キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仲良くしましょう~

バニラとリリア、日向で寝てます。
f0135021_21121255.jpg

リリアの方が音に敏感ですぐに気づくんですよね~
なるべく音を出さないで近づくけど、気配で分かるのかな?

本当にたまーになんだけど、バニラとリリアはマジ喧嘩をします。
リリアがひっくり返ってバニラが上に乗って一方的になるんだけど、その時に二匹の声の調子はめちゃくちゃなので怖いんだよ。Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!
リリアの首のことが心配だし、怪我をしたら嫌なのでやめさせたいのに、どーも興奮状態で私の声も聞いちゃいない。
なので前は大きな音を立てたりしてました。机を叩いたりね。
でも今は顔を拭くときに使う「ペットキス」をプシュプシューっと無言で拭きかけちゃってます。
これは飲んでもいいものなので安心です。
そうするとびっくりして我に返るのよ。特にバニラがハッとする。(*゜0゜)ハッ
そして決まって申し訳なさそう~な情けない顔になるのです。
こんな感じ↓
f0135021_2122941.jpg

なるべく私とは目を合わせずに、背中を向けます。
私が怒ってると思って「落ち着いて」というメッセージなのかな?
そしてリリアは・・・まったく気にしてない(笑)
f0135021_21234341.jpg

その辺をテケテケと歩いて、もう違うことに関心を向けてますよ。
まーね、そのほうがいいけど。

このマジ喧嘩の原因は「バニラの嫉妬」だと思う。
リリアが家族に可愛がられている時に押し倒すのよね。
普段はリリアにガウガウと噛み付かれても怒らないバニラが、こういう時だけ怒るなんてね、複雑ですよ。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-30 21:45 | パピヨンLove

見つけた~!

アニメの「夏目友人帳」を見つけましたよ!
深夜枠だし、私のところでは見られないアニメでした。
でーもーさすがYoutubeです。ありがとう~♪
暇な人は見てねーd(・∀<)

★ 夏目友人帳 第一話 a ★


★ 夏目友人帳 第一話 b ★


★ 夏目友人帳 第一話 c ★


続きはここから!
「夏目友人帳 第二話 a」
さらに関連動画から続きが見られます。楽しんでね~(≧▽≦)ノ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-30 14:36 | アニメ♪見てね~

秋咲きの向日葵

数日前に同僚から秋咲きの向日葵の話を聞きました。
へーそんなのあるんだ。と思ったけど、数日前には新聞にも載りました。
それなら行ってみようかな?
二箇所あるのではしごです。天気は曇りだけど、いい写真撮れるかなー?

最初に「舘矢間のひまわり畑」
道が分かりにくいというか、ちゃんと下調べをしないと行けないかも・・・
カーナビを使いましたが、案内板を見逃して戻ったりしながらようやく到着。
ここでは60万本のひまわりが植えてあります。
f0135021_17353945.jpg

でもねーなんか小さいし、あんまり咲いてない!
ちょっと想像してたのと違う。やっぱり元気で大きい夏の向日葵とは違いますね。
f0135021_17354799.jpg

それでもなんとかいいところで写真を撮ろうと頑張ってみました。
ひまわりが下を向いているので、ほんとイマイチ・・・
天気のせいかなー?
f0135021_17355717.jpg

しかもこっち見ないし~(^~^;)
怪しい人になりながらも頑張って撮影です。
f0135021_1736627.jpg

バニラが抱っこしてる時にやたらとキュンキュン鳴いて、それがまた大声だから本当に困りました。
もう帰ろうと思って歩かせていたらおしっこを・・・
あーもしかして「おしっこしたいから下ろしてー!。我慢出来ないよ~!」と鳴いていたのかも?(;^△^)ア、ァハハハハハハ
土のところだけど、ちゃんとお水で流してきましたよ。
それを見て息子が一言「あっ地図が出来た」だって~( ´,_ゝ`)プッ
f0135021_17361442.jpg

少しだけど直売所みたいになっていて、果物や野菜を売っていましたよ。

次は「大内のひまわり畑」へ
途中のセブンイレブンでお昼ご飯を食べて、先に進みます。
こちらのひまわりは200万本なので、なかなか見ごたえがありましたよ~(*^ヮ^*)
それにちゃんと旗が立っていたり、案内があってすんなりたどり着きました。
町内会の人かな?が駐車場整理をしたり案内をしたりと地域の人が協力しているのが良かったですね。
ここでも野菜とかを売っていたのですが、結局は何も買いませんでした。
すみません・・・
入場料を取ればいいのに。無料なんですよ。
f0135021_17362884.jpg

ひまわりの種類も違うのかな?
ちゃんに空に向かって咲いていて、綺麗でした。
でもやっぱり小さいけど。
f0135021_17363966.jpg

道を歩いていたら「あら~可愛いワンちゃんだことー」とおばあちゃんに話かけられたんだけど、いろいろ質問を受けている時にバニラが・・・うんちんぐスタイル!Σ(゚Д゚;エーッ!
なんか気まずいし恥ずかしい~
でも仕方ないです。ちゃんと袋を出してうんPはしっかりお持ち帰りしましたよ。(;¬∀¬)ハハハ…
リリアは外出すると排泄しなくて心配するけど、バニラは逆に緊張するからかな?しちゃうんだよね(笑)
f0135021_17365010.jpg

ひまわり畑のひまわりは10本100円でお持ち帰りできます。
それとね、ここは水田なので(お休み中の)結構ぬかるんでいて靴がドロドロになりました~(ノд`@)アイター
なのでワンコは全部抱っこでの写真だけど、支える人間の手も疲れます。プルプルです。
f0135021_1737090.jpg

どうも曇りで顔が暗くなるので逆光補正で撮った写真↑
今度は明るくなりすぎて体が真っ白ー!( ̄口 ̄∥)
今回の写真はみんなコンデジで撮ったけど、本当はネオイチデジのラブリンも持っていっていたのです。
でーもーいざ撮ろうとしたら、あれれ?カード入ってない!忘れた~Σ(T□T) ということで活躍できませんでした。
そんなもんです・・・
次の出番に備えましょう~

ひまわり畑の帰り道はのどかな田園風景を眺め、とても気持ちがリラックスしました。
素敵なドライブです。
山と水田、稲穂は金色に輝いて、素晴らしいですよ。ほんとに。
夫に「こういう風景って落ち着くよね!」と言ったら、「田舎者だからな」と言われました。
それは真実なだけに納得いかんっ!(`・ω・´)ムー
まぁとにかく、私には癒しの一日だったようです。
ワンコにはお疲れの一日かな?(´▽`*)アハハ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-28 17:44 | パピヨンLove
今日はおでかけしないと決めていたので、普通に家事をして、お昼ご飯は子供達がレトルトのハヤシで私と夫は冷凍チキンピラフにしようと決めました。
電子レンジの時間短縮のため、あらかじめチキンピラフはお皿にわけて自然解凍。
夫にもそのことを伝えて、しばらくぼへーっとしてたら・・・寝てました(笑)
お腹が空いて目が覚めて、起きてみたら娘が宿題をしていました。
夫と息子は野球をするのに学校に行ったと。
ふーんと思って、さてチキンピラフ食べるかな~と思ったら・・・どこにもない。Σ(- -ノ)ノ
どういうこと?
娘に聞いたら三人で食べたと・・・ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
私、ハヤシはそんなに好きじゃない!何を食べればいいのか!!
怒って夫に電話しました。
「あれ~そういえばそうだった。あははーカップラーメンでも食べれば?」と、まったく能天気な返事。(`Д´) ムキー!
カップメンは昨日の昼に食べたんだよ!美味しいもの食べてやる!一人で食べてやる!!
「ママは一人で美味しいもの食べてくるから。モスだ、モスに行ってくる!」と娘に宣言。
すると「はいはい、行ってらっしゃい。」と非常に冷めた言い方をされました・・・・。゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

私はお腹が空いてイライラして怒りっぽくなることを「野獣になる」と言うんだけど、まさにそれ、野獣になってました(笑)
モスでは「黒豚メンチカツバーガー」を食べて、ようやく落ち着きました~♪
その後レンタルビデオ屋さんに寄ったら、駐車場から虹を見ました!
さらに、30分後くらいには自宅近くでも虹を見ました!
一日に二度も見るなんて、ラッキーかも?
「悪いことの後には良いことがあるもんだ。」と思ったのでしたー(≧▽≦)ノ

そして散歩。少し曇って風も強いです。
f0135021_1649942.jpg

風が強くてリリアの尻尾がぐしゃぐしゃです。
f0135021_16495343.jpg

バニラの涙焼けは完全にはなくならないな~残念だけど。
f0135021_16503226.jpg

昨日は撮れなかったバニラ&リリアの正面写真!
f0135021_1650437.jpg

なかなか可愛く撮れました♪
さすが私の愛犬だわ~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-27 17:06 | mioの日常

もー泣けたよ。

数日前に放送した「なでしこ隊」の番組を録画していました。
特攻隊を見送った女学生の話なんだけど、もー最初から最後まで泣けた。
私の前世は戦争に関係あると思う・・・というくらいに子供の頃からこういう戦争番組は見てしまう。
少し前にNHKでやった「硫黄島」についての話も録画して見ました。
とにかく戦争は残酷です。
個人の感情なんてまったく無視で、大きな流れにはどうしても逆らえない。
その容赦のない命の奪い方、愛する人との別れ、それらがたまらなく悲しいのです。
泣きすぎて目は腫れぼったいし、頭痛いし・・・これだから一人で見ないとダメなのよねー

今日の散歩。涼しいですよ。
私は厚着派なのでちょうど良いくらいでした♪
f0135021_16421478.jpg

全然こっち向かない・・・ちょうど中学生が帰宅してます。
f0135021_16423813.jpg

リリアも同じくこっち向かない・・・吠えないだけマシか。
f0135021_16425148.jpg

バニラとリリア、二匹で小学生を見ています。
帰宅時間に重なったので仕方ないかな?
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-26 16:46 | mioの日常

もう秋だよ~

物干しにとんぼがとまっていたよ。
焼き芋屋さんが来たよ。ピーという音にバニラとリリアが大騒ぎ~!
そして美しい空と雲。ってこれは昨日だけどね。
今日はどんより曇りで時々雨。
f0135021_21414570.jpg

少し肌寒いです。だからかな?
なんとーバニラとリリアが隣同士で寝てました♪
私がカメラを持って近づいたら、リリアはすぐに反応して起きたけど、バニラは根性で寝てた(笑)
f0135021_2143104.jpg

これからもっと寒くなるし、距離が近づくチャンスだねー(*^m^*) ムフッ
f0135021_21432585.jpg

バニラは昨日バブルバスの日でした。
うーん・・・先生には「計画性を持って治療しましょう」と言われたけど、まったくもって良くなっている様子ゼロ!
やっぱりステロイドのお薬を飲まないと抑えられないのかな?
とりあえずまだ様子見ということになっています。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-25 22:05 | mioの日常

大人への階段

最近娘がとっても気に入ってる歌です。
NHKの「みんなのうた」でも紹介されていて、女の子バージョンと男の子バージョンがあります。
私は男の子バージョンが好きです。
でもこれは普通にアンジェラ・アキさんね♪

私もこのくらいの年の時に同じことしました。
手紙じゃなくて、テープに吹き込んだんだけど、大人になる前に再生して(笑)あまりの恥ずかしさに速攻で捨てました~ァハハ・・(^д^;)
やっぱり「このテープを聞いてる私が幸せだといいな」とか「今悩んでいることはきっとなんでもないことになってるよね」とか、そんなことを言ってたと思います。
とにかく中学の時は本当に多感で、朝食を食べると吐き気がするほど毎日緊張していました。(なので平日は朝食抜き!)
友達のこと、好きな男の子のこと、部活のこと、勉強のこと、もーいっぱいいっぱいになるんだよね。
これから自分の子供達がこの時期になるのかと思うと、ほんとにもうワープして大人になって欲しいくらいです。
親は見守ることしか出来ない。実際に乗り越えるのは子供本人だから。

ワンコは子供と違ってそんなこと心配しなくてもいいもんね~(*´∀`*)
可愛いだけのバニラとリリア。
でも、その代償が人間よりずっと短い命なのかな・・・
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-23 21:17 | mioの日常
おばちゃんから梨が送られてきました。
毎年ありがとうー!(^人^)感謝♪
今月は果物天国になってますよ。
実母からは梨(10kg)の次にぶどう(7kg)も届いていて、家族4人で毎日毎日毎日毎日消費する日々・・・
これが他人からだったら「嫌がらせか?!」と思うけど、まぁ実母だから仕方ない。
しかも「多すぎる!」と私が言えば、「孫に食べさせたくて・・・」と言う。
限度を知ってくれ。マジで。(*>人<)
f0135021_2123290.jpg

梨が大好きなバニラとリリア。今から期待してる?
その前に・・・
f0135021_2124024.jpg

やっぱりこれでしょー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
バニラは目が大きいから、オードリー・ヘップバーンに似てる!
f0135021_2124866.jpg

早く終わって欲しいと願っているバニしゃん♪
そして今度は~
f0135021_2125964.jpg

リーちゃん♪でもネットが大きすぎる∑(゜д゜υ)
f0135021_21252018.jpg

横から見たら「首長族」みたいになってた!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
f0135021_21252917.jpg

しかもどんどん上の方にあがってきて・・・リーちゃんピンチ!
すぐに取ってあげました。(;^△^)ア、ァハハハハハハ

この時期、日本中で梨のネットをつけられるワンコがたくさんいるはず。
きっとバニラとリリアみたいに「止めてよ~」と困った顔してるんだろうな(笑)
だって可愛いんだもーん(〃▽〃) 許してちょ♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-22 21:30 | パピヨンLove
大人になっても漫画好きです。
今日は前から気になっていたものをまとめ買い♪
大人って素晴らしいわーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
f0135021_2242450.jpg

「夏目友人帳」です。どうしても頭の中では「夏目勧進帳」と思ってしまう・・・
アニメ化されたけど、私の地方では見ることが出来ません!(。>A<。)え~ん
残念すぎるーでも都会でも深夜枠ですけどね。

今日もまたリリアの萌え写真(ノ▽≦*)
f0135021_227978.jpg

ここにはマイベッドが二つ並んでいるけど、バニラがいる時には絶対に寝ません!
そしてバニラはこの時・・・
f0135021_2287100.jpg

ソファー前の座布団で休んでました。
相変わらず距離感あるねー君達は。( ´△`) アァ-
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-20 22:09 | mioの日常

またもやバージョンUP♪

少しだけ玉を足そうーという軽い気持ちで行ったのに、別のものに変身してしまいましたー!
f0135021_1849435.jpg

だってブルーレースを少しだけ足そうと合わせて見たら、あらら!なんてアメジストとぴったりお似合いなの~∑d(゚∀゚d)イカス!
めちゃくちゃ私の好きな感じです。可愛いぞー♪
と、いうことで、あっさり翡翠を外して新しく生まれ変わってしまいました(笑)
先月翡翠と合わせて作ったばかりなのに、店員さん移り気な私を許して!
余った翡翠どうしようかな~(;¬∀¬)ハハハ…

なんかしみじみ思ったけど、バニラとリリアって本当に仲が良くない。
悪いわけじゃないよ。でもそれだけ。普通ってことかな?
f0135021_1436761.jpg

バニラはこうして窓の側。するとリリアはどこかなー?
はい。ここです。ダイニングテーブルのとこ。
f0135021_14381757.jpg

つまりは部屋の端と端にいるわけ。距離遠い!!
携帯の待ち受け写真を撮ろうと思って二匹をくっつけたけど、どーしてもダメなの・・・嫌がって逃げちゃう~(^~^;)
寄り添って寝てるとこなんて見たことないよ。
少し近いってことならあるけどね。
せっかくの多頭飼いなのに、そういうほのぼのシーンが見られないのはとっても残念です。
でもね、警戒吠えする時は仲良く団結して?ワンワン吠える。これは全然嬉しくない!(ノд`@)アイター
f0135021_14441586.jpg

最後にあご乗せ萌え萌えリーちゃん(*≧3≦)/☆ ラブ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-09-19 14:48 | mioの日常