キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ようやく作りました。

材料だけ準備していたけど、急にそれだけで満足して作る気がなくなったサンキャッチャー。(○´д`A)フキフキ
ようやく1個作りました。
f0135021_18234847.jpg

娘には一言「地味」と言われてしまったけど、前に作ったようにパワーストーンをたくさん使ったらお金がかかって仕方ないんだよ!
でもルチルクオーツを1個入れてみました♪
超簡単サンキャッチャーの出来上がりー(`・ω・´)vイェイ!
f0135021_1826529.jpg

今日はようやくコインランドリーに行き、カーペットと息子の毛布なんかも洗濯してきました。
なんかね、息子の部屋にダニ疑惑があって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とりあえずお布団はすべて交換です。
夫に相談だ!ってこんな時に限ってまた泊まり勤務で留守だから~。・"(>0<)"・。ンモォ~
f0135021_18354914.jpg

あっブレてる・・・

バニラとリリアは今日も元気です。
お散歩も上手に行けました。
帰ってきた時にリリアが庭に行こうとしたけど、隣のポメたんに見つかってワンワンされたから止めときました。
ずーっと吠えてたらお家の人も大変だしね。
私もそういう経験あるから分かるの!

特に何もない一日だったけど、私はそれなりに忙しく過ごしていました。
なんだかな~
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-31 18:37 | mioの日常

もっと時間が欲しい!

二日続けてのおでかけのせいでお疲れモードなのかしら?
ワンコじゃなくて私が(笑)
30分だけ昼寝するつもりが、次に気づいた時には2時間半も経過していました。(lll-ω-)ズーン
時間がなくなった・・・
睡魔には勝てないです。
なんたって「魔」が付いてるんだもんね。強いわ。
f0135021_228614.jpg

実は携帯を新しくしました。
今までの携帯は思いっきり気に入らなくて、必要最小限の機能しか使っていませんでした。
でも今回のは期待してるんです。
でーもーいろいろあって難しい~!デコメなんて分からんっ!
すでに挫折気味(^~^;)
「こんな機能はいらない」というのもたくさんありますね。
とりあえずカメラ機能を重視して選んだので、今度は外出先からのブログUPにも挑戦するつもりです。
焦らずぼちぼち覚えていきますよ~d(・∀<)
f0135021_22134763.jpg

リリアは二日連続でおむつを付けたせいか?おまたのところに大きな毛玉が出来ていました。Σ(T□T)
毛玉って根元に出来るし、なんたって肌の柔らかい弱い部分なので悪戦苦闘。
もうこうなったらはさみで根元から切ろうか?と思うほどの大物でしたよ。
それでもなんとか取りました。リリアもすごく頑張ったのよ!

そのリリア、洋服を着せるのは止めたほうがいいかな・・・と思ってて。
土曜日にお出かけして帰ってから服を脱がせようとしたんだけど、バニラはスルッと抜けたけどリリアは嫌がって足が引っかかり暴れて悲鳴をあげて大変だったのです。
ほんと可哀想だったのよ。(´・ω・`)ショボーン
だって洋服を着るのは飼い主の都合だからね。ワンコの意思ではない。
こんな怖い思いをさせてまでっていうのは違うと思う。
それで日曜日はハーネスワンピを着せて出かけたけど、「可愛いわね~」と声を掛けられて、逆にいい感じでした。
こうなったら・・・もっとハーネスワンピを注文しようかな?なーんてね♪
肩で結ぶタイプのキャミソールも大丈夫だから、いろいろ考えてあげないとね。
「洋服恐怖症」になったら大変だから。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-30 22:22 | mioの日常

おしゃれカフェに参上!

ずっと行きたいと思っていたドッグカフェにようやく行けました。
「DOG CABIN」さんです。
車で一時間もかかりました・・・ほんと遠いよ~同じ市内なのに!
しかも団地でいきなり迷った(TwTlll)ガーン
家の車のカーナビはあんまり頭が良くなくて(笑)ちゃんと教えてくれなかったのよ~
なんとか探そうと思ったら超豪邸ばかりが立ち並ぶ地域に入ってしまって、思わず「ここはビバリーヒルズかっ!?」と驚きました。
本当にすごかった。絶対に住んでいる人は医者か社長のお金持ちに違いない。
お城かと思った家もあったし、会社?というくらいに大きい家ばかり。
この時点ですでに気後れ~根っからの庶民ですもの(´,_ゝ`)ぷ
それでも標識などを確認しながらようやく到着!
実は道をまっすぐに行けば着いたんじゃないかと・・・
f0135021_21305679.jpg

わおっ!
このカフェも素敵です~♪で、また気後れ・・・小市民がっ!
ちょっと戸惑ったけど、ちゃんとオーナーさんが案内してくれてようやくほっと一安心です。
と思ったら・・・今度はリリアがワンワン攻撃ー!!
先にお店にいた子達も刺激されてワンワン!続く。続く。焦りましたよ。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもオーナーさんが「大丈夫ですよ~」と優しく言ってくれたし、他のお客さんも同じだったから良かったです。
皆さんありがとうございますーヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
f0135021_21311222.jpg

バニラは最初少し吠えたけど、リードを外して他の子と挨拶をしたらすぐに静かになりました。
それからは私達から少し離れたところからみんなの様子をずーっとうかがっていました。
そしてまたもやよだれ女王に(笑)
リリアは他の子が近づくとガルガルするからソファーの上に。
でも私ったらカフェマットのことをすっかり忘れていて~だから私のコートの上に乗せました。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
f0135021_21313183.jpg

ランチでーす♪
1200円でコーヒーor紅茶とデザートが付きます。
ミートソースがとっても美味しかったの!
あんまりちゃんとメニューを見なかったけど、他にもあったかな?
f0135021_21314752.jpg

お庭です。
とっても綺麗ですよ~
家の子はニオイくんくんばっかりだけどね。
バニラはさっぱり動かずにブルブル震えているのだ。
他の子がニオイチェックに来ても同じ。
でもリリアはね~他の子が来ると逃げます。(o´д`o)=3
しかも走って逃げるから、当然追いかけられます。
もー必死の顔なのよ。
「狩られるっ!」みたいな顔(笑)
f0135021_2132733.jpg

お庭は奥と手前に仕切られていて、アフガンのハットくんもいたけどバニラとリリアが小さいから気を使ってくれて奥のランで待っててくれたの。
こんな風に大型犬の飼い主さんに気遣ってもらったのは初めてだったから、プチ感動でした。
いつもは私の方が「危ない。危ない」と思ってバニラとリリアを非難させたりするのに、ちゃんと配慮してもらって助かりました。
やっぱり飼い主さん次第だわ・・・なんてね♪
f0135021_21323486.jpg

他にもいろんな子がいました。
私は丸太みたいな太ったコーギーさんしか知らなかったから、スリムで綺麗な体のコーギーさんは初めてです。
車で言うならスポーツカーみたいな子でした。
後はシュナさんやめずらしいテリアさん達。
f0135021_21324756.jpg

↑ジリジリ逃げ腰のリリア。
f0135021_2133438.jpg

戸惑うバニラ。体高は同じくらいなのに顔の大きさが~!
犬種の違いってすごいなーと思いましたよ。
でもこの子は何犬?と思っていたら飼い主さんから名刺を貰いました。嬉しいなヽ(*´∀`)ノ
f0135021_21332859.jpg

シーリハムテリアさんです!初めて聞く犬種ですよ。
f0135021_21334556.jpg

バニラとリリアが挨拶しているのはワイヤーフォックステリアの凛音(りおん)ちゃんです。
お洋服の背中に名前がデザインされていました。おしゃれ~

そうそう、店内にはランプベルジェも置いてあるんですよ。販売もしてました。
なんか私的にはそれがすっごく嬉しいですね。
ラン付きのカフェ、しかも店内が広い。
これは今後オフ会で使うこともあるかも~なんてね♪
家から近ければ文句なしっ!だったのになーそこだけ残念です。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-29 21:33 | パピヨンLove

楽しいおしゃべり♪

ドッグカフェ「ハッピーわん」さんに遊びに行きました。
パワーストーン仲間&ワン友の渚さんとライムままさんと一緒にランチです♪
このお店の食事は美味しいのでハズレなし!
写真を撮り忘れたけど、鶏肉のきのこソース掛けのランチを食べたんですよ。
カフェオレも好きな味ですd(^^*)
f0135021_21233850.jpg

お店に入ってすぐに他のワンコさんたちの歓迎にあったのですが、なぜかバニラはいきなりひっくり返されてガウられてしまいました~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大人しくニオイを嗅がせていただけだったから私もびっくり!
ガウッた子はお店の人に思いっきり叱られてケージの中に連れて行かれましたー
でもバニラはかなりびびったのよね。椅子の下で隠れて過ごしています。
f0135021_2124767.jpg

とっても甘えん坊の柴ちゃんです。
思わず「お父さん」と呼んでいましたけど、本当は可愛い女の子なんですよ(o´ω`o)ぅふふ
私達のテーブルの下がとっても気に入ったようで、最後までこうしてくつろいでいました。
時々頭をにょきっと出してくるので(笑)面白かったです。
f0135021_21244011.jpg

ウロウロワンコさんズ♪
リリアはほおっておくと適当に歩き回っていなくなるけど、バニラは私の側にいることが多かったです。
でもよだれが・・・床につくほどのビローンとした粘っこいよだれが~(≧△≦)イヤー
よだれ女王復活ですね。
ちなみにリリアはちゃんとトイレにマーキング。バニラは?いつの間にかマーキング~ププッ ( ̄m ̄*)
おむつ娘だから見張る必要がなくて安心です。
f0135021_2124558.jpg

ライムくんとハニィちゃん。
笑顔がいいですね!ハニィちゃんは健気なうるうるお目目になってます♪
f0135021_21251393.jpg

龍くん。
もーダントツでいい子でした!一度も吠えないのよ~
他のワンコとも仲良くできるし、とにかく大人しくしていられるのがすごいです。
バニラとリリアに爪の垢でも・・・
f0135021_21262675.jpg

バニラとリリアには羽の付いた天使服を着せています。
特にバニラが似合う~(*'-'*)エヘヘ
リリアは動き回っているか、私に抱っこのどちらかだったので写真がさっぱりありません。
ちなみに黒天使でした(*´ェ`*)ポッww
f0135021_21274638.jpg

パワーストーンの話やワンコの話だけでなく、とにかく話題豊富で面白いマニアックな集まりになりました。
おかげで笑いすぎのためにほっぺた痛いし笑い皺がくっきりっ!Σ(゚Д゚|||)
でも他の友人とは出来ない話題ばかりだったから、とても貴重でした。
楽しかったです。ありがとうございました~!
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-28 20:00 | パピヨンLove

今日はトリミングDay

バニラはやっぱり臭うけど(笑)毛のべたつきは随分と改善されました。
今日は診察も受けていません。
腰にあったフケも少なくなって、本当に良くなったみたい。
春になって雑草も多くなり、アレルギーが悪化するかな?と思ってました。
でも今のところはひどくなっていないようで安心しました~(o^-^o)

リリアはいつもの診察。
なんかね、足がやっぱり悪いようなんです。
「キャン」と悲鳴を上げた瞬間に見た時に、後足をかばうような?
普段はなんともないけど時々外れたりはまったりを繰り返しているのではないかな~?と思いました。
先生に診てもらったらちょうど外れていたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも先生が「どこにあるんだ?」と探すほどの外れっぷりで・・・
左後足が特にひどいようでした。
時々なんでもない時に上げる悲鳴は膝が外れた瞬間だったのかもしれません。
これからもちゃんと様子を見てあげないとダメですね。
ちなみに心臓は特に問題なしでいつもと同じお薬をもらいました。

さてさてトリミング。
バニラとリリアをお願いして別れる時にバニラがすっごく吠えました~(´ヘ`;)とほほ・・
なので別れの言葉は「はいはい、うるさい。うるさい」だから!
お迎えに行った時もバニラがすっごく吠えてる。
会計中もずっと吠えてるΣ(´Д`;) うあ゙
トリマーさんいわく、「バニラちゃんはリリアちゃんと一緒に来るようになってから強くなりましたー」だって。
バニラだけの時は「キュー」とか「クー」と小さく言うだけだったのに、今は元気よく大声で叫んでますよ。
リリアがいることですっかり強気だわ。
これだから多頭飼いは難しいな・・・と思いました。ε=(。・д・。)フー

リリアは前足も舐めて(足先というよりは裏側)色が変色しているのでばっさり丸く切ってもらいました。
それはそれで丸足も可愛いですよ~♪
バニラとリリア、丸足を愛でる私です。


※写真なしでーす!
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-27 20:46 | パピヨンLove

暇じゃないよー!

子供達が春休みに入って、勉強もしないで「暇だ~」と文句を言ってます。
とばっちりは私に・・・
気持ちよく昼寝をしていると「ママー、おやつ食べていい?」と何度もっ!
「3時まで待って・・・むにゃ」みたいな感じでいちいち答えます。
ほっといてくれ~(≧△≦)イヤー
一日中本を読んでいた娘は「もうこれ何回も読んでる~ママが一日中パソコンしてる気持ちが分かるよ」と言います。
あのね、私は暇だからパソコンしてるわけじゃないのよっ!
好きでやってるの。これは私のやりたいことなのっ!
まったくもって「ママは暇」と思っているようです。
私はこれがやりたいことで、そのために昼間の仕事じゃなくて早朝の仕事を選んだのに分かってないな~ほんと失礼しちゃうわ。(*'へ'*)ぷんぷん
もー学校始まってくれ~
f0135021_20204868.jpg

相変わらず可愛いバニラ。
抱っこしてぎゅーっとしてもじっとしてますよ。
絶対に目を合わせないのが笑えるヾ(@^▽^@)ノわはは
ちなみにこの写真はプルプル震えているのでブレてます。なぜ震える?
f0135021_20243437.jpg

小さくて壊れそうなリリア。
息子に尻尾を踏まれたみたいですごい悲鳴を上げてクレートに逃げ込みました。
痛くて鳴くのか?怖くて鳴くのか?両方なのかな~?
とにかく怖い・・・本当に少しでも乱暴に扱うと悲鳴を上げるから心臓に悪いです。
あっリリア自身も心臓に悪いよね。取り扱い注意ワンコ。
もーどれだけ怖がりなんだーっ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
クレートに入ったリリアを呼んだら普通に出てきて「撫でて♪」と背中を向けられました。
まー怯えていたんだから仕方ないか、「よしよし」と撫でてあげましたよ。
なんか・・・私ってリリアの召使みたい(´∀`;A アセ
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-26 20:34 | mioの日常

愛いやつじゃ♪

暖かい日が続いていたと思ったら、今日は寒い~!
これが最後の寒さかな?
雪がちらつくほどでしたよ。
f0135021_21392433.jpg

ワンコのしつけ教室に行きたいなーと最近思ってます。
試験を受けるような難しいものではなく(もちろんそこまでのレベルになれれば最高ですが)日常をより良くするようなことを学びたいのです。
グループレッスンで一回2500円前後、月に2~3回。こんな感じでd(^^*)
そうすれば今よりもワンコとの信頼関係が増し、バニラもリリアも落ち着いてくれるのでは?と思います。
バニラの警戒吠えがすごくうるさくてね~(o´д`o)=3
リリアも真似をするからなんとかしたいです。
社会化が大切だと思いパピー教室に通ったけど、そういうしつけはずーっと続けないとダメなんだと思います。
次の段階のしつけ教室があれば継続したのにな・・・すごく残念。
今日はパソコンで検索してみたけど、そういうしつけ教室は近くにはないのです。
飼い主もワンコも楽しみながら学べたら、とってもいいと思うんだけどなー
f0135021_21512270.jpg

トイレに伏せてるリリア。
ちょっと警戒してるんですよ。私がカメラを持ってるから(笑)
f0135021_21521740.jpg

私が夕飯を作り始めると、こうやってリリアは近くで見てます。
周りが散らかっているのは気にしないでね(^^;)
f0135021_21552775.jpg

ワンコのご飯の準備を始めると、こうやって柵のところギリギリまできて待ちます。
そして器にご飯が入る頃には起きて鳴きはじめます。クンクンうるさいよ~
私が運んでいく頃には吠えて飛びます(´ヘ`;)とほほ・・
あまりにはしゃぐから軽い逆くしゃみになるんですよ。
そしてガツガツ食べます。
バニラは器を前にするとキューと鳴くけど、それまでは静かにしています。
お座りしてスタンバイしてたりもしますね。
待ってる様子は可愛いからいいけど、最後に騒ぐのは良くないぞー
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-25 21:58 | パピヨンLove

いろいろと。

今日は青空を見て気持ちが良かったです。
ぐーたらしている娘には家の手伝い(というか、私の家事手伝い)をしてもらいましたよ。
子育てにイライラしてばかりですけど、とにかく「常識ある社会人」に育てないといけないから頑張るしかないですね。ウン“((・Д・*)コクリ

バニラとリリアの体重を量りました。
さぁどうなっているかな?
f0135021_18255068.jpg

詳しく量ると1968gです。
少しずつ増えてあと少しで2㎏のところまできました。いい感じです(*´∀`*)
f0135021_18261697.jpg

リリアは1548gでした。でも↑は1.55㎏ですねー。
前回少し増えたかな?と思ってフードの量を少し変えてみました。
それとバニラの低カロリーフードも混ぜたからあっさり減りましたね。合格!
この写真のリリアはぬいぐるみのように愛らしく撮れました~♪
でもブレてます(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
f0135021_18311956.jpg

ワンコのはみがきをしていて思うけど、バニラはすごくぬるぬるしててやりにくいのです。
拭いても抜いてもぬるぬるしてる。なんなの?唾液が出てるの?
リリアはそんなことないです。だから一回拭くと綺麗になった気がする。
あくまでも「気がする」だけ。
実際はバニラよりも歯石付いてるしー(´д` )アァ~    
f0135021_18331020.jpg

リリアの次にバニラの写真を撮ろうと思って呼んだらリリアも来た。
そして隣に伏せてスタンバイ。あれ?
まぁ可愛いツーショットが撮れたからいいけどさ。なぜ伏せる?
またバニラがやたらと大きいパピヨンに見えるじゃないか~(o´∀`;o)aポリポリ

職場の人が「すごく美味しいんだって!」と言うのでみんなで組んで買ってみました。
東京のデパートでは30分くらい並んで買うらしいよ。
「ガトーフェスタ ハラダ」さんのラスクです。
実は某三越が閉店する時に「群馬フェア」をしてこのラスクも販売しました。
私は評判を聞いて開店前から寒い中外に並んだんですよ。
しかーし!お目当てのチョコとホワイトのラスクは前日に売り切れていたとかで普通のラスクしか買えませんでした。
その時めちゃくちゃショックだったのでネットで調べて買えると知った時は嬉しかったですヾ(≧∇≦*)/やったー
f0135021_18415472.jpg

なかなかボリュームがあります。
チョコで重いの(笑)
ちなみにチョコはビターではありません。全面にチョコが付いています。
ホワイトチョコの方は裏面には付いていませんよ。
食べた感想は~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激甘っ!∑q|゚Д゚|pワオォ
美味しいけど甘ーい!
1個食べれば十分ですよ。まぁ高いからそれでいいのですけどね。
大事に食べようっと♪




☆プチ情報☆
エアリのマザーガーデンにバニラとリリアの写真が飾られています。
なんかめちゃくちゃ恥ずかしくてこそこそしちゃった~(///ω///)テレテレ♪
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-24 18:46 | mioの日常

イライラキーキー

今日は歯医者の日でした。
奥歯に小さな虫歯があるということで治療をしたけど、苦しかった~┗(;´Д`)┛
大きな口を開けるのは苦手だよ。
それだけでも凹んだのにイライラすることが多くてもっと凹んだ。
娘が一足先に春休みに入って家にいるけど、ずーっと本を読んだりテレビを見たりゲームをしたり、まったく自主勉強もせず部屋の片付けもせず家のお手伝いもしない。
息子も給食がないから早く帰ってくるけどすぐに友達と遊びに出かけて以下同じ。
「片付けなさい。早く!」と怒ってばかりです。
なんで一回言っただけでは出来ないんだろう?
大きな声を出さないと動かない。出しても動かない。
本当なら春休みは私の実家で過ごすのに、今回は母の都合が悪くて無理みたい。
もー早く学校が始まって欲しい~!!ヽ(*`Д´)ノ
世の中のお母さん達はみんなこんな思いをしているのだろうか?
子育てに充実感を持って子供と向き合っている人が羨ましいです。
あーダメだわ。愚痴しか出ない(´д`)ハァ~

こんな精神状態の私なので、あんまりワンコを構う気にもなれず・・・
イライラを感じ取るのか?バニラがやたらと警戒吠えをしてリリアも真似をする。
ほんと勘弁してくれ~(><)
落ち着くまでクレートで過ごさせました。
それからは静かになったけどね。
f0135021_2210261.jpg

昼寝をしようかな~のリリア。
リリアは足の裏の毛が伸びるのが早いです。バニラの倍は長くなる。
なんか前足も舐めるようになって赤茶色の毛になってます。
次回のトリミングではつるっと丸くカットしてもらうつもり。すごく目立ちますよ。
f0135021_22101818.jpg

夜になってお休みモードのバニラ。
いつもこの中で寝ていて、夫が寝る時にケージに入ります。
私は先に寝てるし~

明日はいいことあるといいな。
ワンコのお手入れもちゃんとしなきゃだ。
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-23 22:18 | mioの日常

梅を愛でるパピヨン

今日はとってもいい天気です。
花粉症に悩む息子を連れて耳鼻科に行っている間、バニラとリリアは庭遊びをしていました。
夫が庭いじりをすると言っていたから頼んでおいたのでーす♪
f0135021_1713197.jpg

私が帰ってきたら庭からすごく吠えられてしまいました~!
やめてよね。庭に入ったら大人しくなったけど。
f0135021_1714912.jpg

庭の芝生はなんか知らない苔に侵食されていて、どーにも出来ないらしい。
そんなの関係なくワンコ達は草を食べてましたけど~(^-^;)
f0135021_172689.jpg

写真嫌です・・・byバニラ

あんまりいい天気なので心配になってきました。
何が心配かというと・・・梅。
来週から梅まつりが園芸センターであるんだけど、もう咲いてるでしょ?
職場の帰り道で梅が満開のお家があったから今が見頃では?
夫も同意見だったので、昼食を食べてからおでかけしました。
f0135021_1956564.jpg

f0135021_2022857.jpg

今日来て正解!
とっても綺麗ですよ~(≧▽≦)ノ
まだこれからの木もあったけど、すでに散り始めた木もありました。
f0135021_1956267.jpg

f0135021_20222384.jpg

しばらく暖かい日が続いたので咲いてしまったのね。
来週の梅まつりはどうするのかしら?
f0135021_19575418.jpg

いつも綺麗な花壇が作ってある中央の場所には、今はなーんにもないんですよ。
びっくりしました。こんなこともあるのね∑(゜д゜υ)
f0135021_1959619.jpg

ワンコ連れの人も多くて、ゴールデン、Mダックス、プードル、チワワ、パグ、そしてパピヨン♪
中でもパピヨン率が高かったですよ。
f0135021_2015139.jpg
まずはバニラ&リリア、それから一歳未満かな?という子、お顔に白が多い子、むっくりした白茶の子、あともう一頭白茶の子がいたと思うな~、最後に見たのはタンマーキングが小さめの綺麗なトライの子。
そーしーてー私達のようにワンコを持ち上げて撮影している人が~しかも二頭いる♪
「うちらと同じように撮ってる人いるよ。あっパピヨンだよ!」
ん?よーく見たら・・・
f0135021_2044643.jpg
舞ちゃんでしたー( *^艸^)プププ
emiさんの足元にいた空くんを見て気付いたんですけどね♪
f0135021_205355.jpg

挨拶をして満足するバニラ。
この前にすごーく吠えてしまってすみませんm(。≧Д≦。)m
バニラは相手を確認したくて吠えるんです。
f0135021_2064055.jpg

バニラが吠えるからリリアも吠えてました(;^_^A アセアセ・・・
舞ちゃんまでも興奮させてしまって申し訳ないです~
しばらくワンワン大合唱でしたから (o´∀`;o)aポリポリ
でも空くんがこうやって我慢してくれたので落ち着きましたけどね。
ありがとう!
f0135021_20104523.jpg

嬉しい偶然でしたが、ここからはまたお互い撮影会(笑)
そうそう、空くんと写真を撮ろうと頑張っていたら、知らないおじいちゃんが来て「犬と写真を撮らせてください」と。
なんかあわあわしているうちに撮影終了しちゃったけど、バニラもリリアもモデル下手なので目線バラバラでした。というかカメラの方全然見ないし(´д` )アァ~
f0135021_20212463.jpg

2匹同時目線は無理ですね。

ここからは夫がラブリンで撮影したもの
f0135021_2028513.jpg
f0135021_20281714.jpg
f0135021_20282987.jpg
f0135021_2028384.jpg

相変わらず園芸センターは風が強めです。
バニラもリリアも涙が出ちゃって~ティッシュで拭きながらの撮影でした。
それにだんだん寒くなってくるし日が落ちてくるし、結局一時間程で切り上げて「暖かいコーヒー飲みたい!」なんて言いながら帰ってきました(^~^;)
結局毎年このパターンだな~

次は桜との撮影だね!
まったく親ばかも楽しいものです(ノ∀≦*)ノ゛
でもバニラとリリアには迷惑な話だよね~
[PR]
by bluemoon528 | 2009-03-21 17:06 | パピヨンLove