キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン♪

今日は久しぶりにどこにも出かけずに家でのんびり過ごしました。
家事をやって、パソコンやって、お昼寝もして、平和だな~(●´∀`●)
映画でも見に行こうかと思ったけど、やっぱり家でだらーっとしたくて止めました。
f0135021_15242226.jpg

午前中は天気がよくて、バニラとリリアはしっかり日向ぼっこしてました♪
そういう姿はとっても可愛いですね(*>w<*)
お昼にお散歩に行ったけど、もう曇っていて肌寒いの。
空き地からは虫の音が聞こえました。まだ秋なのね。
でも気持ちはすでに冬に突入してますよ。
とりあえず、今朝から暖房でエアコンつけました。
f0135021_15243534.jpg

今週末もどこか外におでかけしたかったけど、やっぱり寒いかしらね。
最近いろいろ出かけてる話を母にしたら、「おかあちゃんもそこは何回も行ったことあるー」とか言われて、しかも今年の紅葉も結構見てるらしく・・・年取ると暇なんだって。人のいない平日に行ってるし。
私はまだ綺麗な紅葉見てないよー!
しかも娘からは「私は別に行かなくていいんだからパパとママだけで行けば?」と超クール。(」゚ロ゚)」
娘を家に残すと息子も残りたがるから心配なのよね。遠出の時は。
数時間ならいいけど、一日だとなー・・・やっぱ無理。ヾノ∀`)ムリムリ

さてさて、とりあえず連休初日は家の冬支度をしなければ!
コタツ~(*´ェ`*)…♥
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-31 15:38 | mioの日常

キラキラ美しい~♪

パワーストーンって奥が深いよね。
マイミクさんに教えてもらって本買いました(*^∀^))
f0135021_1751559.jpg

まだ少ししか読んでないけど、勉強しようと思います。
それからブレスの浄化用の水晶クラスターの紹介です。
f0135021_1763091.jpg

水晶の中でもピカイチのパワーを持っているヒマラヤ水晶ですよ。
すごく綺麗でしょ~(〃▽〃)
ピンクの水晶はリボンの形に似ていて可愛いんですよ。
ちびちびの水晶は力強く、氷のような透明感があります。
どちらも同じヒマラヤ水晶です。
f0135021_1764375.jpg

眺めているだけで癒されるようです。
自然の力のすごさとか、そういうものを感じます。
f0135021_17105757.jpg

これは夫が買ったアメジストクラスター。
まったく石に興味がない夫が、いきなり「俺も買う」と言って選んだものです。
これって「石に呼ばれる」ということらしいですよ。d(。ゝд・)
不思議な力のパワーストーン。
まだまだ私の知らないことがたくさんあります。
キラキラと光る神秘的な光に、すっかり魅せられている私です。

今日のワンコ~♪
f0135021_1724966.jpg

やっぱり今日も寒かったです。
だからお散歩はお昼に行きました。
他に散歩してる犬もいないし、平和に歩いてきましたよ。
f0135021_17242288.jpg

リリアにピンクは服はいまいち似合わないかも・・・
バニラはよく似合ってるけどね。毛色って関係あるよね~
f0135021_17243559.jpg

お散歩が終わってパチリ。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-30 17:28 | mioの日常

寒くて引きこもり~

数日前から寒くなってきたなーと思ったけど、ほんとに今日は寒いです。
日曜日にコタツを出さなかったことをすっごく後悔してます。
f0135021_16485461.jpg

バニしゃん、リーちゃん、ごめんよ。
あんまり寒くてお外に行く気になれないよ。
散歩なしだよ。(。-人-。) ゴメーン
f0135021_16491674.jpg

これからもっともっと寒くなるのに大丈夫なのか、私は?
温かい飲み物ばかり飲んでます。
それでお腹いっぱいに・・・なんなんだー(ノд`@)アイター
f0135021_16515792.jpg

手も冷たくてせつないのでこんなのしました。
えー・・・私の太い足と色の抜けたジーンズのことは無視して下さい(笑)
自宅ズボンなのです。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
リリアが可愛いのでUPしただけ~
本題は手袋!
実はこれ、通販のカタログに紹介されていたものです。
パソコンする時に手が冷たくなるよね?だからこの手袋をするのでーす♪
編み物が得意な母にカタログを見せて作ってもらいました。
f0135021_1656934.jpg

確かにカタログ通りなんですけど・・・長いよね?
カタログのモデルさんは長袖じゃなかった・・・
間違いなく邪魔です。わざと片方だけ袖をまくってみました。
そうするといいんだけど・・・寒いだろ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これは改良の余地あり!
f0135021_1721910.jpg

今日のワンコ達のお手入れの時ね、バニラがリリアにジェラって(嫉妬のこと)大変でした。
どうしてもリリアの方が時間がかかってさー。
耳まで汚れてたから更に・・・(バニラはシャンプーの時に毎回拭くのできれい)
多頭飼育って大変だな~としみじみ思いました。
f0135021_178464.jpg

リリアだけを可愛がってるわけじゃないけど、やっぱりアピールが上手な子だからついつい・・・
特に夫の時のジェラはひどくて、夫がリリアに話しかけるだけでリリアを押し倒そうとするのだ!!
バニラのジェラ恐るべし・・・
普段はリリアにガウられっぱなしなのにね。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-29 17:19 | mioの日常

アレルギーは小康状態

バニラ、本日バブルバスデーでした。
今は週に一度通っています。
お薬は飲んでいません。薬浴もしてません。
バブルバスだけです。
相変わらず体は掻いているけど、前のように掻きむしるほどひどくはないです。
落ち着いています。
トリマーさんには「毛が増えてきましたね!」と言われています。
でも私には分からない・・・そうかな~?
「お薬や薬浴なしでこの状態なのはいいことですよ」と言われました。
先生の診察もここんとこずっと受けていません。
それくらい落ち着いていて変わりなし。
ただ、やっぱり痒がるから体に付着したアレルゲンを取り除くためにバブルバスは必要かな?と思ってます。
そうそう、自宅でバブルバスは諦めました。
やっぱり業務用の効果には敵わないらしいです。
今度はリリアもバブルってみようと思います。
私が手伝うから怖がりでも大丈夫かな?

かなり久しぶりにリビング前を開放しました♪
f0135021_22263341.jpg

ニオイチェックとかはしっかりしてたけど、なんかねーあんまり人気ないみたい(笑)
でもバニラはしっかりマーキングしてました。(-Ⅱ-;)
f0135021_2226425.jpg

リリアは胸に葉っぱのブローチしてます(^m^ )クスッ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-27 22:31 | パピヨンLove

きっ筋肉痛が・・・

昨日の無茶なボート漕ぎのおかげで私の腕は筋肉痛・・・
しかもマジで痛いです。
嘘だろ~ってくらいです。(lll-ω-)ズーン
それを理由に家事やってません。
いや、洗濯だけはやった。これは譲れないから(こだわりがあります)
でも洗い物は息子にやってもらいました。
娘は「ママ、パソコンは出来るじゃない」と冷静な判断を(笑)
それとこれとは別なのよー
とりあえず、使えるサボりネタは使う!!

今日のワンコ。
のんびり過ごしています。
f0135021_17494244.jpg
f0135021_17495249.jpg
f0135021_1750565.jpg

平和です♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-26 17:51 | mioの日常

秋の七ヶ宿

私のおでかけ熱、まだ冷めていませんよ。
今日は七ヶ宿に行ってきました。
実は行くの初めてなのよ(^^;)

一番最初の「七ヶ宿公園」に行きました。
f0135021_20504755.jpg

えー・・・ほとんど貸切(笑)
というか、何もすることなーい!!
野球場があったけど、遊具とかもないし。
f0135021_2051333.jpg

↑鏡に映った自分の姿に吠えるリリア(*≧m≦*)プププw
やっぱり山なので、気温が下よりも4度低いですよ!
ここでは少しだけダムを見て終わり。
ダムを見るなら「道の駅ありや」からのほうがずっと良かったなー。
車が混んでいたので寄るの止めたのでした。

最近の私は滝ブームなんだけど、同僚が教えてくれた「滑津大滝」です。
f0135021_20513878.jpg

歩道が作ってあるので行きやすいです。
落差の迫力はないけど、二段滝という独特な形をしています。
f0135021_20515026.jpg

紅葉はまだかな~?来週ならバッチリだったかも!
ワンコ連れの人も数人いました。
リリアがガルってしまって・・・あとはバニラのキャンキャン・・・
君達落ち着け~(;´Д`) うぅっ。。
f0135021_2052387.jpg

↑上から覗いた沢。
右手に滝がありますよ。
滝見台もあったけど、そこからは写真撮ってないー
滑津大滝の休憩所?でお昼ご飯を食べました。
てんぷらうどんと味ご飯のおにぎり。美味しかったよ♪
本当は七ヶ宿はそばが美味しいんだけど(そば街道があります)私はそばが好きではない・・・
ちなみにワンコ達は車でお留守番です。
気候的に車で待たせても大丈夫になったのが良かった~d(・∀・*)♪

そして最後は「長老湖」
なんかね、地味な場所です。(´,_ゝ`)ぷ
自然のみ!でもそれはそれで美しいです~
紅葉がもっと見頃なら最高だったんだけどね。
ここにもワンコ連れが数人いました。
滑津大滝にいたワンコ連れも何人か・・・やっぱりみんなはしごするんだね!
それから初体験のボートに乗りました。
恋人同士なら最高だったかもー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちなみに、夫&息子ペアと私&娘ペアです。
またまたワンコ達は車でお留守番となりました。
事前に玉こんにゃくを買って乗り込みました。
ちょっと話はそれて・・・以前は玉こんにゃくは100円が相場だったのに、ここでは130円でした(゜ロ゜)ギョェ
こんにゃくも値上がりかよ~
☆玉こんにゃくは山形が有名です。私にとっては当たり前の食べ物だけど、全国的なのかしら?
玉コンが4個割り箸にさしてあるんだよ。中まで味がしみているかがポイント!からしを少しつけて食べるのが大人♪写真撮れば良かったなー☆
話を戻して、ボートを漕ぐのなんて初めてだから、まぁとにかく適当にやってみたけどね。疲れた・・・明日仕事なのに大丈夫なのか?
夫には「なんで前に進んでんの?」と言われて、「前に進むのが当たり前でしょ!!」と怒ったけど、あれって後ろに進むのがほんとなのね(笑)
f0135021_20522789.jpg

バニラとリリアはここまでくると人にも慣れた様で、「めんこいこと~」なんておばあちゃん達に言われると近寄って行ったりしてました。
バニラは懐こいので最初に尻尾振り振りで近づいておばあちゃんの手の匂いをクンクン。
そして確認が済むとあっさり離れる・・・バニしゃんク~ル(^m^ )クスッ
バニラが終わると今度はリリアが「あっ大丈夫なんだね」という感じで進み出ました。
それまでは私の足元で固まっていたんだよ。
そしてクンクンと確認。微笑ましい様子でしたよ(○´▽`)フフフ
f0135021_20523470.jpg

思っていたよりも遠かったけど、見るところもいろいろあって楽しかったです。
やっぱり自然はいいなーとまたまた癒された私です。(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-25 20:55 | おでかけ

遊んでます

f0135021_21351092.jpg
f0135021_21352582.jpg
f0135021_21354226.jpg
f0135021_21355782.jpg
f0135021_21362366.jpg

リーちゃんは肉食獣ですか?
バニしゃんはなんで反撃しないんですか?獲物ですか?
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-23 21:38 | パピヨンLove

カメラ習いたいなー

もっと写真を撮るテクを磨きたいです。
ちゃんとした一眼レフ欲しい・・・
でもラブリン(ネオ一眼レフ)でもある程度は綺麗に撮れます。
f0135021_22425864.jpg

リリア、前髪がぐしゃぐしゃで生意気そうな顔に見えますね。
f0135021_22431983.jpg

どーしても並んでくれないの・・・(´д`)ハァ~
f0135021_22432784.jpg

バニラ、緊張してるみたい。あんまり撮られるの好きじゃないよね。
カメラが怖いのかも?
f0135021_22433756.jpg

リラックスするリリアと、動かないバニラ(笑)
f0135021_2243476.jpg

ロープのおもちゃで遊んで、また戻ってきてモデルになるリリアと、ずーっとずーっと動かないバニラ!
さすがですバニしゃん。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

私のイメージだと、バニラは真面目な事務系のOLで、リリアはきゃぴきゃぴした女子高生。(●≧艸≦)
でも、おじさんをイメージする人もいるよね。
これ。面白いよ。

ワンコの吠える心理。
やっぱり警戒心とビビリですかー(;¬∀¬)ハハハ…
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-22 22:55 | パピヨンLove

おNewのハーネス♪

昨日に続いて嬉しいお届け(*´∀`*)
お店は「CHI’Sdog」さんです♪
前からこの生地がいいなーと思っていたけど、ピンクは売り切れだったの。
でも今回入荷したからすぐにポチッ!
f0135021_1719279.jpg

ハーネスもリードも細いので、大きな柄だと全然良さが出ません。
でもこれは小さい柄(ちなみに苺だよ)だから可愛いのでーす(*^m^*) ムフッ
やっぱり女の子には可愛い柄がいいですね♪
f0135021_17214596.jpg

お散歩の後。
近所のワンコが吠えるのがバニラにはとても怖いようです。
その家の前を急いで走って通り過ぎようとします。
しかも最近は吠えながら・・・
相手のワンコも余計に興奮して吠えるし、悪循環です。
f0135021_17215830.jpg

あー、息子の錆びてボロイ自転車が写ってる~もちろん全然乗ってません(笑)
リリアはバニラと違ってとても落ち着いています。
特に引っ張ることもなく、マイペースに歩く。
f0135021_1725515.jpg

ちょうど写真を撮ろうとしたら娘が学校から帰ってきました。
そしてこのワンワン吠え吠えー!!
リリアなんて怖いんですけど~(;^_^A アセアセ・・・
f0135021_17251456.jpg

娘が近くにきたら吠えなくなりました。
まったくもぅ・・・なんなんですか?近所迷惑ですよ。
すると今度は向かいの家のポメたんがおばあちゃんに抱かれて家から出てきました。
そしたらすごいことに~(*´□`)ァ゙ー
バニラとリリアは団結してすごい吠え方。
とんでもないんですよ。まさに力の限り吠えまくりです。
せっかく来てくれたのにポメたんは震えてブルブル。プル((,,´Θ`,,))プル
うるさくて話なんてとても出来ません。
なんとも恥ずかしいことです。
二匹だから気が大きくなるのかな~?
カフェとか、相手も自分もノーリードだと吠えないの。
この違いはなんなんでしょうね。困ったものです。(lll-ω-)ズーン
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-21 17:33 | パピヨンLove
届きましたー♪
今回からリリアもバニラと同じサイズにしました。
だからちょっと緩いのよね。
でも共有できるから便利です!
お店は「milky dog 」さん♪
f0135021_20463273.jpg
f0135021_20464263.jpg
f0135021_20465163.jpg
f0135021_20465877.jpg

ソファーの上で撮影したせいで、バニラがいつも以上に嫌な顔をしています。
ダメだわ・・・

なんかここんとこずっと忙しくてあんまり私の時間がありません。
手抜きブログになってます~ではまた!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-10-20 21:04 | パピヨンLove