人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リーちゃんの社会化

リリアの社会化のために、いろんなワンコ&人間に会いたいです。
でも毎日ドックカフェやランに行くことも出来ず、散歩の時に会えればいいなと思っています。
しかし、いいワンコばかりではないのでなかなか難しい時もあります。
リーちゃんの社会化_f0135021_1712127.jpg

今日はとってもいい天気で、地面も結構熱い・・・しかし早く行かないと子供達が帰ってきてしまう~!
毎回囲まれるのはつらいから、早いとこ行きたい。
風もあり、午後からは思ったよりも涼しいので散歩へ出発。
リーちゃんの社会化_f0135021_1712980.jpg

土手に上がるとクリーム色の中型Mixワンコ発見。高校生くらいの女の子が散歩してます。
バニラはいつものように興味津々。相手のコも気にしてくれて「(近寄っても)いいですか?」と女の子が聞いてきたのでラッキ~と思い、早速挨拶。
バニラはすぐに近寄って鼻のところをフンフン。リリアは私の後ろに隠れます。|・ω・`)コッショリ
ちょうど自転車に乗ったおじいちゃんが通りかかり、降りて「めんこいの~」と声をかけてきました。
「めんこいの~」を連発するおじいちゃん。でもリリアはやっぱり逃げます。
女の子とおじいちゃんと少し話をしていると、ようやくリリアも自分からワンコに挨拶できました。
でも人間にはダメだったー。バニラは尻尾ふりふりで喜んでいたけどね。(≧▽≦)ノ
リーちゃんの社会化_f0135021_1713663.jpg

少し歩くと今度はMダックス。自転車に乗ったおじいちゃんはワンコ好きらしく、このコにも声をかけていましたよ。(*´∀`)クスクス
Mダックスとは挨拶出来なかったけど、飼い主さんが「太りすぎなのでダイエット中で運動させてるんだ~」と言ってました。
ゆっくり自転車を走らせて、Mダックスも走ってる。立ち止まると「抱っこ~!」って感じでフンフンいいながら膝のとこにジャンプしてるんだよ。
なんでも娘さん夫婦がアパートで飼ってるから散歩もさせないし、どんどんなんでも食べさせているから太ってると話していた。
「食べるの減らしたほうが効果がありますよ」と言ってみたけどやめないんだろうな~(-ω-;)ウーン
リーちゃんの社会化_f0135021_1714498.jpg

ワンコベッドとタオルを洗濯してケージも掃除しました。
やっぱり2匹もいると家が犬臭いような・・・いや、犬臭いです。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
可愛いワンコベッドは洗濯も大変だし、とにかく乾かない。
なので洗濯しやすいマイベッドをケージに入れました。
可愛いベッドはしばらくお休みしてみるかなー?
by bluemoon528 | 2007-05-21 17:26 | パピヨンLove