人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートで愛らしいバニラと正統派美少女リリアに癒されるぐーたら主婦mioの「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」な毎日('-'*)


by bluemoon528
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お家でバブル

自作のマイクロバブルをとうとう使ってみました!
「マイクロバブル装置自作」←作り方はこちら
お家でバブル_f0135021_16132435.jpg

↑お湯を出すとこんな感じに白っぽく濁ります。
お家でバブル_f0135021_16134794.jpg

↑でも、少ししたら下の方は透明になってきました。
マイクロバブルの小さな泡が消えていくのです。

家の水圧はどうも低いようで、シャワーヘッドをつけるとバブルが発生しません。(´Д`;)ガーン
それでシャワーヘッドは外して使うことにしました。
作り方に間違いはないけど、成功か?失敗か?正直微妙な感じです。
もっとマイクロバブルが発生するはずでしたから・・・(;´Д`) うぅっ。。
とりあえず洗ってみました。
お家でバブル_f0135021_161751100.jpg

最初だけ入れ物に入るのを嫌がったけど、それからは慣れているので大人しいです。
汚れが浮いてくるということだったけど、うーん・・・よく分かりませんでした。
それに、マイクロバブルの泡が消えてしまうのが早いので、掛け流しになります。
お家でバブル_f0135021_1618863.jpg

病院では15分間バブルバスしてますけど、家ではその半分くらいにしました。
私の腰も痛い~から。(*ノω<*) アチャー
お家でバブル_f0135021_16244896.jpg

新しいドライヤーとスタンドも買いました。
絶対に両手を空けておきたかったから!
過去に一度だけバニラを自宅シャンプーした時に、乾かすのにすっごく時間がかかって指に豆が出来たからね・・・くすん ( ノω-、)
乾かしている時は、まだ油っぽいような感じがしましたが、乾くとそんなこともありませんでした。
臭いもだいぶ軽減されたと夫は言っていました。
とりあえずしばらくは続けようと思います。
なんたって初期投資がかかってますからー!

ストーブに恋するバニラ
お家でバブル_f0135021_1631439.jpg

ガードの前に立ってます。ずーっと。
バニラに向かって「バニしゃん燃えちゃうよ!」と言っても尻尾振り振りしてるだけだし(笑)
仕方ないので100均の柵をストーブの前に敷きました。
バニラはこれを踏まないから♪
作戦は成功してバニラはストーブから離れました。これで安心です。d(^^*)
お家でバブル_f0135021_1634290.jpg

バニラだけをお風呂に連れて行ったらしばらく吠えて抗議していたリリア。
めちゃうるさかった・・・(o´_`o)ハァ
本当はリリアもバブルしようと思ったけど、今度にしました。
同じ日に二匹は疲れます。
そのうち慣れると思うから、そうしたら頑張ります!
by bluemoon528 | 2008-11-24 16:44 | アレルギーワンコ