人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとシャンプーだよ

リリア、2ヶ月ぶりにシャンプーしました。
本当は自分でも1回やろうと思っていたけど、なんか挫折・・・結局爪きりとパットのカットだけしかやってないの。(^~^;)
シャンプー後はすんごいふわふわサラサラになりましたよ。
でもリリアはもともとふわサラの毛なんですけどね。(*´艸`*)
それがレベルアップしました!
バニラもいいニオイになって~嬉しいです♪
やっとシャンプーだよ_f0135021_1439327.jpg

看板犬のブラウントイプーの王子くん。リリアの方が1ヶ月くらいお姉ちゃん。
やっとシャンプーだよ_f0135021_14395016.jpg

私がいつも飲んでるカフェオレ。
牛乳がしっかり入っているので膜が出来ます!なのでスプーンは必須。(≧▽≦)ノ
やっとシャンプーだよ_f0135021_14395825.jpg

赤色ソファーがとっても似合うね~さすが白黒ちゃん。
綺麗なリーたんです♪
やっとシャンプーだよ_f0135021_1440527.jpg

シャンプーしてくれたお姉さんから、「リリアちゃんは我慢強いですね」というようなことを言われました。
嫌なことも黙って耐えているそうです。そうそう、家でもじっとしてるもんね。
でもバニラは・・・今回もヒーヒー鳴いてましたよ( ´△`) アァ-
爪きりが苦手なようです。バニしゃんしっかり!!

2匹は今回も入店した時ぶるぶるしちゃって、なんとも可哀相な感じでした。
すっごい震えるんだよーキングくんが怖いのかな?プル((,,´Θ`,,))プル
シャンプーが終わってから戻ってきても、リリアは私の膝の上から降りません。
床に下ろすと急いでまた膝に戻ってきます。
バニラも座りこんでいたけど、少ししたら慣れて王子くんに挨拶してました。尻尾フリフリでね。
リリアはバニラの後ろから「大丈夫?そのコ怖くない?」という感じでそろ~と覗いてましたよ。
ヒートのためにずっと家にいたし、しばらく他のワンコとの接触がないので怖くなったかも?
リーたんピンチです・・・これからまた慣らさなくては! (p`・ω・´q)
やっとシャンプーだよ_f0135021_14401184.jpg

帰宅してから体重を計りました。
夫にも「なんかバニラ太ったんじゃない?この辺が・・・」と言われていたのでドキドキだったけど、少し減って2.15kgでした。
どうやら毛が外側にぽわっとはねていたから太って見えたらしい。
太ってなくて良かった~!
目標体重まであと-100gです。達成できるか?!
やっとシャンプーだよ_f0135021_14402717.jpg

リリアの耳を倒しためずらしい写真。
最近ご飯を残してばっかりで痩せただろうな・・・と思っていたけど、やっぱり減ってました。
1559g Σ(T□T) 半月前と比べて50g減。
たいしたことないような数字だと思うだろうけど、リリアには大きいです。
ちょっと食べないだけでこんなに減るとは・・・
でもこれが本来の姿なのか?前回はちょっと急激に体重増加したからね。
むむむ・・・次は生後11ヶ月に計る予定。さぁて、どうなっているでしょうか!
by bluemoon528 | 2007-10-31 15:08 | パピヨンLove