キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久し振りのバブル~♪

バニラは2週間振りにバブルバスに行きました。
でも毛はさらさらのまま!
臭いもないし、いい感じです。(人´∀`).☆.。.:*
でもね、アレルギー性皮膚炎ということで、やっぱりシャンプー治療は必要だって。
あーもー財布が寒い~o(TヘTo) くぅ
f0135021_176497.jpg

バニラとリリア、一緒にベッドに入れてみました。
バニラがちょっと嫌がったけどー(´-ω-`;)ゞポリポリ
f0135021_1771955.jpg

掻い掻いした時に皮膚を傷つけるので、爪は常に短くしておこうと思います。
で、今日も切ってもらいました。
足裏パッドは自分でやらなきゃね。
リリアはじーっとしてるけど、バニラはひっくり返るの嫌がるから大変なのです・・・( ´д`)ヤダー
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-31 17:12 | パピヨンLove

雷ゴロゴロ

昨夜はすっごい雨と雷でした。
常に空がピカピカと明るい状態で、こんなの初めて見たーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
時々稲妻が見えて、ドーン!
思わず光った後は「1.2.3.4」と数えちゃうよね~
両手を窓のところにつけて眺めていたんだけど、ビリビリと音の振動が伝わってくるんですよ。
どんだけすごいんだ?(゚ロ゚)
でも子供達はぐーぐー寝てた。ワンコもまったく吠えなかった。
バニラとリリアは音に敏感なのに、ケージの中で寝る体勢だったから吠えなかったのかも?

新しいベッドを買いました~♪
コットンじゃなくてポリエステルのやつね。
しかし・・・デカッ!
f0135021_21271678.jpg

体を丸くして寝る時は小さなベッドで十分だけど、横に倒れて寝る時はこのくらい大きくないとダメなんだよねー。
でもケージに入らないヾ(;´▽`A 汗汗
もう一つは暖かすぎる~!冬用だな。
f0135021_21272653.jpg

ベッドが入っていた大きなダンボール(通販で買ったから)
バニラとリリアを入れて見ました。(^∀^)
怖がるかな?と思ったけど、案外平気。
「なんですか?ここ」という感じの顔してました。
f0135021_2127358.jpg

ちょっと捨て犬風な演出をしようと思ったけど(笑)止めときました。
でも蓋を閉めたらどうなるかな?と思ってやってみたら、さすがにそれは怖がってバニラが立ちあがってしまいました。
リリアはバニラに押されて小さくなってた (●´艸`)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-30 21:35 | パピヨンLove

バージョンアープ!

午後からは天気快復しましたね。
洗濯すれば良かったよ。ちっ

えー、今日は前から気になっていたことをやってきました。
はい、これ。
f0135021_15443584.jpg

パワーストーンです♪(別名、私のお守り)
しばらく寒かったせいで、なんか水晶の透明感が気に入らなかったんですよ。冷たい感じがするから。
なので変えてもらいました~(≧▽≦)
ピンクオパールとアクアマリンは玉(8㎜)を増やして立派になりました!
すると6㎜玉の水晶と4㎜玉のオーロラクリスタルが余ったので、これまたあと少しだけ足して一つ出来あがりましたー(。-∀-) ニヒ
でも、アメジストを足したやつが、なんか、気に入らん・・・
品質の劣る玉のせいだな~アメジストに見えないし、真っ黒で!
これは今後改良の余地あり。
あとはアベンチェリンのところに入っていた翡翠を外したので、この翡翠玉も再利用しないとね。
なんかまた増えそう~(o´∀`;o)aポリポリ
f0135021_16182652.jpg

30%offになっていた箱をトイレシーツ入れにしようと思って買いました。
でもシーツを入れる前に、リリアを入れてみました~♪
可愛いでしょ〈〃^∀^〃)ェヘヘ すぐに脱走したけどねー

今日の私の失敗話
朝、ふっと目が覚めると3時半でした。あと30分寝れる・・・そう思ってまた寝ました。
次に目が覚めたら5時10分でした。( ゚д゚)ハッ
私の仕事は5時から・・・「しまった!やばい!!」そう言って起きあがり、携帯から職場に電話しようと慌ててました。目覚まし3個もあるのになんで起きれなかったのか???
寝過ごした~今日は人が少ないから大変な日なのにどうしようー!!
とにかく遅れることを伝えてすぐに準備して家を出なければ!と私は洗面所にいます。
職場に通じて「すみませーん!今起きましたー」と謝っていたら、夫が起きてきました。
そして一言「あんた今日休みだよ」と言ってトイレに・・・
「はっ?・・・すいません!今日休みでした!!」と言って電話を切りました。
あほ~il||li (OдO`) il||li
そうだった。今日は子供会の当番があるからわざわざ休み希望した日だったよ。
休みだから目覚ましもセットしてないし(休みの日は夫の目覚ましで起きるから)寝てて当然でした!
でも職場が少し大変なのはほんと。気になってたから勘違いしてしまったのか?
あーびっくりした。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-29 16:13 | mioの日常
すごい湿気ですね~嫌な天気だわ。
もーじめじめじめじめ・・・
でもいいこともあったよ。
これ届きましたー(≧∇≦)キャー♪
f0135021_2164756.jpg

「CHI’Sdog」さんで購入。新しいお店開拓!
パステルカラーが超ラブリー☆^▽^☆ 最後の1点でしたよ!
値段も良心的だし、1cm幅のサイズを取り扱っているのはすごいですね。
それにね、こうやってブログで紹介するとーなんと!次回のお買い物の時に5%オフにしてくれるんです~\(@^0^@)/やったぁ♪
f0135021_217017.jpg

今日は雨降りで外に行けないので室内での撮影です。
さすがに1cm幅なので、ハーネスは毛に埋もれてよく見えませーん!
f0135021_2171724.jpg

明日も天気悪いし、いつになったらお散歩行けるかな?
なんか梅雨みたいです。
f0135021_2173893.jpg

f0135021_2175329.jpg

バニラね、今日はあんまり掻いてないのよ。落ちついてきたのかな?
それに、本当に毛がさらさらのままなのー
脂漏症とはとうとうおさらばかも~?
でも今じめじめ天気だから安心は出来ませんよ。うん。
f0135021_218662.jpg

バニラとリリア、仲良しに見えるね。(´∀`●)

昨日から子供達の給食が始まって、帰宅が遅くなりました。
早速、夫に午後から休みを取ってもらって美味しいものを食べに行きましたよ~!
f0135021_2181914.jpg

I Love 牛タン~♪
いつも行ってる「利休」さんです。マジ美味だよーやっぱり。
でも冷静に考えると・・・ベロだよ(笑)いいのか?!
今日はネットカフェで漫画三昧。
なかなか楽しくやってるなー私。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-28 21:43

やっぱり夏だった(笑)

雨の予報だったのに、なぜか晴れました(●´∀`●)
「降るか?」と思っていたのにどんどん晴れてきて、これは洗濯だーーー!と慌てて洗濯機回しましたよ。
気温もちょっと上がって、久し振りに半袖で過ごしました。
明日は曇りみたいです。
そろそろカーペットも洗いたいから思いっきり晴れて欲しいですよー。
f0135021_19435381.jpg

今日から子供達の学校が始まりました。
洗濯も掃除もはかどる!はかどる!
それから、えー、家族には内緒で自分だけのケーキを買ってきました(笑)
ようやくほっと出来る時間が持てましたよ。
やっぱり1人の時間っていいですね。
バニラとリリアも私と同じ気持ちかも?一緒にのんびりした時間が過ごせました。
明日からは給食も始まるので、もー楽しみです♪
本当に学校様様!ありがたいです。
子供達は那須旅行で作った手作りオルゴールを学校に提出する予定だったけど、「壊されたら嫌だから」という理由で持っていかないの!
息子は「お化け屋敷貯金箱」の工作セットを買って夫と作っていたけど、それも「壊されるから持っていかない」と・・・なんなのー?
夏休みの宿題として作ったはずなのに~(゚Д゚)ハァ?
f0135021_1944390.jpg

今日はやたらとリリアに手を舐められました。
本読んでるのにくすぐったいよ~(*≧m≦*)プププw
ほんとに舐めッ子リーちゃんです。
リリアはペロペロペロペロと連続して舐めるけど、バニラはペロ。ペロ。ペロ。と舐めます。
バニラのほうがくすぐったいのです!(´▽`*)アハハー
f0135021_19441188.jpg

バニラを散歩に連れていくかどうかちょっと悩みました。
アレルギー反応で体が痒くなるかな?と思ったから。
でもね、外に出るのは気分転換になるし、すべてから守ることは出来ない!
せっかく久し振りに晴れて散歩できるんだから、これは行くべきでしょう。
なるべく普通に生活しよう。そのほうがバニラだって楽しいんだから。
リリアだってそう。
楽しい思い、嬉しい思い、幸せな思い、それが1番大切だよね。d(ゝc_,・*)Nё☆
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-26 20:17 | mioの日常

夏終わったの?

今日も雨。寒い。
昼寝して寒くて起きて、鏡を見たら唇が紫色になってる~!(スッピンでした)
どんだけ寒いんだよ!( ゜A゜;)マジ?
あんまりひどい顔だったから、速攻で化粧しました。女で良かった・・・(´Д`A;)
当然洗濯物も乾きません。
とりあえず除湿機に頑張ってもらってるけど、音が響いてうるさいのよね~しかも電気代かかるし。( ´△`) アァ-
f0135021_14253667.jpg

偶然だけど、ウインクバニしゃん♪
f0135021_14254659.jpg

目がぱっちりバニしゃん。
やっぱり体を掻いているけど、ひどくはないかな?皮膚の赤みも前ほどじゃない。
病院に行くかどうか、非常に迷います。すぐ寝てるし、やっぱり様子見だな・・・
f0135021_14255836.jpg

リリアはこの場所が最近のお気に入り。(クレートはバニラが隠れて掻いたりしないように封鎖中)
前はこのベッド、ソファーの脇にありました。みんなの通り道で落ちつかなかったらしい。
多分、子供達がふざけてこの場所にベッドを移動したんだけど、それがリリアにはちょうど良かったみたいで(笑)
あごを乗せて寝てます。すごーく可愛いの~(´Д`*)))ハァハァ
f0135021_1426896.jpg

ダイニングテーブルからその様子を眺めて、娘と「マジ可愛いよね」「マジ萌え~」とか言って愛でてます。 (ノД<*`)
ワンコのぽよっとしたあご乗せの顔って最高に癒されますよね!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-25 14:33 | mioの日常

だって私は捨て魔です♪

子供達は火曜日から新学期です。
今日は学校の準備と子供部屋の大掃除をしました。
外は雨です。
でもアレルギーで鼻水が出ちゃうから、窓を開けて掃除します。
娘はなんとか自分でやってくれるけど、息子は手伝わないとまだダメ。
私は「とにかく捨てろ!迷ったら捨てろ!」と言うのに、息子は「もったいない。これから使うかもしれない」とか言って抵抗する。
こいつはー!パパそっくりなことを言う(`Д´) ムキー!
当然そんなのは許せないのでドンドン捨てました。ゴミ袋4つ分出ました。
「いつか使うかもしれない」というのは使いません!
それにそう思っていてもあることを忘れて新しく買ったりするもんです。
夫が「いつか使うかもしれない」と言って捨てられなかったものを入れた箱があるけど、その箱はそれから1度も開けたことがない!!怒(σ`Д´)σ怒
5年以上そのまま放置。ゴミを取っておいてるのと同じだ・・・もう中に何が入っているのかも忘れた。
そんなもんです。捨ててくれ~
今回の大掃除で、息子が「なくした・・・」と言って買い直したものが二つ出てきました。
適当に片付けをするからこうなるんだ!
最初から最後まで怒って怒って怒りまくって大掃除は終わりました。
疲れた・・・(´д`)ハァ~
それと、学校にスーパーの袋を持って行くんだけど(ゴミを入れる)今はマイバッグを使っていてもらってないのよ。
仕方ないから100均で買ったものを持たせた。なんか矛盾してるよねー?
f0135021_22424248.jpg

ワンコ達は大人しくしてたよ。
雨でお外にも行けないし、つまらないよねー(U・ェ)(ェ・U)ネー
f0135021_22425123.jpg

バニラは昨日よりもマシです。
でも耳のところを掻いて大きな毛玉が出来てました。(TwTlll)ガーン
バニラがちゃんと耳を見せてる写真。めずらしいかも(笑)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-24 22:48 | mioの日常

良くないです。

バニラの皮膚が赤い。
今日は体を掻くようになったので心配してます。
やっぱりシャンプーは1週間ごとじゃないとダメか・・・
毛は全然べたついてないから、やっぱり脂漏症は良くなったみたい。
でもなーアレルギー反応なのかな?痒いんだよね。飲み薬が必要かもしれない。
植物アレルギーの草を写真で確認したけど、まさに雑草!
逃げられない~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
f0135021_1847324.jpg

今日も寒い。
涼しいというよりも寒い。
昨夜から羽毛布団出しました。
f0135021_18471235.jpg

バニラがクレートで昼寝するのも中が暖かいからかなー?
バニラがどけるとすぐにリリアが入る。やっぱりリリアも暖かいところがいいんだね(´ω`*)ネー
f0135021_1847226.jpg

散歩に行こうと思っていたのに、雨が降ってきてダメー。
でもな~散歩に行くとバニラのアレルギーにひっかかるのかな?
今日体が痒いのは昨日散歩に行ったからかな?とか少し神経質に考えてしまいます。
私のマイナスエネルギーもバニラには良くないんだろうけど・・・
あーまたネガティブモードになってるぅー(o´_`o)ハァ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-23 19:06 | パピヨンLove

あー涼しい~

今日も涼しいよー
散歩するのにちょうどいいよね。
f0135021_16595977.jpg

雨が降りそうで降らない。どんより曇ってます。
f0135021_170124.jpg

リリアの耳に、大きな毛玉がぶらーんと付いててびっくりしました。(゜ロ゜)ギョェ
ブラッシングして取ったけど、貴重な耳毛がこんなことで少なくなるのはがっくりだよ~(lll-ω-)ズーン
f0135021_1702342.jpg

バニラのベッドを買うためにお店に行ったけど、素材が綿100%とかなんだよねー
ポリエステルだと暖かい生地で今の時期に合わない・・・
うーむ(´-ω-`)やっぱり通販で買うか?
アレルギーがあるっていうのはいろいろと面倒なものだな~
f0135021_1703284.jpg

天気と同じで私の気分もどんよりって感じ。
なんか楽しいことないかなー
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-22 17:17 | パピヨンLove

秋?

昨日の最高気温は32度。
そして今日は・・・・20度!!(≧◇≦)え~!
ちなみに最低気温は19度!ほとんど変わりないぞ~(゚ロ゚)
寒くて長袖着てました。
ワンコ達にはちょうど良かったかな?
なんかもう秋ですなー(笑)お昼に肉まん食べました♪

今日もYoutube貼っちゃお~
だってワンコ写真撮ってないのよね・・・(^-^;)

前にも紹介したことがある「犬と私の10の約束」
そして今回は新しく「犬の十戒」です。

泣けた・・・。(゚うェ´゚)゚。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-08-21 21:36 | mioの日常