キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お日様大好き♪

やっぱり天気がいいと気分もいいです♪
久し振りに土手まで散歩に行きましたよ。
ずっと寒くてお散歩サボってたから・・・
f0135021_14215937.jpg

お日様は出ているけど、やっぱり寒いじゃん!
土手は風もあるし、リリアの毛はぐしゃぐしゃ~となってましたよ。(その写真はボツ)
f0135021_14221094.jpg

テクテクと歩いて、それなりに気分転換できたかな?
最後は庭で少し遊びました。日光浴は大切だよね!
f0135021_1430471.jpg

実は昨日こんな品を買ってました。
バニラとリリアのマナーパンツ(●>ω<●)
それとひよこ・・・
これは中にお菓子が入ってるんですけど、賞味期限が近いので半額でした。
ひよこが可愛いし、店員さんが「お散歩バッグにもいいですよ~」と言うのでその気になって買いました。半額だし(*'-'*)エヘヘ
でもさー、チャック部分が小さいのーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ
うんこ袋くらいしか入らない・・・水入りペットボトルは無理だよ~。
困った。こんなの普通には使えない(笑)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-28 14:38 | パピヨンLove

もふもふ~

今日はバニラとリリアのシャンプーDay♪
とってもふわふわサラサラでビューティホーーー!
f0135021_1833245.jpg

トリミングの前に、まずは病院で診察です。
バニラはいい感じ♪先生からも「いい状態ですよ」と言われましたー(;≧∇≦) =3 ホッ
耳の内側の汚れはやはり「脂漏」とのこと。
やっぱりこれとは縁が切れませんねー
これから外におでかけする機会も増えるし、春になって雑草パワーも増えることでしょう。
今はいい状態でも、これからも・・・とは限りません。
それでも上手く対応していきたいと思います。それしかない!
f0135021_18372043.jpg

リリアはね、昨日の夜にちょっと具合が悪くなりました。ほんとにちょっとね。
夕飯を食べ終わってすぐに、私がワンコ茶碗を洗っていたら「ヒィー・・・」と悲鳴みたいな小さな声が聞こえました。
すぐにリビングを見たらリリアがこそこそする格好でクレートに入っていくところでした。
そしてそのまま。
どこか痛かったのかな?とは思うけど、休んでいる様子なのでそのまま見守ることにしました。
30分くらいはじっとしていたけど、それからはまたクレートの外に出てきたりして、大丈夫になったみたい。
先生に聞いたら「食事をすると血圧が上がるから、それかな?足は片足を上げたりしていませんでしたか?」と聞かれたけど、足は普通についてました。
やっぱりいろいろと心配なリーちゃんです。
f0135021_18431619.jpg

今回バニラの足は前足&後足ともに丸くしてもらいました♪
トリマーさんに「バニラの毛が増えてきましたよ~!耳の後ろのハゲも毛が生えてきました!」と報告。
トリマーさんも喜んでくれて、なんか嬉しかったです。☆^▽^☆
でもバニラは最後に私が迎えに行ったら喜んではしゃいで、なんとトリミングテーブルから落ちたっ!Σ(っ゚Д゚;)っ
すぐ側にいたトリマーさんがガシッとつかんでくれたから無事だったけど、危ないよ~(;´艸`)ぁぁぁ
f0135021_18484385.jpg

リリアは後足だけ丸くしてあります。
だって舐めるから赤くなるのよー(*ノω<*) アチャー
なんで舐めやすい前足じゃなく、わざわざ体を曲げて後足を舐めるのか?疑問です。

バニラもリリアも疲れたみたいでよく寝てます。
ラブラドールの子と一緒だったから警戒疲れかな?
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-27 18:50 | パピヨンLove

買い物の失敗

通販で買ったスワロフスキークリスタル。
大きさを間違っていました・・・
6.5㎝だと思ってたくさん買ったのに、実は6.5㎜だった!(TwTlll)ガーン
どうりで安いと・・・
なんか一気にサンキャッチャーに対するテンションが下がってしまいました(´‐ω‐)=з フー
どうしよう、何に使おう?
f0135021_18463832.jpg

こんな感じにかごに入れて保管中。
なんだかな~
f0135021_18473487.jpg

今日は息子の授業参観でした。
娘は別の日で来週あります。
学級閉鎖や休みの子が多いため、3つの学年で授業参観延期です。
大変だ~

明日は映画でも観に行こうと思ったのに、ワンコ達のトリミングが入ってました。
行けないじゃん!
なんだかな~
バニラとリリアは特に変わりなく、普通に元気ですよ。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-26 18:53 | mioの日常
また?と言われそうですけど、はい。また買っちゃいました(^-^;)
こんな買い物してるからお金が貯まらないんだよ!というご指摘はなしでお願いします。
自分が一番よく知ってますからー!
なので夫には秘密です!どんな嫌味を言われるか・・・(-`ω´-;Aフキフキ
f0135021_153916100.jpg

今回は3本も買ってしまいましたよ。
だって可愛い生地なんだもーん(〃▽〃)
悩んでいるうちに売り切れたら嫌なので先にポチッとな♪
またもや「CHI’Sdog」さんです。
私好みの柄を取り扱ってくれるお店なのでお気に入りなのでーす。
ドット柄は可愛いし、色が違うと印象も違ってくるのが面白いですね。
すべて1㎝幅で注文しました。
f0135021_15442540.jpg

バニラは絶対に目線をくれません!でも耳が寝てないだけマシかな?
このピンクと水色は色違いの生地ですが、水色の方がすごく可愛い!
ドットがクリーム色なんですけど、なんとも言えないラブリーさがあります。
暖かくなってからのお散歩が楽しみですねヾ(●≧∀)ノ
f0135021_15464585.jpg

これは黒にピンクドット。
少し前に買ったお洋服と同じような大人っぽい可愛らしさです。
プーリーチー( ●≧艸≦)  キャッ
モデルを頑張るリリアでした~

ワンコの服もハーネス&リードも完璧に飼い主の自己満足ですね。
なんかもう趣味?
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-25 15:53 | パピヨンLove

早いな~

2月もあとわずかですね。
早いな~
今日も気付けばもう夜だし、早いなー(´д`)ハァ~
まさに「光陰矢のごとし」
それなのに何かを意識して過ごしていないな、無駄な時間にしてるな、なんて思います。
物を捨てることは平気だけど、こういう時間はもったいないと思います。

今日のワンコ♪
f0135021_2004422.jpg

人間の食事中はこうやって柵で封鎖してます。
だって息子が落としたおかずをパクッと食べちゃうから~!
f0135021_2005836.jpg

夫が帰ってくると、めちゃくちゃ吠えるバニラ。
車が駐車場に着いた時から、家に入る前から吠えてる。なんで~?
落ち着かせようとしてもキューキュー鳴いてまったくダメだし、バニラが吠えるとリリアも吠えるし困ります。
いったい何が原因なんだろう?嬉しくて興奮しているというよりも、不審者に吠えてる時に似ている(;¬∀¬)ハハハ…
子供達が帰ってきた時もそうだし。
唯一、私が帰ってきた時は吠えない。それも不思議だ。
ちなみにリーちゃんは私が帰ってきた時もワンワンします(笑)
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-24 20:09 | mioの日常

新しい趣味

すっかりサンキャッチャーが気に入ったので、もっと自分で作ろうと思います。
でもね、この前作ったものはかなり高価なんです。
パワーストーンが高い・・・(´~`)
そこでもっと安く、気軽に作ることは出来ないかな?と思って調べました。
オークションでも手作りサンキャッチャーが出品してあり、値段も安いから参考にしてます。
でもデザインがシンプルなんですよね~だから安く作れます。
スワロフスキークリスタルも安く買えるショップを見つけたので楽しめそうです♪
f0135021_18541242.jpg

まったく関係ないチャームもあんまり可愛いから買ってしまいました(*^-^*)
f0135021_1855942.jpg

娘の部屋に飾ってあるサンキャッチャー。
これは市販のものです。パワーストーンは使ってません。
f0135021_1856293.jpg
f0135021_18561415.jpg

今日は暖かい日だったので、散歩も気持ちよく行けました。
庭遊びもしたし、私と一緒にお昼寝もしたし、幸せだね~ ヾ(●≧∀)ノ
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-22 18:57 | mioの日常

おNew~♪

前から欲しかった柄のワンコ服。
本日到着ーヾ(≧∀≦☆)
いつも可愛いワンコ服を作ってくれる「りぼん」さんですよ。
f0135021_1724496.jpg

思ったよりもくすんだ色でしたけど、やっぱり可愛いね♪
でも・・・いつ?どこに?着ていくのかー?ァハハ・・(^д^;)
犬バカの自己満足ということで納得。
f0135021_1785868.jpg

相変わらずバニラがモデルを嫌がったので撮影は大変でした。
それにバニラって胸の毛が短いからマフラーしてるみたいに膨らむ(笑)
反対にリリアは長いから、出すと服が隠れる~出さないとモコモコになるしね。(^-^;)
毛があってもなくても大変だー
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-21 17:20 | パピヨンLove

雪でした♪

朝、出勤する時に雪が積もってて驚きました!
でも凍ってはいなかったのよ。さらさらしてました。
ちなみに、夫は渋滞で大遅刻をしたそうです(ノ▽≦*)

日中はワンコと一緒にのんびり過ごしました。
昨日寒くても散歩に行っておいて良かった~
f0135021_20585086.jpg

何もニュースはないのよね。
f0135021_2059183.jpg

ワンコが尻尾を振るときに思うけど、バニラの尻尾はピコピコ。リリアの尻尾はフリフリ。なんだよね~(ノ∀`*))))
尻尾の角度のせいだと思うけど、違いが面白いです♪
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-20 21:04 | mioの日常

あれから1年・・・

一年前の今日、それはリリアのシャント手術の日でした。
ずーっと緊張していたのを覚えています。ドキドキしてました。
でもね、今では思い出です。
そんなことあったなーくらい。
これはとても有難いことですよね♪(*´∀`*)

さてさて、リリアのお里ママさんから素敵なプレゼントもらってました!
f0135021_1315289.jpg

いいでしょ~
いつもありがとうございますー(^人^)感謝♪
f0135021_1316488.jpg

ワンコマットは裏面防水!しかもバニラとリリアの名前入り!
でもこの距離感・・・思いっきりこの2匹の関係を物語っています(>ω<、)
それとリリアはめちゃくちゃニオイを嗅いでました。
きっと「懐かしいニオイです!」と思っていたのかな?
f0135021_13192596.jpg

なんとか近づけて撮りました。
でも絶対に並ばない!!なんなんだよ~(●`・3・)ぶぅ~
他にピーピーなるおもちゃはパピヨンのクロスステッチ付きです。
そしてそして~リリアの貴重なパピー時代を納めたDVDも! ヾ(≧∇≦*)/やったー
早速写真公開♪
f0135021_13213770.jpg

この頃のリリアは耳が小さかった(笑)
f0135021_1321476.jpg

招き猫?いやいや、犬ですけど~(^д^;)
f0135021_13221992.jpg

リナママと一緒に。
ママによく似たリリアです。もっともっと綺麗になる予定!
他にも動画があって、それがめちゃくちゃ可愛かったの。
娘はそれを見て「これはなんでも鑑定団で一億円で売れるね」と言ってました。それは無茶~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しみじみ美しく成長したなーと実感。
それと、やっぱりコパピはめちゃ可愛い~!と家族で萌えました。
バニラとリリアはコパピ時代がちょっと違うのよ。
そんなことも思い出して、ほのぼのした気分になりました。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-19 13:30 | パピヨンLove
昨日は頭痛がして一日中寝ていたけど、今日も寝るわけにはいかーんっ!(`Д´)ノ
ということで、忙しくしていました。
掃除に洗濯(基本)バニラのシャンプーとワンコタオル洗濯、ケージやベッドの掃除にワンコの耳掃除&歯磨き、郵便局&銀行、食料品の買い物&日用品の買い物、そして車のコイン洗車!Σd(>ω<`)
ちょっとやりすぎたかも・・・

綺麗になったバニラ。
やっぱりふわふわになるといいね♪
f0135021_171725.jpg

でもいいお顔はしてくれません・・・Σ(´曲`;)
それにね、やっぱり毛が増えましたよ~錯覚じゃないね。
良かったねーバニしゃんヾ(●≧∀)ノ
いつもは洗面所でドライヤーをしていたけど、今日はリビングでしました。
暖かいし、それにリリアがワンワン吠えているからこっちの方がお互い安心です。
リリアも私とバニラの姿を確認できたから、大人しくなりました。
バニラもいつもよりもじっとしてて、抵抗が少なかったの。
やっぱり普段過ごしている場所の方が安心感があっていいのかな?
f0135021_1774323.jpg

ワンコの耳掃除をしていて新発見しました!
ずっとバニラの耳の中は汚れなくて綺麗だな~と思っていたけど、実はそれは間違いでした。
耳垢が黒じゃなくて薄茶だったのです!!
拭いたら綿棒にしっかり汚れが付いてましたー∑(゜д゜υ)
保護色?

歯磨きの時に奥歯の歯石をよーく見てみましたが、到底爪で取れるもんでもないです。無理です!
だけど・・・まだいけるか?な~んて思ってしまいました(笑)
いやいや、たくさん付くとその分取るのに時間がかかるんだからこの辺でなんとかしとくべきか?
自分で出来れば一番いいんだけどね。残念。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-02-17 17:25 | パピヨンLove