(笑)
「器用さにかける」うーん・・・確かに甘え方は下手で不器用な感じはするけど。
リリアは「感がよく、器用で、美的感覚に優れている」ということなのかな?でも犬の美的感覚って何?それと、「感」じゃなくて「勘」だよね?
それと、バニラは何かに秀でたところがないってことかなー?なんか可哀相・・・
勉強もスポーツもいまひとつで、地味で大人しくて目立たない人っているけど、そういうタイプ?
夫に見せたら「でもバニラは顔が可愛いからいいじゃん」だって。まぁそうだね(*´∀`)クスクス
最後の「リリアはイライラしてる」 確かにそうかもね。ガウってる原因はそれなのかな?

信じる。信じない。はあると思います。
夫はこういうことに興味がなく、あんまり信じません。
私は信じるよ。
あいはらさんは前世とかも見えて、その話もしてくれるんだけど・・・あーほんと見て欲しい~
選ばれなくてほんと残念・・・もっと深刻?な人が選ばれたんだよね。
雑誌の発売が楽しみだなーどんな人が選ばれたんだろう?(。-`ω-)ンー

先にも書いたけど、リリアの1ヶ月検診に行ってきました。
f0135021_14313510.jpg

病院にリリアを預けたので、バニラ1人のお散歩です。
寂しいかい?と思ったのに、あらら、とっても散歩が上手なんですけど~なーぜー?(゚ロ゚)
1匹のほうがいいのか?歩きやすいのか?ムムム・・・謎。
f0135021_14314781.jpg

午後いちですぐに迎えに行きました。
息子のテニススクールに間に合うように。と思ったのに、すでに3番目でした。( ゜o゜!)えぇっ
とにかく待ちました。なんか検査のコが多くて説明も長くて、しかも途中に寝たきり老犬がやってきて飛び入り診察(このワンコは以前にも見ました。その時はまだヨタヨタと歩いていたよ。おじいちゃんワンコなんだけど、飼い主さんもすっごいおじいちゃんなの!思わず老老介護を連想・・・)結局1時間以上待って息子のテニススクールは休むはめに・・・ (ノд`@)アイター
結果だけど、アンモニアの数値は正常値になってました。ヾ(≧∇≦*)/やったー
肝心の胆汁酸値は外注に出してるのでまだ不明。
他に、前回正常だった肝臓の数値はいまひとつ・・・で、血の止まりも悪いという結果が。
残念ながら「すべて正常!」というわけにはいきませんでした。
これから大学病院の先生の指示を待ち、どうするか決まります。
f0135021_1432213.jpg

エコー検査もしたのですが、子宮内に血はたまっていないことを確認。あー良かった。
さらに、肝臓にきちんと血管が通り血流があることも確認できました。
これには先生が「これはいいですよ~」と言ってたので、嬉しかったです。 v(o^_^o)v ぶいっ
f0135021_14322841.jpg

とにかく病院は混んでいて、先生もてんてこまいって感じになってました。
印象的だったのは、飼い主さん達がとってもワンコ(今回はワンコしかいなかった)を可愛がって大切にしていること。
愛しそうに名前を呼んで「大丈夫だよ」と声をかけていたり、しっかりと抱っこして何度も撫でたり、会計では検査のコが多いからみんな金額が高いんですよ。それを払っているのにも愛を感じました。
おじいちゃんもシワシワの1000円札を1枚1枚出していて、年金生活してるはずだから大変なのに、ワンコの治療費もちゃんと出してるなんて偉いなーと勝手な想像してます。
きっとそれぞれいろんな物語があるんだよね。動物病院でドラマを感じる私です。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-20 15:33 | 病気に負けるな!

やっぱ春だよ

もーほんと暖かい。
はい。散歩です。
f0135021_16295886.jpg

前に良くなったはずのバニラの興奮。また再発中~・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
家を出るとキャンキャン鳴きながら引っ張るのよ。
立ち止まって行けないようにしたりしてるけど、良くならない。
しばらくすると落ちついて普通になるんだけどね。
f0135021_1630112.jpg

バニラが興奮して吠えてるとリリアがガウガウとバニラに怒る。
「静かにしなさい!」とでも言ってるのかな?
リリアはこういう状態のバニラによくこの行動を取ります。
f0135021_16301847.jpg

どんな意味だろう~?
f0135021_1630255.jpg

花粉症の人にはつらいこの時期の散歩。
私は耳鼻科でのアレルギー検査では杉花粉も引っかかってるけど症状はないのよ。
子供達は「目が痒い~」と言ってるけど。
f0135021_16303264.jpg

ワンコにも花粉症ってあるんだよね?たしか。
かからないといいけど・・・


☆おまけ☆
f0135021_16303915.jpg

息子が作った粘土の作品。
柵の中にいるバニラ。隣には犬ごはん。
外には犬ベッド
なんでマズルがこんなに長いのか?コリー?
[PR]
by bluemoon528 | 2008-03-18 16:42 | パピヨンLove