人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコの歯磨きって・・・

バニラとリリアはお口が臭いです。il||li(つд-。)il||li
それも、それぞれ違う臭い。
歯磨きサボってるからかも・・・
バニラはガーゼで磨かせてくれるけど、問題はリリアなんですよ。
とにかく歯を食いしばって絶対に口を開けない。
前歯と犬歯は大丈夫だけど、奥歯がね・・・どうしてもダメ!
強引に指を入れようとすると、とたんに大声で「キャン」と叫ぶ。
怪我させたかと思ってすごーく心臓に悪い。
思わず手を引っ込めてしまうし(でもそこで止めないで褒めながら前歯をまた磨く)まったくお手上げです。
ロープとかの歯磨きおもちゃでも、奥歯は使わないよね~
バニラも奥歯は汚れているから、ここが臭いの元だと思うんだけど。

※バニラとリリアに今後会うかもしれない方、お口が臭いというのを念頭に入れて近寄ってくださいね(爆)

今日もいい天気でした。
息子は遠足に行きましたよ。
おかげで二日続けてお弁当作りを・・・でも今日は仕事が休みなので余裕です♪
といっても五時半に起きましたけどね。料理苦手なので時間がかかるんですよ~要領が悪くて。(´Д`。)グスン
ワンコの歯磨きって・・・_f0135021_16211486.jpg

日向ぼっこしながらお昼寝。
リリアのこの無防備な姿が超プリチーでしょ(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
とにかく音に敏感な子だからね、私がカメラを構えると決まって起きちゃう。
だからそーっと望遠で、遠くから撮りました。
ちなみにバニラはずっとクレートの中に引きこもり中。
ほんと好きだねー┐(´ー)┌フッ

そして散歩中のバニラ
ワンコの歯磨きって・・・_f0135021_1621387.jpg

全然こっち見ないからこんな写真に・・・でも舌チョロだよ~ニャハハ (*^▽^*)
by bluemoon528 | 2008-10-03 16:26 | パピヨンLove