人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂犬病の注射をしたよ

予定より遅れちゃったけど、ようやく行ってきました。
初めての病院。新しくて綺麗でした。
夫から「優しい先生」と聞いていたけど、本当にそうでした。
狂犬病の注射をしたよ_f0135021_18323944.jpg

病院での2匹。
本当は診察の写真も撮りたかったけど、先生+受け付けの人しかいなくて、私が抱っこして押さえたから無理だったの~(>ω<、)
バニラは尻尾フリフリでいつもの状態。すんなり終わりました。
体重は1.9kgで特に問題なし。
リリアはやっぱり怖がって「キューン」と鳴いたよ。
肛門腺しぼりと耳掃除もお願いしました。
この2つは私にはちょっと難しいのだ・・・il||li (OдO`) il||li
体重は1.25kg。あれ~?減ったよ~?変だな。
我が家の量りが悪いのかもしれない。

診察台にバニラを乗せたら、わき腹部分が茶色く汚れてる。
先生が「車に酔ったかな?」と一言。
ということは・・・それはリリアでしょうー!Σ(゚Д゚;エーッ!
茶色はフードの色。クレートの中で吐いちゃったのね。
続いてリリアを診察台に乗せて・・・やっぱりだわ。よだれブクブクしてる。
この前は平気だったのに~可哀相に・・・酔う体質なのね。(lll-ω-)ズーン
狂犬病の注射をしたよ_f0135021_1831403.jpg

帰りの車の中。
リリアがヨダレちゃんなの分かりますか?急いで家に戻りましたよ。
狂犬病の注射をしたよ_f0135021_1831569.jpg

クレートの中の敷物はすぐに変えました。吐いたのは少しだけでしたよ。
リリアは背中をカーペットにこすりつけるように悶えていました。(○´艸`)クスクス
バニラはなんか凹んでる?
すぐにそれぞれをケージに入れて、休ませました。
・・・なぜかリリアはトイレシートの上で寝てます。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
おしっこ一回分がそこにあるのに~すぐに交換すれば良かった・・・(ノд`@)アイター

そうそう、病院の会計の時に「一緒にクレートに入って仲良いんですね~」と言われました。
「いや~違うんですよ~」と答えたけど・・・ァハハ・・(^д^;)
2匹をクレートに入れてすぐにリリアのギャウギャウ声が聞こえてきて、バニラが唸ってました。
でも少ししたら今度はバニラのギャウギャウ声が聞こえてきて、リリアのキャインキャインという悲鳴も聞こえました。
そして静かになった・・・どうやらバニラが勝利した様子。
それからはずーっと家に帰るまで大人しくしてました。なんだー?
by bluemoon528 | 2007-04-27 18:53 | パピヨンLove