キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初スヌード

セールで安かったので買ってみました。
スヌード♪
まずはバニラからー!
f0135021_20433337.jpg

はい。まったく動きません(*≧m≦*)プププw
目だけキョロキョロしてるの~でも可愛い(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ラヴィ!!
f0135021_20434418.jpg

はずしてあげたら「あーひどい目にあった・・・」という感じで逃げていきました。
そして次はリリア。
バニラのスヌード姿を見て、「これは私も危険だ!」とケージに逃げこんでいたけど(笑)私に「こっち」と出てくるように言われると諦めて出てきました。
そしてスヌード装着!
f0135021_20435317.jpg

1番小さいサイズなんだけどな~大きい?ちなみに苺です。
「なんか変!」という感じで首を伸ばしていましたよ。(´▽`*)アハハー
f0135021_2044143.jpg

耳がないとパピヨンじゃないみたいだね。
不思議な生き物・・・でも可愛いぞー!カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ
f0135021_2044860.jpg

せっかく買ったスヌード、失敗だったなー。
重いかも?もし使うなら自分で作ったほうがいいですね。軽くて柔らかい生地で!

今日はバニラのバブルデーでした。
お薬の効き目が出たのか?ずっと良くなりましたよ。
また焦らず治療していこうね!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-30 21:42 | パピヨンLove

指と指が~

リリア用のネームカラーのチャームが取れてしまいました。
すっごく可愛いから、これがないと嫌だ!
と、いうことで修理しようと思って強力瞬間接着剤を買ってきました。
そして作業開始。
なぜか押しても液が出なくて何度もやっているうちに・・・気付いたら・・・私の指がくっついてるーっ!!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
押した時じゃなくて、離した時に出ていたようで、私の親指と人差し指がぺったりと~
すぐに引き剥がそうとしたけど動かない!
もー頭の中ぐるぐるですよ。カッターで切ろうか?いや、皮まで切ってしまう・・・これって病院行きか?恥ずかしいー情けないー・・・そうだっ!お湯だお湯。これだよ。
と、お湯につけてもなかなか取れませんでした。
悪戦苦闘の末ようやく離れた・・・ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
さすが強力瞬間接着剤。恐るべし・・・
そして肝心のチャームはその後どうやってもくっつきませんでした。意味ねぇ・・・(´‐ω‐)=з フー
でもこんだけすごいパワーの接着剤、万が一ワンコについたら大変なことだ。
そういえば前にそういう虐待の報告があったよね。怖いー(≧△≦)イヤー
私の指についた接着剤、お風呂に入ってもまだ全部は取れません。
どんだけ強力なんだよ!。・"(>0<)"・。ンモォ~
f0135021_20591974.jpg

今日はリリアのフィラリアの薬をもらうために病院に行ってきましたよ。
採血の時に抑えられたリリアは「ママ・・・助けて・・・」とまたすがるような目で私を見るんですよ~
暴れることもなく、ただひたすら私を見てました。
余計に辛い・・・助けられないから。くすん ( ノω-、)
バニラと同じ「レボリューション6%」をお願いしました。一気に6ヶ月分!
でもね、在庫が5個しかなくて~残りはまたもらいにくることに。
どうもこの病院でレボリューションを使う子は少ないようです。高いから?
1個1260円なんですよ。でも使いやすいので私は好きです(o^∇^o)
f0135021_20592920.jpg

どうしても高いところで寝るバニラ。
昨日もそうだったね。
娘はこんなバニラを見て「ママ見て~姫♪」と言ってました(笑)
でもその後、じーっと見つめている娘が嫌だったのか?ケージのベッドに引っ越していきましたとさ((●≧艸≦)プププッ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-29 21:15 | mioの日常

マダムの休日?

今日はなんだか寒い日でしたねー。涼しいと言うべき?
せっかくタンスの衣替えをしようと思ったのに、結局やめました。
めんどくさかった・・・とも言うヾ(;´▽`A 汗汗
f0135021_21171887.jpg

せっかくの休日、映画を観に行きました~♪
「ナルニア」ですよ。
平日&1000円で見られる日ではないのでとても空いてました。
でも椅子がなんか悪いよ・・・お尻痛くなったもんね。(*´□`)ァ゙ー
f0135021_21172773.jpg

感想は「まぁまぁ」です。
2作目ということなので、こんなもんかな?
前作よりもストーリーに深みはないです。3作目に期待することにしますよ。
それよりも、映画が始まって少ししたくらいからトイレに行きたくなって、それに耐えることで頭がいっぱになってしまいました。(ノД`*゜)゜・:。.
全然水分とってきてないのになんでよ~!
私のトイレ我慢最高記録かも?映画が終わった時はほっとしたもんね(;¬∀¬)ハハハ…
f0135021_2117371.jpg

映画が終わったら、隣のカフェでワッフルとミルクティーを注文。
ワッフル美味しいんだけどーもっとシンプルで安いメニューないかな?
生クリームだけ~アイスクリームだけ~シロップだけ~の低価格のもの。
そうしたらたくさん食べられるのにな~
とにかく女性客ばかりのお店ですよ。
f0135021_21174685.jpg

帰宅してからお散歩に出ました。
いつもの通り、最後はお庭で遊ぶよ(*´∀`*)ノ
バニラがね、毎回走るようになったの。花壇の周りをぐるぐると。
必ず落ち葉を咥えて(笑)楽しそうですよ~
リリアも一緒に追いかけて走ったりするけど、バニラが均一な円を描いて走るのに対して、リリアははみ出して滑るわ、延長して離れるは、とにかく変!
でも爆走には変わりないから足大丈夫かなー?と心配になりましたよ。Σ(- -;;ノ)ノ っ!
f0135021_21175216.jpg

とにかくお庭大活躍で本当に良かった。
バニラが走るってことがすごいよ。毎回だもんね。
ちゃんとニオイクンクン&葉っぱモグモグもやってるけどぉ~゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-28 22:24 | mioの日常

写真だけ~

f0135021_22122611.jpg

f0135021_2215854.jpg
f0135021_22154813.jpg

f0135021_2213917.jpg

f0135021_22181030.jpg

f0135021_22103984.jpg

今日もいい天気でした。
のんびり過ごして、ちょっと退屈な日。
あーもー眠いので寝ます。限界・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-27 22:20 | mioの日常

インターナショナ~ル♪

昨日の運動会の疲れが残っていますが、予定していたドッグショーに出かけました。
「FCI東北インターナショナルドッグショー」山形国際交流プラザ(山形ビッグウィング)にて開催。
f0135021_15154375.jpg

仙台は小雨、霧の高速道路を走ること1時間で到着!
山形ではもう雨が上がっています。駐車場にはワンコ達がいて、なんかドキドキ・・・
リリアは静かですけど、バニラは興奮してクークーキャンキャン!
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ   バニしゃん落ちついて~!
ワンコ連れなので入り口を探す。
すると入場料(1人500円)を取られる。無料だと思ってましたー!あれ?
「おしっこした時に使ってください」とポケットティッシュとビニール袋を渡されました(笑)
バニラはびびってへたれて歩かないので夫が抱っこ。リリアは私の手作り(失敗とも言う)スリングに入れました。
f0135021_15184189.jpg

ちゃんとパピヨンの審査時刻を主催するクラブに問い合わせていたから、今回は安心です。
前回(2年前)は3時間待ちだったからねーァハハ・・(^д^;)
でもまだ時間に少し余裕があるからお買い物♪のつもりが・・・お店少ないっ!
全然見るとこないです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
結局何も買うものなくて、いきなり撃沈でした。
f0135021_15262113.jpg

シェルティ、マルチーズなどを見てからパピヨンの審査。
紙には18頭と書いてあったけど・・・そんなに少ない?残念。
なんかあっという間に終了~
私の好みの子は選ばれませんでした。見る目ないかも・・・(; ´_ゝ`) フッ
いつも思うけど、ワンコの名前を紹介して欲しい!もっと分かりやすく選ばれた子は最後にもう1度ラウンドして観客に見せるとか、そういうこともやって欲しいな~と思いました。
ちょっと隣のコーギーのプリプリお尻に見とれたら終わっていて、見逃してしまったコがいるのよね・・・私がアホなだけ?
f0135021_15323853.jpg

バニラとリリアは「可愛い~顔が小さーい」などと見に来ていた人に言われて~(。-∀-) ニヒ♪
さすがにショー会場に来るだけのことはあって、リリアを「チワワ」という人はいませんでした。
盛岡の専門学校の子達がバス3台で来てました。どうりで会場に若い子が多いと思ったわ。
可愛い女の子達がリリアを「触らせて下さい」と言ったので「ちょっと怖がりですけど」とOK出しました。
ちなみにその時は夫が「コーヒー飲みたい」とバニラを連れて外に出ていって私だけ。
リリアは何度もあくびをしたので、「嫌なんだね~ごめんねー」と女の子。( *^艸^)プププ
だけどね、その女の子は「ボストンテリアが好き!」と友達と話をしていて、なんだよ!パピヨンじゃないのかよ!と私は心の中でツッコミ入れました。(`・ω・´)

1番圧巻だったのはバーニーズ軍団!なんかすごかった。かっこええ♪
それと、さすがダックス。天下取ってる。すんごい多いもんね。チワワも多かった。
審査を見てたらね、女性のハンドラーさんの頭に大きなかんざし?が差さってる。
なんだ?変なの~?と思っていたら、みんな差してる。
審査が進んでラウンドが終わったらね、頭からそのかんざしを取り出してワンコの体へ・・・あー!あれってかんざしじゃなくてコームだ!!(≧◇≦)え~!
面白いもの見ましたよ。そうなのか、確かに便利だわ。
とにかくショー会場は独特の雰囲気で面白いですね。
見に来てる人でワンコ連れも多いけど、1番多かったのはトイプーかな?

バニラとリリアは会場でずっと静かにしていました。
吠えたらどうしようって思ったけど、びびっていたらしい(笑)
結局2時間ほどしか会場にはいなかったけど、外にでたら蒸し暑くて驚き。Σ(●゚д゚●)
これからどこに行こうか悩んだけど、結局分からなくて帰ることにしました。
次回はもっとリサーチしないとダメね。そういえば前回もまっすぐ帰ったな・・・
「飽きたー」とうるさかった子供達を今回は実家に預けていたので(準備いいでしょ♪)もったいないけど仕方ないわ。
f0135021_15492588.jpg

途中のPAで休憩。
f0135021_15544476.jpg

帰りの車の中で、私が「やっぱりショードッグはコートがすっごく綺麗だよね~」と言ったら、夫は「でも顔の可愛さは家の子だよね」と・・・それって親ばか発言~!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
しかも真顔ですから!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-25 16:02 | パピヨンLove

続くよどこまでも・・・

バニラの脂漏症、また悪くなってしまいました。
狂犬病の注射をしたのでシャンプーの間隔が予定よりも長くなり、前回から悪くなり始めていた皮膚が更に悪化・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
やっぱり痒いみたいでカシカシしてたから可哀相でした。
病院では先生にも「あらー脂漏が出てるね。抗生物質のお薬飲みましょうね」と、また逆戻りです。(´д`)ハァ~
これから梅雨の時期に入るから皮膚には良くない。
まだまだ治療はかかりそうです。バニしゃん頑張れ~!

今日はシャンプーの他に、フィラリアの検査もしました。当然ですが、陰性♪
予算の関係上2ヶ月分だけもらいました。ヾ(;´▽`A 汗汗
今年も「レボリューション6%」です。体重は2.15kgでした。
そしてこんなのもらったよ~
f0135021_18314113.jpg

レボリューションを2ヶ月分買った人にもらえるのがタオル。
この薬は猫用なので猫の柄・・・あーこっつぁがねぇ(たいしたことない)
フィラリア予防した人にはお散歩バッグ!これは可愛いでしょう~(>∀<●)ノ
この色の他にはっきりとしたブルーのものがあったけど、すごく迷いました。
夫が持つならブルー、汚れも目立たないし・・・でもバランスがいいのはオレンジだなー私の好みもこっちだし。
「どっちの色が人気ありますか?」と受け付けで聞いたら、「それぞれですけど、こちらの方が多いかな?」とオレンジを指差しました。
やっぱりこっちか!ということで私もベージュ&オレンジのお散歩バッグに決定~♪
「エコバッグとかはないんですか?」と聞いたら、「フロントラインを2ヶ月分買った人はこちらなんですよ」と見せてくれました。
可愛い!いいじゃんこれ!というデザインのエコバッグ。うー欲しい~
裏と表とデザインが違うし、メーカー名があんまり分からないようになってる。
ここでデザインが分かりやすく見られます。NEXTで進んでね。
でもなー家ではフロントラインいらないのよね・・・
受け付けでも「レボリューションをつけているならフロントラインはいらないですね~」と。
このエコバッグ、普通は縦長のタイプが多い中、横長なんですよ。これはどうなのかな?
まぁどうせもらえないから関係ないけどさっ┗(;´Д`)┛
f0135021_18312660.jpg

シャンプーしてサラサラの毛に戻ったバニラ。良かったね!
f0135021_18315794.jpg

バニラだけを連れて出かけたらワンワン吠えてすっごい抗議をしていたリリア。
めちゃくちゃうるさいので早く諦めてくださいよ・・・(´θ`llll)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-23 18:50 | パピヨンLove

爽やか夏服

我慢しよう、我慢しようと思っていたのに、また買ってしまった・・・ワンコ服。
だって可愛いんだもん (*>ω<*)
夏らしい涼しげな服。ラブリーなデザイン。もー家の子にぴったりでしょ!
ネットオークションでライバルを蹴落として落札♪
f0135021_15205863.jpg

リリアサイズでの出品だったので、「もう一着オーダー出来ますか?」と質問したらOKだったのです。
だからなんとしても欲しい!と2回も追加で入札してしまった~(。-∀-) ニヒ♪
f0135021_1521515.jpg

実物は文句なく可愛い!
f0135021_15211392.jpg

実は今日、ちょっとびっくりすることがありました。
朝、仕事から帰ってきて新聞を読んでいる時、強い睡魔に襲われてコクッコクッと椅子に座ったままうたた寝してたら、急にリリアの「キャインキャイン」って声で目が覚めました。
驚いて振り向くと座りこんで鳴いてるリリア。
バニラが心配そうにウロウロしてリリアの鼻に自分の鼻をくっつけて様子を見てます。
「どうしたの!リリアー」と近づいてみたけど、「足かな?」と思いました。
私が手を差し出したらバニラが急にリリアを倒そうとしたので、リリアはサークルに避難しちゃった。
その時には鳴きやんでいたけど、じーっとしてます。
f0135021_15212062.jpg

その前までは、リビングから庭に出たりして2匹でウロウロしてたんですよ。
バニラが庭に出る階段のところで横になっているから「熱射病になるよー」と注意して、リリアは家の中にいることが多かった。
庭から戻る時に階段を勢いよく上って来て傷めたのかな?と思ったけど、実際は見てないから分からない・・・
もしかしたら2匹でじゃれてる時だったかも・・・
f0135021_15212670.jpg

それから私は洗濯物を干したりして、リリアはずっとサークルで休んでいました。
しばらくしたら元気になって走ったりガウったりしてたけど、なんだったのかなー?やっぱり足だったのかなー?
( ̄‐ ̄)んー
結局よく分からないので余計に心配です。
リリアには2度と手術なんて受けさせたくないよ・・・ (lll-ω-)ズーン
f0135021_15213678.jpg

お見合い~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
f0135021_15214234.jpg

白い服を着るとよく見えない?
なので服だけ撮影(o´ゝ3・)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-21 15:41 | パピヨンLove

手作りスリングに挑戦!

今日はすっごい雨と風でしたね!
雨が止んだと思ったらどんどん晴れてきて、なんていうかそういう変化を見て、自然には到底敵わないというか、人間の存在なんて本当に小さいんだな~なんて深いことを考えてしまいました。
明日からはいい天気で暖かく(暑く?)なるようです。
そこで、こりゃあいよいよなんとかしなきゃ!と思いました。
なんとかって?それはスリングですよ!d(。ゝд・)
涼しいものにしないとリリアが辛い・・・私も辛い・・・
でも気に入ったものは売ってないし、思いきって作ってみることにしました。
思い立ったらすぐーということで、雨が止んだ時に買い物をして、布も買ってきたんですよ。
980円のリップル生地。
本当は浴衣生地の柄の可愛いもの(金魚とか)にしたかったけど、ダメかなー?と思って諦め。
ローズ柄とかも好きだけど、やっぱりそれも諦め。
赤ちゃん用ガーゼ素材のものも手触りが良かったけど、爪で破れる危険性があるため諦め。
結局はクローバーとてんとう虫が書いてある柄にしました。無難過ぎー
f0135021_17431052.jpg

作業は和室でするので、ワンコ達が見えないから廊下に100円柵をつけてみました。
最初はここから私の様子を見ていたバニラとリリアだけど、そのうちリビングに戻って寝てました(笑)
まずはインターネットからスリングの作り方を検索したんだけど・・・なんかめんどくさっ!
本当は簡単なんだろうけど説明がちょっと・・・
なので勝手に家にあるスリングをモデルにして製作開始(*´∀`*)ノ
適当に裁断して、さっさとミシンかけ。
f0135021_17432261.jpg

生地は半分以上余ったので、これは失敗してもやり直せるぞ~と気楽にチクチク。
でもここの部分はどうしても綺麗に縫えなかった↓
f0135021_17433197.jpg

ぐちぐちゃ~ヾ(;´▽`A 汗汗
やっぱりこのタイプじゃなくて、1枚布で作るタイプにすれば良かったなー
f0135021_17434089.jpg

リリアを入れてみました。あーなんか深いわ。
これならバニラも入る?と思って入れてみたらー暴れる暴れる (´д` )アァ~    
危険なのですぐにスリングから出しました。残念ー
f0135021_17434784.jpg

これは息子に撮ってもらいました。ブレブレ・・・
満足のいく出来ではないけど、とりあえず使ってみまーす o('ー'o)ウン♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-20 17:44 | パピヨンLove

残念でしたー

今日はこの前「tea tree」さんでやったパピヨンデーの様子がテレビに出る日です。
きっと一瞬だろうな~とは思っていたけど・・・やはり短いっ!
そんな中、バニラとリリアの初テレビ出演はどうなったかなーというと・・・まさに一瞬!Σ(・ω・ノ)ノ
本当にあっという間で(笑)
その他大勢の中で見つけたので、小さいしねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
私も横顔と背中だけ一瞬出ました~♪
ワンコだけを撮っているのかと思ったら、人間もしっかり撮られてましたね。
知ってる人がテレビに出るって不思議な感じです。
娘が帰って来てから録画した番組を見せたけど、「これだけ?よく見つけたね~」と大笑いされました。
「ここでブルブルしてるのがリリア!」とか画面を指差して教えてるくらいですからねー
さぁて、夫が帰宅したらまた見せよーっと(* ̄m ̄)ぷっ
f0135021_16332976.jpg

台風が近づいているから?風がすごく強いです。
散歩して帰ってきたら私の頭はぐちゃぐちゃになってました。
明日は大雨だってね。あー嫌だわ。
f0135021_16333899.jpg

リリアね、最近モデルをすることに慣れたみたいで、写真を撮ろうとカメラを構えるとお座りします。
そしてちゃんとこっちを見てくれるの。
f0135021_16334582.jpg

外で物音がしたから横を向いたけど、本当に黒姫さんは横顔が美しいのよね~(*♥д♥*)
f0135021_16335252.jpg

バニラは顔の脇部分の毛がすぐに毛玉になってどんどん切れるから横顔はいまいちです。
正面の方がいいね。
毛がべたつくと余計に絡まって毛玉になるらしいけど、リリアが耳ごとがっぷり噛みついているからそのせいかもー?(lll-ω-)ズーン
f0135021_16335815.jpg

じゃれてるリリア。私の指をペロペロしています。
本当にリリアはペロペロ星人(ペロペロ星犬?)なんですよ~ (ノ▽≦*)
こんなに舐めて喉が乾かないかな?といつも疑問です。
味がするの?(@・Д・@)??
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-19 16:45 | パピヨンLove

考えてお散歩する。

バニラはリリアと歩きたくない。
リリアはバニラが先に散歩に行くのが嫌だ。
リリアは足のことを考えるとあんまり歩かせないほうがいいのかな?
私は2回散歩に行くのがめんどくさー・・・
みんなが満足する方法はないものか????
結果。
リリアをスリングバッグに入れて最初はバニラだけ歩かせる。
途中、リリアをスリングから出してバニラと一緒に歩かせる。
またリリアをスリングに戻してバニラだけ歩かせる。
そして家についたら庭で2匹を遊ばせる。
これならOK~(。-∀-) ニヒ♪
一つ問題点があるとしたら、それはスリングが暑いこと。
やっぱりメッシュスリング買おうかなー悩む。
f0135021_1740847.jpg
f0135021_17401571.jpg
f0135021_17402352.jpg

陽射しはあるけど日陰はとても涼しい。
窓を明けて昼寝をしたら寒くて寒くて・・・やっぱり風はまだ冷たいな。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-05-18 17:43 | パピヨンLove