キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もう春になりましたよね~というか、なってないと困る。
だって車のタイヤ交換したから!

今日はバニラのシャンプーもしました。
シャンプーを皮膚に染み込ませる15分の待ち時間の時に、バニラを娘に預けてリリアのブラッシングと歯磨きしてました。
これは効率がいいぞ~d(^^*)
バニラはシャンプーの後でいつもよりも体を掻いていたけど、あれ?ドライヤーで乾燥させすぎたかしら?
乾かすの苦手なんだよね~・・・(。・人・`。))ゴメンネ

今日の題名の「一緒に写真を撮りましょう!」だけど、まさにそのままです。
ブログ用にワンコ写真を撮ることはあっても、人間の写真は撮らないよね。
飼い主さんがワンコを抱いて、そして飼い主さんの顔を切ってワンコ達の写真を撮る。
今まではそれが当たり前だと思っていたし、逆に「私のことは撮らないで~!」と思ってました。
これと同じことだけど、小学校の卒着式で子供同士の写真は撮るけど、仲良くしたお母さんとの写真は撮らないってことに気付いたの。
なんかそれって寂しいかな・・・なんて。
だから一人だけは声をかけて娘に撮ってもらいました。
そのお母さんは「えー!親が?」と驚いていたけど、現像した写真を見て撮って良かったなーと思ったの。
「記念」になった。
ちなみに私はこの「記念」っていうのに弱い(笑)
だからブログとは関係ない、私個人の思い出のためにワン友さんとも写真撮りたいなって思った。
オフ会の時の集合写真も大切にしてるんだよ。いい記念だもんね(*'-'*)エヘヘ
ということで~私から誘われる人もいると思いますけど逃げないでねー!

※今日は写真ないです。
もうワンコ達寝ちゃったよ。バニラはクレートで、リリアはケージでお休み中です。
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-04 20:43 | mioの日常

オパールの輝き♪

とってもいい買い物をしました。
前から気になっていたオパールをゲットしたのでーす。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これはパワーストーンの本を見た時からずっと欲しいと思っていて、でも綺麗なものは「宝石」の分類に入るので石屋さんでは扱っていませんでした。
ピンクオパールは持ってますけど、白地に色がキラキラと変わるタイプのものが欲しかったのです。
だけど貴金属店で見たオパールは高い・・・当然です。
でも私はそういうタイプのものは求めていない。石タイプ(ルースまたは原石)で欲しい。
そこで何気なく「オークションにあるかな?」と思って覗いてみたらビンゴ~♪
かなり安価で手に入れることが出来ました。
f0135021_1445121.jpg

12mm玉のチャロアイトと比べると大きさが分かりますよね?
とても小さいです。
そして私のおNewの携帯とも比べてみると本当に小さいの(*´∀`*)
指輪用のルースタイプです。
f0135021_14461880.jpg

明るい窓際で撮影しました。
遊色効果が出ていて綺麗でしょう~ヾ(≧∀≦☆)
本当はオークションに出ていたのは大きい方1個だけだったんです。
でも「実は妹もいます。おまけでつけますので美人姉妹を可愛がってください」と出品者様のご好意により小さい方も頂いてしまいました!
どっちも可愛いけど、やっぱり煌き度は姉の方が上ですね(笑)
キラキラの輝きを見ながらため息・・・綺麗なものっていいね。
ちなみに出品者様はお店を持ってました。
「かわせ貴石」
オパールのことが詳しく載っているのはここです。
勉強になりました。
「Gemstory」
本当に安かったので「にせものかも?」と少し心配したんですけど、どうやらそういうことはなさそうなので安心しました(^-^;)
レベル的に宝石とまではいかないものだけど、十分満足しています。

今日はとっても春らしい暖かい日でした。
f0135021_14584248.jpg

でもバニラは落ち着きがない・・・
こんないい天気の日は子供達も外で遊ぶから(でも家の子は遊ばない!)その声に反応してクークーワンワンと外に向かってうるさいのです。
f0135021_151249.jpg

散歩の後に庭に出した時も同じく・・・
中学生が通りかかったらそれはもう激しく吠え立てました。(´д`)ハァ~
あっという間に部屋の中に撤収!

それでも少しの間に春を見つけましたよ。
f0135021_153394.jpg

桜のつぼみがこんなに膨らんでいたの~(。-∀-) ニヒ♪
これが一番早く咲くかも?
f0135021_154137.jpg

もうだめかな?と思っていたパンジーも見事に復活して綺麗になりました。
紫色が好きですね。
f0135021_15438100.jpg

チューリップはまだみたい。
ここは日陰になるから遅いかもしれません。
でも咲くのが楽しみです!
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-03 15:03 | mioの日常

だらだら

外はすごく風が強いね。
散歩なしですよ。
なんか今日はだらだらした一日で、気付いたら夜?
f0135021_195463.jpg

子供の新学期の準備とか、いろいろやることはあるはずなのになーんもしてない。
あっそうだよ!ワンコのクレートカバーも作らないとだった。(*゚0゚)ハッ
生地はもう買ってあるからすぐに作れる・・・誰か作って~!
f0135021_197763.jpg

バニラとリリア、今日は退屈だったかな?
f0135021_19111148.jpg

いつものブラッシング&歯磨き。
バニラはとっても楽です。リリアは・・・なんかしっこ臭い∑(´A` )/
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-02 19:14 | mioの日常
子供の頃から4月1日は「エイプリルフール」というよりも「母親の誕生日」ということの方が強くて嘘をつくことを忘れていました。(●´艸`)フ゛ハッ
ということで、今日は実家に行ってきましたー♪
母は一人暮らしなので喜んでくれました。
でも・・・プレゼントとして持参した昨日作ったサンキャッチャーと私の手作りとんぼ玉には反応が薄かった・・・il||li(つд-。)il||li
娘が作ったティッシュカバーはすごく喜んでいたのにっ!q(`Д´●)
あとはお手製のシフォンケーキも持参しました。
(簡単な作り方を教えてくれたYさんありがと~)
お金がかかってない誕生日プレゼントだけど、母の日も近いので勘弁してね。
f0135021_2228267.jpg

もちろんバニラとリリアも一緒に行きましたよ。
ここで過ごすのも慣れたのか?バニラはすぐにクレートに入ってお昼寝をはじめていました。
リリアはね、諦めの悪い子なのでトイレシートの上でしばらく横になってからクレートに入っていきましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)
f0135021_22293680.jpg

母の作った初物の竹の子ご飯を食べて、私は昼寝を二時間もしちゃいました。
子供達はビデオ&お菓子祭り状態で楽しんでいましたよ。
バニラとリリアも静かに大人しく過ごしてくれました。
さーて夕方になったから帰ろうとワンコサークルの片付けをしている時に気分転換のために部屋の中をウロウロさせました。
子供達に「おしっこしないようにちゃんと見ててよ!」と何度も言いながらせっせと片付け。
そんな時に息子がバニラに娘の帽子をかぶせました。
それがちょうど尻尾に引っかかり、歩き回っても落ちない。
子供達は「可愛い~!可愛い~!」と大騒ぎをして携帯カメラでバニラを撮りはじめました。
私も片付けが終わってふっと振り向いた時、その時目にしたのはバニラじゃなくてリリア。
それも腰を落としているリリア・・・
「おしっこしてる~~~!」ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
畳なのに!子供達を信用した私がバカだったー(o´_`o)ハァ・・・
ちなみにその時に子供が撮っていたバニラ画像はこれ↓
f0135021_2236930.jpg

まぁ可愛いけどさ。それは知ってるけどさ。バニラはいいよ。
でもリリアが畳におしっこはマズイよー
ひたすら謝って雑巾で拭いて、「そうだ。薄めたお酢を使うといいんだった!」と思って母に言ったら「これでいいよ」と原液を雑巾につけた。
いいのか?
結果・・・いいわけない~お寿司臭いーなんか違うぞ!
でもそのまま実家を後にしました。
お母ちゃんすまん。(。・人・`。))ゴメンネ

帰り道は雨。
雨の日の高速道路は怖いよ~しかも夜になって暗いし。
ハンドルをぎゅーっと握り締めて運転しているので腕が痛くなりました。
明後日あたりに筋肉痛になるかも(笑)

あっ息子の部屋のダニ疑惑は無事解決しました。
全然ダニとは関係なかった(^^;)
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-04-01 23:09 | mioの日常

ようやく作りました。

材料だけ準備していたけど、急にそれだけで満足して作る気がなくなったサンキャッチャー。(○´д`A)フキフキ
ようやく1個作りました。
f0135021_18234847.jpg

娘には一言「地味」と言われてしまったけど、前に作ったようにパワーストーンをたくさん使ったらお金がかかって仕方ないんだよ!
でもルチルクオーツを1個入れてみました♪
超簡単サンキャッチャーの出来上がりー(`・ω・´)vイェイ!
f0135021_1826529.jpg

今日はようやくコインランドリーに行き、カーペットと息子の毛布なんかも洗濯してきました。
なんかね、息子の部屋にダニ疑惑があって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とりあえずお布団はすべて交換です。
夫に相談だ!ってこんな時に限ってまた泊まり勤務で留守だから~。・"(>0<)"・。ンモォ~
f0135021_18354914.jpg

あっブレてる・・・

バニラとリリアは今日も元気です。
お散歩も上手に行けました。
帰ってきた時にリリアが庭に行こうとしたけど、隣のポメたんに見つかってワンワンされたから止めときました。
ずーっと吠えてたらお家の人も大変だしね。
私もそういう経験あるから分かるの!

特に何もない一日だったけど、私はそれなりに忙しく過ごしていました。
なんだかな~
[PR]
# by bluemoon528 | 2009-03-31 18:37 | mioの日常