キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年をー(*´∇`*)

今年はリリアの手術から始まって、バニラのアレルギー発症、そしてバブル治療とワンコの病気に泣かされた年でした。
でも、リリアは病気を克服し、バニラもなんとか対応して暮しています。
いろいろあったけど、それでも元気だよね!
f0135021_11315724.jpg

来年は病院のお世話になりませんように・・・(>人<;)オネガイ

今日は雪ですー。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
f0135021_11435057.jpg

時々パーっと晴れるけど、また降ってきます。
大粒の雪で、水っぽいかな?
朝のうちは道路も雪で白かったけど、今では濡れてるだけで積もりません。
もー洗濯物がまったく乾かなくて困りますよ~(-ε-)↓
f0135021_11444521.jpg

リリアは雪でも平気で庭に飛び込んで行ったけど、バニラは行きませんでした。
バニラはね、窓の開け閉めが不思議らしく、窓から離れないのですよ・・・

天気の悪い年末ですが、我が家は大掃除してませーん♪
寒くて無理!
暖かくなったら考えます(笑)

皆様良いお年をー(*´∀`)ノ
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-31 11:52 | mioの日常

ほんわかです~

すっごく嬉しい♪今日は暖かいよ。
洗濯もしたし、ワンコ達と散歩もしたし、気持ちいいねー(*´∀`*)ノ
f0135021_16133555.jpg

散歩中は郵便局に寄ったりして写真を撮らなかったから、ソファーに乗せて撮りました。
バニラもリリアも耳が倒れているよ~(●^□^●)ハハ
f0135021_16151351.jpg

そして・・・嫌がってやる気のないワンコ達(;¬∀¬)アーア
まっ、いいか。

今年もあとわずかですね~
このままのんびりのんびり過ごしたいと思います♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-29 16:17 | mioの日常
今日もやっぱり寒いです。
時々雪がざーっと降って、ほんと外はかなり寒く感じます。
道路も濡れているので、やっぱり散歩はお休みです。
バニラもリリアもずっとお家になってしまったので、気分転換に他の部屋にも連れて行ってます。
新しいおもちゃも出しました。
f0135021_16461877.jpg

めずらしくバニラも遊んでいます。
やっぱり暇だったのかな?
f0135021_16464856.jpg

だけど5分も遊んだら、さっさとコタツの中に入ってしまいました。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
バニラは人と遊ぶのは好きだけど、一人遊びは好きではないです。
f0135021_165051.jpg

リリアも最初はかなり熱中していたけど、10分ほどで冷めたようです。
面白くないおもちゃなのかな?
ゴム製の方が喜ぶかもしれませんね。でもあれだと胸毛が超べたべたになるんですけど・・・(´д` )アァ~ 

寒いし、あんまりお出かけするって気分じゃないので午前中は洗濯したくらいでぐーたらしてました。
お昼はラーメンを食べに行って、そのまま漫画とDVDをレンタルしてきました。
ネットカフェは混んでましたね~
なんだか子供がいないとすごく時間が余ります。時間の流れがゆったりしてるんですよ。
まったくもって平和です♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-28 16:54 | mioの日常

マジ寒い!

風も強いから体感温度は最悪です!
でも我慢して外出しました。
お昼は私の大好きな牛タンを食べに行きました(*´∀`*)ノ
確かに美味しかったけど、いつもの感動がなかった・・・
あんまりお腹が減っていなかったからかな?
やっぱり野獣モードになってからじゃないとダメかも。

バニラもリリアもリビング前に少し出るくらいで家の中で過ごしています。
f0135021_16373021.jpg

子供達がいないからかな~?
いつもより静かに過ごしているように思います。
寒いからかも?
f0135021_16374438.jpg

リリアがさっきやたらと吠えていて、振り向いたら夫がロボットみたいな動きをしていました(笑)
リリアにとってはこういう不審な動きが吠えの対象になります。
私もよくやって遊んじゃいます。リリアって面白いね。( *´艸`)ムププ
バニラだと不思議な顔をするか、オロオロするんだよ。
f0135021_16434389.jpg

↑ちょうどリリアがブルブルしたところ。
顔が二つあるー!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ なんか怖いんですけど。

↓の記事で紹介したお菓子を食べながらパソコンしてるけど、どうにも止められない~
ついつい食べちゃう・・・正月太りじゃなくて年末から太るつもりだな、私は(;¬∀¬)ハハハ…
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-27 16:46 | mioの日常

パスタ デ ポン

生協のカタログで見つけて注文してみたら、あららーなにこれ美味しい♪
気に入ったので楽天で注文しちゃいましたー(●´∀`●)
お店は「スローライフ」さん
f0135021_16254914.jpg

ダンボール買いだぞ!2箱あったけど、せっせと食べて1箱になった(笑)
f0135021_16264276.jpg

やっぱりキャラメル味が一番美味しいー(●´)З`)))モグモグ
メープルはもっと甘さ控えめかな?
夫はキャラメルポップコーンのほうが気に入ったようです。
少し塩味がして、今流行りの塩キャラメル味か?!
私は甘いだけがいいからパスタデポンの方が好きだな。
かりんとうっぽい歯ごたえがします。

たくさん買ったからお正月にお土産で持っていきまーす♪
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-27 16:29 | 美味いもん~

冬休み堪能中

朝起きてびっくり~( ゚д゚)ハッ!
雪降ってました。道路は真っ白になってて寒いっ!
早速息子から「仙台も雪降ってる?」というメールが来ましたよ。
写真付きだったけど、やっぱり福島の方が積もってるな~
子供達は私のおじちゃんが住んでる山に行くのが楽しみなようです。
かまくらを作ってもらったり、そり遊びするんだって。
いい思い出になるね!
子供が留守で静かな家の中。
午前中はレンタルDVDを観て(予想外にこれってホラーだろ?という作品があって食欲なくなった・・・)午後からはワンコ達のシャンプーに出かけました。
最初にバニラを診察してもらいます。とりあえず悪くないので良し。
今回は歯も見てもらいました。やっぱり奥歯が歯石で汚れているので、来年やりましょうかーって話でした。
時期は決めてないけどね。
それからバニラとリリアをトリミングにお願いして私は時間を潰します。
エアリが今セール中なので、娘の服と靴下を買いました。
まったく反抗期でむかつくーって思っても、こうやって娘が好きなブランド?の服を買ってあげる私って何?とか思いましたよ。
でも靴下はちょっと派手だから「こんなの恥ずかしい」とか言われて私がはくことになるかも?おばさんがはいたらもっと恥ずかしいんですけど・・・
f0135021_1744793.jpg

寒いからやたらコタツに入りたがるバニラです。
だから危なくて電気つけられない・・・(o´_`o)
f0135021_17445121.jpg

リリアにとってストーブは天敵!少しでもカタッとか音がしようものなら「ワワワワーン!」と吠えちゃいます。
いい加減慣れてよ~(/Д`;ァチャ――
f0135021_1747440.jpg

バニラもリリアもさらさらだね♪
これで気持ち良く新年が迎えられます~ってバニラは大晦日にもう一回シャンプーしとこっ!
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-26 17:48 | mioの日常

メリクリ♪

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

この前撮った写真をやっと載せられます~
f0135021_16511270.jpg

えーっと、題名は「プリンセスリリア」・・・親ばか発言!
f0135021_16514671.jpg

日頃のガウガウ娘が嘘のように上品に(笑)
黒姫だから赤が似合います♪
f0135021_16524655.jpg

今日はリリア特集?でバニラの写真ないのーごめんよ。

夕方に子供達は私の実家へ行きました。
これからしばらく私の冬休みが始まります。
もー楽しみ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ここんとこずっと、子育てについて複雑な思いでいました。
娘が今反抗期だから注意しても逆ギレするような態度だし、過ちを素直に認めない態度にイライラして大きな声で怒ってばかりいた私。
親に反発するのは成長の証だし、必要なことだけど・・・
子供を産む前は「自分が好きで産むんだから、子供に何かを期待したり、見返りを求めるようなことは絶対にしない!」と思ってました。
今でも特別なことは求めてないけど、自分がいろんなものを我慢して子供のためにやってきたことが、娘の態度を見ているとバカバカしくなってくるんです。
だけど、私も母親に対しては厳しくて生意気だったよなーって思い出して・・・私がしたことを娘がしてるだけなんですよね。
本当に子育ては「自分との戦い」だと思います。
辛くてしんどいから早く終わって欲しい!
とりあえず、今はしばしの休戦です♪

後半はクリスマスとはまったく関係ない愚痴話に(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-25 17:12 | mioの日常

冬の青空

いい天気と悪い天気が交互にやってきます。
今日はいい天気の日だよ。
これから超寒い日がやってくるらしい・・・最低気温が-6度の予報・・・嘘だろ~Σ(●゚д゚●) ちなみにその日は出勤日。最悪だわ~

仕事も忙しく、帰ってきてからもやることあって忙しく、私を癒してくれるのはワンコだけです。
f0135021_15533961.jpg

いい天気だよね~♪
一度休んだら散歩に出るのが嫌になると思い、帰宅後すぐに出かけました。
f0135021_15542616.jpg

次の日はお散歩休むかも?と思うと、つい頑張っていい天気の時は散歩しちゃいます。
私っていい飼い主だわ~と自己満足(笑)
f0135021_15553534.jpg

見つめ合うバニラとリリア(ノ▽≦*)

家では昨日クリスマスしました。
まぁ鳥ももの照り焼きとケーキを食べたってだけですけどー( *^艸^)プププ
f0135021_1661150.jpg

ワンコ達の真剣な目!!
ピントがケーキに合ってるのではっきり見えないけど・・・
さすがにホールケーキはもう食べたくないので、普通のショートケーキを買いました。
きっともらえるはず♪と期待してはしゃぎまくるバニラとリリアには、苺部分をクリーム取ってあげました。
がっついて私の指までかじったリリア・・・痛いぞっ(`・ω・´)
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-24 16:13 | パピヨンLove

寒ぅ

今日はなんて寒いの~!
昨日が嘘みたいです。
f0135021_1738277.jpg

お散歩なしだよー。
コタツでぬくぬくしてます♪
f0135021_17383611.jpg

リリアのブラッシングでまたもや毛玉発見。
毎回だから出来やすいのかな?
小さな毛玉なんだけど、ほぐして取るのも大変です。
前回のシャンプーから一ヶ月は経ったから、やっぱり薄汚れた色になってるな~って思いました。
でもニオイはないけどね。

明日から子供達の冬休みが始まります。
私の冬休みはもう少し先ですね。
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-22 17:44 | mioの日常

地味な休日

日曜日ですけど、何も予定なしです。
なんか最近寂しいような・・・
昨日と同じく暖かい一日でした。
でも風は少しあるかな?
お決まりの土手までの散歩。
f0135021_17442944.jpg

天気はこの通りです。綺麗な青空が見たいのにな~
f0135021_1745758.jpg

綺麗なリリア(*´∀`*)
前を見てきびきびと歩くリーちゃんです♪
f0135021_1746771.jpg

バニラは相変わらず落ち着かない散歩をしています。
急に立ち止まったり、引っ張ったり。
土手に行くのは二車線の道路を横断しなければいけません。
車が来ない時に急いで渡るんだけど、バニラがその途中で抵抗して立ち止まったりするから危険なんです。(●`・3・)ぶぅ~
f0135021_17481713.jpg

散歩の後でバニラのシャンプーをしました。
やっぱりすごい効果だわ~ふわふわになったもんね。
だけど問題が・・・
リリアがね、バニラだけを連れて行くとすっごく吠えるんですよ。
ケージに入れていったけど、とにかくいつまでも吠えてる。
そのうち諦めるだろうと思ってたけど、結局20分くらい吠え続けていました!(≧◇≦)え~
こりゃ困ったわ。なんてことだ・・・
思わず「これって分離不安?」と心配になるくらいな吠え方でした。
今までもバニラだけを連れて行くと吠えていたけど今回はひどかった~
リリアって諦めが悪いんだけど、それがこんな形で表れるとは・・・(ノд`@)アイター
[PR]
by bluemoon528 | 2008-12-21 17:59 | mioの日常