人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれカフェに参上!

ずっと行きたいと思っていたドッグカフェにようやく行けました。
「DOG CABIN」さんです。
車で一時間もかかりました・・・ほんと遠いよ~同じ市内なのに!
しかも団地でいきなり迷った(TwTlll)ガーン
家の車のカーナビはあんまり頭が良くなくて(笑)ちゃんと教えてくれなかったのよ~
なんとか探そうと思ったら超豪邸ばかりが立ち並ぶ地域に入ってしまって、思わず「ここはビバリーヒルズかっ!?」と驚きました。
本当にすごかった。絶対に住んでいる人は医者か社長のお金持ちに違いない。
お城かと思った家もあったし、会社?というくらいに大きい家ばかり。
この時点ですでに気後れ~根っからの庶民ですもの(´,_ゝ`)ぷ
それでも標識などを確認しながらようやく到着!
実は道をまっすぐに行けば着いたんじゃないかと・・・
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21305679.jpg

わおっ!
このカフェも素敵です~♪で、また気後れ・・・小市民がっ!
ちょっと戸惑ったけど、ちゃんとオーナーさんが案内してくれてようやくほっと一安心です。
と思ったら・・・今度はリリアがワンワン攻撃ー!!
先にお店にいた子達も刺激されてワンワン!続く。続く。焦りましたよ。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもオーナーさんが「大丈夫ですよ~」と優しく言ってくれたし、他のお客さんも同じだったから良かったです。
皆さんありがとうございますーヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21311222.jpg

バニラは最初少し吠えたけど、リードを外して他の子と挨拶をしたらすぐに静かになりました。
それからは私達から少し離れたところからみんなの様子をずーっとうかがっていました。
そしてまたもやよだれ女王に(笑)
リリアは他の子が近づくとガルガルするからソファーの上に。
でも私ったらカフェマットのことをすっかり忘れていて~だから私のコートの上に乗せました。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21313183.jpg

ランチでーす♪
1200円でコーヒーor紅茶とデザートが付きます。
ミートソースがとっても美味しかったの!
あんまりちゃんとメニューを見なかったけど、他にもあったかな?
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21314752.jpg

お庭です。
とっても綺麗ですよ~
家の子はニオイくんくんばっかりだけどね。
バニラはさっぱり動かずにブルブル震えているのだ。
他の子がニオイチェックに来ても同じ。
でもリリアはね~他の子が来ると逃げます。(o´д`o)=3
しかも走って逃げるから、当然追いかけられます。
もー必死の顔なのよ。
「狩られるっ!」みたいな顔(笑)
おしゃれカフェに参上!_f0135021_2132733.jpg

お庭は奥と手前に仕切られていて、アフガンのハットくんもいたけどバニラとリリアが小さいから気を使ってくれて奥のランで待っててくれたの。
こんな風に大型犬の飼い主さんに気遣ってもらったのは初めてだったから、プチ感動でした。
いつもは私の方が「危ない。危ない」と思ってバニラとリリアを非難させたりするのに、ちゃんと配慮してもらって助かりました。
やっぱり飼い主さん次第だわ・・・なんてね♪
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21323486.jpg

他にもいろんな子がいました。
私は丸太みたいな太ったコーギーさんしか知らなかったから、スリムで綺麗な体のコーギーさんは初めてです。
車で言うならスポーツカーみたいな子でした。
後はシュナさんやめずらしいテリアさん達。
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21324756.jpg

↑ジリジリ逃げ腰のリリア。
おしゃれカフェに参上!_f0135021_2133438.jpg

戸惑うバニラ。体高は同じくらいなのに顔の大きさが~!
犬種の違いってすごいなーと思いましたよ。
でもこの子は何犬?と思っていたら飼い主さんから名刺を貰いました。嬉しいなヽ(*´∀`)ノ
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21332859.jpg

シーリハムテリアさんです!初めて聞く犬種ですよ。
おしゃれカフェに参上!_f0135021_21334556.jpg

バニラとリリアが挨拶しているのはワイヤーフォックステリアの凛音(りおん)ちゃんです。
お洋服の背中に名前がデザインされていました。おしゃれ~

そうそう、店内にはランプベルジェも置いてあるんですよ。販売もしてました。
なんか私的にはそれがすっごく嬉しいですね。
ラン付きのカフェ、しかも店内が広い。
これは今後オフ会で使うこともあるかも~なんてね♪
家から近ければ文句なしっ!だったのになーそこだけ残念です。
by bluemoon528 | 2009-03-29 21:33 | パピヨンLove