人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでいいのか日本?

子供達の個人面談がありました。同じ日に2人とも。
息子は生活、成績ともに問題なし。
先生からは「もっとお外で遊んでください」と言われました(笑)
そして娘。うーむ・・・
先生は「とても頑張っています。無理しているように見えます」と。
確かにその通りです。無理してます。
でも仕方ないんですよね~そういう子だから。私もそうだったし。
「学校」というのがダメなのよ。緊張するの。
そしていろいろと話しをして中学校の話にもなったけど・・・
困ったことにね、来年娘が通う予定の公立中学は問題校なんです。
夫がネットで調べたら「危険度SS」だってヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
この中学というだけで、高校受験で落とされるそうです。マジで。
ちなみに、危険度がSSなのはこの中学だけ・・・当然学力も低い。
娘のような真面目で堅苦しい子は目をつけられるかもしれない。
「真面目にやってて損はないよ」と娘に言ってきたけど、そういう世の中じゃなくなってきているみたい。
家を買うときにはここまで調べてなかったよ。
幼稚園も小学校も中学校もスーパーも近くていいなーって思った。
大型ショッピングセンターも車で10分のところに出来て、普通に生活するにはとてもいい場所です。
でもこんな落とし穴が・・・引越ししたい・・・(o´_`o)ハァ・・・
これでいいのか日本?_f0135021_2191681.jpg

子供達の個人面談の間に、バニラをバブルバスに連れていきました。
前足の付け根をよく掻いているので診てもらったけど、やっぱり赤くなってるそうです。
でも前よりも良くなってるし油断大敵で治療してます。
これでいいのか日本?_f0135021_2192665.jpg

リリアはご飯の前に喜びの舞を見せるようになったし、バニラにガウガウもしてます。
子供の将来を考えるといろいろと不安になるけど、バニラとリリアはそういうものとは別の世界に住んでいます。
とにかく健康で、ただそれだけが願いです。(●´人`●)
by bluemoon528 | 2008-07-28 21:22 | mioの日常