人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分でバブル

今日はバニラのバブルデー。
どしゃ降り雨の中、行ってきました~
いつものように病院に着くと、なんと、トリミング部門は新しい建物に移ったというではないですか?!
ウキウキしながら移動します(すぐ近くなのよ)o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
新築だからすごく綺麗~♪
トリマーさんから「やってみますか?」と聞かれ、迷ったけど・・・思いきって「自分でバブル」してみましたー!
バニラは静かにしてるけど、やっぱり震えてます(笑)
バブルのお湯はなんか柔らかいと思いました。
白い小さな泡のお湯です。これに15分間入ります。
途中からはトリマーさんに交代してもらい、最後のドライヤーは二人でやりました。
と言っても私は抵当に撫でたりしていただけー
やっぱり強力ドライヤー(しかもスタンド式で両手は自由)は便利で最高に使いやすいですな♪
あとね、やっぱり毛だらけになった・・・┗(;´Д`)┛
トリマーさんとはずっと話しをしていたんだけど、びっくりなことを聞いたよ。
あのね、バニラね、毎回シャンプーの前におしっことうんPしてるんだって!お決まりで!!(*ノω<*) アチャー
知らなかったよ~少し衝撃。なんで?緊張するから?
あとね、おやつとか、フードが少しでもポロッとおいてあると、サッと食べちゃうそうだ・・・ガツガツ系のいやしんぼなんですよ~
バニラはいつも大人しいのに、そんながっつく姿にトリマーさんはびっくりしたらしい。Σ(゚∀゚*)
それとね、バブルは自分でやってもトリマーさんにお願いしても、料金は同じでした。
これは残念だよ~やっぱり自宅用バブルバス買うかな・・・悩むな。

昨日の夜ね、バニラのうんPが毛について、それを取ろうとした夫がさらにくっつけて最悪状態にしてしまい、私がその時ちょうどお風呂に入っていたから娘がバニラを連れてきたの。
おしりを洗ったんだけど、絶対に尻尾をお腹の下に収納してしまうと思ったのに、最初だけ「ここはどこ?」とおどおどしたけど、お湯をかけても尻尾は上がったままですごくやりやすかった。(*^ー゚)b グッジョブ!!
これも毎週バブルに入ってお湯に慣れてるせいかも?と思ったよ。
自分でバブル_f0135021_14455324.jpg

あらら?リリアネタないね、リリアは今日も元気に吠えてます!
新聞を読むときに膝の上に抱っこしたら(バニラには内緒)手を新聞のところに置いて、すごーく可愛かったです♪
あとは、昨日後ろ足先をせっせと舐めているところを発見して、足だけ洗いました。
これじゃあいつまでたっても赤い毛のままだよ。(´△`)↓
リリアもバブルしたい・・・やっぱり買うべきか・・・冬のボーナスで?
自分でバブル_f0135021_14461556.jpg

このベッド、少し前に買ったんだけど、ぜんぜん休んでくれません。
ちなみにこれはみーんな無理やり乗せたの。写真用に。ァハハ・・(^д^;)
自分でバブル_f0135021_14462315.jpg

出して置けばそのうち寝るだろう~と思っていたけど、全然なのよ・・・
すごくふわふわして気持ちいい生地なのに、どうしてかしら?
自分でバブル_f0135021_14463181.jpg

バニしゃん・・・落ちるよ(笑)
by bluemoon528 | 2008-10-08 14:42 | パピヨンLove