キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

消えた~っ!

すっかりサボり癖がついたブログ。
やっとまともに更新したのに・・・間違って消えたよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
もーあと少しだったのに~
ダメ・・・凹んだ。
文章短くしよ。

今日はとってもいい天気でしたね。
お散歩も気持ちよく行けました。
今我が家は大掃除中で、今だ終わるめどが立ってません。
このままじゃ夏になるかも~(笑)
リビングはすっかりワンコ仕様なのでやっぱり犬臭い(´∀`;A
カーペットは今日コインランドリーで洗ったけど、いろいろと気をつけなきゃね。
f0135021_238518.jpg

カーペットを取ったら下から保温用のアルミシート?が登場~
キラキラ眩しいーっ!
バニラとリリアも嫌がると思ったのに、あら?全然嫌がらない。平気ですよ。
f0135021_23112822.jpg

息子が「ワンコの部屋」と言って勝手にクレートで仕切って遊び始めました。
(ちなみに背中にあるのは私のひざ掛け。マントになってるよ~)
お相手はバニラ。言うこと聞くのがバニラだけだからね。ププッ ( ̄m ̄*)
「おいで~」と言われて中に入ったのはいいけど、息子は少ししたらさっさと出てきて知らん顔。
まったくこれだから子供は!
f0135021_2315063.jpg

「私はどうしたらいいの?byバニラ」
出てこようか留まろうか悩むバニラです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
結局そーっと出てきましたけどね。
お疲れバニしゃん!
リリアは周りで時々ワンワン吠えただけ~

内容が最初の時に比べたらかなり短くなったけど、もー眠いから寝ます。
落城・・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-18 23:22 | mioの日常

春は慌しい~

なんやかんやとやること&やりたいことが多くて余裕がありません。
子供達が学校に行ったら落ち着けると思ったけど、やっぱり春は慌しい感じです。

いつもなぜかこの時期なんだけど、大掃除しています。
あんまり頑張ると次の日に動けなくなるので少しずつやってますよ。
家庭訪問もあるのでリビングをなんとかしなきゃ!

ワンコは元気だけど警戒吠えがひどくなってます。
午後から(新一年生は帰宅が早い)子供の声が聞こえるとダメなんだな~
仕方ないのでケージで休ませたりして落ち着かせています。
体重を量ったらバニラが2.05㎏でリリアが1.55㎏でした。
なんか報告内容だな。
写真もないです。
終わり。
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-16 15:06 | mioの日常

桜散歩

家のすぐ側に桜が10本くらい植えてある場所があります。
とっても綺麗なので散歩に行きました。
f0135021_1628074.jpg

二種類の桜があるんですよ。
あと少ししたら次の桜が咲きます。ピンク色が強くてとっても可愛いの♪
f0135021_16284914.jpg

今日はとても暖かいけどちょっと風が強いですね。
桜が散り始めてます。
桜吹雪見たいな~(≧∇≦)
f0135021_16321695.jpg

ワンコと桜の写真を撮りたいけどこれが限界・・・
ちなみに散歩は私一人です。
さてどうする?
f0135021_16325489.jpg

これでどうだーっ!!
実は片手で持ち上げてます。
バニラはふらふら動くから危ない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヒエー
f0135021_16344878.jpg

リリアは平気です。
なんでもないって顔してます(笑)
片手にワンコ、片手にカメラ。かなり怪しい人物ですね(^^;)

天気が崩れるようなので桜ももうお終いかも?
花の盛りは短いですね~
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-13 16:37 | mioの日常

日本人は桜好き♪

今日の午前中は掃除を頑張っていました。
息子の部屋がなんか大変なことになっていてまだ終わってない・・・
夫にはワンコのクレートをケルヒャーで思いっきり洗ってもらいました。
ストーブも片付けたし、ベッドも新しいものにして冬仕様は終わりですよ~(○´∀`○)ノ

気付けばもうお昼も過ぎて、さぁどうしましょう?
やっぱり満開情報がある桜を見に行くしかないかなー
でも混んでる・・・いやいや、きっとみんな帰り始めるから大丈夫だよ!(by楽天家の夫)
ということで、我が家のお気に入りの大河原の一目千本桜までおでかけです。
もちろんワンコも♪
渋滞はね、ほんっとすごくて泣けましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でもみんな柴田町の船岡城址公園に行くのに混んでいて、それを過ぎたらスイスイでした。
f0135021_19555310.jpg

薄曇だったけど、時々日がさしてきて良かったですよ。
暖かいし、花見にはちょうどいい天候だったかな?
f0135021_1957356.jpg

とにかくどこまでもどこまでも桜エンドレス~★*゜*(感´∀`激)*゜*★
この近所に住んでいたら絶対にワンコの散歩コースだよね。
本当に綺麗ですよ。
散り初めが一番好きなのであと少し待ちたかったな。
f0135021_1958313.jpg

出店でジャンボフランク(美味しくなかった)とか焼き鳥、豚バラ串なんかを買って食べました。
飲み物が200円なのがちょっと・・・自販機で先に買ってくれば良かったな。
というか、こういう買い食いも楽しいんだけどやっぱりみんな高いよ~!(●`・3・)ぶぅ~
f0135021_19595048.jpg

ワンコ連れも結構いましたね。
特に話をすることはなかったけど、リリアはとりあえずガルってました(;^_^A アセアセ・・・
f0135021_2003898.jpg

バニラは抱っこすると「下ろして~!」とうるさい。
でも人込みで危ないし、しかもダニがいるか?と思うと心配で・・・
リリアはスリングに入れたけど、このスリングはどうもリリアには大きくて居心地が悪かったようでじたばたしてました。
だから途中からは普通に抱っこして歩いたの。
f0135021_2031652.jpg

花見をしている人も結構いたけど、ほとんどは歩いて眺めている人達です。
とにかくどこまでも桜!なので適当なところで折り返して戻ってくるのがいつものパターン。
圧巻なんだけど、制覇するのはちと体力に自信なし・・・(^~^;)
f0135021_20131317.jpg

ちなみに今日見たワンコはプードル、ヨーキー、ダックス、ゴールデン、チワワ、ビーグル、ミニピン、白い犬(お父さん!)そしてパピヨン♪しかも白黒∑q|゚Д゚|pワオォ
f0135021_20132993.jpg

ワンコ写真はモデルが回りの人間に気を取られて全然ダメでした。
梅の時と同じような感じだわ・・・(o´_`o)ハァ
それに夕方になってきたので光も弱くなってきて最後の方は無理でした。
f0135021_20134646.jpg

最近ずっとここの桜を見に来ているので、来年は新しいところを開発しようかな?と思います。
とにかく渋滞が嫌だわ~
行くなら午前中の早い時間じゃないとダメですね。反省(_ _|||)
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-12 20:43 | おでかけ

とどーんと到着♪

注文していたワンコのお洋服が届きました!
思いきって気に入ったものをすべてポチッと注文したので出費でした。
もちろん夫には内緒♪
早速紹介(*'-'*)エヘヘ
f0135021_17552993.jpg

手前の二着はハーネスワンピ。
本当はハーネスベストだったけどワンピースタイプに変更してもらいました。
お店はいつもの「milky dog」さんです。
f0135021_1757296.jpg

この三着はワンピース。
着せやすいように背中開きになっています。
最近リリアがお洋服を脱ぐのを嫌がっていたから注文してみましたよ。
これで楽に着せたり脱がせたり出来ます(v^ー°) ヤッタネ
f0135021_18191656.jpg

ハーネスワンピ~☆^▽^☆
バニラは規定サイズの3Sだけど、リリアはやっぱり少し大きいの。
それで胴回りを-2㎝にお直ししたらぴったりこんっ!
ピンクはバニラ。水色はリリア。お揃いで可愛いね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
f0135021_18212136.jpg

水色ワンピース。
背中のリボンを結ぶのはほんとは苦手なんだけど・・・頑張ります!
f0135021_18223284.jpg

小さなバラ柄ワンピース。
これはすっごくバニラに似合ってる!お嬢様だよ~d(○´Д`○)
シンプルなデザインが上品さを出していますよ。素敵ですー
f0135021_18253228.jpg

リリアは情熱の赤!
でもこれはラブリーな赤!
f0135021_18254415.jpg

めちゃくちゃ可愛い~萌え~(((( *ノノ) キャー
あまりの可愛らしさに親ばか炸裂してしまいましたよ。
f0135021_18265032.jpg

こんな可愛いワンコ達の様子を見ていた娘が一言。
「ワンちゃん部があればいいのにね」
はい?
娘は今部活を何部にしようか迷っているんですよ。
「ワンコの可愛らしさについて語るの」
そんなのあるかー!!全然中学生らしくないぞ~ププッ ( ̄m ̄*)

今日は気温が26度になってびっくりでしたよ。
そんな中、予定通りにリリアのワクチン注射に行ってきました。
おりこうさんで鳴くこともなく終了ー
良かった。良かった。
バニラは体を痒がっているからシャンプー。
というか、ニオイがするからおNewの洋服を着せるのに悩んでシャンプーしたの(笑)
バニラもリリアもそれでお疲れモードなのにモデルをやらされて大迷惑だよね。
でも飼い主は満足しました~ごちっ♪

最後に、庭の桜が咲きました。
f0135021_1832282.jpg

今週末はどこも混みそうだな・・・
ダメな時は庭の桜で我慢しようっと。あとは学校か?
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-10 17:59 | パピヨンLove