キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

終わった~!

とってもいい天気の中、娘の入学式が終わりました。
卒業式ではまったく泣けなかったけど、入学式では少しうるっときましたよ。
入場してくる娘がなんかかっこよくて(他の子よりも背が高くて制服が似合っていた。単に親ばか)胸がじーん・・・と。(゜-Å) ホロリ
これからいろいろと大変なこともあるだろうけど、一つ一つ乗り越えていって欲しいと思います。
頑張れ、娘!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

どうしたの?というくらいに気温の高い日でしたね。
部屋の中も暑いから窓を開けたいけど、子供達の花粉症が再発して、なぜか私まで鼻の調子が悪いから換気も出来ずにいます(´‐ω‐)=з フー
とうとう花粉症になったかな~?
バニラも体を痒がっているし、空気清浄機に頑張ってもらっているところです。
f0135021_1692296.jpg

今日もバニラとリリアで横になっていましたよ。
明日はリリアの予防接種に行こうね。
子供達の学校も始まって、ようやく私のペースで動けそうです(○^▽^○)
f0135021_16114267.jpg

庭の桜が咲くのもあと少し。
満開の桜、早く見たいな~♪ヮクd(*^0^*)dヮク
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-09 16:17 | mioの日常
子供達の学校に提出する書類がいろいろあって大変です。
でも一気にやって終わらせれば後が楽だから頑張ってます。
あーもー時間が足りない~(ノД`)ハァ
本当にやることがいっぱいあって落ち着きません。
のんびりぐーたらしたいー!
あと少しの我慢だわ。うん。(o・ω・))-ω-))うん
f0135021_2324582.jpg

逆光写真なんだけど・・・
バニラとリリアが仲良く一緒に日向ぼっこしていたんですよ。
息子が「ママ、早く見て!」と言うから何かな~?と思ったらこのシーンでした♪

暖かくなったのでコタツを撤去。
コタツ布団&カバー類はすべてコインランドリーで洗濯乾燥して片付け。
もーすっきりしました(o^∀^)
広くなって嬉しかったのかな?リリアがなぜか走り回ってすっごく可愛かった(○´3`)ノ ラブ

バニラがここ数日お腹の調子が悪いのかな~?うんPの状態があんまりよくありませんでした。
フードをカロリーの高いイノーバ(エボRM)オンリーにしたのが原因だと思われます。
またしばらくはスーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)と混ぜて、あとは体重の変化を見ながら考えていかなきゃです。
ナチュラルバランスも食べさせてみたいなー。とりあえず検討中。

オークションで落札した品が二つ届きました~(≧∀≦)♪
f0135021_23352827.jpg

可愛いストラップは羊毛フェルトで作ったアルパカちゃん。
そして携帯ケースもラブリーでしょ~(〃ω〃) ポッ
新しい携帯はスライド式なので保護のために必要でした。
どちらもハンドメイドなんですよ。
f0135021_2335395.jpg

羊毛フェルトのパピヨンちゃんも入札してみたけど、それは負けました・・・
このアルパカちゃんは白くて可愛い子だけど、本物のアルパカっていろんな色があるんですね。この前テレビで見ました。
なんかね・・・あんまり可愛くなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ
夫には「なんか首が長くて気持ち悪い」と言われたたよ(*'へ'*)ムッ
携帯ケースはもっと欲しいな~
自分で作れたらいいけど編み物はまったく出来ませんー!
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-08 23:43 | mioの日常

どんどん無くなる・・・

リリアの耳毛。綺麗に伸びたら素敵だけどこれがなかなか難しいのです。
すぐに毛玉になって切れちゃう~(((((*ノДノ)えーん
それもなぜか、いつも左側が!
f0135021_21492423.jpg

昨日も毛玉が出来て取ったばかりなのに、今日も出来ていたのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
フェルト状に固まって、思わず「犬毛フェルトか?!」なーんて突っ込み入れたくなるよ。(ちなみに最近羊毛フェルトが気になってます)
こうなると簡単に切れてしまうから助けることも出来ずに・・・スカスカになる~ il||li _| ̄|○ il||l
みなさーん!リリアを撮る時は右側からお願いしまーす(;´Д`A ```
f0135021_21543468.jpg
毛玉なんて無縁のバニラ。
楽させてもらってますよ~ププッ ( ̄m ̄*)
シャンプーしたばかりなのに「なんかもう臭うよ」なんて言われているバニラ。
仕方ないじゃーん!
だけど明らかに毛は増えましたよ。
散歩の時に上から見て「なんかもこもこしてるぞ」なーんて思いましたからね。
あれ?まさか太っただけとか?Σ(●゚д゚●)
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-07 22:05 | パピヨンLove
今日は動物病院へ行ってきました。
リリアの血液検査のためです。
ついでにフィラリア検査も。
というか、フィラリア検査のついでに血液検査?
血の量が足りなくて結局両足から採血しました。
もー可哀想~(TωT)ウルウル
最初は大人しく我慢していたけど、二回目はさすがにキャンとかワンとか鳴いて嫌がってました。
そうだよね、痛いよね。
相変わらず私のことを見つけるとじーーーーーっと見つめるリリア。
だから~助けてあげられないんだってばー!

そして結果です。
なんと、すべて正常値でした~♪
すごいです!本当にもうすっかり体は良くなってましたー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
本当に完治したんだ。
やっぱり手術をして良かった。
とにかく嬉しくて嬉しくて、もー帰りの車の中で嬉し泣き(´∀`*)エヘ

心臓のことも話しをしたけど、先生は「えっ?」という感じ。
「大学病院では何も言ってなかったけどねー」と。
聴診器を当てていたけど心雑音などは聞こえないそうです。
見解に違いがあるとちょっと・・・ということで「このことは診察した先生にお任せします。」と言ってました。
うーむ・・・(‐”‐;) そういうもんなの?

病院は平日だからかな~?空いてましたよ。
パピヨンも最後に来ました。
クレートの中にいるリリアを見て「パピヨンちゃんですよね?」と声を掛けられて、思わずパピヨンのうんちくを語りそうになった私です。(;′Д`)ノぇー
いや、ちょっとは語っていたかも・・・というか、少し語ったな(>△<Uu
とても可愛がられているパピちゃんで、見ていてすごく微笑ましかった。
良かったね~幸せだね~
f0135021_1752478.jpg

お散歩の帰りです。
今日はコートもいらないくらい暖かくて気持ち良かったですよ。
f0135021_17564699.jpg

いつの間にか白木蓮が咲いてました~(o^∇^o)
春ですね。
私の心も春です♪
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-06 17:56 | パピヨンLove

春は砂埃

暖かいけど風が強いから散歩していても砂埃が気になります。
子供達の花粉症も終わったので洗濯物を外に干すけど、やっぱり砂っぽいというか、鼻がムズムズする感じがして嫌なんだよね~(´・д・`)ヤダ
庭遊びが一番いいと思ったけど、バニラは涙が・・・
実は私も風が強いとすぐに涙が出ます。結構迷惑。
ちなみにコンタクトはしてませんよ~
f0135021_18493352.jpg

本当は土手まで行きたいけど、風が強いから止めました。
庭に生えてる苔は見た目は悪いけどワンコの足にはクッションになっていいかも!
f0135021_18532734.jpg

ということで、やっぱり庭遊び♪
私も楽だし(*´∀`*)えへへ
f0135021_18572495.jpg

今日は東京でアジアインターをやってますね。
パピヨンの審査見たかったな・・・
去年もこの台詞言ったと思う。残念。
f0135021_18574497.jpg

子供達の春休みもあと少しになりました。
新学期の準備を慌ててやってます。
とにかく子供達の学校が始まれば私もやっとゆっくり出来るから楽しみ~♪
f0135021_1941284.jpg

庭の桜がまたまた膨らんできたー(o^∇^o)
入学式には間に合わないけど、あと一週間くらい?
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-05 19:07 | mioの日常